CHARAZQUEST

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CHARAZQUESTさんのWebサイトhttps://www.hh-pro.com

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年4月 6日 13:53)

    この度はコメント並びに評価の方ありがとうございます!
    また、長く遊んでくださってありがとうございます!

    色々とプレイヤー様より改善案も頂いており改善していかなくてはならない部分も多々ありますが、これからも新キャラクターの追加、MAP5の追加など引き続き更新を続けていきますので何卒今後ともキャラズクエストの方宜しくお願いします。

    この度は高評価の方もありがとうございました!

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年3月25日 13:07)

    アニバーサリーまであと少しですのでお楽しみお待ち下さいますと幸いです!

    また、この度は貴重なご意見ありがとうございます

    そうですねカエル戦士はパッシブを切り替えるため今回のゲインに対するブースト不可処置とは整合性が取れなくなってしまっておりますよね。
    もう少し先ですが前からいくつかご指摘頂いておりましたSランクバーサーカーの能力再調整は行う方向で考えておりましたので、覚醒とは別で明らかに能力に問題がある場合は再調整を行って行ければと思っておりますので、カエル戦士の方も頂きましたご意見の方考慮させて頂きつつ再調整の候補とさせて頂きたく思います

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年3月20日 14:57)

    キャラズクエストの方遊んで頂きましてありがとうございます!
    アニバーサリーまであと少しですので是非お楽しみお待ちください!

    また、この度は貴重なご意見の方もありがとうございます。
    確かに地属性のSランクの方現状環境に対応できるキャラがいなくなっておりますので、
    こちらはベオウルフの能力覚醒はもうまもなく行いますので、この辺りの覚醒、地属性の新キャラクーなどで調整していけたらと思います。

    闇属性についても一時期はSランクの闇属性が強い時期がありましたが、今は環境に遅れを取ってしまっていますので、闇属性のSランクの覚醒も随時行って行けたらと思います。


    パッシブにおきましてもご意見ありがとうございます。
    真の力や硬化はターン終了時に発動し、かつ回復系の後に後発で発動するので、現状HP回復系とのかみ合わせが悪くなってしまっておりますね、、
    こちらも一度検討させて頂ければと思います。

    最後にエレメントガードですが、こちはら特別というわけではないのですが、少し特殊なキャラクターが持つパッシブになります。
    使い場所によっては効果を発揮できない時もありますがとても頼もしいパッシブになっていますね。
    SSランクもいつかは実装すると思います!

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年3月10日 12:24)

    とんでもございません!そうですよね、今回新たに登場させましたシルバードラゴンは今までにないHP特攻という攻撃を持っており、HPへのブーストがマイナスに働いてしまいますので、こちらは賛否がでてしまうものかと思っておりますが、今回のような能力は多くのキャラクターが持つ能力ではなくシルバードラゴンはかなり特殊な能力を持っているキャラクターという認識でお考えて頂けますと幸いです。

    また、ブーストに関しましてはON/OFFの機能やつけたブーストを戻す機能など色々と今後改善が必要な部分はありますので、この辺りも随時改良をしていければと考えております。

    何卒今後とも宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年3月 9日 13:28)

    この度はご質問及びご意見の方ありがとうございます。

    申し訳ございません、現状一度使用したブーストは取り外すことができなくなってしまいます。
    ご提案頂けましたブーストのON/OFFは確かにこちらがありますと遊び幅も広がってくるかと思いましたので、こちらは前向きに検討させて頂こうかと思います。

    また、グレンデルの能力に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですね、確かに同ランク帯のファントムと近しい能力になっていることは事実ですのでこちらはすぐに変更することは難しくなってしまうのですが、今後の調整課題として考えさせて頂けますと幸いです。

    この度は貴重なご意見とご指摘ありがとうございました、今後とも何卒宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年3月 6日 16:49)

    はい、こちら速さが同じでしたら回避によるミス判定は起きないはずです。思い違いの可能性があるかと思いますが、もし速度が同等でミス判定が起きておりましたら改めてプログラムの調査をさせて頂きますのでお手数ですがその際はご指摘頂けますと幸いです。

