シン・タック

user-pic

今まで11ゲーム 投稿しました

コメント数は72回です

  • follow icon2フォロー
  • follower icon1フォロワー

メッセージ

ゲームをこよなく愛する個人投資家です。
宜しくお願い致します。

シン・タックさんのWebサイトhttps://shintackknights.web.fc2.com/

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2021年10月18日 18:52)

    高評価、どうも有難う御座います!
    RPG愛して云十年、シン・タック・ナイツのシン・タックで御座います。

    匿名様のご指摘はごもっともですね。
    確かに作者の私自身、どこに誰がいるのか、完全には把握しきれておりません(笑)。
    技術的には対応可能なのですが、他のプレイヤーの方がどう感じるかということもあってですね、そのようなアップデートを実施してしまっても良いものか、なかなか考えものではあるのです。

    例えばですが、意外と面倒臭いからこそ、強い仲間に有難味を感じ、自分にとっての特別感を覚えたりするという方もいたりするもので……。
    ただ、大勢の方が望む内容であれば、恐らくはそれが正しいという見方もあるでしょう。
    今はもう少し様子を見てみたいということで、検討段階とさせて頂けますでしょうか。

    頂いたご意見は私にとっての宝物です。
    是非とも次回作に活かさせて頂きます。
    もし宜しければ、私の他のRPGもプレイして頂ければ幸いです。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2021年10月18日 18:39)

    どうも、ゲームを愛してやまない個人投資家、シン・タック・ナイツのシン・タックで御座います。

    「面白い」……その一言が、今の私の心を癒してくれます。
    私、シン・タックはプレイヤーの方、一人一人に喜んで頂きたくて、自作フリーゲームやゲームプレイ動画を次々に公開しております。
    是非、私の他の作品にも触れて頂ければ嬉しく思います。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2021年10月17日 20:16)

    こんばんは。
    インラビ作者のシン・タックで御座います。

    独創的、ポテンシャルを秘めている等、お褒めに与り光栄です。
    私は応援してくれる方が一人でもいる限り、皆様に喜んで頂けるような作品を作り続けたいと思っております。
    もし宜しければ、今後も私のゲームで遊んで頂けると嬉しく思います。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月20日 18:07)

    援護射撃して頂き有難う御座います。
    皆に寄って集ってウェイト云々で責められて、誰も味方をしてくれる方もおらず、本当に泣き出しそうでした。
    もし他の作者さんで私と同じように責められている人がいたら、心優しい貴方にはこうやって助け舟を出してあげてほしいと切に願います。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月19日 20:34)

    助かるぜ。
    物分かりの良い奴は嫌いじゃねえよ。

    合う人にはそれなりには合うRPG。
    だが、合わない奴には絶対に合わないRPG……それが俺の作品だからな。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月18日 12:44)

    はいはい、それは良かったね?

    もう二度と俺のゲームはプレイしないで下さい。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月16日 13:03)

    匿名様

    返信不要なのにごめんなさいね?
    もし違ってたら申し訳ないのですけど、総評星3の理由って、違うんじゃないですか?
    単にトップページで俺を晒し者にしたかったからでしょう?(ジト目)
    真実は分からないけど、ほとんど1だから、そういう意図しか俺には考えられねえ!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 22:08)

    貴方のご意見、承知致しました。
    次は貴方にも心から楽しんで頂けるよう、それなりな作品をご用意したいと思っています。
    私の気持ちを尊重して下さるのであれば、こちらからは何も言うことはありません。
    ただ、自分の力を信じて、応援して下さっている方、期待して下さっている方のため、私は作品を作り続けるだけです。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 22:01)

    いえいえ、そういうアドバイスだったら、十分に参考になりますよ。
    幻水は私もⅠ~Ⅲまでプレイしていますが、そういうのは確かに面白そうじゃないですか?
    流石に今回は採用できない可能性が高いのですが、今後もし私がまたRPGを作る機会があるのだとしたら、ちょっとその意見、使わせてもらっても良いでしょうかね?
    お世辞なんかではなく、仲間が増えることによるメリットとしては、とても良い案だと私は思いましたよ。

    皆さんに喜ばれるゲームを作るのって、本当に想像を絶するほど大変なものなのですね。
    私の作品を面白いと評価して下さっている方には感謝しておりますが、文句ばかり言われる方にも、本音ベースで言えば、そりゃあ喜んでもらいたい訳で……。
    私もこの老体で、いつまでゲームを作れるか分かりませんが、一人でも多くの方にとびきりの笑顔をお届けしたい……そう願いを込めながら、これからも努力して参りたいと思っています。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 18:58)

    ご理解頂き有難う御座います。
    私は貴方のようなプレイヤーの方の意見は心から尊重しております。
    言われている内容についても、とても良く理解はできます。
    ただ、繰り返しになるのですが、私は私の作りたいものしか作る気はないのです。
    プレイヤーの方から頂いた意見を、本当に私が取り入れたいと感じれば、そのようにさせて頂きます。
    貴方の言い分は本当に良く理解できるのですが、実際問題、私の考え方に賛同されておられる方も多からずいるのです。
    もし今後、私の考えが変わった場合には、プレイヤーの方々から頂いた意見も検討させて頂く可能性がある……それだけなんですよね、期待して頂いている回答になっているかどうか分からず、大変申し訳ないのですが……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 18:49)

    分かりました。
    私はコメント不可にすることはできませんから、その時ばかりは仕方がないと思います。
    ですが、私はこのスタイルを崩すつもりはないのですから、貴方も今回と同じような嫌なゲームをまたプレイすることになる……そのことだけは肝に命じておいて下さい。
    後で時間を無駄にしたと嘆かれても、私は一切責任は取りませんよ?
    これだけ貴方のような方にはプレイを避けてほしいと……そう何度も言っているのですからね。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 01:28)

