CHARAZQUEST(キャラズクエスト)のイメージ

CHARAZQUEST(キャラズクエスト)

スマホ専用のソシャゲ風ターン制バトルブラウザゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:3.5点)
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[CHARAZQUEST(キャラズクエスト)]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
CHARAZQUEST(キャラズクエスト)
SNS
X(Twitter)
Version
1.7.2
最終更新日
2023年12月11日
お気に入り
5

CHARAZQUEST(キャラズクエスト)のコメント一覧 (コメント数53)

  • user-pic

    一気にクエにガチャにキャラの会話にと、種々の実装お疲れ様でした。
    勿論、私もとても楽しませていただきました。
    前夜祭でこれだけ色々あると、アニバーサリーに対する期待感も否応なく上がってしまいますよね。
    より楽しみにお待ちしております♪

    所で、少し前のアップデートで 特性にゲインがある場合、攻撃と特技威力のブーストを出来なくする というものがありましたが、
    カエル戦士は、サブ特技で特性を全部入れ替えるので、ゲインが外れた後は、攻撃と特技威力が素に戻ってしまう為、ブーストは出来た方が良いと思います。

    (というより、ゲインを持っているキャラでは、カエル戦士だけが特殊なのですが。
    また、色んなキャラをブーストして使っているものの観点で見ると、カエル戦士のゲイン発動中でも攻撃が99というのは、少し微妙な為、
    いっそのこと、2回目の覚醒があっても良いとも思います。
    ゲインを据え置きにすると、ブースト出来なくても問題ないですし。
    例えば、サブ特技で変わるのはスキルガードだけにして、ゲインは据え置き & ゲイン発動中攻撃力は150とか…)

  • user-pic

    アニバーサリーまであと少しですのでお楽しみお待ち下さいますと幸いです!

    また、この度は貴重なご意見ありがとうございます

    そうですねカエル戦士はパッシブを切り替えるため今回のゲインに対するブースト不可処置とは整合性が取れなくなってしまっておりますよね。
    もう少し先ですが前からいくつかご指摘頂いておりましたSランクバーサーカーの能力再調整は行う方向で考えておりましたので、覚醒とは別で明らかに能力に問題がある場合は再調整を行って行ければと思っておりますので、カエル戦士の方も頂きましたご意見の方考慮させて頂きつつ再調整の候補とさせて頂きたく思います

  • user-pic

    アニバーサリーまでもう少しですね。
    すごいワクワクしながら待たせて頂いております。

    まず、ランク毎、属性毎の、キャラの偏りについて、少し申し上げたいことがございます。
    最近追加されたネロは、現在、Aランクの地属性では唯一の有能なキャラで、下位ランクの地属性に光が差しました。
    しかし、Sランクの地属性の地味さや、Sランクの闇属性の化石感も少し知って置いて欲しく思います。
    Sランク地属性で、今1番有能なキャラが、ノーマルのバグソルジャーで、唯一のレアキャラであるベオウルフが息してなかったり、
    Sランク闇属性は、闇のリリム、闘犬ケルベロス、タナトス、の化石達に、そして覚醒後も技が噛み合っておらず、使い所がほぼないバーサーカーなど…
    両方、パッとしないキャラが目立ちます。
    ハンマーヘッド、シームルグ、ドレイク辺りは、自分も悲惨すぎると思うので、こういった他のキャラのテコ入れが一段落付いたら、
    こちらについても、何か改善して頂けると幸いです。
    (後、序でに、エーデルバイス辺りも化石化が進行してると思うので、折を見て、この子も覚醒させて頂けると嬉しいです。)


    所で、真の力や硬化の仕様についてですが、パッシブにハイパーヒールやギガヒールを合わせ持っている場合、
    “回復後のHP”が400切っていないと、発動してくれないと思います。
    これは、覚醒後のイーブルアイはともかく、アトモスの弱さの一因になってしまっていると思うので、
    “回復前のHP”で発動判定があった方がいいと思います。
    …現在のアトモスのパッとしなさは、ヤバいと思います。

    最後に、エレメントガードって、かなり強いですよね。特にコカトリスには、とても助かっています。
    しかし、SSランクだけ、エレメントガード持ちがいないので、いつか登場したら嬉しいです。

  • user-pic

    キャラズクエストの方遊んで頂きましてありがとうございます!
    アニバーサリーまであと少しですので是非お楽しみお待ちください!

