総勢300名超の仲間達と共に、果てしないダンジョン探索に乗り出そう!!!!!
必殺クラスの凶悪スキル、チートとしか例えようがない強力な武器防具を手にし、並みいる強敵魔族共を無双して突き進め!!!!!
仲間達のレベルやパラメータは加入時にランダムで決まるため、各プレイヤー毎に毎回異なる冒険が待っています。
敵を倒して経験値やお金を稼ぎ、時には敵から逃げ回り、時には宝箱を開けまくり、新たな仲間をスカウトして、育成に励んで……貴方だけのダンジョン探索が今、始まります。
俺つえーは人類の夢である!!!!!
ガンガン宝箱を開けて、チートアイテムを入手せよ
登場人物全員仲間になる完全にイカレたRPG(苦笑)
凶悪なスキルで無双、無双、無双ぉぉぉぉぉ!!!!!
クリスタルに映る未来……それは果てなきダンジョンだ
仲間になる条件として、金銭、レアアイテムを要求されることも
戦った魔族は戦闘後、仲間になってくれることも……
貴方を待ち受けるダンジョンは全部で8つ
各ダンジョンによって攻略難易度が異なります
自分だけのオリジナルパーティー……作らないか?
ゲームポイント
・RPGツクールMV製
・シンボルエンカウントでフロントビューバトル
・仲間加入時のレベル&パラメータランダム決定システム等を採用
[Inflation Labyrinth]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 8
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- シン・タック
- 制作サイト
- MEMORY FRAGMENTS
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 236MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2020年10月18日
- お気に入り
- 票9票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
5時間ほど遊んだが 評価としては総合得点どおりの作品。限られた労力で制作された作品としては上出来。作者が何を取捨選択したかが手に取るように判る。娯楽性を期待する場合はスルー推奨。
面白いが問題点はこれだけ
仲間候補が多すぎて訳わからんくなるので仲間にする際ステ初期所持スキル見れたら便利
ダンジョンで仲間になった仲間を外した時ダンジョンまで探しに行くの手間なんで城の何処かなりで会えるようにして欲しい
現状多すぎて仲間外したら再度見つけきらん感じ
高評価、どうも有難う御座います!
RPG愛して云十年、シン・タック・ナイツのシン・タックで御座います。
匿名様のご指摘はごもっともですね。
確かに作者の私自身、どこに誰がいるのか、完全には把握しきれておりません(笑)。
技術的には対応可能なのですが、他のプレイヤーの方がどう感じるかということもあってですね、そのようなアップデートを実施してしまっても良いものか、なかなか考えものではあるのです。
例えばですが、意外と面倒臭いからこそ、強い仲間に有難味を感じ、自分にとっての特別感を覚えたりするという方もいたりするもので……。
ただ、大勢の方が望む内容であれば、恐らくはそれが正しいという見方もあるでしょう。
今はもう少し様子を見てみたいということで、検討段階とさせて頂けますでしょうか。
頂いたご意見は私にとっての宝物です。
是非とも次回作に活かさせて頂きます。
もし宜しければ、私の他のRPGもプレイして頂ければ幸いです。
それでは、失礼致します。
面白い!!!
どうも、ゲームを愛してやまない個人投資家、シン・タック・ナイツのシン・タックで御座います。
「面白い」……その一言が、今の私の心を癒してくれます。
私、シン・タックはプレイヤーの方、一人一人に喜んで頂きたくて、自作フリーゲームやゲームプレイ動画を次々に公開しております。
是非、私の他の作品にも触れて頂ければ嬉しく思います。
それでは、失礼致します。
今北産業
粗削りで覚醒出来ていないけど
非常に独創的で
限りないポテンシャルを秘めたゲーム
こんばんは。
インラビ作者のシン・タックで御座います。
独創的、ポテンシャルを秘めている等、お褒めに与り光栄です。
私は応援してくれる方が一人でもいる限り、皆様に喜んで頂けるような作品を作り続けたいと思っております。
もし宜しければ、今後も私のゲームで遊んで頂けると嬉しく思います。
それでは、失礼致します。
ランダム要素で強い仲間か武器を手に入れれば後は決定ボタンポチポチでクリア確定です。
無双=脳死で草刈りゲーという思想の人なら楽しめるかもしれません。
自分はそうではないので合いませんでしたが…
はいはい、それは良かったね?
もう二度と俺のゲームはプレイしないで下さい。
言われなくてもそうします。時間の無駄でした。
助かるぜ。
物分かりの良い奴は嫌いじゃねえよ。
合う人にはそれなりには合うRPG。
だが、合わない奴には絶対に合わないRPG……それが俺の作品だからな。
匿名様
返信不要なのにごめんなさいね?
もし違ってたら申し訳ないのですけど、総評星3の理由って、違うんじゃないですか?
単にトップページで俺を晒し者にしたかったからでしょう?(ジト目)
真実は分からないけど、ほとんど1だから、そういう意図しか俺には考えられねえ!!!!!
レビューには批判だとか批評だとかいう意味がある訳でして
ここはレビュー・感想を投稿する場所な訳でして
誹謗中傷にあたらなければ良い所を一つも言わない批判でも問題ない訳でして
感想として面白い所が一つも無いだとか言っても良い訳でして
ですが当然作者側も誹謗中傷にあたらなければ反論しても良い訳でして
ご丁寧に頭を下げたような返信をせずとも良い訳でして
商品としての視点を考えずに作品を投稿している方なら自分の好み100%で良い訳でして
…でレビューですが個人的には批判を産み出し易い内容かと思います
作者の信念は一貫しているようですが作品には一貫性が感じられません
それ相応の質を求めるならばその場の勢いで生まれるようなコントロールが危うい情熱的ピッチングや悪乗りフルスイングをちょっと堪えてみると良いかも知れません
逆に堪えずに突き抜けてしまえば愛されたりもするのですがそちらの方向から見ても突き抜けることなくカツカツと壁に当たっているように感じられます
作品自体はちょっと面倒なはみ出し方をした突き抜けきれない中途半端で不自由な作品です
ゲーム画像と共に付随する売り文句の全てが王道を少し逸れればそれなりに見かける言葉ばかりです
人間なので主観からは逃れられませんが相応の客観性を加味して断言します
作者に自覚が全くないとは思えないので感情的に反発するも良し苦い薬を飲みこんでみるも良しかと
媚びた商品にする事なく作品を創り上げられる作者だとは思うので
星の数についてですが個人的には珍しいシナリオ、自作絵、作曲した、独自のシステム構築をした、等を前提としその上で評価できるレベルに達している状態でない限りフリー作品の大半が各項目☆1かと思っています
貰い物でも絶妙なタイミングで絶妙な音楽をチョイスしたりシナリオにがっちり嵌まり込んでいる絵を選び抜いている等の場合は3や4もつけますがこの作品はそれに当てはまりません
総評が☆3となっているのは酷いと思える程つまらない訳ではなく不便と断言出来るほど不便でもなく先人が築き上げたRPGとして構成される要素によって多少面白い要素がある作品である為です
一言で言うと「普通の範囲内でちょっと偏った作品」です
正直これ以外の無駄に長い文は不要です