    こちらの気持ちを理解して頂けるコメント、どうも有難う御座います。
    私もこの老体ながら、未だに人の身であることはやめてはおらず、当然、人間的な感情も持ち合わせております故……。
    度が過ぎる内容に関しましては、反論の一つもしたくなるのが本音であります。

    因みに、コメント数が多過ぎるので、貴方も一つ一つ見ておられないのでしょうが、過去にその問いに関しての回答は差し上げております。
    一言で言いますと、仲間を探しに行く楽しさを表現したかったから。
    酒場システムのようなことは技術的に対応は可能ですけれども、あえてこのようなシステムにしたのはそういった理由があり、ご賛同頂けているプレイヤーの方々も確かにおられます。

    私は私の表現したい作品を公開し続けていますが、皆様から頂いたご意見、ご感想が有用であると私自身が判断した場合にのみ、作品を修正する可能性が御座います。
    プレイヤーに言われるがままではなく、私の制作したい作品になりますから、あくまでも全ては私の判断……ということになります。
    もちろん、そのスタンスはこれから先も変わりません。
    それが気に入らないという方は、どうぞシン・タック制作のゲームは全てスルーして頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 01:14)

    多重投稿の件に関しましては、謝罪の言葉がありましたので、私はそれを全て許したいと思います。
    ただ、フリーゲーム夢現さんがどのように考えているかはまた別問題です。
    ……とは言え、これらの多重投稿を承認している辺り、全て容認という判断なのでしょうがね。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月15日 01:11)

    なら、もう金輪際、私及び私の作品には関わらないで頂きたい。
    一応、次回作の制作は少しずつ始めております故、仮に遠い未来に登録されたとしても、完全スルーしてほしいというのが私の願いです。
    尤も貴方の仰る通り、プレイを禁ずる措置を私は取ることができませんから、これはあくまでも私の個人的な願望に留めておきますが……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月14日 15:05)

    これだけ不特定多数に不必要に叩かれていれば、私じゃなくても同じような状態にはなりそうなものですが……。

    まあ、確かに貴方の言う通りなんですよ。
    こういった輩は相手にしなければ良いんです。

    それでも昭和生まれの小生、非常に生真面目な性格であるが故、何かしら返信せねばと思ってしまう……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月14日 15:00)

    嘘ではありません。
    もうやめにしませんか?
    貴方も私なんかに無駄な時間を使いたくはないでしょう?

    人生を台無しにしているんですよ……私達……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月14日 07:17)

    知ったような口を利かないで下さいよ?
    トラブルを起こしているのはいつだって、古くからの私のアンチでしょう?
    私はただの被害者なんですが……。

    心機一転、新たな気持ちで活動を始めたい……そう思うことはあっても、私はトラブルを起こした(巻き込まれた……ですけど)からHNを変えて逃げるなんて卑怯なマネはしませんね。
    事情も知らないくせに、完全に上辺だけで判断した貴方の大きな誤解。
    思い違いも良いところですよ?

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月13日 19:40)

    なら、この俺様の本気を見せるしかねえわな?
    君が面白いと言わざるを得ないゲームを錬成しようか。

    まあ、もう二度とシン・タック制作ゲームは出ないかも分からんけどなぁ?

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月13日 12:53)

    いや、もう二度と君にはプレイしないでほしいわ。
    頼むから俺のゲームではもう遊ばないで下さい。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月12日 22:21)

    だったら、もう二度とやらない方が良いですよ?
    その方がお互いのためになる。

    批判ばかりで良い点は何一つ言わない。
    私は分かってもらえる人にだけ分かってもらえればそれで良い。

    さっさと君のお眼鏡に適う面白いゲームを探しに行けば?
    こんな下らないことで喧嘩売ってないで。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月 4日 09:47)

    いつも貴方のお傍に……シン・タックで御座います!!!!!

    いえいえ、こちらこそご丁寧な返信、どうも有難う御座います。
    アップデートや次回作を待って頂けるとのことで、どちらもいつになるかは全く分からない状態なのですが、今後も応援して下さるプレイヤーの方々、一人一人の笑顔を思い浮かべながら、地道に活動に取り組んでいけたらと思っている次第です。

    また、恥ずかしながら、私、昭和時代の老ツクラーですから、(笑)や(苦笑)は癖で多用してしまうんですよね。
    私としては相手を煽っている気はないのに(時々、そのような意味合いの場合もない訳ではないのですが……)、そのように捉えられるのは、それが原因の一つでもあった訳ですね……参考になりました。
    まああくまでも原因の一つであって、私も我が強くて難しい性格だからというのもあるのでしょうが……。

    長年の癖はそう簡単に直せるものではないかも知れませんが、この度、アドバイス頂いた内容、しっかりと心に刻み込み、今後は注意して参りたいと思います。

    またお会いできる日を祈りつつ、今回はこの辺で失礼させて頂きますね。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月 2日 23:03)

    感想どうも有難う御座います!!!!!

    40年前の気持ちを思い出して、力の限り頑張ります!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年11月 1日 00:04)

    信託騎士団団長……シン・タックです。

    おおおっ、凄く嬉しい内容のレビュー、どうも有難う御座います!!!!!
    こんなに高く評価して頂けるとは……私も頑張って作った甲斐がありました(笑)。
    面倒臭がりな方ももちろんウェルカムで、むしろそういったプレイヤーさんが今の時代、圧倒的に多いと個人的には思っていましたから、あんまりガチにならずとも、ちょっとだけ頑張ればクリアできるように調整していたつもりです。
    多種多様な考え方を持つ、誰一人として同じにはなり得ないプレイヤーの方々……その多くの方に喜んでもらいたいと思っての今回の制作でしたが、ここまで本質を理解して頂ける方がいたことを、私はとても嬉しく思います。