    また、この度は貴重なご意見の方もありがとうございます。
    確かに地属性のSランクの方現状環境に対応できるキャラがいなくなっておりますので、
    こちらはベオウルフの能力覚醒はもうまもなく行いますので、この辺りの覚醒、地属性の新キャラクーなどで調整していけたらと思います。

    闇属性についても一時期はSランクの闇属性が強い時期がありましたが、今は環境に遅れを取ってしまっていますので、闇属性のSランクの覚醒も随時行って行けたらと思います。


    パッシブにおきましてもご意見ありがとうございます。
    真の力や硬化はターン終了時に発動し、かつ回復系の後に後発で発動するので、現状HP回復系とのかみ合わせが悪くなってしまっておりますね、、
    こちらも一度検討させて頂ければと思います。

    最後にエレメントガードですが、こちはら特別というわけではないのですが、少し特殊なキャラクターが持つパッシブになります。
    使い場所によっては効果を発揮できない時もありますがとても頼もしいパッシブになっていますね。
    SSランクもいつかは実装すると思います!

  • user-pic

    現在、ブーストしたステータスを、減らすことは可能でしょうか?

    また、チャレンジや、アリーナに挑む際、難易度増減出来る様に、ブースト有り無しを切り替えられる様にして欲しいです。

    他に、最近覚醒したグレンデルですが、ファントムとの差別化の為に、
    破壊砲を物理ダメージ、ボアアップを魔法ダメージに入れ替えた方が、個人的には良いと思います。

  • user-pic

    この度はご質問及びご意見の方ありがとうございます。

    申し訳ございません、現状一度使用したブーストは取り外すことができなくなってしまいます。
    ご提案頂けましたブーストのON/OFFは確かにこちらがありますと遊び幅も広がってくるかと思いましたので、こちらは前向きに検討させて頂こうかと思います。

    また、グレンデルの能力に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですね、確かに同ランク帯のファントムと近しい能力になっていることは事実ですのでこちらはすぐに変更することは難しくなってしまうのですが、今後の調整課題として考えさせて頂けますと幸いです。

    この度は貴重なご意見とご指摘ありがとうございました、今後とも何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    返信ありがとうございました!

    ブースは、取り外しというより、ステータスを上げすぎてしまった場合、
    使用したブーストは却って来なくてもいいので、
    上昇させ過ぎた分、ステータスを少し下げられれば良いのにと、思ったんです。
    駄目なら、ブーストを使用する事で、ステータスを、上げ幅と同じだけ下げることも出来る様になると嬉しいです。

    デメリットしか無いように見えるかもしれないですが、
    今回のシルバードラゴン登場で、HPが1000以上だと事故る可能性が出て来たので、
    それで、そんな事を思ったんです。
    (HPを最大まで上昇させたSSのキャラで、HPが3多くて事故ったこともあります…。)

  • user-pic

    とんでもございません!そうですよね、今回新たに登場させましたシルバードラゴンは今までにないHP特攻という攻撃を持っており、HPへのブーストがマイナスに働いてしまいますので、こちらは賛否がでてしまうものかと思っておりますが、今回のような能力は多くのキャラクターが持つ能力ではなくシルバードラゴンはかなり特殊な能力を持っているキャラクターという認識でお考えて頂けますと幸いです。

    また、ブーストに関しましてはON/OFFの機能やつけたブーストを戻す機能など色々と今後改善が必要な部分はありますので、この辺りも随時改良をしていければと考えております。

    何卒今後とも宜しくお願いします。

  • user-pic

    回避率の計算は、どの様に処理されているのでしょうか?

  • user-pic

    この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

    回避率の計算ですが、クリティカル率同様に回避率を裏側で設けていまして、通常攻撃で敵に攻撃する際、自分の速さが相手の速さより下回る場合、この回避率が計算され確率でミスが発生するようになっております。

    基本的な考え方はクリティカルと同じになりますので、連続して確率でミスになってしまうケースもございます。

  • user-pic

    回答ありがとうございます。
    つまり、回避率は、相手との速さの差によらないということでしょうか?

    また、相手と同じ速さの時でも、回避率アップを持った敵に、攻撃を回避されたことがあった様な気がします。
    (もし、思い違いだったらすいません。)

  • user-pic

    はい、こちら速さが同じでしたら回避によるミス判定は起きないはずです。思い違いの可能性があるかと思いますが、もし速度が同等でミス判定が起きておりましたら改めてプログラムの調査をさせて頂きますのでお手数ですがその際はご指摘頂けますと幸いです。

    回避判定は速さが上回っているかどうかを判定し実行しますので、敵の速さが50、自身の速さが49の場合も、自身の速さが0の場合でも回避される確率は同じになります。

  • user-pic

    ラミアクイーンのテンプテーションですが、プレイヤー側の使用時、相手の攻撃力を50下げる以外に、何か特殊効果はありますか?

