kaji

user-pic

今まで4ゲーム 投稿しました

コメント数は11回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • 異世界転生したらファンタジー世界だった件へのコメント(2024年4月19日 22:51)

    ご質問ありがとうございます。

    結論から申しますと、体験版ではございません。短編のRPGです。

    理由としましては、ダンジョンは、マップチップを採用していないので、探索するという行為を排除していますので、レベルや装備等が揃っていましたら、かなりサクサクと最後までいけます。レベルあげはまとめて敵を一掃できる場所もございますので、そこまで苦労しないとおもいます。資金稼ぎも実績等でかなりくばっておりますので、逆に後半は余ると思います。

    私が通しでやってみましたら、1時間以内には終わりました。

    他の方のレビューの通りシナリオも無いようなものですので、その点も短いポイントだと思います。

    合成あり、マップチップなしでサクサク戦闘で町は1つで、移動は極力無くし、迷うような要素のないRPGを目指した結果この形になりました。

    質問の答えになっているかは分かりませんが、よろしくお願いいたします。

  • 異世界転生したらファンタジー世界だった件へのコメント(2024年4月19日 13:26)

    最後までプレイいただきありがとうございます。
    クリアできたようでなによりです。
    コメントありがとうございました。

  • 異世界転生したらファンタジー世界だった件へのコメント(2024年4月19日 11:33)

    べるちゃんさんプレイ&レビューありがとうございます。

    脚本に関してはご指摘のとおりです。薄めにいたしました。
    合成に関しては店を分けるなど工夫が必要だったかもしれません。
    脚本や会話などもうすこし掘り下げた方がよかったかもしれません。

    ご指摘等ありがとうございました。

  • 異世界転生したらファンタジー世界だった件へのコメント(2024年4月19日 11:29)

    最後までプレイありがとうございます。

    ご指摘の点は1.03にて修正させていただきました。ありがとうございます。

  • 異世界転生したらファンタジー世界だった件へのコメント(2024年4月19日 00:57)

    この度はプレイありがとうございます。

    街中戦闘は修正いたします。
    ブーストアイテム屋さんも修正いたします。
    キングダムに関しては、装備とレベルを整えていただければ思います。
    推奨レベル25~で装備をミスリル装備で倒せる難易度になっております。
    難しければ今回修正いたしましたブーストアイテムの赤の攻撃力アップと
    黄色の魔法力アップを使っていただけばと思います。

    後ほど、ver1.02にて修正いたしますので、お手数ですが、ダウンロードし直していただき、
    セーブデータをコピーしていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

  • らんだむ農家へのコメント(2019年5月26日 19:48)

    ご意見ありがとうございます。一つずつ返答させていただきます。

    1.合成に魅力を感じない
    ここは直すとなると根本的に直さないといけなくなりませんので、次作があれば参考にさせていただきます。

    2アイテムの入手何度
    入手、数量等は検討いたします。

    3ランダム要素の欠如
    作成成功率、薬草の成長に関しては必要がないという意見が多かったので修正させていただきました。
    レアに関してはその通りだと思います。基本合成で入手するというコンセプトでしたので、苦労してレアを入手
    したという体験はないと思います。

    4モンスターの強さ
    正直、戦闘に関してはあまり力を入れていませんでしたので、お察しの通りです。その辺りは全体的な調整不足です。

    5.駆け回る主人公
    一応クリアすれば馬車で、移動できるようになりますが、最初は初期のワンマップで考えていたのをもう少し増やしてほしいという
    要望が強かったので、拡張したところ、その辺りのバランスが取れなくなりました。
    面倒だという意見が多いのはその通りだと思います。

    6.主人公の動機
    おっしゃる通りです。製作自体が初めてでしたので、どういうことができるのが実験しながら拡張していきました。
    とりあえずやれそうなことをいろいろと詰め込んだ形になりましたので、おっしゃる通り中途半端になったかと思います。


    具体的には
    ・制作シミュレーション 1素材(特に下級)アイテムの入手何度低下、入手機械の増加、及び児童収集装置の早期配備
    このあたりに関しましては、調整は必要かと思います。

    ・入手、作成アイテムの種類増。また名前にもこだわる。
    名前等に関しましても安易なものが多いと思います。

    ・制作を行うのを主人公にする
    これに関しましてはお店にやってもらい手数料をとらせたかったので、そのように致しました。

    ・上位アイテムの効果超向上
    あまりインフレさせたくありませんでしたので、このように致しました。

    ・敵の難易度の低下、あるいは強さにおける中間敵エネミーを配置する
    簡単すぎるという声が多かったでしたので、このようにいたしました。

    ・ダンジョンは基本的に素材場であったり、新しい装備であったり、あるいは自動化の効率化のためと言った理由で潜る方が四型
    何かしら理由は必要だったかもしれません。

    RPGなら
    ・戦闘バランスを見直し、ダンジョン数を増やす
    ダンジョンを増やす予定はありましたが、計画倒れになってしまいました。

    ・ごく初期の素材アイテㇺを使用してのレシピの必要素材数を下げる
    初期よりも簡単な装備を増やしましたが、もう少し調整が必要だったかもしれません。

    ・農家の元勇者が王都にいくなどを農業に絡めて物語を進めたり、それを踏まえてキーアイテムを作る
    もう少し、クエスト的なものがあった方がよかったかもしれません。

    こんな感じの工夫があればと思いました。
    これ以降も更新を考えられておられるようなので、より良い作品になることを楽しみにしています

    初めての作品でしたので、実験的な意味合いが強かったでしたので、根本的に一から作り直した方がよいかとは
    思っておりましたので、貴重なご意見ありがとうございました。

  • らんだむ農家へのコメント(2019年5月13日 20:13)

    ご報告ありがたとうございます。下記の点ver1.8で修正いたします。
    よろしくお願いします。

    バグ報告 ver1.7
    ①本篇終了後のおまけ要素であるスロットの景品がどれを選んでも「炎の魔石」になる。→誤字でしたので訂正しました。
    ②スライム牧場でアイテムを回収する際毎回セリフが出てくる→短縮しました。

  • らんだむ農家へのコメント(2019年5月12日 06:49)

    DL、コメントありがとうございます。
    修正いたします。よろしくお願いします。

  • らんだむ農家へのコメント(2019年5月11日 03:41)

    コメント、プレイありがとうございます。

    会話イベントは修正しました。

    魚などの作成は検討します。

    モンスター図鑑は自宅のアイテム図鑑の←隣の獣から見れるようにしました。

    よろしくお願いいたします。

  • らんだむ農家へのコメント(2019年5月11日 03:37)

    レビューありがとうございます。

  • らんだむ農家へのコメント(2019年5月 7日 23:17)

    ダウンロードありがとうございます。確認してみましたらSEに問題があるようでした。
    修正いたします。ご指摘ありがとうございます。