ウルトラホークのイメージ

ウルトラホーク

パソコンでもスマホでも遊べるシューティング

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ゲームポイント

[ウルトラホーク]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
brot
Version
1.0
最終更新日
2022年6月25日
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0

ウルトラホークのコメント一覧 (コメント数3)

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    操作が独特すぎる

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    楽しませていただきました!

    最初は何も考えず地表で戦ってましたが、上昇できることを途中からおぼえちゃったら、空中戦でチマチマとガメラのライフを削るのがここちよかったです。

    疲れたココロを癒してくれました。

    とりあえず、初見でStage34までいきましたけど、ゲームは永遠に続くんですかね。
    Stageが進むごとに少しずつガメラの動きが速くなるんですかね。
    Stage3くらいまでは必ず被弾しましたが、攻略法がわかるとノーダメでクリアできますね。
    ちなみに一度もゲームオーバーになってません。

    あと、気になったのは自機の名前がウルトラホークなのかhawkなのかどっちなんですかね、ガメラ以外の敵キャラとか、ビルが倒壊するとかあるともっと面白いのになーと勝手に妄想しちゃってました。
    なんか、いろいろ書いちゃって、スミマセン。。。

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    評価してもらえたのは、ほぼ初めてなのでうれしいです。
    ガメラと戦っているのは、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号です。hawk1なのですが、1をいれると150%のように紛らわしい表示になるのでhawkだけになりました。
    ガメラの動きは下記のようになっています。もう少し何とかしたいですけれど。
    State0:自機のx軸とy軸方向に力を加える。(移動)
    State1:自機の反対方向に力を加える。(離脱)
    State2:ある時点における自機の方向に力を加える。(アタック)
    ガメラアタックのあとステージ3まではState1。ステージ7まではState0。それ以上はState2。
    ガメラ被弾後、ステージ3までは平行移動の後State1。ステージ7までは上下移動の後State2。それ以上は上下移動の後State0。
    ステージクリア後は、ガメラはやられた時の高さ。ガメラの初期速度0.000004でクリアすると0.0000002早くなります。
    そのうちこれを、オンライン友達対戦にしようかなとも思っています。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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