    そして、コネクトリンクの仕様についてですが、始皇帝のギガストームと相性が悪く、
    コネクターの技とは、別に独立させて、全ステータスではなく、攻撃/速さ/守り/魔防 だけ リセット&入れ替え にした方が良いと思います


    所で、不遇キャラの話が出ていたので、、
    ULTRA RAREのレッドデビルが、現状、同じSランクとはいえノーマルのアイスデビルのほぼ下位互換になってしまっています

  • user-pic

    この度はご質問及び貴重なご意見誠にありがとうございます。

    まずラミアクイーンのテンプテーションですがプレイヤー側の使用の際は追加効果は攻撃力を50下げるのみとなっております。プレイヤー側が不利になってしまう構成でご不満を感じてしまわれているかと思いますが、こちらはチャレンジの難易度を少し上げるために実装させて頂きましたキャラクターにもなりますのでご理解下さいますと幸いです。

    コネクトリンクの仕様ですが、そうですねこちらも色々思うところはあるかと思いますが、私どもの考えですと始皇帝を使用する場合、最初にコネクトリンクを使って相手のステータスを下げて、2ターンめ以降はギガストームを使いギガストームの威力を上げていくという使い方を想定しておりました。(真の力が発動してもギガストームの威力は変わらないため)
    実際にプレイされて使いにくさを感じてしまわれるようでしたら改善を考えなくてはなりませんのでこちらは検討させて頂けますと幸いです。

    ULTRA RAREのレッドデビルご指摘の通りで、後続で同系との属性違いキャラを実装しましたので、RAREの価値が失われてしまっていることは理解しております。
    レッドデビルに関しましては能力覚醒で調整を入れさせて頂きたく思います。

    この度は貴重なご意見誠にありがとうございました、今後の調整の参考にさせて頂きたく思いますので、
    何卒今後ともキャラズクエストの方宜しくお願いします。

  • user-pic

    返信ありがとうございました

    始皇帝についてですが、
    XBOSSバトルはともかく、クエストからアリーナまで、何処でも連戦する事が多いと思います
    しかし、素のステータスが低い始皇帝は、SS〜SRランク相手だと、1戦目でもうHPが残り400以下になってしまうことも少なくないので、
    リセットされて低下した火力では、次の戦闘で、相手を削り切れずにほぼ確実にダウンさせられてしまいます
    連戦に向いていないならば、XBOSSバトルがメインになるとしても、
    回復技の魔力暴走もHPの回復量が少なく、回復手段に乏しい始皇帝では、余り生き残れない為、合計ダメージが伸びづらいのです
    (Xディアマンティス戦で、どの組み合わせで試しても、あまりダメージは与えられませんでした)


    他にも思い出したので、少し書かせて頂きます

    特性ヒールチャージを持つキャラは回復技の使用を前提としている為、アリーナでは、相対的に大分弱くなってしまいます(特に魔導士フェイ)
    そう言ったキャラは、アリーナでも1回だけ回復技を使用出来る様になったら嬉しいです

    また、Is についてですが、とても優秀なキャラなのですが、回復技等で冷凍剣の威力を一度リセット出来る様になったら嬉しいです

    そして、女神アナスタシアの 終焉の祈り が、現在の環境だと、反動と威力が釣り合っておらず、
    単純に威力を上げるか、何がしかの特殊効果を追加するか、なさった方がいいのではないかと思います
    (例えば、特殊効果を、自身の特技威力/攻撃/守り/魔防/速さを1にする → 自身の攻撃/守り/魔防を1にする/自身のMPが0になる 等)

    座敷童が好きなのですが、東の国に行ってもなかなか会えません
    下手しなくても、ツチノコより会えないのですが、単に物欲センサーが働いているだけでしょうか?
    また、永遠に来ないかもしれないですが、座敷童の覚醒お持ちしてますw


    始めてから、3週間程になりますが、8割方キャラを集め終わって、
    垣間見えるストーリーや、使用感、ルックスから、お気に入りのキャラも出て来て、とても楽しくプレイさせて頂いています
    運営様も、ゲームの運営を楽しまれていたら、幸いです

  • user-pic

    各キャラクターの能力の件実際にプレイして頂いた感想の方頂けまして助かります。
    私たちも実装前にはテストプレイをして実装させて頂いているのですが、やはり気が付かない部分がでてしまったり、使用していくうちに後から感じることも多々ありますので、今回頂いた内容も参考に今後も引き続きキャラクターの調整は行って行きますので何卒宜しくお願いします。

    座敷童ですが、出現確率はレア設定(低確率エンカウント)ではないので、東の国で普通に出てくるはずかと思います。
    (あくまで確率なのでタイミングだったのかもしれません、、!)

    最後にゲームの方楽しんで頂けて大変幸いでございます!
    キャラクターデザイン・システム開発・UI設計などはオリジナルで作成しているため掲題に挙がっているキャラクターの調整や、クエストの追加に時間が掛かってしまいお待たせしてしまう事も多々あるのですが、我々も思っていたより遊んで下さる方が多くいらっしゃいまして大変光栄に思っております!

