シン・タック

user-pic

今まで11ゲーム 投稿しました

コメント数は69回です

  • follow icon2フォロー
  • follower icon1フォロワー

メッセージ

ゲームをこよなく愛する個人投資家です。
宜しくお願い致します。

シン・タックさんのWebサイトhttps://shintackknights.web.fc2.com/

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月20日 18:07)

    援護射撃して頂き有難う御座います。
    皆に寄って集ってウェイト云々で責められて、誰も味方をしてくれる方もおらず、本当に泣き出しそうでした。
    もし他の作者さんで私と同じように責められている人がいたら、心優しい貴方にはこうやって助け舟を出してあげてほしいと切に願います。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月19日 20:34)

    助かるぜ。
    物分かりの良い奴は嫌いじゃねえよ。

    合う人にはそれなりには合うRPG。
    だが、合わない奴には絶対に合わないRPG……それが俺の作品だからな。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月18日 12:44)

    はいはい、それは良かったね?

    もう二度と俺のゲームはプレイしないで下さい。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月16日 13:03)

    匿名様

    返信不要なのにごめんなさいね?
    もし違ってたら申し訳ないのですけど、総評星3の理由って、違うんじゃないですか?
    単にトップページで俺を晒し者にしたかったからでしょう?(ジト目)
    真実は分からないけど、ほとんど1だから、そういう意図しか俺には考えられねえ!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 22:08)

    貴方のご意見、承知致しました。
    次は貴方にも心から楽しんで頂けるよう、それなりな作品をご用意したいと思っています。
    私の気持ちを尊重して下さるのであれば、こちらからは何も言うことはありません。
    ただ、自分の力を信じて、応援して下さっている方、期待して下さっている方のため、私は作品を作り続けるだけです。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 22:01)

    いえいえ、そういうアドバイスだったら、十分に参考になりますよ。
    幻水は私もⅠ~Ⅲまでプレイしていますが、そういうのは確かに面白そうじゃないですか?
    流石に今回は採用できない可能性が高いのですが、今後もし私がまたRPGを作る機会があるのだとしたら、ちょっとその意見、使わせてもらっても良いでしょうかね?
    お世辞なんかではなく、仲間が増えることによるメリットとしては、とても良い案だと私は思いましたよ。

    皆さんに喜ばれるゲームを作るのって、本当に想像を絶するほど大変なものなのですね。
    私の作品を面白いと評価して下さっている方には感謝しておりますが、文句ばかり言われる方にも、本音ベースで言えば、そりゃあ喜んでもらいたい訳で……。
    私もこの老体で、いつまでゲームを作れるか分かりませんが、一人でも多くの方にとびきりの笑顔をお届けしたい……そう願いを込めながら、これからも努力して参りたいと思っています。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 18:58)

    ご理解頂き有難う御座います。
    私は貴方のようなプレイヤーの方の意見は心から尊重しております。
    言われている内容についても、とても良く理解はできます。
    ただ、繰り返しになるのですが、私は私の作りたいものしか作る気はないのです。
    プレイヤーの方から頂いた意見を、本当に私が取り入れたいと感じれば、そのようにさせて頂きます。
    貴方の言い分は本当に良く理解できるのですが、実際問題、私の考え方に賛同されておられる方も多からずいるのです。
    もし今後、私の考えが変わった場合には、プレイヤーの方々から頂いた意見も検討させて頂く可能性がある……それだけなんですよね、期待して頂いている回答になっているかどうか分からず、大変申し訳ないのですが……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 18:49)

    分かりました。
    私はコメント不可にすることはできませんから、その時ばかりは仕方がないと思います。
    ですが、私はこのスタイルを崩すつもりはないのですから、貴方も今回と同じような嫌なゲームをまたプレイすることになる……そのことだけは肝に命じておいて下さい。
    後で時間を無駄にしたと嘆かれても、私は一切責任は取りませんよ?
    これだけ貴方のような方にはプレイを避けてほしいと……そう何度も言っているのですからね。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 01:28)

    こちらの気持ちを理解して頂けるコメント、どうも有難う御座います。
    私もこの老体ながら、未だに人の身であることはやめてはおらず、当然、人間的な感情も持ち合わせております故……。
    度が過ぎる内容に関しましては、反論の一つもしたくなるのが本音であります。

    因みに、コメント数が多過ぎるので、貴方も一つ一つ見ておられないのでしょうが、過去にその問いに関しての回答は差し上げております。
    一言で言いますと、仲間を探しに行く楽しさを表現したかったから。
    酒場システムのようなことは技術的に対応は可能ですけれども、あえてこのようなシステムにしたのはそういった理由があり、ご賛同頂けているプレイヤーの方々も確かにおられます。