    一見、乱雑な作りに見えるようなこのゲームですが、私自身もプレイヤーさんの気持ちになり、それなりには苦労して作っていますから、見る目のある方からの励ましの言葉には胸を打たれます。
    やっと苦労が報われた気持ちになりますし、暇潰しにして頂けたようで何よりです。
    またもしどこかで私のゲームを見掛けることがあったら、是非その時もプレイして頂ければ嬉しいです。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月31日 22:20)

    aaa様

    返信不要とのことですが、突然のコメント、失礼致します。

    随分と上から目線で不愉快な内容ですね?
    貴方も関係ない関係ないと言いながら、なに私の作品のページで偉そうなことを言われているのですか?
    関係ない余計なコメントやら余計な反応だなんて、そんなの私もアンチも知ってますけどね……わざわざ貴方なんかに言われなくても。

    私はしっかりと見てくれている人がいることを知っていますから、低評価を頂くことには何も問題は御座いません。
    付けたければ勝手に付ければ良いと思います。
    もちろん、ただつまらないだの面白くないだの言われれば、こっちだって良い気持ちはしませんけどね。
    私は点数が欲しくてやっている訳じゃないので、何だったら貴方もオール1にして投稿すれば良かったんですよ。
    面白いじゃないですか……明らかにアンチが皆で作者を潰そうと頑張っちゃっているのが丸分かりでね?

    私だって好きでプレイヤーと言い合いになっている訳ではありません。
    プレイしてもらっている……実に不愉快な言い方です。
    こちらにもプレイヤーを選ぶ権利はあります。
    悪質なコメントしかできない質の悪いプレイヤーに遊ばせるために、こちらは仕事の合間を縫って作っている訳ではありませんよ?

    何か勘違いしていらっしゃるのでは?????

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月30日 20:55)

    どうも、信託騎士団シン・タックです♪

    偉そうな物言い……ううん、そんなことないよ?
    レベッタ(レベッカ?)ソロで魔王撃破までやってくれるなんて、ホンマに俺は嬉しいです!!!!!(笑)
    怖い怖いって思われているかも分からんが、俺はあーだこーだ言われても、認めるところはしっかり認めてくれれば、実はそんなに不機嫌にならないんだよな(爆)。
    一方的にただ非難されるだけだと、熱くなって言い返したりはしちゃうけどさ(苦笑)。

    特定の職業が不遇ってのは俺も思ってたよ(苦笑)。
    強い職業と弱い職業の差が激しいからね。
    もちろん、意図的に強くなりやすいキャラと弱くなりやすいキャラを作ったってのもあるんだけど……。
    この作品は装備が割とチートだから、弱いキャラでも強化してあげれば、どうってことなく無双しまくれるからね(笑)。

    有料なら金返せレベル……これは分かっちゃいるけど悔しいな(苦笑)。
    次はそんなことを言わせないようなRPGを作りたくなってしまう(爆)。

    まあ俺のゲームを年一回の浮気相手にでもしてくれや?
    ゆっくりまったり楽しんでくれたら嬉しいぜ。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月30日 00:20)

    ゲームを愛する個人投資家、シン・タック……参上だ。

    匿名の貴方、返信不要なのに急にごめんなさいね?
    改善点を挙げて頂きどうも有難う。
    でも、その仕様は色々考えた末、私がそうしたくて決めたものです。

    ……と言うのも、数回マップを変えて初めて、宝箱復活とかにすることはできるのですが、そうすると運が悪いプレイヤーさんはいつまでも良い装備品が手に入らないんですよね。
    この仕様に気付いたプレイヤーさんからは数回ご指摘頂いてはいるのですが、おまけ部屋でも私自らが説明しております通り、そのような遊び方も個人的にはアリだと考えています。

    プレイヤーの方一人一人がゆったりまったり自由気ままに遊べる作品を目指して制作しておりましたので、一部のプレイヤーさんには気に入られずとも、また一部のプレイヤーさんからは私のこの考え方に賛同して頂いております。
    ですので、現状はこの仕様を変更するつもりはないのですが、今回のご意見、今後の制作活動の参考にはさせて頂きますね。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月29日 18:10)

    ……有難う!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月29日 07:41)

    上から目線で作者に文句ばかり言うのは失礼じゃないのかって話です。
    そもそも先に喧嘩を吹っ掛けてきたのは貴方でしょう?
    そりゃあ私だって、あんな難癖付けられたら、少なくとも良い気持ちにはならないですよ。

    もう少し考えてから物を言って下さい!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月28日 21:44)

    ええ、貴方に言われずとも、そうさせて頂きますよ。
    上から目線の素敵な貴方様?
    もう二度と私に関わらないで頂けると助かりますよ。

    最後まで何一つ、お褒めの言葉も期待の言葉も頂けませんでしたしね。
    労いのコメントくらいはくれてもバチは当たらなかったでしょうに……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月28日 21:35)

    5ちゃんで盛り上がってるってマジぃぃぃぃぃ!?
    俺のゲームがつまらなかったってのもマジぃぃぃぃぃ!?(爆)
    何が悪いのかが作者の俺には全く伝わらない、そんなクソッタレなレビューをありがとよ(苦笑)。

    そんじゃあ、次こそ100%ヒットが出せるようなゲームを作るしかねえわな!!!!!
    覚えとけよ?(笑)

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月28日 07:37)

    分かっていないのは貴方の方ですよ(苦笑)。
    ツイッターでもちゃんと説明してますけど、あの時はまだ夢現さんの承認が下りていなかったから、貴方に直接返信したくてもできなかっただけです。
    私だって勤務中まではメールやページを確認できないんですから。
    その証拠にリアルタイムでは返せませんでしたが、後できちんと返信しているじゃないですか?
    貴方に限った話じゃありませんが、こっちとしては入れてもいないウェイトのことで、下らない難癖を付けられているにも関わらず……ですよ。

    嘘は書いていませんし、レビューを書いた人にも真摯な対応をしています。
    ツイッターでコソコソ隠れてやってもいませんし(そもそも思いっきしこのページに載ってるじゃん!!!!!)、返信不要の人以外には基本的にはコメントを返しています。
    私のゲームをプレイしてくれた貴方とも本当は分かり合いたかったのですが、ここまで攻撃的な態度を取られてしまうと、それもなかなか難しそうですね。

    せめて少しくらい……良かった点とか言ってもらいたかったです……(涙)。
    まあ、そんな価値すら貴方には微塵も感じられなかったってことなんでしょうが。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 23:24)

    おおおっ、嬉しいコメント有難う御座います!!!!!