    今後も引き続きシステム部分の調整やキャラクターの能力調整は出来る限りで随時行って参りますので今後とも宜しくお願いします。

  • user-pic
    • 4
    • 3
    • 4
    • 5
    • 2
    • 2

    遊び始めた頃は、結構、気軽に遊べるのかなと思って遊び始めましたが、
    慣れるまで少しかかりました。

    遊び始めた頃は、最初にいた2種類のキャラクターを使用していましたが、いろいろな画面を見ていると、店でリリムが手に入ると分かり、当分はリリムを使用していましたが、
    他のランクのドラゴンとかも手に入ると分かり、その後は、チャレンジモードみたいなのにも挑んだりしてキャラを増やしていきましたが、殆どリリムだけ使っていました。
    でもどうしてもクリアできない所もあって、もう止めようかなと思ってた時にアポロンを手に入れて、それからしばらく遊んでましたが、ブーストも自分なりに工夫して使用して戦いましたが、クエストの4つの面の名のある場所は全て何とかクリアできましたが、チャレンジや、クエストの名が付いてないところは全部はクリアできませんでした。

    クエスト1のマップにいるボスだったと思いますが、250程ダメージを与える事が出来たけど、他の2体の大ボスにはダメージは与えられませんでした。

    結構、気軽にプレイできると言えば出来ますが、敵を倒した時のお金が少なすぎる気がします。
    ガチャも、仲間にしてるキャラが出て困ったり・・・
    ただでさえ、お金が貯まりにくいのに、ガチャでこれなのか・・・と思いました。
    それで、だんだん、プレイしなくなりました。

    飽きずに長く遊べる工夫はされているとは思いますが、上記に書いたようなシステムなので、人によっては飽きやすいかなと・・・でもゲーム自体は結構面白く、休日前の夜とかだったりすると、つい夜更かししてしまいました。

    グラフィックは結構好きな方かも・・・
    動物系とかのキャラクターが可愛くて良いです。

    曲は凄く良く合っていて良いと思います。
    クエスト中に中盤当たりの戦闘から曲が変わったりとかもあって、雰囲気が良く出ていて良いと思います。

    システムは、お金が結構貯まりにくい上にガチャが・・・
    ランクの低すぎるキャラだと上級キャラにダメージすら与えられないのも、なんかもう少し工夫がされてたらと思います。
    キャラクターも、リリムとアポロン以外殆ど使いませんでした。
    もっとたくさんのを使えたりしたら良かったかなと。

    独創性がこの評価なのは、似たような作品が結構あるように思います。
    この作品の独特のシステムみたいなのがあればもう少し評価しました。
    キャラクターの名前とかも、何かで見た記憶があるものも結構います。
    独自の種族とかを考えてみてはどうでしょうか?
    そしてお金も貯まりやすくガチャも魅力的なものになれば、
    この作品は、グラフィックが優れているため、もっと良くなると思います。

    ですが、そんなシステムの内容だったとはいえ、
    一回のクエスト遊ぶ時間が1~2分くらいなので、ついハマり過ぎてしまいましたのも事実です。
    プレイ時間は表示されませんが、結構な時間プレイしていると思います。
    空き時間に遊べるのも魅力です。

    最近、音楽が鳴るのをON/OFF出来るようにしたみたいですが、
    基本、スマホで遊ぶため、スマホで遊んで大丈夫な場所でもやっぱり周りに人がいると中には音がするのを嫌う人もいますが、そういった事に配慮されて機能を付けた事は評価します。

    まだまだ、クエスト追加とかして改良中っぽいですが、
    自分は、全部クリアできたわけではないですが、
    最近、あまりプレイしなくなったので、もしかしたら、まだプレイするかもしれませんが、
    一応、自分の中での一区切りとして、レビューいたしました。
    このレビューが、これからのゲーム開発の参考にでもなればと思います。

  • user-pic

    この度はコメント並びに評価の方ありがとうございます!
    ご指摘頂きました通りゴールドが貯まりにくかったり、ガチャで目当てのキャラクターがなかなか入手できない、すでに入手済みのキャラがでてしまった場合の補填などがない、など今後改善していかなくてはならない部分が多くございますので、引き続きよりストレスなく遊んで頂けますようシステムの改善など行って参ります。

    現在はあまりプレイされなくなってしまったとの事ですが、引き続きクエストの追加や4月には1周年のイベントなども開催させて頂く予定ですので、また気が向くようでしたら是非遊んで頂けますと大変幸いでございます。

    また、ゲームの攻略がなかなか難しい旨他プレイヤー様からもご指摘を頂いてしまう事がありまして、ご参考までにプレイヤー様同士で意見交換されておりますwikiなどもございますのでもしまた気が向いて遊んで頂けるようでしたら攻略情報などご参考にして頂ければと思います。

    ▼キャラズクエストwiki
    https://charaz.gamewiki.jp/
    (キャラズクエストでgoogle検索して頂くとキャラズクエストのwikiも出てきます)

  • user-pic

    アバドンが覚醒して、大分強くなりましたね。
    一プレイヤーとしては、キャラが強くなることは嬉しいのですが、
    他の既存の弱キャラにも、少し目を向けて欲しいです。