    私は私の表現したい作品を公開し続けていますが、皆様から頂いたご意見、ご感想が有用であると私自身が判断した場合にのみ、作品を修正する可能性が御座います。
    プレイヤーに言われるがままではなく、私の制作したい作品になりますから、あくまでも全ては私の判断……ということになります。
    もちろん、そのスタンスはこれから先も変わりません。
    それが気に入らないという方は、どうぞシン・タック制作のゲームは全てスルーして頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 01:14)

    多重投稿の件に関しましては、謝罪の言葉がありましたので、私はそれを全て許したいと思います。
    ただ、フリーゲーム夢現さんがどのように考えているかはまた別問題です。
    ……とは言え、これらの多重投稿を承認している辺り、全て容認という判断なのでしょうがね。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 01:11)

    なら、もう金輪際、私及び私の作品には関わらないで頂きたい。
    一応、次回作の制作は少しずつ始めております故、仮に遠い未来に登録されたとしても、完全スルーしてほしいというのが私の願いです。
    尤も貴方の仰る通り、プレイを禁ずる措置を私は取ることができませんから、これはあくまでも私の個人的な願望に留めておきますが……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月14日 15:05)

    これだけ不特定多数に不必要に叩かれていれば、私じゃなくても同じような状態にはなりそうなものですが……。

    まあ、確かに貴方の言う通りなんですよ。
    こういった輩は相手にしなければ良いんです。

    それでも昭和生まれの小生、非常に生真面目な性格であるが故、何かしら返信せねばと思ってしまう……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月14日 15:00)

    嘘ではありません。
    もうやめにしませんか?
    貴方も私なんかに無駄な時間を使いたくはないでしょう?

    人生を台無しにしているんですよ……私達……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月14日 07:17)

    知ったような口を利かないで下さいよ?
    トラブルを起こしているのはいつだって、古くからの私のアンチでしょう?
    私はただの被害者なんですが……。

    心機一転、新たな気持ちで活動を始めたい……そう思うことはあっても、私はトラブルを起こした(巻き込まれた……ですけど)からHNを変えて逃げるなんて卑怯なマネはしませんね。
    事情も知らないくせに、完全に上辺だけで判断した貴方の大きな誤解。
    思い違いも良いところですよ?

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月13日 19:40)

    なら、この俺様の本気を見せるしかねえわな?
    君が面白いと言わざるを得ないゲームを錬成しようか。

    まあ、もう二度とシン・タック制作ゲームは出ないかも分からんけどなぁ?

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月13日 12:53)

    いや、もう二度と君にはプレイしないでほしいわ。
    頼むから俺のゲームではもう遊ばないで下さい。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月12日 22:21)

    だったら、もう二度とやらない方が良いですよ?
    その方がお互いのためになる。

    批判ばかりで良い点は何一つ言わない。
    私は分かってもらえる人にだけ分かってもらえればそれで良い。

    さっさと君のお眼鏡に適う面白いゲームを探しに行けば?
    こんな下らないことで喧嘩売ってないで。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月 4日 09:47)

    いつも貴方のお傍に……シン・タックで御座います!!!!!

    いえいえ、こちらこそご丁寧な返信、どうも有難う御座います。
    アップデートや次回作を待って頂けるとのことで、どちらもいつになるかは全く分からない状態なのですが、今後も応援して下さるプレイヤーの方々、一人一人の笑顔を思い浮かべながら、地道に活動に取り組んでいけたらと思っている次第です。

    また、恥ずかしながら、私、昭和時代の老ツクラーですから、(笑)や(苦笑)は癖で多用してしまうんですよね。
    私としては相手を煽っている気はないのに(時々、そのような意味合いの場合もない訳ではないのですが……)、そのように捉えられるのは、それが原因の一つでもあった訳ですね……参考になりました。
    まああくまでも原因の一つであって、私も我が強くて難しい性格だからというのもあるのでしょうが……。

    長年の癖はそう簡単に直せるものではないかも知れませんが、この度、アドバイス頂いた内容、しっかりと心に刻み込み、今後は注意して参りたいと思います。

    またお会いできる日を祈りつつ、今回はこの辺で失礼させて頂きますね。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月 2日 23:03)

    感想どうも有難う御座います!!!!!

