鈍なくら & RNAぷろと

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メッセージ

こんにちは、ゲーム作っております。
制作の最新情報は Website へ!

鈍なくら & RNAぷろとさんのWebサイトhttps://ci-en.dlsite.com/creator/15950

  • ニャンニャンパンチへのコメント(2022年12月16日 15:08)

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     RETIRED! ギャグだけでなく、ゲーム性も面白い!
    シンプル操作の横STGで、キーボードで攻略でき、入力の反応も良好です♪

     チュートリアルはじめ親切設計。
    各ボス撃破で呪文(ボム)の種類が増えてゆき楽しい(*´ω`*)

     横スクなので ARPG 的な方向転換は必要ないですし、
    とてもわかりやすい事前行動と、残像のモーションも美しい。

     各ボスはリズミカルで個性的なギミック。
    氷のエルの氷漬けなんて、けっこ~ビビりました(*´Д`)
    キャラも可愛くてオススメです♪

  • 正義の味方ギガトラストへのコメント(2022年12月13日 16:20)

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     面白い!! 情熱の物語、ゲーム史に残る傑作です。(*´Д`)
    キャラの心、想像する楽しさ。細やかな演出。最後まで、ど~なるかわからない。
    ロジカルに織りこまれたミスリードも、気持ちよかった!

     最新『神の目のアイオーン ~前編~』購入し、クリア後、本作を遊びました。
    「500個もセーブできる」システムがグッド。絵が好きですし、細かくセーブ!

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     雛子ちゃんの、マンガにおける、芯のつよい語りも好きです。
    単独インフェルノフレームって、じつはマンガ制作を手伝えるんじゃないかな?
    「ゴリッチュさま、インフェルノフレーム説」 毎週のマンガ、拝読してます。

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     Hシーンまでじっくり読んだため、36時間。エロの無尽回廊 (*´ω`*)
    でも、スキップ機能を使わなくて正解でした。

     きっと昔にも読み、そのときはコメントに従ってスキップなんてしたら、
    愛着を忘れてしまったんですよね。
    時間が無いみたく、せわしなく振舞うことで、色眼鏡をかけてしまった。

     でもHシーンを飛ばさないことで、愛着や、しぶとさを理解でき、
    最後のシーンまで繋がりました。黒曜さんとにゃあにゃあしたいで(ry

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     ジョークはともかく、本作は尊敬のバイブル。
    いまゲームの物語制作で悩んでて、御力借りたいと思いました。私がお手伝いしたい、とも。
    本作は、それほど傑作です。

     でも御迷惑かけられるワケないので、
    これから『Zodiarc』購入して学ばせて頂きます(*´ω`*)♪
    公開して下さり、本当にありがとうございます!

  • ドールリコレクトへのコメント(2021年1月 2日 23:37)

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     面白かった(*´ω`) アンコール済です。

     前作と近いシステム。UIは進化しており、キャラが多いぶん名前などから覚えやすい。
    探偵フェーズではプレイングの停滞を廃しており、サクサク進み good♪ です。
    なぜか章を経ると絵柄も進化する φ(・ω・。*) 制作に時間をかけられたのでしょう。

     謎は論理的で、伏線による幾たびのドンデン返しが、類を見ないほどに痛快です。
    また前作はオマージュ:ダンロンな一方、本作では独自路線へとても成長されてます。
    より感情を揺さぶられて好きでした。

     例えば最終章は、状況が状況だったため
    「ライフ尽きる前にコンティニューなしでクリアできるよ~」
    自らハードルを上げて、ちとガンバった。

     「負けた記憶を残したくなかった」からで、それだけキャラを好きになれたとゆ~コト。

     良作だよね。でも希望を2つだけ挙げるとすれば、
    その際に「現場を別ゲームウィンドウで確認」したため
    そ~した確認機能が討論フェーズ中にあれば、BGM が重ならずに済み、より嬉しかったでありんす♪
    2つめは「とおり」が「とうり」で統一され、ツッコミどころか迷った!

     面白いゲームを作って下さり、本当に有難うございます! m(__)m

  • フィギュアディテクトへのコメント(2021年1月 2日 09:50)

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    クリア! 面白かった(*´ω`)

     ツクールでダンガンロンパ。
    デスゲームものが御好きなら、きっと楽しめます~。
    ダンロンとの違いは、主人公以外の討論キャラがみな、ちゃんと推理してくれるトコ。
    気になる推理から潰してくれる感じが、ダンロンより自然。

     重要点に文字色がついてたり、情報を確認できたりと、遊びやすかった。
    謎解きの難易度も、ゲームを進めるうち、イイ具合に上がってく。
    (ドジは色盲と考えてたんだけどなw)

     次の作品も今からぜひ遊ばさせて頂きますね~

  • 鏡ノ悪魔へのコメント(2018年3月31日 23:44)

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     全エンド到達。すごくイイ。
    うまくて豊富なキャラグラに、独自のOP曲。
    とても繊細なつくりで、まるで鏡に入ったようにゲームを味わえました~。

    とくに「画面の変化」がとても多く、遊び心をくすぐられる。
    変幻自在の迷宮って、立ち止まって観察したり、先に進んでみたくなりますよね。
    能動的に、注意して見るほど楽しくなる。
    他のホラゲではまず観られないような、意外なところも変化してビックリ。
    ‥‥あ、「急な驚かせ要素」はないため、心臓の弱い私でも安心して遊べマシた。

    本作は最近見ない「ツクール2000製」だったのが気になり、手に取りました。
    このグラの粗さがまた、「独特の彩色」をさらに際立たせてるんですよ! 魔術的。
    1つマップを切り替えただけでも、不安や期待をふくらませる、色彩の小さな変化がある。

    作者さまのサイトに、クリア後に読めばさらに楽しめるお話や、
    イラストなどが多く載っていました。
    おまけ部屋を作中じゃなく、外に置いた形ですね。
    雰囲気づくりを徹底されてますし、長文はゲーム外のが読みやすいです。

    点数は私もゲーム制作者のため、なるべく下げないよう付けちゃいましたが
    点数なんかで判断せず、ご興味あればぜひ遊んでみて頂けると幸いです。

    面白いゲームを遊ばせてくださり、有難うございます!

  • 宵闇ノ影へのコメント(2017年7月23日 08:50)

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    とても満足できる最高のゲームでした!
    遊ばせて下さり、本当に有難うございます。

    何周も楽しめる、細やかな作り。
    本作はザッピング(いつでも別キャラの視点に移れる)のお陰で、
    未攻略の謎やルートがあってもトゥルーエンドに着けます。
    そのため、周回してもなお楽しいです。

    2週目以降に気付きましたが、心の描写が非常に丁寧。
    「ここで扉に警戒してたのは、そういう想いだったのか!」みたいな。
    薄皮を貼り重ねるように、何度も何度も物語を磨かれたのかと。

    心臓が弱いのですが、
    「突然 大きな絵を出すチープなドッキリ」が無く、それも長所。

    個人的に印象が強いのは、「ファイル」の伏線。
    考えず進めても驚けますし、気付ければ更にミスリードされてしまうという。

    こういった技術を抜きにしても、一生懸命つくられたのが伝わってきます。
    そんな努力家の姿すら感じさせないほど、どっぷりゲームに入り込めました。
    本当に良いゲームです。