倉庫整理と勇者 勇者による倉庫整理 投稿者赫史 ソウ太 投稿日2017年 5月 12日 投票受付中 1 (平均:2.2点) RPGツクールMVにてゲーム制作2作目です。今回はプログラミングの練習に自作メニュー導入と変数を使った倉庫番のようなゲームを作りました。2017/5/14 ver1.01・一定の条件分岐にて選択後ゲームが進行できなくなるバグを修正・全ての会話、イベント中、物を動かしている状態でメニューを開けなくするよう修正・一部、物を特定の位置に移動させていないのにクリア扱いになるバグを修正・ガイドが表示されなくなるバグを修正 倉庫整理ステージ1 このゲームのポイント そこまで難しい倉庫整理ではないと思いますので30分もあればクリアできると思います。 倉庫整理と勇者 対応OS 7 8 頒布形態フリーウェア カテゴリパズルゲーム・他 年齢制限全年齢 制作者赫史 ソウ太 本体サイズ366MB Version1.01 最終更新日2017年5月14日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!/span> 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 倉庫整理と勇者のコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 tokumei|2017年5月13日 22:09| 返信22点2点3点2点2点 失礼ながら色々とイベント管理が甘い気がします。 二面において、木材を捨てるのチェックシートが外れる場合があります。 木材をダストに捨てた上で木箱を整理し、木箱の中身を見ないを選択すると、木箱を再度調べた時には木材を捨ててから見ようというセリフが出ます。フェミが出現しないとこれ以上前に進めなくなり、この時点でデッドロック。ゲーム進行ができなくなります。 三面において、左上の赤い石を下から上へ押し上げようとすると、それだけで赤い石をセットしたことに。つまり白い石をセットしただけで前に進めるようになります。 セリフの途中で×ボタンを押すとセーブとやりなおし等の選択が出現。セリフによって出現する時としない時があるようです。 ちょっと気をつければわかるはずのバグが放置されているので、残念ながらこの辺でプレイ断念しました。 赫史 ソウ太からtokumeiへの返信|2017年5月14日 14:26| 返信 まずはこのゲームをプレイ及びコメントありがとうございます。 現在投稿審査中ですがバグの修正を行いました事と原因をここでご報告させていただきます 2面にて 木材を捨てた後、木箱の中身を確認しない選択後に木材を捨てていない状態のスイッチに切り替わったのが原因で、チェックシートが外れたのも此処に問題があり 木箱を開けない選択後も木材を捨てたとゆうスイッチを維持させるよう修正しました。 3面にて 今回の倉庫番では地形タグを使った仕様で 緋石に「1」とゆう数字が格納された際、設置(クリア)された扱いになっていました。 原因は倉庫番開始時に緋石の真下におかれていたタイルマップの地形に 「1」とゆう情報が組まれていた為、緋石が元あった位置と同じ場所を通るとクリア とゆう現象が起こるようになっていました。 現在これを0にし、開始地点を通過してもクリアされないよう修正しました。 全てのイベント中、会話中、物の移動中もメニューを開けないよう修正しました。 この度は不徳の致すところがあり、不快にさせてしまったことをお詫びし これからテストプレイにも十分な注意を払うよう心がけようと思います。 ご指摘ありがとうございました。 倉庫整理と勇者にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
失礼ながら色々とイベント管理が甘い気がします。
二面において、木材を捨てるのチェックシートが外れる場合があります。
木材をダストに捨てた上で木箱を整理し、木箱の中身を見ないを選択すると、木箱を再度調べた時には木材を捨ててから見ようというセリフが出ます。フェミが出現しないとこれ以上前に進めなくなり、この時点でデッドロック。ゲーム進行ができなくなります。
三面において、左上の赤い石を下から上へ押し上げようとすると、それだけで赤い石をセットしたことに。つまり白い石をセットしただけで前に進めるようになります。
セリフの途中で×ボタンを押すとセーブとやりなおし等の選択が出現。セリフによって出現する時としない時があるようです。
ちょっと気をつければわかるはずのバグが放置されているので、残念ながらこの辺でプレイ断念しました。
まずはこのゲームをプレイ及びコメントありがとうございます。
現在投稿審査中ですがバグの修正を行いました事と原因をここでご報告させていただきます
2面にて
木材を捨てた後、木箱の中身を確認しない選択後に木材を捨てていない状態のスイッチに切り替わったのが原因で、チェックシートが外れたのも此処に問題があり
木箱を開けない選択後も木材を捨てたとゆうスイッチを維持させるよう修正しました。
3面にて
今回の倉庫番では地形タグを使った仕様で
緋石に「1」とゆう数字が格納された際、設置(クリア)された扱いになっていました。
原因は倉庫番開始時に緋石の真下におかれていたタイルマップの地形に
「1」とゆう情報が組まれていた為、緋石が元あった位置と同じ場所を通るとクリア
とゆう現象が起こるようになっていました。
現在これを0にし、開始地点を通過してもクリアされないよう修正しました。
全てのイベント中、会話中、物の移動中もメニューを開けないよう修正しました。
この度は不徳の致すところがあり、不快にさせてしまったことをお詫びし
これからテストプレイにも十分な注意を払うよう心がけようと思います。
ご指摘ありがとうございました。