    40年前の気持ちを思い出して、力の限り頑張ります!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月 1日 00:04)

    信託騎士団団長……シン・タックです。

    おおおっ、凄く嬉しい内容のレビュー、どうも有難う御座います!!!!!
    こんなに高く評価して頂けるとは……私も頑張って作った甲斐がありました(笑)。
    面倒臭がりな方ももちろんウェルカムで、むしろそういったプレイヤーさんが今の時代、圧倒的に多いと個人的には思っていましたから、あんまりガチにならずとも、ちょっとだけ頑張ればクリアできるように調整していたつもりです。
    多種多様な考え方を持つ、誰一人として同じにはなり得ないプレイヤーの方々……その多くの方に喜んでもらいたいと思っての今回の制作でしたが、ここまで本質を理解して頂ける方がいたことを、私はとても嬉しく思います。

    一見、乱雑な作りに見えるようなこのゲームですが、私自身もプレイヤーさんの気持ちになり、それなりには苦労して作っていますから、見る目のある方からの励ましの言葉には胸を打たれます。
    やっと苦労が報われた気持ちになりますし、暇潰しにして頂けたようで何よりです。
    またもしどこかで私のゲームを見掛けることがあったら、是非その時もプレイして頂ければ嬉しいです。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月31日 22:20)

    aaa様

    返信不要とのことですが、突然のコメント、失礼致します。

    随分と上から目線で不愉快な内容ですね?
    貴方も関係ない関係ないと言いながら、なに私の作品のページで偉そうなことを言われているのですか?
    関係ない余計なコメントやら余計な反応だなんて、そんなの私もアンチも知ってますけどね……わざわざ貴方なんかに言われなくても。

    私はしっかりと見てくれている人がいることを知っていますから、低評価を頂くことには何も問題は御座いません。
    付けたければ勝手に付ければ良いと思います。
    もちろん、ただつまらないだの面白くないだの言われれば、こっちだって良い気持ちはしませんけどね。
    私は点数が欲しくてやっている訳じゃないので、何だったら貴方もオール1にして投稿すれば良かったんですよ。
    面白いじゃないですか……明らかにアンチが皆で作者を潰そうと頑張っちゃっているのが丸分かりでね?

    私だって好きでプレイヤーと言い合いになっている訳ではありません。
    プレイしてもらっている……実に不愉快な言い方です。
    こちらにもプレイヤーを選ぶ権利はあります。
    悪質なコメントしかできない質の悪いプレイヤーに遊ばせるために、こちらは仕事の合間を縫って作っている訳ではありませんよ?

    何か勘違いしていらっしゃるのでは?????

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月30日 20:55)

    どうも、信託騎士団シン・タックです♪

    偉そうな物言い……ううん、そんなことないよ?
    レベッタ(レベッカ?)ソロで魔王撃破までやってくれるなんて、ホンマに俺は嬉しいです!!!!!(笑)
    怖い怖いって思われているかも分からんが、俺はあーだこーだ言われても、認めるところはしっかり認めてくれれば、実はそんなに不機嫌にならないんだよな(爆)。
    一方的にただ非難されるだけだと、熱くなって言い返したりはしちゃうけどさ(苦笑)。

    特定の職業が不遇ってのは俺も思ってたよ(苦笑)。
    強い職業と弱い職業の差が激しいからね。
    もちろん、意図的に強くなりやすいキャラと弱くなりやすいキャラを作ったってのもあるんだけど……。
    この作品は装備が割とチートだから、弱いキャラでも強化してあげれば、どうってことなく無双しまくれるからね(笑)。

    有料なら金返せレベル……これは分かっちゃいるけど悔しいな(苦笑)。
    次はそんなことを言わせないようなRPGを作りたくなってしまう(爆)。

    まあ俺のゲームを年一回の浮気相手にでもしてくれや?
    ゆっくりまったり楽しんでくれたら嬉しいぜ。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月30日 00:20)

    ゲームを愛する個人投資家、シン・タック……参上だ。

    匿名の貴方、返信不要なのに急にごめんなさいね?
    改善点を挙げて頂きどうも有難う。
    でも、その仕様は色々考えた末、私がそうしたくて決めたものです。

    ……と言うのも、数回マップを変えて初めて、宝箱復活とかにすることはできるのですが、そうすると運が悪いプレイヤーさんはいつまでも良い装備品が手に入らないんですよね。
    この仕様に気付いたプレイヤーさんからは数回ご指摘頂いてはいるのですが、おまけ部屋でも私自らが説明しております通り、そのような遊び方も個人的にはアリだと考えています。

    プレイヤーの方一人一人がゆったりまったり自由気ままに遊べる作品を目指して制作しておりましたので、一部のプレイヤーさんには気に入られずとも、また一部のプレイヤーさんからは私のこの考え方に賛同して頂いております。
    ですので、現状はこの仕様を変更するつもりはないのですが、今回のご意見、今後の制作活動の参考にはさせて頂きますね。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月29日 18:10)

    ……有難う!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月29日 07:41)

