BAKUO Bounce!
ブロックを崩さないブロック崩し!?
投票受付中
本作は2014年にClickteamFusion2.5で作られ、2020年にスマホでも遊びやすくリニューアルした作品です。
ClickteamFusion2.5で作られた第一号です。
バーを押したまま移動して、降ってくる<ばくお>を跳ね返そう!
跳ね返していくと点火して勢いがパワーアップ!
弾ける<ばくお>を空高く打ち上げよう!
<ばくお>をブロックより下に落ちるとゲームオーバーだ!
この猛スピードにキミはついてこれるか!?
- 青いバーをクリックしてスタート
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- <ばくお>は複数降ることも!

このゲームのポイント
・スマホでも遊べる縦長画面!
・シンプルながらアツい攻防が楽しめる!
注目してほしい点
・あそびかた
バーをクリックしつつ左右に移動:バーの移動
制作者メッセージ
・ゲーム企画、グラフィック、BGM、SE
ひつじソフト
・使用ソフト
ClickteamFusion2.5
更新履歴
◆更新履歴◆
Ver1.01 2022/6/23
itch.ioに進出。
微調整。
Ver1.00 2020/4/5
PLicyにて公開開始。
BAKUO Bounce!
- 対応OS
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- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- パズルゲーム・他
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- ひつじソフト
- 制作サイト
- ひつじソフトのBluesky
- 本体サイズ
- 2.07MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2022年6月23日
- プレイ回数
- お気に入り
- 票0票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
シンプルで非常に遊びやすいです。
ブロック崩しと違った面白さがあります!!
手軽にプレイができますので遊んでください
もそもそさん、プレイとコメントして頂きありがとうございます。
とても励みになります!
ハイスコアは1011400点。
シナリオはありませんが、飽きずに長く遊べる工夫は、あると思いました。
プレイ時間は短すぎる訳ではありませんが、チョッとした息抜きに良いと思いますし、似たタイプの作品を他に知らないので気分転換にもなりますし・・・
得点が出るのがいいですし、ばくおが落ちてくるのも、多分、完全にランダムなのでしょうから、それもいいですし、たまに2匹落ちてくるのもなかなかプレイするには大変ですが、どうやって耐えようかみたいなのを考えながらプレイできますし、毎回違った跳び方になるというか、少し角度が違うだけで動きが予測できずにゲームオーバーなんてこともあるので、とにかくいろいろ試しながらも楽しめて良いと思いました。
グラフィックは、とても分かりやすくて良いですし、親しみを持てそうな、愛着のあると言った方が良いのか、ばくおがとても楽しそうな感じのする顔をしているのもいいですし、万人向けで分かりやすい画面表示で、凄く良いと感じました。
ばくおが高速で動いた時も、そんなに気持ち悪く感じたりとかも無かったので、そういうのも高評価です。
サウンドは、BGMも効果音も、それぞれ、良く合っていて凄さを感じました。
システムは、操作は凄く単純ですが、意外と手が疲れる・・・
こういうゲームなので仕方ない事ですが、ストレスと感じた事はそれくらいかな・・・
あとは、結構、ゲームが単調に感じる事もあったので、得た得点がある程度行くと、ばくおの数がだんだん増えていくのでも良かったのでは?とも思いましたが、あまり増えすぎるとゲームにならないかもしれないので、その辺が、バランスが難しいですが、例えば、1匹の次は2匹出るの繰り返しとかだったら、何とか耐えられたかもしれないので、もう少し、二匹出る回数があっても楽しめた気もします・・・
独創性は、使用素材や、似た作品を他に知らないかもしれない事を考慮しての採点です。
総評は迷いましたが4点です。
少し物足りなさも感じました・・・けど、これはこれで独特の魅力があり、面白いと思います。
有難う御座いました。
ムトトさん、プレイとコメントして頂きありがとうございます。
>>システムは、操作は凄く単純ですが、意外と手が疲れる・・・
>>こういうゲームなので仕方ない事ですが、ストレスと感じた事はそれくらいかな・・
スマホなどのプレイでしょうか?
それともマウスでの操作でしょうか?
マウスだと確かに人差し指が疲れちゃうかも・・・。
>>あとは、結構、ゲームが単調に感じる事もあったので、得た得点がある程度行くと、ばくおの数がだんだん増えていくのでも良かったのでは?とも思いましたが、あまり増えすぎるとゲームにならないかもしれないので、その辺が、バランスが難しいですが、例えば、1匹の次は2匹出るの繰り返しとかだったら、何とか耐えられたかもしれないので、もう少し、二匹出る回数があっても楽しめた気もします・・・
久しぶりに中身を確認したら、一定間隔でばくおが降ってくる仕様だと確認とれたので、
きっと開発当時から時間経過で頻度を上げるとか考えてなかったかも・・・。
次回作のために善処します。
ありがとうございました。