    >仲間が309人集まりました。これで全員でしょうか?
    ほぼ全員なのですが、悔しいことに、あと1人だけ残っているようです(笑)。
    ここまで集めて頂ける方がいるなんて……もう今すぐ別のゲームに浮気してくれても良いですよ(爆)。
    もちろん、まだまだ遊んでもらえれば、私としては嬉しいですけれど……。
    そこまでプレイしてもらえるだけの価値のある作品かどうかと問われると、ちょっと自信がないもので(苦笑)。

    >制作者様のおすすめの強力な仲間は誰でしょうか、参考にしたいと思います。
    難しいところなのですが、力を求めるのであれば、やっぱり魔王のツガイですね。
    元から装備しているものを引っぺがすだけでも無双しまくれます(笑)。
    あとは最終戦に主人公(?)で勇者(?)のレベッカを入れておくと、クリア後に笑えないほど恐ろしいイベントが……(苦笑)。
    適当に何人も仲間にしていけば、レベル高めなキャラも必ず出てくるとは思いますが、それでも困ったら神様を連れていけば楽だと思います。
    状態異常に掛かり辛いエルフさんや、そもそも状態異常を受け付けないドワーフさんもオススメですかね。

    >個人的にはダンジョン内で仲間になった人は街に帰ってくれるとよかったです。正直なところ、誰がどこで仲間になったか忘れてしまい、気になる人が見つからない(笑) 
    あー……それはありますよね(苦笑)。
    やっぱりそういう酒場システムと言いますか、そのようなものはあった方が良かったのやも知れませぬ……。

    >個人が好きなように自由に冒険できて、よく考えられたシステムだと思いました。ありがとうございました。
    こちらこそ、貴方のようなお優しい方にプレイして頂けたこと、誠に嬉しく思います。
    また宜しければ、次回作でもお会いできたら嬉しいです。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 23:04)

    陰口……と言うかですね、他にもウェイトがどうこう言われる方がいるんですよ。
    私への難癖と言いますか?
    何も貴方だけに言っている訳じゃないんです。
    無駄にウェイトを入れている訳じゃないのに、何で私ばかりがそういうことを言われるのかが分からないんですよ。

    何でも貴方の思い通りに作者が手直しすると思ったら大間違いです。
    プレイヤーから人気を集めようと良い人ぶっている作者ばかりではないということをご認識下さい。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 19:44)

    どうやらコメントの付く場所がおかしくなっているようですね(苦笑)。

    多分なんですけど、その匿名の方は私のツイッターを見て言っているのかも知れません。
    私もウェイトのことで色々言われていて、ちょっとだけ愚痴っちゃったんですよ。
    なので、文句なら私にお願いします。
    ……とは言っても、私は先もご回答したように、ウェイトを多用した覚えはないのですが。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 19:39)

    >どれも売値が全部同じなのでドキドキ感やコレクション欲が削がれるんですがこれは仕様で合ってるんですか?

    ごめんなさい……合っています(苦笑)。
    本来は比較的強力な仲間を引き入れるための交渉用アイテムとして設定していたのですが、一度仲間にした後は、また入手しても不要なアイテムになってしまうため、それだったら端金であったとしても、売ってお金にできた方が良いんじゃないかな……と思いまして。
    どれも誰かにとってのレアアイテムですから、一律同じ金額設定にしたのです。
    でも、ずば抜けて高いアイテムや、逆にカスみたいに安いアイテムがあったとしても、ランダム要素は今よりも強くなってしまいますけど、それはそれで面白かったかも知れませんね?

    参考にさせて頂きました。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月27日 19:30)

    恐らくですが、それは貴方のPCなりスマホなりの環境の問題だと思いますよ。
    私はウェイトを多用した覚えはありません。
    シリアスなイベントの時には結構使いますけど……それまでダメだと言うならば、他のゲームでも続けることは難しい気がします。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月26日 21:32)

    どもども、シン・タックのおじさんです。

    おおおっ、こんなに嬉しい感想、どうも有難う!!!!!
    他の制作者にとっては微妙かも知れないけど、このゲームでは初めてまともな総合評価を頂けた(笑)。
    オリジナリティがあるとかフリーゲームらしいって言ってもらえて、俺も作った甲斐があったって思ったよ。

    残念なのは、今回の俺のゲームが貴方を満足させられなかったこと(苦笑)。
    こんなに作者を労わってくれる良い人もいるのに、そんな優しい人にさえ、改善してほしい要素を色々列挙させてしまったことが、俺自身の至らなさを感じます。
    更には無双無双連呼してはしゃいでたのも、結局のところ、俺一人だけだったっていうね(苦笑)。
    個人的には難易度は低めに抑えて、比較的強い味方や武器防具が集まりやすいようにして、無双できてる感があったつもりだったんだけどね……。

    次はきっと面白いって言ってもらえるようなゲームを作りたいと思います!!!!!
    またどこか(次回作?)で会えたら良いですね?
    ……イノセントワールド♪

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月25日 19:43)

    どうも、こんばんは。
    個人投資家ツクラー、シン・タックと申します。

    いやー、私と同じ昭和生まれのプレイヤーさんから感想を頂けたこと、とても嬉しく思っていますよ(笑)。
    恐らく私は貴方よりも一回りも二回りも年が上だと思うのですが、昭和時代を駆け抜けた仲間としてのアドバイスを頂けたことに感謝致します。
    文章力が全くないことについては、私が多分、誰よりも分かっていますね(苦笑)。
    でも、こんなでも実は根は生真面目な性格ですので、普段はパロディなんてほとんどやりません。
    もしお時間が宜しいようであれば、陽聖剣アグニスフィールドという、私の過去作をプレイしてみてはいかがでしょうか?
    パロディなんて全くと言って良いほどないくらい、冗談抜きで生真面目な中編RPGです。
    評判も決して悪くはなかったので、もしこちらをプレイして頂ければ、私がただの痛い老ツクラーではないと……信じてもらえるかも知れません(笑)。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月25日 19:32)