    回避判定は速さが上回っているかどうかを判定し実行しますので、敵の速さが50、自身の速さが49の場合も、自身の速さが0の場合でも回避される確率は同じになります。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年3月 6日 11:14)

    この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

    回避率の計算ですが、クリティカル率同様に回避率を裏側で設けていまして、通常攻撃で敵に攻撃する際、自分の速さが相手の速さより下回る場合、この回避率が計算され確率でミスが発生するようになっております。

    基本的な考え方はクリティカルと同じになりますので、連続して確率でミスになってしまうケースもございます。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月29日 20:21)

    各キャラクターの能力の件実際にプレイして頂いた感想の方頂けまして助かります。
    私たちも実装前にはテストプレイをして実装させて頂いているのですが、やはり気が付かない部分がでてしまったり、使用していくうちに後から感じることも多々ありますので、今回頂いた内容も参考に今後も引き続きキャラクターの調整は行って行きますので何卒宜しくお願いします。

    座敷童ですが、出現確率はレア設定(低確率エンカウント)ではないので、東の国で普通に出てくるはずかと思います。
    (あくまで確率なのでタイミングだったのかもしれません、、!)

    最後にゲームの方楽しんで頂けて大変幸いでございます!
    キャラクターデザイン・システム開発・UI設計などはオリジナルで作成しているため掲題に挙がっているキャラクターの調整や、クエストの追加に時間が掛かってしまいお待たせしてしまう事も多々あるのですが、我々も思っていたより遊んで下さる方が多くいらっしゃいまして大変光栄に思っております!

    今後も引き続きシステム部分の調整やキャラクターの能力調整は出来る限りで随時行って参りますので今後とも宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月29日 11:59)

    この度はご質問及び貴重なご意見誠にありがとうございます。

    まずラミアクイーンのテンプテーションですがプレイヤー側の使用の際は追加効果は攻撃力を50下げるのみとなっております。プレイヤー側が不利になってしまう構成でご不満を感じてしまわれているかと思いますが、こちらはチャレンジの難易度を少し上げるために実装させて頂きましたキャラクターにもなりますのでご理解下さいますと幸いです。

    コネクトリンクの仕様ですが、そうですねこちらも色々思うところはあるかと思いますが、私どもの考えですと始皇帝を使用する場合、最初にコネクトリンクを使って相手のステータスを下げて、2ターンめ以降はギガストームを使いギガストームの威力を上げていくという使い方を想定しておりました。(真の力が発動してもギガストームの威力は変わらないため)
    実際にプレイされて使いにくさを感じてしまわれるようでしたら改善を考えなくてはなりませんのでこちらは検討させて頂けますと幸いです。

    ULTRA RAREのレッドデビルご指摘の通りで、後続で同系との属性違いキャラを実装しましたので、RAREの価値が失われてしまっていることは理解しております。
    レッドデビルに関しましては能力覚醒で調整を入れさせて頂きたく思います。

    この度は貴重なご意見誠にありがとうございました、今後の調整の参考にさせて頂きたく思いますので、
    何卒今後ともキャラズクエストの方宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月27日 20:47)

    この度はコメント並びに評価の方ありがとうございます!
    ご指摘頂きました通りゴールドが貯まりにくかったり、ガチャで目当てのキャラクターがなかなか入手できない、すでに入手済みのキャラがでてしまった場合の補填などがない、など今後改善していかなくてはならない部分が多くございますので、引き続きよりストレスなく遊んで頂けますようシステムの改善など行って参ります。

    現在はあまりプレイされなくなってしまったとの事ですが、引き続きクエストの追加や4月には1周年のイベントなども開催させて頂く予定ですので、また気が向くようでしたら是非遊んで頂けますと大変幸いでございます。