    例えば、同じくギガヒール持ちの、アトモスや炎の皇帝バルバロッサも、強化があっても良いと思います。
    特に後者はノーマルレアとはいえ、難易度EX HARD のチャレンジのボスとしては、可哀想なぐらい弱いです。

    同じく、現環境で、ULTRA RAREなのに、ヤバいぐらい弱いキャラを、挙げて行くと、
    ハンマーヘッド、シームルグ、イーブルアイ、【R】ドレイク 辺りです。
    この子達は、早く覚醒させてくださった方がいいと思います。

    そしてULTRA RAREで、ヤバい程ではないけど、大分影が薄く、現状誰も見向きもしないキャラは、
    ゲンブ、グレンデル、ケツアルコアトル、やるきいぬ、クイーン、メロウ、ツチノコ、タナトス、ベオウルフ辺りでしょうか?
    (個人的には、ここに微妙な性能の 冒険者 も入れたいです。)

    他にキャラ関連の要望として、バーサーカーの回復技を、別のものに変えて欲しいのと、
    キングドラゴンのパッシブをもう一つ増やして欲しいです。
    前者は、サブ特技やブーストアイテムとの相性がかなり悪く、とても使いづらいです。
    後者は、サブ特技がかなり有用な為、多分水のエレメントが実装されるまでは、現状使う機会がなくもないと思うのですが、
    特性が1つしかないせいか、とても打たれ弱く、使い所がかなり少ないです。

  • user-pic

    間違えました。
    最初の、アトモスと炎の皇帝バルバロッサは、ハイパーヒール持ちでした。

  • user-pic

    この度は貴重なご意見誠にありがとうございます

    そうですよね、ご指摘の通りで現状キャラクターによっては能力が大幅に劣ってしまい使用することが困難なキャラクターが多数でてしまっておりますので、この辺りは順次能力覚醒で調整を入れさせて頂きます。

    今回挙げて頂きましたキャラは特に能力が低く現状どうしようもない状態なので、次の能力覚醒はこの辺りから選出させて頂き調整を行いたく考えております。

    また、バーサーカーに関しましては能力覚醒済みですが、実は同様のご意見をお問い合わせで以前頂いてしまったこともございましたので、こちらも再調整の候補として考えてはおります。

    どうしても旧キャラクターが環境についていけなくなってくる事はゲームの性質上発生してしまうのですが、出来る限るバランスを考えて引き続き調整を行っていきますので何卒今後ともよろしくお願いします。

    この度は貴重なご意見ありがとうございました!

  • user-pic

    自分は、グレンデルは、完全上位互換がたくさん出てきた現状では、ヤバいぐらい弱い枠に入ると思います。

    ゲンブは特性2つが、全く噛み合っていないんですよね。
    …それでも、ヤバいぐらい弱い枠に上がってるキャラよりはマシだとは思いますが。
    ですが、同じ様な特性を持つシードラゴンも、ゲンブと同じ枠に入ると思います。

    他に、自分は、ウルトラレアなのに、影が薄くて息してない枠に、ベータ1、2も入れたいです。
    奴らは、凄まじく使い難いです。

    所で、質問があります。
    物理系特技のダメージに、攻撃力は、関わりますか?

  • user-pic

    そうですね、ご指摘頂いているキャラクターは早めに調整が必要ですよね、、こちら随時調整の方は今後行って参りますので何卒宜しくお願いします

    また、ご質問頂きました件ですが、物理系特技のダメージに攻撃力は関わりはありません。
    物理系特技のダメージ量に関りがあるのは相手の守りになります。
    攻撃力は通常攻撃の際のダメージになります。

    この度は改めて貴重なご指摘ありがとうございました、何卒今後とも宜しくお願いします。

  • user-pic

    ブーストアイテムのドロップ率が低すぎる気がします。
    新マップの原始の森の登場もあって、他で金策した方が効率が良さそうなぐらいです。
    ARENAのランク毎に、ドロップ率を上げていくとか、もう少し何かあると良いと思います。

  • user-pic

    この度は貴重なご意見ありがとうございます。
    ブーストアイテムのドロップ率に関しまして私たちもテストプレイを行い調整したドロップ率になっておりますが、どうしても確率になってしまいますと下振れてとても低く感じられてしまう場合もあるかと思います。

    確かに「ランク帯でドロップ率を上げていく」という方法は良いかと思いますのでこちらは今後の改善の参考にさせて頂きたく思います。

    ご不便おかけして大変申し訳ないのですが引き続き改善できる部分はできるだけ改善して参りますので何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    ゼウスって、現在、討伐ポイントを得られないんでしょうか?
    アリーナで倒したんですが、討伐ポイントが加算されなかったので。