    どうも、こんばんは。

    そう言って頂けると制作者冥利に尽きます(笑)。
    独創的……それは確かにあると思います。
    だからこその批判は多々ありますけどね。
    これからも作り続けてほしいと言って下さる方が一人でもいるのであれば、そのご期待に応えていきたい……とは思います。

    宜しければ、また次の作品でお会いしましょう。
    感想どうも有難う御座いました!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月25日 19:29)

    どうも、こんばんは。

    私もツクール歴は何十年にもなる老ツクラーですが、今でも技術不足で、できることとできないことがありますからね。
    面白くな……いや、面白いと言って頂き有難う御座います(笑)。
    今後もこの老体であっても、就活生、新入社員の時の気持ちを忘れることなく、プレイヤーさんの人生を決して無駄にしないようなゲームを目指して、作っていきたいと思います。
    それは本当に難しいことですけどね(苦笑)。

    感動どうも有難う!!!!!

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月25日 06:57)

    ごめんなさい……先に投稿したコメントなのですが、どうもスペースが無視されてしまうところがあるようで、100行程度入れたスペースが大きく削除され、ネタバレ部分がすぐに見えるようになってしまっておりました。
    最後の行にネタバレ要素が含まれておりますので、自力で仲間にしたい場合はご注意下さい。

    まさかこんな仕掛けがあろうとは……。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月25日 06:50)

    おはようございます。

    好きなタイプのゲームだと言って頂き、とても嬉しく思います(笑)。
    色々とシステム面が悪いとは言われてしまっていますが、もちろん飽きっぽい方であったり、サクっとクリアしたい方がいることも想定しての制作でしたから、貴方のようなプレイヤーさんの感想をお待ちしておりました。
    別のフリゲで遊んでいる時に、ふと思い出して戻ってきてくれても全然構いません。
    強いキャラを見付けることができれば、最初から無双しまくれる……それはやっぱりフリーゲームならではですよ(笑)。
    他人の公開したゲームをロクにプレイもせずに、勝手な思い込みで「公開を取り下げるべきだ!!!!!」……などと主張する、大変失礼で非常識な方のレビューも拝見させて頂きましたが、もちろん私は登録を削除するつもりは毛頭ありませんので、そこは心配されなくても大丈夫ですよ。

    お問い合わせ頂いた仲間にできる魔物の種類ですが、モンスター牧場内に最終的に配置されるのは、全部で8体になります。
    また、1つのダンジョンにつき、1体の魔物が仲間になるようになっています。
    どこで仲間になるかですが、ネタバレ全開になってしまうので、本当に見たい場合は下の方にスクロールして確認して下さいね。

    もし宜しければ、また次の作品でお会いしましょう。
    制作者として大変励みになるご感想、誠に有難う御座いました!!!!!

    【注意:ここから下は完全なネタバレになります。】


    仲間モンスターは各ダンジョンのフロア6で仲間になります(合計8体)。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月25日 00:18)

    纏めて頂き有難う御座います。
    ただ、私は譲れないものもあると言っているだけで、プレイヤーさんの意見を何も聞くつもりはないと言っている訳ではないので、そこだけは誤解しないでほしいですけどね。
    ご気分を悪くされたのなら申し訳ないのですが、やっぱり遠回しに私の悪口を言っているように見えなくもない……気もしていますが、私も単に叩かれ過ぎて人間不信になりつつあるだけかも知れません。
    ちゃんと今までのレスを見て頂ければ分かると思いますが、私はプレイヤーさんの意見はきちんと受け止めていますよ?
    誹謗中傷だけのコメントは、流石に見逃せないというのが本音ですけどね。

    その他の私の基本的なスタンスは理解して頂いているようなので、そこについては何も言うことはありません。
    本作の内容に不快感を抱かれた方は、貴重なお時間を無駄にせぬよう、次の作品を探しにいって頂きたくお願い申し上げます。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月24日 10:44)

    どうも、こんにちは。

    制作者として非常に参考になるご意見を頂き、誠に有難う御座います。
    私は本作はやり込みゲーを想定して制作したものではなく、やり込みたい人は心ゆくまでやり込んで頂き、サクっとクリアしたい人はそのようにプレイしてもらえれば良いと思っていました。
    意外とプレイヤーさん達からはやり込みという言葉が出てきていて、実はそうだったのかぁ……と内心驚いています(笑)。
    私としては適当に仲間に話し掛けて、パラメータ等を考慮した上で、自分が気に入ったパーティーでダンジョン探索を楽しんでもらえたらと思っていただけだったので、思っていた以上に皆さん、やり込みの要素を感じたり、求められているものなのだな……と思わされました。
    MZでの次回作も検討している段階ですので、今後本作のアップデートを本当にするかどうかは分かりませんが、こういった要望が多いようであれば、もしかしたら対応するかも知れませぬ。
    あまり過度な期待はせずにお待ち頂けると……。

    また、嫌な気持ちになるコメントはスルーすれば良いというのは、本当に貴方の仰る通りだと思います(苦笑)。
    私としては返信不要の人には一切返信しておりませんが、やっぱりコメント頂いた方には何かしら、こちらとしてもコメントを返したいという思いがあります。
    実際私の作品は人を選びますから、つまらないと思った方には即刻プレイをやめて頂き、他の優秀な制作者の方々の面白いゲームをプレイしてもらった方がお互いのためになると思うんですよね。
    煽っているような返しをしているつもりはなかったですし、実際に私の作品の悪いところも認めている部分もありまして、あのようなコメントをしておりますが……確かに見ている方は不快に思う内容だったのかも知れません。
    今度からはできるだけそうならないようにしたいと思います。
    嫌な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ないです……。
    一応、煽るのではなく、何かしらアクションしなければ……という感じだっただけなのです。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月23日 22:50)

