Inflation Labyrinthのイメージ

Inflation Labyrinth

総勢300名超の仲間達による無双系ダンジョン探索RPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 6 (平均:1.7点)
view loading

総勢300名超の仲間達と共に、果てしないダンジョン探索に乗り出そう!!!!!
必殺クラスの凶悪スキル、チートとしか例えようがない強力な武器防具を手にし、並みいる強敵魔族共を無双して突き進め!!!!!
仲間達のレベルやパラメータは加入時にランダムで決まるため、各プレイヤー毎に毎回異なる冒険が待っています。
敵を倒して経験値やお金を稼ぎ、時には敵から逃げ回り、時には宝箱を開けまくり、新たな仲間をスカウトして、育成に励んで……貴方だけのダンジョン探索が今、始まります。

ゲームポイント

・RPGツクールMV製
・シンボルエンカウントでフロントビューバトル
・仲間加入時のレベル&パラメータランダム決定システム等を採用

更新履歴

2020/10/18 1.01 完成
公式Twitter

[Inflation Labyrinth]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8
DL回数
プレイ回数
制作者
シン・タック
制作サイト
MEMORY FRAGMENTS
本体サイズ
236MB
Version
1.01
最終更新日
2020年10月18日
お気に入り
0

Inflation Labyrinthの他にオススメの無料ゲーム

Inflation Labyrinthのコメント一覧 (コメント数22)

  • user-pic
    • 1
    • 1
    • 1
    • 1
    • 1
    • 1

    他の方々のコメントを読ませていただきました。

    実際にプレイして思ったことはあります。 物語の進行の仕方がイマイチ。

    主人公が最初からレベルが高い条件でスタートしてる。

    王様や女王様、王の側近まで、会話次第で仲間になってしまう?

    初期ステータスが、攻守の高いキャラクターも居れば、正直弱いってのもある。

    クリスタルを失うと「所持金やアイテム」消失するはずだが、
    消失せずに残ってるのは、システムの不具合か?

    ゲームを制作した側、必ずミスが無いか、どうかのチェックするはず。

    それをせずに申請したりしてないよね?

    殆どのユーザさんの意見、実際に利用していても分かる。

    全体的にバランスが悪い。

    お金がランダムで入手可能なクリスタル。

    消耗品が入手できるクリスタル、あれは意味無いんじゃないかな?

    Inflation Labyrinth、公開を一度停止して、やり直すべきではないか?

    (作った方のコメントは不要です。読んでいただいて、どうすべきか判断してほしい)

  • user-pic

    某やり込めるスレで注目された作品
    賛否はあるが、無双ゲーがプレイしたい人は一度やってみては?

    どれにも言えることだが、レビューや感想は作者のモチベーションアップに繋がるので遠慮せずに書き込もう

  • user-pic

    久々の優しいコメント有難う!!!!!

    ここまでギタボロに叩かれまくると、もう二度とダンジョン探索ものは作りたくなくなるけれど(苦笑)、これからも何らかの形でプレイヤーさん達に喜んでもらえるようなゲームは作り続けたいと思います。

    分かってもらえる人にだけでも分かってもらえれば、私はそれで良いのです(笑)。

  • user-pic
    • 1
    • 1
    • 3
    • 3
    • 2
    • 1

    素材は良くても

    仲間にできる数が膨大なわりに、そこに配慮がなされていない
    これならキャラクリ出来るようにして自由に属性やグラを選べるようにした方が楽しめる

    換金用のレアアイテムは沢山種類があるが、売値が一緒なのは手抜きにしか感じない

    とりあえず完成させた作品だなという印象だった

  • user-pic
    • 1
    • 1
    • 3
    • 3
    • 1
    • 2

    ストーリー・グラフィック・サウンドはお馴染みなので特筆すべきところはありませぬ。

    システムは先のレビューにもあるけど編成が煩わしさが際立つというか煩わしいだけ。もっと先に進めば詰め所的なものがあるのかと思ったけれども面白くなさ過ぎて途中でギブアップ。

    戦闘バランスがひどくてRPGというより面白くないラノベ風テキストを読ませるためのツール。あとネタやテキストが全てにおいて【ニヤリ】とする既視感では無く【はぁ…キツい】という既視感だった。