  • user-pic

    この度はご質問ありがとうございます。

    頂きましたご質問に関しまして、こちらご説明不足で大変申し訳ございません。

    アリーナではゼウスに限らず、アリーナで敵として出現するキャラクターを倒しても討伐数はカウントアップされません。
    討伐数がカウントアップされるのは、クエスト・チャレンジに限られます。
    (詳細はゲーム内のガイドにございます「ARENA(闘技場)について」の項目をご確認下さいますと幸いです)

    現状のアリーナ限定キャラクターですが

    ランクSS サイコテトラ
    ランクSR ゴースト
    ランクSR カイザードラゴン
    ランクSR テュポン
    ランクSR ダークインセクト
    ランクSR モルガン
    ランクSR ゼウス

    上記のキャラクターの入手方法は期間限定で開催しているARENA シーズンイベント開催時の報酬、またはピックアップガチャ、復刻イベントで入手が可能です。

    今後も復刻イベントやARENA シーズンイベントなどで限定キャラクターを入手できるように致しますので
    何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    返信ありがとうございます。
    いえ、NEWSに、ゼウスの討伐ポイントが得られる期限が、書いてなかったので、
    今でも得られると勘違いしていました。

    所で、限定ガチャのキャラの復刻はありえますか?
    真夏の姉妹とか、復刻あったら嬉しいです。

  • user-pic

    限定キャラクターのすみわけがわかりにくくて申し訳ございません、、

    はい、限定キャラクターはすべて復刻ガチャもしくは復刻イベントを開催致しますので恐縮ですが対象の復刻イベントがあるまで少しお待ちくださいますと幸いです。

    それでは何卒今後とも宜しくお願いします。

  • user-pic

    バグ報告です。
    以前のレッドデビルの時のようにマグナのステータスが前にブーストしたキャラと同じになっています。
    自分の場合マーリンと同じステータスになりました。

  • user-pic

    この度はバグ報告の件ありがとうございます。こちらご迷惑おかけしてしまいまして申し訳ございません。それでは一度こちらの件調査致しますので恐縮ですが現状マグナにはブーストは使用しないでそのままの状態にしておいてくださいますと幸いです。
    以前のレッドデビルの時のようにガイドの一番下のデータのリカバリー箇所に同様にマグナのリカバリー用データを追加してそこからリカバリーして頂く形になるかと思いますので、バグの件調査後リカバリーデータを準備致しますので少しお待ち頂けますと幸いです。

    マグナのリカバリーデータが準備できましたらゲーム内のお知らせにてご報告させて頂きます。

    ご迷惑おかけしてしまいまして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    この度はバグ報告の件ありがとうございます。こちらご迷惑おかけしてしまいまして申し訳ございません。それでは一度こちらの件調査致しますので恐縮です
    が現状マグナにはブーストは使用しないでそのままの状態にしておいてくださいますと幸いです。
    以前のレッドデビルの時のようにガイドの一番下のデータのリカバリー箇所に同様にマグナのリカバリー用データを追加してそこからリカバリーして頂く形に
    なるかと思いますので、バグの件調査後リカバリーデータを準備致しますので少しお待ち頂けますと幸いです。

    マグナのリカバリーデータが準備できましたらゲーム内のお知らせにてご報告させて頂きます。

    ご迷惑おかけしてしまいまして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    すいません、音量調整や、BGMのオンオフ等の設定は、何処で出来ますか?

  • user-pic

    この度はご質問ありがとうございます。
    大変申し訳ございません、今現在サウンドのON/OFFはプレイヤー様のスマホ端末の音量調整の方でお願いしておりまして、ゲーム内でサウンドのON/OFF機能は未実装でした。

    こちら差支えが無ければスマホ端末の音量調整の方でお願いしたいのですが、差支えがございますようでしたらサウンドのON/OFF機能をゲーム内に実装させて頂きます。

    ご不便おかけしておりまして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    返信遅れました。
    どのBGMも、聴けば聴く程、ゲーム内の雰囲気に合っていて、嫌な訳ではないのですが、
    周回時等は、別の音楽を聴きたくなる時があります。
    しかし、ゲームをしようとすると、バックグラウンド再生していた音楽がとまってしまうので、
    ON/OFF切り替えは、あった方が良いと思います。

    また、クエスト等のキャラ選択時に、ランク毎にノーマルかレアかでも、分けて見れた方が良いと思います。
    キャラが大分増えていると思うので、ランク毎だけだと、探すのに手間取る時があります。

    そして、ゲーム内の、会話やフレーバーテキストを復活させて欲しいです。
    ストーリーを知らないと、感情移入しにくいですし、
    ゲームの世界に何があったのか、もっとよく知りたいです。
    例えば、100年戦争の始まりと、アバドンがエリス(の多分死体)に取り憑いた事に関係はあるのか、
    ベルド王国は、アバドンで何をしようとしているのか、
    オーディンが闇堕ちし、恐らくアバドンを呼び出したのではないのか、それにベルド王国は関わっているのか、
    バロンは、多分ベルド陣営だったと思うのですが、誰にボロンを殺されて、その復讐は果たせたのか等、
    知りたいことだらけです。