    どうも、こんばんは。

    >単に匙を投げてるんじゃないでしょうか。
    いやいや、そうじゃないんですよ(笑)。
    私はプレイヤーの多様化を認めている人間ですから、やり込みたい人はやり込めば良いし、さっさとクリアしたい人はそうすれば良いと思って作ってます。
    最初から魔王に戦いを挑めるシステムなのも、全部のダンジョンを回ってほしいとは一欠片も思っていないからこそですよ。
    そりゃあ、全部隅々まで楽しんでやるぞって気持ちの熱いプレイヤーさんは大歓迎ですし、制作者としては心から嬉しいと思いますけどね(本音ですよ?)。
    フリゲの遊び方って、本当に様々だと思うんですよ。
    お金を払ったコンシューマーゲーならいざ知らず、何より無料がウリのフリゲですから、自分に合わないゲームはさっさとやめて、自分に合うゲームを探した方が、よっぽどもその人のためになる。
    長く遊ばせようとすることならば、当然ですが私には簡単にできます……できますけど、色々考えた結果、プレイヤーの多様性にマッチしたシステムにしました。
    確かに貴方のような鋭いプレイヤーは、効率的にクリアできることに気付きますし、私だってそのことは最初から想定内(クリア後のおまけ部屋でも語ってます)でしたが、そういう遊び方が嫌なら避ければ良いだけで、気付いて効率良くクリアしたいのなら、どんどんやれば良いだけの話です。
    クリアしたくなったら苦労せずにクリアでき(実際には魔王は結構強いですけど……)、やめたくなったらいつでもやめてもらって構わない……私はいつだってそういう考えですよ。

    >例えば他の制作者だったら
    ごめんなさい……キツい言い方になってしまうのですが、私は他の誰でもありません。
    もちろん、プレイヤーの方からご意見を頂けるのは有難いことだと思っていますし、私自身も過去の作品に色々とご意見を頂いたことで納得することも多々あり、改善を図ったことだってあります。
    何よりそういう考え方もあるんだなと知れますから、制作者としては批判チックなものでも嬉しいくらいなんですよ、実際のところ。
    ですが、制作者としては絶対に譲れないものってあるんですよね。
    私はプレイヤーの言うことはホイホイと真面目に聞いて対応してくれる、プレイヤーからの好感度の高い他の制作者とは違い、プレイヤーに媚を売る気持ちは全くありません。
    私が心から良いと思えばそうしますが、そこまで魅力を感じられないのなら、今のシステムを変えるつもりは毛頭ありませんよ。
    下手に変えてしまうと、私の想定が崩れてしまい、今のシステムが好きな人は不満を持つでしょうし。
    また、捨て台詞気味なコメントも、自分としてはした覚えはありませんね。
    本当に私自身も至らないところは多いと思っていますから(もう爺さんだけど)。

    ただ、貴方が想定していた理想の遊び方ができるRPGではなかったことは、制作者としては心苦しくは思います。
    単に私を貶めたいという内容ではなく、十分に理解はできるご意見でしたし、貴方の理想とは掛け離れていて残念だったという気持ちが凄く良く伝わってきましたので。
    ですが、私は他の制作者とは違い、プレイヤーからのご意見は真摯に受け止めますが、押し付けられたままの改善は絶対にしない考えです。
    プレイヤーに擦り寄る制作者は人気も高いでしょうが、私は自分の本当に描きたいものだけを描きたいので、他の誰の色にも染められることはありません。
    それでプレイヤーが誰もいなくなるのであれば、私はそれを受け入れますよ。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月22日 13:29)

    久々の優しいコメント有難う!!!!!

    ここまでギタボロに叩かれまくると、もう二度とダンジョン探索ものは作りたくなくなるけれど(苦笑)、これからも何らかの形でプレイヤーさん達に喜んでもらえるようなゲームは作り続けたいと思います。

    分かってもらえる人にだけでも分かってもらえれば、私はそれで良いのです(笑)。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月22日 13:23)

    はぁ……本当に申し訳ないね……。
    かれこれ数十年ゲームを作り続けているおっさんなんだが、未だにこの程度のゴミ作品しか作れないのよ。
    俺のクソゲーなんてプレイする時間もレビューする時間も勿体ないから、もう放っておいてくれると助かるよ。
    今後もし俺の名前で投稿されているゲームがあったとしても、完全スルーでお願いしたいっす。

    感想どうもありがとね♪

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月22日 11:28)

    >みっともないやりとり

    どこのことぉ?(笑)

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月21日 13:11)

    どうも、制作者のシン・タックと申します。

    豆腐メンタルのおじさんなので、ストレスしかないとか面白くないと言われると、正直凹まない訳もないんですが……それだけ今この瞬間に俺のゲームが注目されているのだと、プラスに考えるしかないっすね(苦笑)。

    俺のゲームはいつも物凄くクセが強いから、合わない人にはどうやったって合わないと思う。
    つまらないと思った瞬間に、ストレスを無駄に溜めぬよう、さっさとプレイをやめることをオススメしますよ?

