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BAKUO Bounce!

ブロックを崩さないブロック崩し!?

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更新履歴

[BAKUO Bounce!]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
ひつじソフト
制作サイト
ひつじソフトのBluesky
本体サイズ
2.07MB
Version
1.01
最終更新日
2022年6月23日
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0

BAKUO Bounce!のコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic
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    シンプルで非常に遊びやすいです。
    ブロック崩しと違った面白さがあります!!
    手軽にプレイができますので遊んでください

  • user-pic

    もそもそさん、プレイとコメントして頂きありがとうございます。
    とても励みになります!

  • user-pic
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    ハイスコアは1011400点。

    シナリオはありませんが、飽きずに長く遊べる工夫は、あると思いました。
    プレイ時間は短すぎる訳ではありませんが、チョッとした息抜きに良いと思いますし、似たタイプの作品を他に知らないので気分転換にもなりますし・・・
    得点が出るのがいいですし、ばくおが落ちてくるのも、多分、完全にランダムなのでしょうから、それもいいですし、たまに2匹落ちてくるのもなかなかプレイするには大変ですが、どうやって耐えようかみたいなのを考えながらプレイできますし、毎回違った跳び方になるというか、少し角度が違うだけで動きが予測できずにゲームオーバーなんてこともあるので、とにかくいろいろ試しながらも楽しめて良いと思いました。

    グラフィックは、とても分かりやすくて良いですし、親しみを持てそうな、愛着のあると言った方が良いのか、ばくおがとても楽しそうな感じのする顔をしているのもいいですし、万人向けで分かりやすい画面表示で、凄く良いと感じました。
    ばくおが高速で動いた時も、そんなに気持ち悪く感じたりとかも無かったので、そういうのも高評価です。

    サウンドは、BGMも効果音も、それぞれ、良く合っていて凄さを感じました。

    システムは、操作は凄く単純ですが、意外と手が疲れる・・・
    こういうゲームなので仕方ない事ですが、ストレスと感じた事はそれくらいかな・・・
    あとは、結構、ゲームが単調に感じる事もあったので、得た得点がある程度行くと、ばくおの数がだんだん増えていくのでも良かったのでは?とも思いましたが、あまり増えすぎるとゲームにならないかもしれないので、その辺が、バランスが難しいですが、例えば、1匹の次は2匹出るの繰り返しとかだったら、何とか耐えられたかもしれないので、もう少し、二匹出る回数があっても楽しめた気もします・・・

    独創性は、使用素材や、似た作品を他に知らないかもしれない事を考慮しての採点です。

    総評は迷いましたが4点です。
    少し物足りなさも感じました・・・けど、これはこれで独特の魅力があり、面白いと思います。

    有難う御座いました。

  • user-pic

    ムトトさん、プレイとコメントして頂きありがとうございます。

    >>システムは、操作は凄く単純ですが、意外と手が疲れる・・・
    >>こういうゲームなので仕方ない事ですが、ストレスと感じた事はそれくらいかな・・

    スマホなどのプレイでしょうか?
    それともマウスでの操作でしょうか?
    マウスだと確かに人差し指が疲れちゃうかも・・・。


    >>あとは、結構、ゲームが単調に感じる事もあったので、得た得点がある程度行くと、ばくおの数がだんだん増えていくのでも良かったのでは?とも思いましたが、あまり増えすぎるとゲームにならないかもしれないので、その辺が、バランスが難しいですが、例えば、1匹の次は2匹出るの繰り返しとかだったら、何とか耐えられたかもしれないので、もう少し、二匹出る回数があっても楽しめた気もします・・・

    久しぶりに中身を確認したら、一定間隔でばくおが降ってくる仕様だと確認とれたので、
    きっと開発当時から時間経過で頻度を上げるとか考えてなかったかも・・・。

    次回作のために善処します。
    ありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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