  • user-pic

    お返事ありがとうございます。
    まず機能面に関しましてですが、サウンドのON/OFF切り替えの件確かにあった方が良いですね、こちらは機能開発の方させて頂こうかと思います。
    また、クエスト等のキャラクター選択ですがこちらはキャラクター数増加に伴い選択時対象のキャラクターが見つけづらいことは今後の改修用件にも上がっておりまして、現在どのような形なら実装できるのかなど検証しておりますので、できるだけご要望にお応えできるようできればと考えております。
    ただ、少人数で開発運営を行っておりますため機能の改修にはお時間を頂いてしまう事が予想されますこと何卒ご理解いただけますと幸いです。

    ゲームのストーリーに関してですが私たちもどこかでゲームのストーリーをコンテンツとして公開したい旨はありまして、ゲーム内に組み込むのか、別でストーリー専用のコンテンツをご用意させて頂くか
    など検討しておりますのでこの辺りも少しお待ちくださいますと幸いでございます。

    この度は貴重なご意見ありがとうございました。
    何卒今後とも宜しくお願いします。

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 4
    • 3
    • 5
    • 2

    ソシャゲ風でも、ソシャゲと違って完全無課金な所は、特に好み。

    該当モンスターを倒すか、ガチャで引くと、討伐 P が貯まり、
    キャラごとに設定されたラインに達すると、そのキャラを使えるようになる。
    後は、集めたキャラで、バトルしたりする感じのゲーム。

    後は、以前も指摘されているようだが、
    ガチャで、解放されたキャラが出てしまっても、補償が何もないのが、
    インフレしたゲームバランスと並んで、最大の欠点。

    解放済みのキャラの討伐ポイントは、1P=200G程に、還元される様にするか、
    そもそも、解放されたキャラは、排出されないようにしたり、
    解放済みキャラの代わりに、一部の、999や99、討伐 P が必要なキャラの排出率が上がっていく様にしたり、
    何か対策が欲しい所。

  • user-pic

    コメント並びに評価の方ありがとうございます!

    ガチャの件古くからあがっている問題点がなかなか解決できずにおりまして申し訳ございません、、
    ガチャでアンロック済みのキャラが出てしまった際の補填などは開発スタッフ内でも話し合いはしているのですがプログラムの仕様の問題もあり少し難航しておりまして、この部分は引き続きベストな方法がないか考えて行きたいと思っております。

    また、ゲームのインフレに関しまして、どうしてもゲームの特性上インフレをしざるを得ない部分はありますが、出来る限りバランスを保てるようにはしていきたいと考えております。

    改善出来る部分は出来る限り改善していきたいと考えておりますので何卒今後とも宜しくお願いします。

  • user-pic

    フレイヤって、本当にSRなんでしょうか?
    女神フレイヤならSRなのはわかるのですが、性能的には、S〜SSだと思います。

    後、アトモスとケリュネイアって、何処で手に入るのでしょうか?

  • user-pic

    この度はご質問ありがとうございます。
    SRフレイヤに関しましては初期に登場させたSRランクのキャラクターになりまして、かなり前に実装されたものになりますので、能力値が現環境の同ランク帯のキャラクターと比べ大きく劣ってしまっていることは把握しております。
    こちらに関しましては能力覚醒という名目で古いキャラクターの上方調整を随時行っており、直近ではSアポロン、SRビスチェ、SR闇の聖王、SRファントムの4体の能力覚醒を行いました。
    SRフレイヤに関しましてもタイミングをみて能力覚醒を行う予定です。ただし、SRフレイヤは序盤で入手ができるSRランクのキャラクターになってしまいますので、この部分を考慮した上での能力覚醒になってしまうことをご理解頂きたく思います。

    アトモス、ケリュネイアですが、この2体は入手が困難なキャラクターになります。
    アトモスはCHALLENGE「炎の剣」のボス、双剣のエルシドを倒した後に隠しボスとして登場します。
    ケリュネイアはCHALLENGE「太陽の試練」及びシークレットステージ「月の魔女」で登場しますが、討伐必要数が非常に多いため入手難度が高いキャラクターになっております。

    またゲームの攻略情報に関しましてはできればプレイヤー様同士で情報交換をしながら攻略して頂きたい想いがありまして、もし宜しければwikiの掲示板などでプレイヤー様同士で情報交換をしながらゲームの攻略をしておりますので、ご参考までに覗いてみては如何でしょうか?
    長くゲームを続けているプレーヤー様の書き込みも多くありましたのでゲーム攻略の有益な情報が得られるかと思います。

    ▼キャラズクエストwiki
    https://charaz.gamewiki.jp/
    (キャラズクエストでgoogle検索して頂くとキャラズクエストのwikiも出てきます)