    感想どうもありがとさん♪

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月21日 00:06)

    こんばんは。
    作者のシン・タックです。

    分かってくれる人がいて嬉しいですよぉぉぉぉぉ~~~~~(涙)。
    確かにある程度、弱くなりやすい、強くなりやすいキャラは決まっているのですが、初めて仲間になる時にレベル、パラメータがランダムで変化するシステムなので、実際に仲間になったその時に、ガッカリしたりニヤニヤしたり……そういうのがやりたかったんですよ、個人的には。
    チート級装備も多数あるおかげで、絶望的に弱いキャラでも、愛さえあれば何とか使っていけるので、プレイヤーの方には自由に楽しんでもらえればと思っています。

    公開してから一番嬉しいコメント、本当に有難う御座いました!!!!!(笑)

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月20日 19:18)

    お疲れ様です。

    私の作品で不機嫌にさせてしまったようで、本当に申し訳御座いません。
    ただ、私は別にプレイヤーさんにやり込んでほしいと思っている訳でもないですし、クリア後のおまけ部屋でも述べていますが、個人個人のプレイしたいようにプレイしてもらえればそれで良いんです。
    町とダンジョンを往復して宝箱を取って、あっさりクリアするのだって、それはそれで遊び方としてはアリだと思っていますよ。
    ですが、それよりも敵と戦いながらダンジョン探索する方がオススメですということは、そこで言っていますけどね。

    誤解されている方がいるようですが、私は一言もやり込みだなんて言葉は使っていません。
    さっさとクリアして終わり……それも遊び方の一つだと思っています。
    コンセプトはあくまでも無双ですから。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月20日 17:44)

    お疲れ様です。
    作者のシン・タックと申します。

    一瞬でゲームバランスが崩壊するようなアイテムを入手されるとは……貴方も本当に運が良い方なのですね(笑)。
    本作のコンセプトはチート級装備で凶悪なスキルを繰り出すことにより生まれる無双です。
    レベリングは意味がない訳ではなく、更なる無双を追い求めるのであれば、決して無駄なことではありません。

    まあ、2周目以降は仲間加入時のレベル&パラメータボーナスが半端じゃないので、そういう意味ではレベリングに意味はちょこっとしかないかも分からんですが……(苦笑)。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月20日 17:36)

    嬉しい感想どうも有難う御座います。
    作者のシン・タックです。

    やっぱりシステム面を改善してほしいという声は一定数ありますよね……。
    でも、実際にキャラの所に赴き、スカウトする楽しさも分かってほしいかな……なんてちょっと偉そうに思ったりもしています(笑)。
    色々良い点を挙げて下さり、感謝致します。
    今回は辛辣な意見も非常に多かったようなので……(苦笑)。

    それでは、失礼致します。

  • Inflation Labyrinthへのコメント(2020年10月20日 06:29)

    コメントどうも有難う御座います。
    作者のシン・タックです。

    いやー、時間を無駄にさせてしまったようで、本当に申し訳ないっす……。
    確かに色々面倒なシステムだったかも知れません。
    他のプレイヤーさんからは嬉しいコメントも幾つか頂いていますが、まあ絶対に合わない人もいる内容ではありました。
    次回があるとすれば、もう少し今回ご指摘頂いたような内容を中心に改善できたら良いと思ってます。

    ……この度は誠に申し訳ありませんでした。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年9月 7日 22:00)

    他作品に続き、本作の方でもレビュー頂きまして、誠に有難う御座います。
    作者のシン・タックで御座います。

    細部までプレイ頂きどうもです。
    ご指摘頂いた内容につきましては、次回以降がもしあれば……ですが、大いに参考にさせて頂きたいと考えております。
    作者である私自身、初めて知った内容も多かったです(笑)。
    匿名さんのレビューのドーピングは、恐らくはバフのことを言われているかと思いますね。

    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年9月 6日 10:27)

    どうも、作者のシン・タックです。

    >猫が必要な魚はどこで売ってるの?
    多くの方からお問い合わせ頂いているのですが、村のショップにいる海賊風のお魚ハンターです。
    複数回話し掛ける必要がありますね。

    >サイクロプスを倒す前にイベント4をこなしたらノーマルエンド
    イベント1、2、3、4の全てこなさないとノーマルエンドになってしまいます。
    おまけ部屋のヒントを参考にしてもらえればと思います。

    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年9月 4日 16:42)

    いえいえ、お気になさらず。

    また一つ宜しくお願い致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年9月 3日 20:08)

    お疲れ様です、作者のシン・タックです。

    saveファイルの置かれる場所につきましては、皆さんから色々とご指摘がありました。
    一応、現在の最新バージョン1.06では修正されているかと思います。
    ドライブ直下に保存されてしまったsaveファイルにつきましては、本来のsaveフォルダの方に移動して頂ければと思います。

    お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月28日 18:15)

    こんばんは、作者のシン・タックです。

    クリア報告、どうも有難う御座いました。
    仰る通り、1周目はさっさとノーマルエンドに行き、しっかりボーナスをもらった上で、2周目をプレイした方がサクサク進みます(笑)。
    回復アイテムはワンランク上を作ろうかと迷いましたが、今回は回復スキルの活躍の場を持たせるために、作らない方向で終わりました。

    テスタロンが即死可能……ちょっと演出的にカッコ悪いかも知れませんね(笑)。
    おまけ部屋の宝物庫には、恐るべきバランスブレイカーがたくさん潜んでおります故……。

    現在、徐々に次回作を作っている段階ですので、もし宜しれば、また次の作品でお会いしましょう。
    それでは、失礼致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月25日 00:31)

    どうもお疲れ様です、作者のシン・タックです。

    ベストエンドルートへのご到着、おめでとうございます(笑)。
    拙作を3周もプレイして頂けるとは……本当に嬉しい限りです。
    どうぞ存分にお楽しみ下さい。

    ご連絡頂き有難う御座いました!!!!!