    また、ゲームの攻略がなかなか難しい旨他プレイヤー様からもご指摘を頂いてしまう事がありまして、ご参考までにプレイヤー様同士で意見交換されておりますwikiなどもございますのでもしまた気が向いて遊んで頂けるようでしたら攻略情報などご参考にして頂ければと思います。

    ▼キャラズクエストwiki
    https://charaz.gamewiki.jp/
    (キャラズクエストでgoogle検索して頂くとキャラズクエストのwikiも出てきます)

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月26日 14:25)

    そうですね、ご指摘頂いているキャラクターは早めに調整が必要ですよね、、こちら随時調整の方は今後行って参りますので何卒宜しくお願いします

    また、ご質問頂きました件ですが、物理系特技のダメージに攻撃力は関わりはありません。
    物理系特技のダメージ量に関りがあるのは相手の守りになります。
    攻撃力は通常攻撃の際のダメージになります。

    この度は改めて貴重なご指摘ありがとうございました、何卒今後とも宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月24日 12:56)

    この度は貴重なご意見誠にありがとうございます

    そうですよね、ご指摘の通りで現状キャラクターによっては能力が大幅に劣ってしまい使用することが困難なキャラクターが多数でてしまっておりますので、この辺りは順次能力覚醒で調整を入れさせて頂きます。

    今回挙げて頂きましたキャラは特に能力が低く現状どうしようもない状態なので、次の能力覚醒はこの辺りから選出させて頂き調整を行いたく考えております。

    また、バーサーカーに関しましては能力覚醒済みですが、実は同様のご意見をお問い合わせで以前頂いてしまったこともございましたので、こちらも再調整の候補として考えてはおります。

    どうしても旧キャラクターが環境についていけなくなってくる事はゲームの性質上発生してしまうのですが、出来る限るバランスを考えて引き続き調整を行っていきますので何卒今後ともよろしくお願いします。

    この度は貴重なご意見ありがとうございました!

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月22日 10:48)

    この度は貴重なご意見ありがとうございます。
    ブーストアイテムのドロップ率に関しまして私たちもテストプレイを行い調整したドロップ率になっておりますが、どうしても確率になってしまいますと下振れてとても低く感じられてしまう場合もあるかと思います。

    確かに「ランク帯でドロップ率を上げていく」という方法は良いかと思いますのでこちらは今後の改善の参考にさせて頂きたく思います。

    ご不便おかけして大変申し訳ないのですが引き続き改善できる部分はできるだけ改善して参りますので何卒宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月21日 20:40)

    限定キャラクターのすみわけがわかりにくくて申し訳ございません、、

    はい、限定キャラクターはすべて復刻ガチャもしくは復刻イベントを開催致しますので恐縮ですが対象の復刻イベントがあるまで少しお待ちくださいますと幸いです。

    それでは何卒今後とも宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月21日 17:53)

    この度はご質問ありがとうございます。

    頂きましたご質問に関しまして、こちらご説明不足で大変申し訳ございません。

    アリーナではゼウスに限らず、アリーナで敵として出現するキャラクターを倒しても討伐数はカウントアップされません。
    討伐数がカウントアップされるのは、クエスト・チャレンジに限られます。
    (詳細はゲーム内のガイドにございます「ARENA(闘技場)について」の項目をご確認下さいますと幸いです)

    現状のアリーナ限定キャラクターですが

    ランクSS サイコテトラ
    ランクSR ゴースト
    ランクSR カイザードラゴン
    ランクSR テュポン
    ランクSR ダークインセクト
    ランクSR モルガン
    ランクSR ゼウス

    上記のキャラクターの入手方法は期間限定で開催しているARENA シーズンイベント開催時の報酬、またはピックアップガチャ、復刻イベントで入手が可能です。

    今後も復刻イベントやARENA シーズンイベントなどで限定キャラクターを入手できるように致しますので
    何卒宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月19日 19:58)