  • user-pic

    バグ報告です。
    プレイヤー側のレッドデビルのステータスがおかしいです。
    修正前のブーストアイテムの販売の時にブーストを使用したキャラと同じステータスになっているようです。
    僕は竜王ベビーに使用していたので攻撃などのステータスとても低くなってしまいました。
    敵のレッドデビルは異常はないと思います。

  • user-pic

    バグ報告の件ご連絡ありがとうございます。こちらご迷惑おかけして申し訳ございません。実は先日のブースト追加に伴いまして一部同様のご報告を頂いておりまして修正対応をさせて頂いておりました。すみません、少し詳しくお伺いさせて頂きたいのですがレッドデビルをアンロックされたのは本日9月12日でしたでしょうか? また、竜王ベビーにブーストを使用した日にちは覚えていらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

    もし差支えなければですがゲームを遊んで頂いております端末(PCなのかスマホなのか?)及びブラウザ(グーグルクローム、サファリ)などを教えて頂くことは可能でしょうか?

    対処方法ですが、ホーム画面の一番下に「キャラクターが表示されていない場合はこちらをタップしてデータを更新してください。」というボタンがありますが、こちらをタップして頂いても状況は変わらないでしょうか?

    ゲームのお問い合わせから複数件同様のお問い合わせをいただいておりましたが、改善されたご報告も頂いております。プログラム上は修正されているはずなのですがもしかしましたら別の部分で何かバグが発生してしまっているのかもしれません。
    ご迷惑おかけして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • user-pic

    度々すみません、もう1件お伺いさせて頂きたく、レッドデビルをアンロックする前に同クエストでAランクのファイアラットをアンロックしているかと思いますが、ファイアラットの方は正常でしょうか?

  • user-pic

    迅速な対応ありがとうございます。詳細は記載しなくても大丈夫ですかね?
    ファイアラット、不死鳥フェニックスは問題ないと思います。ファイアラットが異常に速いのは仕様ですよね?

  • user-pic

    お返事ありがとうございます。昨日よりプログラムの解析してまして、大よそ原因の解明ができましたので詳細は大丈夫です。ファイアラットは速さに特化したキャラクターになりますので、速さ200がデフォルトのステータスになっています。もうご覧になられたかもしれませんが本日ニュースにてレッドデビル修正用のリカバリーページをご案内しておりますので、こちらから修正頂けましたらレッドデビルの方デフォルトのステータスへ戻すことができます。

    この度は度々ご迷惑おかけして申し訳なかったのですが何卒宜しくお願いします

  • user-pic

    バグ報告です。
    アリーナでAランク以外のキャラが勝ったとき、入手金額が表示されません。
    所持金額が増えているのでちゃんと機能はしていると思いますが、同じランクでも金額が違うので詳細はわかりません。
    ダークエルフのステータスグラフがケツァルコアトルのものになっています。実際の強さはダークエルフのままです。

    要望なんですが、ナイトが初期配布キャラになっているのでガチャから排出されないようにしたほうがいいと思います。

  • user-pic

    バグ報告の件ありがとうございます、

    >アリーナでAランク以外のキャラが勝ったとき、入手金額が表示されません。
    >ダークエルフのステータスグラフがケツァルコアトルのものになっています。

    上記2点の不具合確認致しましたので、こちら不具合調整を報告致します

    また、ガチャに関してのご意見もありがとうございます!確かにご指摘の通りですよね、、初期キャラも現状ガチャより排出されておりますが、ガチャから排出される意味がないので、出さないように設定を調整する方向で伝えさせて頂きます!

    この度は貴重なご指摘ありがとうございました!

  • user-pic

    UNLOCK済をガチャで引いた時に何か欲しいところ

  • user-pic

    ゲームの方プレイしていただきありがとうございます!ガチャの件確かに持っているキャラが当たってしまうとゴールドが勿体ないですよね。。こちら何か良い方法がないか考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます

  • user-pic

    序盤攻略
    GUIDEでおすすめされてるAとって東の国でしっぺいたろうとってCHALLENGEのニードホックでしっぺいたろう使ってベヒモスをメイン1回サブ撃てるだけ残りATTACKで倒せるからベヒモスとってベヒモスで攻撃連打Sでたら技で確実に倒すを繰り返してSをこつこつ取る

  • user-pic

    ゲームの方プレイしていただいてありがとうございます!レトロなコツコツ積み上げゲームではありますがハマる人にはハマるかと思いますので引き続きゲームの方プレイしていただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

  • user-pic

    クエスト周回がメインになる中で
    毎回クエスト選択時にリストの一番上のキャラになってしまうのですが
    前回使用したキャラで記憶されてくれないとちょっと厳しいです

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます、そうですね確かにクエスト時のキャラ選択リストが扱いずらさがありましたのでこちらの部分タイミングを見てアップデートで調整致します。ご不便おかけしますが今後とも引き続き宜しくお願いします。

CHARAZQUEST(キャラズクエスト)にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

CHARAZQUEST(キャラズクエスト)
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索