  • user-pic

    はぁ……本当に申し訳ないね……。
    かれこれ数十年ゲームを作り続けているおっさんなんだが、未だにこの程度のゴミ作品しか作れないのよ。
    俺のクソゲーなんてプレイする時間もレビューする時間も勿体ないから、もう放っておいてくれると助かるよ。
    今後もし俺の名前で投稿されているゲームがあったとしても、完全スルーでお願いしたいっす。

    感想どうもありがとね♪

  • user-pic

    大人気ないし、みっともないやりとりは個別にやってくれ
    ここそういう場所じゃないから
    Twitterで愚痴書くくらい効いてるならコメントoffにした方がいい
    レビュー見てプレイ決める人もいること知ってくれな

  • user-pic

    >みっともないやりとり

    どこのことぉ?(笑)

  • user-pic
    • 1
    • 1
    • 3
    • 3
    • 1
    • 1

    シナリオ・ストーリー
    ストーリーはいつもの感有り。好き放題擦られ過ぎたテキストを今さら見るのは正直さぶい痛い。

    グラフィック
    素材屋万歳

    サウンド
    いつもの

    システム
    ストレスしかない。売りにしてる自由に多くの仲間を編成出来るという点を全く生かせず、逆にただただ面倒とユーザーに思わせることは逆に狙ってんのかと思うレベル。

    オリジナリティ
    微塵も感じない

    総評(おもしろさ)
    面白くない。四流モノマネゲームでところどころ小さなミスも目立つ。やりたいことはわかるんだけど面倒なバランス調整とか全部投げ捨てる感じがする。テキストもゲームが面白ければ受け止められるが面白くないから余計に鬱陶しく感じる仕様。作者の理想と現実が乖離してると感じる。

  • user-pic

    どうも、制作者のシン・タックと申します。

    豆腐メンタルのおじさんなので、ストレスしかないとか面白くないと言われると、正直凹まない訳もないんですが……それだけ今この瞬間に俺のゲームが注目されているのだと、プラスに考えるしかないっすね(苦笑)。

    俺のゲームはいつも物凄くクセが強いから、合わない人にはどうやったって合わないと思う。
    つまらないと思った瞬間に、ストレスを無駄に溜めぬよう、さっさとプレイをやめることをオススメしますよ?

    感想どうもありがとさん♪

    それでは、失礼致します。

  • user-pic

    キャラの所に赴き、スカウトする楽しさ

    それですよね
    最初から何もかも分かっていたのでは楽しくない
    開けてびっくり見てびっくりなんだよね

  • user-pic

    こんばんは。
    作者のシン・タックです。

    分かってくれる人がいて嬉しいですよぉぉぉぉぉ~~~~~(涙)。
    確かにある程度、弱くなりやすい、強くなりやすいキャラは決まっているのですが、初めて仲間になる時にレベル、パラメータがランダムで変化するシステムなので、実際に仲間になったその時に、ガッカリしたりニヤニヤしたり……そういうのがやりたかったんですよ、個人的には。
    チート級装備も多数あるおかげで、絶望的に弱いキャラでも、愛さえあれば何とか使っていけるので、プレイヤーの方には自由に楽しんでもらえればと思っています。

    公開してから一番嬉しいコメント、本当に有難う御座いました!!!!!(笑)

    それでは、失礼致します。

  • user-pic

    お疲れ様です。

    私の作品で不機嫌にさせてしまったようで、本当に申し訳御座いません。
    ただ、私は別にプレイヤーさんにやり込んでほしいと思っている訳でもないですし、クリア後のおまけ部屋でも述べていますが、個人個人のプレイしたいようにプレイしてもらえればそれで良いんです。
    町とダンジョンを往復して宝箱を取って、あっさりクリアするのだって、それはそれで遊び方としてはアリだと思っていますよ。
    ですが、それよりも敵と戦いながらダンジョン探索する方がオススメですということは、そこで言っていますけどね。

    誤解されている方がいるようですが、私は一言もやり込みだなんて言葉は使っていません。
    さっさとクリアして終わり……それも遊び方の一つだと思っています。
    コンセプトはあくまでも無双ですから。