    お返事ありがとうございます。
    まず機能面に関しましてですが、サウンドのON/OFF切り替えの件確かにあった方が良いですね、こちらは機能開発の方させて頂こうかと思います。
    また、クエスト等のキャラクター選択ですがこちらはキャラクター数増加に伴い選択時対象のキャラクターが見つけづらいことは今後の改修用件にも上がっておりまして、現在どのような形なら実装できるのかなど検証しておりますので、できるだけご要望にお応えできるようできればと考えております。
    ただ、少人数で開発運営を行っておりますため機能の改修にはお時間を頂いてしまう事が予想されますこと何卒ご理解いただけますと幸いです。

    ゲームのストーリーに関してですが私たちもどこかでゲームのストーリーをコンテンツとして公開したい旨はありまして、ゲーム内に組み込むのか、別でストーリー専用のコンテンツをご用意させて頂くか
    など検討しておりますのでこの辺りも少しお待ちくださいますと幸いでございます。

    この度は貴重なご意見ありがとうございました。
    何卒今後とも宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月18日 13:00)

    この度はバグ報告の件ありがとうございます。こちらご迷惑おかけしてしまいまして申し訳ございません。それでは一度こちらの件調査致しますので恐縮です
    が現状マグナにはブーストは使用しないでそのままの状態にしておいてくださいますと幸いです。
    以前のレッドデビルの時のようにガイドの一番下のデータのリカバリー箇所に同様にマグナのリカバリー用データを追加してそこからリカバリーして頂く形に
    なるかと思いますので、バグの件調査後リカバリーデータを準備致しますので少しお待ち頂けますと幸いです。

    マグナのリカバリーデータが準備できましたらゲーム内のお知らせにてご報告させて頂きます。

    ご迷惑おかけしてしまいまして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月16日 14:16)

    この度はご質問ありがとうございます。
    大変申し訳ございません、今現在サウンドのON/OFFはプレイヤー様のスマホ端末の音量調整の方でお願いしておりまして、ゲーム内でサウンドのON/OFF機能は未実装でした。

    こちら差支えが無ければスマホ端末の音量調整の方でお願いしたいのですが、差支えがございますようでしたらサウンドのON/OFF機能をゲーム内に実装させて頂きます。

    ご不便おかけしておりまして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月14日 12:55)

    コメント並びに評価の方ありがとうございます!

    ガチャの件古くからあがっている問題点がなかなか解決できずにおりまして申し訳ございません、、
    ガチャでアンロック済みのキャラが出てしまった際の補填などは開発スタッフ内でも話し合いはしているのですがプログラムの仕様の問題もあり少し難航しておりまして、この部分は引き続きベストな方法がないか考えて行きたいと思っております。

    また、ゲームのインフレに関しまして、どうしてもゲームの特性上インフレをしざるを得ない部分はありますが、出来る限りバランスを保てるようにはしていきたいと考えております。

    改善出来る部分は出来る限り改善していきたいと考えておりますので何卒今後とも宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2024年2月13日 16:28)

    この度はご質問ありがとうございます。
    SRフレイヤに関しましては初期に登場させたSRランクのキャラクターになりまして、かなり前に実装されたものになりますので、能力値が現環境の同ランク帯のキャラクターと比べ大きく劣ってしまっていることは把握しております。
    こちらに関しましては能力覚醒という名目で古いキャラクターの上方調整を随時行っており、直近ではSアポロン、SRビスチェ、SR闇の聖王、SRファントムの4体の能力覚醒を行いました。
    SRフレイヤに関しましてもタイミングをみて能力覚醒を行う予定です。ただし、SRフレイヤは序盤で入手ができるSRランクのキャラクターになってしまいますので、この部分を考慮した上での能力覚醒になってしまうことをご理解頂きたく思います。

    アトモス、ケリュネイアですが、この2体は入手が困難なキャラクターになります。
    アトモスはCHALLENGE「炎の剣」のボス、双剣のエルシドを倒した後に隠しボスとして登場します。
    ケリュネイアはCHALLENGE「太陽の試練」及びシークレットステージ「月の魔女」で登場しますが、討伐必要数が非常に多いため入手難度が高いキャラクターになっております。