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月23日 17:18)

    どうもお疲れ様です、作者のシン・タックです。

    拙作をプレイして頂き、どうも有難う御座います。
    ご質問頂いた件ですが、実はおまけ部屋のヒントの内容が不十分でして、今回Version1.05に修正致しました。
    そちらのおまけ部屋でも詳細は説明しているのですが、ある程度までストーリーを進めなければ、調査ポイントが表示されない箇所があるため、最後のイベントが起こらないのです。

    結論を申し上げてしまいますと、シャナ関係のイベント1、2、3は必須で、その後、メフィストフェレス研究施設でサイクロプスを倒した後、アナスタシアの家の両親の部屋に行き、続きのイベント4を進めていけば、自動的に別ルートに入るようになっています。
    色々と混乱を招いてしまい、大変申し訳御座いませんでした。

    Version1.05は全体的に不十分な箇所を改善したものになりますので、もし宜しければ、こちらで続きを遊んで頂ければと思います。

    それでは、失礼致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月23日 10:11)

    おはようございます、作者のシン・タックです。

    エラーの発生については、出る人は出るみたいなのですが、出ない人は全く出ないようで、私自身も数回登録サイト上で試してみてはいるのですが、今まで一度もエラーが出ていない状況です。
    もし「chara1.pngというグラフィックデータがimgフォルダのcharactersフォルダに入ってない状態」が原因ということであれば、とりあえずダミーでファイルを作って、フォルダ内に入れてみるというのもアリかも知れませんね。

    確かにセーブやロードの際に問題が発生しており、プレイしたくともできないという声が挙がっているのは事実ですので、今後どのように対応するかは、サークルとして検討したいと思います。

    お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月23日 01:57)

    こんばんは、作者のシン・タックと申します。

    Metamorphose Knightのクリアの方、お疲れ様でした。
    非常に高い評価を頂けて、作者として嬉しく思っております。
    戦闘のテンポについては皆様から多々ご指摘を受けておりますので、次回はもう少しサクサク進むよう、調整したいと思っております。

    それでは、宜しければまた、次の作品でお会いしましょう♪

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月16日 07:53)

    おはようございます、作者のシン・タックです。

    拙作をプレイして頂き有難う御座いました。
    ウェイトやNPCの会話内容については、今後のために参考にさせて頂きます。

    戦闘難易度が高いという意見は他にも頂いております。
    ですが、私は基本、ダンジョン探索は宝箱開封等、それなりにしっかりやってもらっていることを前提とした難易度にしています。
    そのため、おまけ部屋で実績回数に応じて、強力なアイテムが手に入るようにしたり、強くてニューゲーム等の要素を取り入れている次第です。

    もっとプレイヤーの方々のご希望に副えるようなものを、今後はご提供できたらと考えております。
    アドバイス頂き有難う御座いました。

    それでは、失礼致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月16日 01:06)

    お疲れ様です、作者のシン・タックです。

    ご報告頂き有難う御座います。
    また、バグが発生しているとのこと、大変申し訳御座いません。
    他の方からも同様のバグ報告は頂いているのですが、実際に既にクリアされている方も大勢おり、私自身も気になってプレイしてはみたのですが、何度セーブ&ロードを繰り返しても、エラーの発生を確認できずにおります。
    修正の方法が分かり次第、対応したいと思いますので、しばしお待ち頂ければと思っております。

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

  • Metamorphose Knightへのコメント(2020年8月15日 13:36)

    こんにちは、作者のシン・タックです。

    非常に嬉しいレビューと高い評価を頂き有難う御座いました。
    楽しんで頂けたようで何よりです。

    近々、RPGツクールMZが発売予定ですが、こちらの方でもプレイヤーの方に喜んでもらえるようなRPGが作れたらと思っています。
    宜しければ、また次の作品でお会いしましょう。

    それでは、失礼致します。

  • アリス・ガラティーンと冒涜されし生命の孤島へのコメント(2020年5月27日 18:18)

    どうも作者のシン・タックです。

    >バルログさん知識はあるけど知恵はないというか・・・
    バルログさんの知恵がないのは、知恵のない俺の考えたキャラだからです(苦笑)。
    貴重な時間を使って遊んで下さったのに、何か色々と申し訳ない限りです……。
    仰る通りなんですよね……本当に。

    >一回死んだら全部終わるってことわかってない。
    どこかの慢心王さんと全く同じ系統だと思って頂ければ(苦笑)。
    自分が負けるという可能性を1ミリたりとも信じていないんですよ。
    生きた細胞が1つでも残っていれば、完全復活できるというチート研究者なので。

    基本3点、音楽4点……高評価、嬉しい限りです。
    こんなクソゲーですが、少しでも楽しんで頂けたのであれば、作者冥利に尽きますよ。
    また宜しければお願い致します!!!!!

  • おじいちゃんとまごむすめへのコメント(2019年11月22日 23:30)

    シロ 様

    いつもお世話になっております。
    ゲーム実況の件、至らない作品ではありますが、お声掛け頂き、誠に嬉しく思っております。
    本シリーズの実況動画の公開につきましては、作者としては特に問題は御座いません。
    URLを教えて頂ければ、私も楽しませてもらいたいと思います(笑)。
    それでは、今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • 陽聖剣アグニスフィールドへのコメント(2019年10月23日 23:32)

    実に的確なレビュー、どうも有難う御座います。
    ご指摘頂いた内容につきましては、確かにその通りだと言わざるを得ませんね(苦笑)。
    でも、何はともあれ、最後までプレイして頂けたことに感謝を!

    これからもゲームは制作し続けたいと個人的には思います。
    今回は残念なものになってしまいましたが、次の機会がもしあれば、今度こそ喜んで頂けるようなゲームをご提供できたらと思っています。

  • 陽聖剣アグニスフィールドへのコメント(2019年10月 9日 20:58)

    ダメージは与えることはできたのですが、あまりに厳しい条件でしたので、Version1.03で修正させて頂きました。
    ご連絡頂き有難う御座いました。

  • 陽聖剣アグニスフィールドへのコメント(2019年9月30日 23:41)

    非常に参考になるコメントを頂き、有難う御座いました。
    ご指摘頂いた内容はごもっともだと私も思います。
    期待してプレイして下さったのに、無駄な時間を取らせてしまい、申し訳御座いません。
    もし次回があれば、今度は喜んで頂ける作品をお届けできたらと思っております。
    応援して頂き感謝です!

  • 陽聖剣アグニスフィールドへのコメント(2019年9月30日 00:08)

    いや、ご指摘の通り、全くないっすね。
    単に私がやりたかっただけです(苦笑)。
    プレイ有難う御座います。