Roads to the Crownのイメージ

Roads to the Crown

SRPG Studio製 ターン制戦術シミュレーション

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:1点)
view loading

■ゲームの概要
製作ツール「SRPG Studio」の基本的な機能をベースに某FE系のゲームシステムに寄せてデザインされています。
ユニットを動かして与えられた勝利条件を満たすことでマップクリアを目指します。


ゲーム内の難易度は「ノーマル」「ハード」の二種類。
どの難易度も「毎ターン開始時にセーブ可能」「ロスト無し」となっています。


物語の本筋となる本編は、30章あります。(戦術マップは33)
また本編を進める中で「拠点」と呼ばれる準備パートが用意されており
そこでエピックと名付けられたサブシナリオを選択することも可能です。

ストーリーは基本的に一本道。ただし、特定条件の未達によるエンド分岐があります。(EDは2パターン)


操作可能な自軍ユニットは、28名。
一回のプレイで全員を仲間にすることが可能です。
(ただし、クエストクリアが加入条件となっているユニットもいます)


■環境設定
ゲームを始める前に「環境」コマンドを開き
ゲーム動作に関する各種設定をお好みに合わせて調整することをお奨めします。

ゲームポイント

ターン制戦術シミュレーション
長編(本編マップ数33、サブシナリオ数22)
クリア時間目安:40~45時間

最も注目してほしい点、力を入れた点

戦術マップの攻略は、簡単過ぎず難し過ぎずを念頭にデザインしてあります。
強いユニットを前線に置いてのゴリ押し(無双プレイ)も可能ですが
単純に敵ユニットを倒すだけでは勝利条件を満たせないマップも用意してあります。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況動画の配信、レビュー、攻略記事等の作成および公開はOKです。
その際は、「ゲーム名」をタイトルまたはタグ等に記載してください。
誹謗中傷や公序良俗に反する内容は慎み、マナーを守ってお願いします。

更新履歴

2019/08/10 ver.1.00

[Roads to the Crown]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
蘭太郎
本体サイズ
467MB
Version
1.00
最終更新日
2019年8月15日
お気に入り
0

Roads to the Crownの他にオススメの無料ゲーム

Roads to the Crownのコメント一覧 (コメント数11)

  • user-pic

    エピック14が2ターンでも金トロ貰えなかったんですがまさか1ターンで
    クリアしろって事ですか? どうやっても無理そうで・・・
    ヒント、コツあったらお願いします。

    (気が付いた誤字)
    人物解説のマーシア説得 2章ではなく3章
    エピック9トロフィー 「霊獣tの乙女」になってる

  • user-pic

    このエピック金トロ無いんですね 見間違えてました すいません

  • user-pic

    プレイして頂き、ありがとうございます。
    トロフィーの獲得条件について、既に解決したようで何よりです。

    誤字の指摘もありがとうございます。
    修正して今後のアップデート時に反映させますね。

  • user-pic

    ハードプレイしてます。
    エピックの初のゲストユニットのステージがありますが、凄く難しいです。
    剣客を生き残らせつつ、ボス撃破&防衛ってできるんですか?
    スキルが発動しないとボスキャラ倒せないような気がします。
    あと回復がろくにできず苦しいです。
    できれば攻略方法お願いします。

  • user-pic

    プレイして頂き、ありがとうございます。
    詳細な攻略手順は差し控えたいと思いますので、いくつかポイントだけ。
    参考になれば幸いです。

    ・ダメージを分散させる(集中攻撃を受けないように注意。反撃を受けない手順で攻撃する)
    ・増援の出現位置を塞ぐ
    ・エド、斥候は海兵で担いで浅瀬を渡る
    ・エド、斥候でカタパルトを破壊(その際、HPに余裕のある海兵か騎兵を囮にする)
    ・剣客は後回し(制圧後、余裕があれば会話)
    ・敵将はペネトレイター装備で隣接して待機、その次のターンの攻撃で倒す
     または、ランスのヒットアンドアウェイで削ってからペネトレイターで止め
     スキル・クリティカル発動無しでも倒せます

  • user-pic

    はーどで少しプレイしました。
    気になったことは零体の敵にたいしては魔法でないとダメージをあたえられないとのことですが、
    思ったほど魔法でダメージを与えられない。
    特攻の神術でも期待したほとのダメージが与えられない。
    そもそも魔法使いがあいつら零体に向かって行っても返り討ちにあう。

  • user-pic

    プレイして頂きありがとうございます。
    恐らく6章での状況だと思いますが、
    ゴーストは倒すのが厄介な敵として配置しています。
    6章においては、神術を使っても二人がかりで一体倒すことを想定してあります。
    (序盤はまだ自軍ユニットの魔力が高くないので、
    神術以外の魔法ではダメージが通らないこともあります)

  • user-pic

    第5章のスタート時に出撃ユニットが11/13で2枠空きがあるのですが、これは仲間にするキャラを逃してるという事ですか?
    あと警戒レベルを上げずに、宝箱を取る方法を試してるのですがかなり難しいです。
    捕縛はできないしエルテの幻惑を使った後殺せば
    警戒されない事に気づいて試してはいるのですがいかんせん苦しいです。
    何かヒントを頂けないでしょうか

  • user-pic

    「第五章開始時点での自軍ユニットの総数は、最大11名」です。
    モクローさんの場合、5章時点で仲間は全て加入済みですので安心してください。
    出撃枠が13名なのは、裏口に戦力集中をさせたい場合も考慮した設定になります。

    折角、色々と攻略を試してくださっているのに水を差すようでごめんなさい。
    警戒レベルに関して、この章では敵を警戒状態にさせずに宝箱を取ることはできません。
    (戦闘以外にも隠し条件によって判定値が増加しています。
    条件の詳細についてはお答えできません。ご了承願います)

  • user-pic

    game.exe を Windows セキュリティでウイルスチェックすると SoftwareBundler:Win32/Prepscram が検出されてしまいます。

  • user-pic

    ご報告ありがとうございます。
    当方でもう一度exeファイルおよびDLしたzipファイルをチェックし直してみましたが
    該当の脅威は検出されませんでした。
    (Windows Defender ウイルスバスタークラウドの2つでスキャンしてみました)
    しかし、すずさん様の環境では脅威が検出されているということですので
    DLなさったデータを削除した方が宜しいのかもしれません。
    お力になれなくて申し訳ありません。

Roads to the Crownにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Roads to the Crown
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索