    またゲームの攻略情報に関しましてはできればプレイヤー様同士で情報交換をしながら攻略して頂きたい想いがありまして、もし宜しければwikiの掲示板などでプレイヤー様同士で情報交換をしながらゲームの攻略をしておりますので、ご参考までに覗いてみては如何でしょうか?
    長くゲームを続けているプレーヤー様の書き込みも多くありましたのでゲーム攻略の有益な情報が得られるかと思います。

    ▼キャラズクエストwiki
    https://charaz.gamewiki.jp/
    (キャラズクエストでgoogle検索して頂くとキャラズクエストのwikiも出てきます)

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年9月13日 20:23)

    お返事ありがとうございます。昨日よりプログラムの解析してまして、大よそ原因の解明ができましたので詳細は大丈夫です。ファイアラットは速さに特化したキャラクターになりますので、速さ200がデフォルトのステータスになっています。もうご覧になられたかもしれませんが本日ニュースにてレッドデビル修正用のリカバリーページをご案内しておりますので、こちらから修正頂けましたらレッドデビルの方デフォルトのステータスへ戻すことができます。

    この度は度々ご迷惑おかけして申し訳なかったのですが何卒宜しくお願いします

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年9月12日 22:46)

    度々すみません、もう1件お伺いさせて頂きたく、レッドデビルをアンロックする前に同クエストでAランクのファイアラットをアンロックしているかと思いますが、ファイアラットの方は正常でしょうか?

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年9月12日 22:42)

    バグ報告の件ご連絡ありがとうございます。こちらご迷惑おかけして申し訳ございません。実は先日のブースト追加に伴いまして一部同様のご報告を頂いておりまして修正対応をさせて頂いておりました。すみません、少し詳しくお伺いさせて頂きたいのですがレッドデビルをアンロックされたのは本日9月12日でしたでしょうか? また、竜王ベビーにブーストを使用した日にちは覚えていらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

    もし差支えなければですがゲームを遊んで頂いております端末(PCなのかスマホなのか?)及びブラウザ(グーグルクローム、サファリ)などを教えて頂くことは可能でしょうか?

    対処方法ですが、ホーム画面の一番下に「キャラクターが表示されていない場合はこちらをタップしてデータを更新してください。」というボタンがありますが、こちらをタップして頂いても状況は変わらないでしょうか?

    ゲームのお問い合わせから複数件同様のお問い合わせをいただいておりましたが、改善されたご報告も頂いております。プログラム上は修正されているはずなのですがもしかしましたら別の部分で何かバグが発生してしまっているのかもしれません。
    ご迷惑おかけして申し訳ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年7月 9日 11:18)

    バグ報告の件ありがとうございます、

    >アリーナでAランク以外のキャラが勝ったとき、入手金額が表示されません。
    >ダークエルフのステータスグラフがケツァルコアトルのものになっています。

    上記2点の不具合確認致しましたので、こちら不具合調整を報告致します

    また、ガチャに関してのご意見もありがとうございます!確かにご指摘の通りですよね、、初期キャラも現状ガチャより排出されておりますが、ガチャから排出される意味がないので、出さないように設定を調整する方向で伝えさせて頂きます!

    この度は貴重なご指摘ありがとうございました!

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年5月 8日 11:25)

    ゲームの方プレイしていただきありがとうございます!ガチャの件確かに持っているキャラが当たってしまうとゴールドが勿体ないですよね。。こちら何か良い方法がないか考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年5月 4日 21:40)

    ゲームの方プレイしていただいてありがとうございます!レトロなコツコツ積み上げゲームではありますがハマる人にはハマるかと思いますので引き続きゲームの方プレイしていただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

  • CHARAZQUEST(キャラズクエスト)へのコメント(2023年4月19日 20:54)

    ご指摘ありがとうございます、そうですね確かにクエスト時のキャラ選択リストが扱いずらさがありましたのでこちらの部分タイミングを見てアップデートで調整致します。ご不便おかけしますが今後とも引き続き宜しくお願いします。