    上から目線で作者に文句ばかり言うのは失礼じゃないのかって話です。
    そもそも先に喧嘩を吹っ掛けてきたのは貴方でしょう?
    そりゃあ私だって、あんな難癖付けられたら、少なくとも良い気持ちにはならないですよ。

    もう少し考えてから物を言って下さい!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月28日 21:44)

    ええ、貴方に言われずとも、そうさせて頂きますよ。
    上から目線の素敵な貴方様?
    もう二度と私に関わらないで頂けると助かりますよ。

    最後まで何一つ、お褒めの言葉も期待の言葉も頂けませんでしたしね。
    労いのコメントくらいはくれてもバチは当たらなかったでしょうに……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月28日 21:35)

    5ちゃんで盛り上がってるってマジぃぃぃぃぃ!?
    俺のゲームがつまらなかったってのもマジぃぃぃぃぃ!?(爆)
    何が悪いのかが作者の俺には全く伝わらない、そんなクソッタレなレビューをありがとよ(苦笑)。

    そんじゃあ、次こそ100%ヒットが出せるようなゲームを作るしかねえわな!!!!!
    覚えとけよ?(笑)

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月28日 07:37)

    分かっていないのは貴方の方ですよ(苦笑)。
    ツイッターでもちゃんと説明してますけど、あの時はまだ夢現さんの承認が下りていなかったから、貴方に直接返信したくてもできなかっただけです。
    私だって勤務中まではメールやページを確認できないんですから。
    その証拠にリアルタイムでは返せませんでしたが、後できちんと返信しているじゃないですか?
    貴方に限った話じゃありませんが、こっちとしては入れてもいないウェイトのことで、下らない難癖を付けられているにも関わらず……ですよ。

    嘘は書いていませんし、レビューを書いた人にも真摯な対応をしています。
    ツイッターでコソコソ隠れてやってもいませんし(そもそも思いっきしこのページに載ってるじゃん!!!!!)、返信不要の人以外には基本的にはコメントを返しています。
    私のゲームをプレイしてくれた貴方とも本当は分かり合いたかったのですが、ここまで攻撃的な態度を取られてしまうと、それもなかなか難しそうですね。

    せめて少しくらい……良かった点とか言ってもらいたかったです……(涙)。
    まあ、そんな価値すら貴方には微塵も感じられなかったってことなんでしょうが。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 23:24)

    おおおっ、嬉しいコメント有難う御座います!!!!!

    >仲間が309人集まりました。これで全員でしょうか?
    ほぼ全員なのですが、悔しいことに、あと1人だけ残っているようです(笑)。
    ここまで集めて頂ける方がいるなんて……もう今すぐ別のゲームに浮気してくれても良いですよ(爆)。
    もちろん、まだまだ遊んでもらえれば、私としては嬉しいですけれど……。
    そこまでプレイしてもらえるだけの価値のある作品かどうかと問われると、ちょっと自信がないもので(苦笑)。

    >制作者様のおすすめの強力な仲間は誰でしょうか、参考にしたいと思います。
    難しいところなのですが、力を求めるのであれば、やっぱり魔王のツガイですね。
    元から装備しているものを引っぺがすだけでも無双しまくれます(笑)。
    あとは最終戦に主人公(?)で勇者(?)のレベッカを入れておくと、クリア後に笑えないほど恐ろしいイベントが……(苦笑)。
    適当に何人も仲間にしていけば、レベル高めなキャラも必ず出てくるとは思いますが、それでも困ったら神様を連れていけば楽だと思います。
    状態異常に掛かり辛いエルフさんや、そもそも状態異常を受け付けないドワーフさんもオススメですかね。

    >個人的にはダンジョン内で仲間になった人は街に帰ってくれるとよかったです。正直なところ、誰がどこで仲間になったか忘れてしまい、気になる人が見つからない(笑) 
    あー……それはありますよね(苦笑)。
    やっぱりそういう酒場システムと言いますか、そのようなものはあった方が良かったのやも知れませぬ……。

    >個人が好きなように自由に冒険できて、よく考えられたシステムだと思いました。ありがとうございました。
    こちらこそ、貴方のようなお優しい方にプレイして頂けたこと、誠に嬉しく思います。
    また宜しければ、次回作でもお会いできたら嬉しいです。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 23:04)

    陰口……と言うかですね、他にもウェイトがどうこう言われる方がいるんですよ。
    私への難癖と言いますか?
    何も貴方だけに言っている訳じゃないんです。
    無駄にウェイトを入れている訳じゃないのに、何で私ばかりがそういうことを言われるのかが分からないんですよ。

    何でも貴方の思い通りに作者が手直しすると思ったら大間違いです。
    プレイヤーから人気を集めようと良い人ぶっている作者ばかりではないということをご認識下さい。