    それでは、失礼致します。

  • user-pic

    A級ダンジョン行って宝箱開けてダンジョン⇔拠点
    往復で一瞬でゲームバランス崩壊しました。
    レベリングの意味が無いです

  • user-pic

    お疲れ様です。
    作者のシン・タックと申します。

    一瞬でゲームバランスが崩壊するようなアイテムを入手されるとは……貴方も本当に運が良い方なのですね(笑)。
    本作のコンセプトはチート級装備で凶悪なスキルを繰り出すことにより生まれる無双です。
    レベリングは意味がない訳ではなく、更なる無双を追い求めるのであれば、決して無駄なことではありません。

    まあ、2周目以降は仲間加入時のレベル&パラメータボーナスが半端じゃないので、そういう意味ではレベリングに意味はちょこっとしかないかも分からんですが……(苦笑)。

    それでは、失礼致します。

  • user-pic

    う~ん…私が言いたかったのは
    ゲーム開始して小一時間でステータスカンストして
    ラスボス倒してそこからやり込み、とか、
    無双とか言われても良くわからないんですよね。
    ステータスカンストなんだから
    時間かけてレベリングするの無駄だし、
    遅かれ早かれ、宝箱取って拠点と往復→クリアって
    結論にかなりの人が辿り着くと思います。
    そういうのが早い段階で見つかってしまうと
    誰もやりこまないよな、と純粋に思ったまでです。

  • user-pic


    私としては決して効率的にサクッとプレイして
    終わらせたかったわけじゃないです。
    あれ、これすぐ終わるじゃんと気づいて
    結果的にそういうクリアになってしまったので。
    それを「そういうプレイの仕方もありだよ」
    と言われるのは違和感を感じます。
    失礼かもしれませんが、それは他の方も言ってる通り
    単に匙を投げてるんじゃないでしょうか。
    例えば他の制作者だったら
    あー確かになんか変ですね、じゃあ具体的に○○しましょうか、とか
    真面目に対応しているから好感が持てると思います。
    間違っても低評価に捨て台詞気味なコメントとかなら
    コメントoffがいいと思います。そういう場所じゃないです。
    では、この辺で失礼します。

  • user-pic

    どうも、こんばんは。

    >単に匙を投げてるんじゃないでしょうか。
    いやいや、そうじゃないんですよ(笑)。
    私はプレイヤーの多様化を認めている人間ですから、やり込みたい人はやり込めば良いし、さっさとクリアしたい人はそうすれば良いと思って作ってます。
    最初から魔王に戦いを挑めるシステムなのも、全部のダンジョンを回ってほしいとは一欠片も思っていないからこそですよ。
    そりゃあ、全部隅々まで楽しんでやるぞって気持ちの熱いプレイヤーさんは大歓迎ですし、制作者としては心から嬉しいと思いますけどね(本音ですよ?)。
    フリゲの遊び方って、本当に様々だと思うんですよ。
    お金を払ったコンシューマーゲーならいざ知らず、何より無料がウリのフリゲですから、自分に合わないゲームはさっさとやめて、自分に合うゲームを探した方が、よっぽどもその人のためになる。
    長く遊ばせようとすることならば、当然ですが私には簡単にできます……できますけど、色々考えた結果、プレイヤーの多様性にマッチしたシステムにしました。
    確かに貴方のような鋭いプレイヤーは、効率的にクリアできることに気付きますし、私だってそのことは最初から想定内(クリア後のおまけ部屋でも語ってます)でしたが、そういう遊び方が嫌なら避ければ良いだけで、気付いて効率良くクリアしたいのなら、どんどんやれば良いだけの話です。
    クリアしたくなったら苦労せずにクリアでき(実際には魔王は結構強いですけど……)、やめたくなったらいつでもやめてもらって構わない……私はいつだってそういう考えですよ。

    >例えば他の制作者だったら
    ごめんなさい……キツい言い方になってしまうのですが、私は他の誰でもありません。
    もちろん、プレイヤーの方からご意見を頂けるのは有難いことだと思っていますし、私自身も過去の作品に色々とご意見を頂いたことで納得することも多々あり、改善を図ったことだってあります。
    何よりそういう考え方もあるんだなと知れますから、制作者としては批判チックなものでも嬉しいくらいなんですよ、実際のところ。
    ですが、制作者としては絶対に譲れないものってあるんですよね。
    私はプレイヤーの言うことはホイホイと真面目に聞いて対応してくれる、プレイヤーからの好感度の高い他の制作者とは違い、プレイヤーに媚を売る気持ちは全くありません。
    私が心から良いと思えばそうしますが、そこまで魅力を感じられないのなら、今のシステムを変えるつもりは毛頭ありませんよ。
    下手に変えてしまうと、私の想定が崩れてしまい、今のシステムが好きな人は不満を持つでしょうし。
    また、捨て台詞気味なコメントも、自分としてはした覚えはありませんね。
    本当に私自身も至らないところは多いと思っていますから(もう爺さんだけど)。

    ただ、貴方が想定していた理想の遊び方ができるRPGではなかったことは、制作者としては心苦しくは思います。
    単に私を貶めたいという内容ではなく、十分に理解はできるご意見でしたし、貴方の理想とは掛け離れていて残念だったという気持ちが凄く良く伝わってきましたので。
    ですが、私は他の制作者とは違い、プレイヤーからのご意見は真摯に受け止めますが、押し付けられたままの改善は絶対にしない考えです。
    プレイヤーに擦り寄る制作者は人気も高いでしょうが、私は自分の本当に描きたいものだけを描きたいので、他の誰の色にも染められることはありません。
    それでプレイヤーが誰もいなくなるのであれば、私はそれを受け入れますよ。

    それでは、失礼致します。

  • user-pic
    • 2
    • 2
    • 2
    • 3
    • 1
    • 1

    皆の者やりこみRPGが来たぞ囲め囲めー!!


    ●シナリオ・ストーリー
    軽妙で読みやすいです。反面、メタ発言上等のラノベ系テキストは人を選ぶかも。

    ●グラフィック
    色違いキャラ多数。同じ素材屋さんで揃えているところは統一感があっていいですね。

    ●サウンド
    特に不満はありません。

    ●システム
    アタッカーとヒーラーにさえ気をつけて編成すれば、どのキャラでもそこそこ戦っていくことができ、自由度が高いです。
    しかしパーティを組み替える場合、いちいち広いマップを歩き回ってメンバーを探し出さねばなりません。
    編成可能なキャラはメンバーリストに登録されて、いつでもどこでも呼び出せる機能などあればよかったかなーと。

    ●オリジナリティ
    特に感じませんでした。
    ツクール製であり、おなじみの素材が使われており、オーソドックスな多人数メンバー組み替えRPGで、よくあるラノベ系のノリです。

    ●総評
    我々はやりこみに飢えている!ゆえに、このようなゲームは大歓迎だ!
    だがちょっぴりシステム周りの不便さが目立つ!
    やりこみゲーは長期間つきあうのだから、なるべくストレスフリーであってほしい!
    好きだよ!頑張って!!

  • user-pic

    嬉しい感想どうも有難う御座います。
    作者のシン・タックです。

    やっぱりシステム面を改善してほしいという声は一定数ありますよね……。
    でも、実際にキャラの所に赴き、スカウトする楽しさも分かってほしいかな……なんてちょっと偉そうに思ったりもしています(笑)。
    色々良い点を挙げて下さり、感謝致します。
    今回は辛辣な意見も非常に多かったようなので……(苦笑)。

    それでは、失礼致します。

  • user-pic
    • 1
    • 1
    • 3
    • 2
    • 2
    • 3

    仲間の数が多いのはいいけど話しかける度に加入処理するのが面倒
    ステータス等も加入させないと見れないので選ぶのも面倒
    最初からほぼ全員加入できるよりは段々と増やしてほしかった
    また他のツクールゲームでよくある酒場等のPTメンバーの編成NPCも作ってほしかった

    コンセプトは悪くはないと思うけど大味すぎて自分には合わなかった

  • user-pic

    コメントどうも有難う御座います。
    作者のシン・タックです。

    いやー、時間を無駄にさせてしまったようで、本当に申し訳ないっす……。
    確かに色々面倒なシステムだったかも知れません。
    他のプレイヤーさんからは嬉しいコメントも幾つか頂いていますが、まあ絶対に合わない人もいる内容ではありました。
    次回があるとすれば、もう少し今回ご指摘頂いたような内容を中心に改善できたら良いと思ってます。

    ……この度は誠に申し訳ありませんでした。

Inflation Labyrinthにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Inflation Labyrinth
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索