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パソコンでもスマホでも遊べるシューティング
パソコンでもスマホでも遊べるシューティングゲームです。スマホでは、縦向きにして起動すれば縦画面、横向きにして起動すれば横画面でプレイできます。敵は、ガメラ1体だけです。 アイアンマン対スーパーマンでのビル街の決闘をイメージしていたのに、出来上がったらこんな感じになってしまいました。 操作方法 PC:[W]上昇[S]下降[A]左転[D]右転[↑]前進[↓]後進[←]左[→]右[x]ファイア[z]視点変更 スマホ:左側のパッドの真ん中で視点変更
プレイ中1
プレイ中2
操作が独特すぎる
楽しませていただきました!
最初は何も考えず地表で戦ってましたが、上昇できることを途中からおぼえちゃったら、空中戦でチマチマとガメラのライフを削るのがここちよかったです。
疲れたココロを癒してくれました。
とりあえず、初見でStage34までいきましたけど、ゲームは永遠に続くんですかね。 Stageが進むごとに少しずつガメラの動きが速くなるんですかね。 Stage3くらいまでは必ず被弾しましたが、攻略法がわかるとノーダメでクリアできますね。 ちなみに一度もゲームオーバーになってません。
あと、気になったのは自機の名前がウルトラホークなのかhawkなのかどっちなんですかね、ガメラ以外の敵キャラとか、ビルが倒壊するとかあるともっと面白いのになーと勝手に妄想しちゃってました。 なんか、いろいろ書いちゃって、スミマセン。。。
評価してもらえたのは、ほぼ初めてなのでうれしいです。 ガメラと戦っているのは、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号です。hawk1なのですが、1をいれると150%のように紛らわしい表示になるのでhawkだけになりました。 ガメラの動きは下記のようになっています。もう少し何とかしたいですけれど。 State0:自機のx軸とy軸方向に力を加える。(移動) State1:自機の反対方向に力を加える。(離脱) State2:ある時点における自機の方向に力を加える。(アタック) ガメラアタックのあとステージ3まではState1。ステージ7まではState0。それ以上はState2。 ガメラ被弾後、ステージ3までは平行移動の後State1。ステージ7までは上下移動の後State2。それ以上は上下移動の後State0。 ステージクリア後は、ガメラはやられた時の高さ。ガメラの初期速度0.000004でクリアすると0.0000002早くなります。 そのうちこれを、オンライン友達対戦にしようかなとも思っています。
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。
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操作が独特すぎる
楽しませていただきました!
最初は何も考えず地表で戦ってましたが、上昇できることを途中からおぼえちゃったら、空中戦でチマチマとガメラのライフを削るのがここちよかったです。
疲れたココロを癒してくれました。
とりあえず、初見でStage34までいきましたけど、ゲームは永遠に続くんですかね。
Stageが進むごとに少しずつガメラの動きが速くなるんですかね。
Stage3くらいまでは必ず被弾しましたが、攻略法がわかるとノーダメでクリアできますね。
ちなみに一度もゲームオーバーになってません。
あと、気になったのは自機の名前がウルトラホークなのかhawkなのかどっちなんですかね、ガメラ以外の敵キャラとか、ビルが倒壊するとかあるともっと面白いのになーと勝手に妄想しちゃってました。
なんか、いろいろ書いちゃって、スミマセン。。。
評価してもらえたのは、ほぼ初めてなのでうれしいです。
ガメラと戦っているのは、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号です。hawk1なのですが、1をいれると150%のように紛らわしい表示になるのでhawkだけになりました。
ガメラの動きは下記のようになっています。もう少し何とかしたいですけれど。
State0:自機のx軸とy軸方向に力を加える。(移動)
State1:自機の反対方向に力を加える。(離脱)
State2:ある時点における自機の方向に力を加える。(アタック)
ガメラアタックのあとステージ3まではState1。ステージ7まではState0。それ以上はState2。
ガメラ被弾後、ステージ3までは平行移動の後State1。ステージ7までは上下移動の後State2。それ以上は上下移動の後State0。
ステージクリア後は、ガメラはやられた時の高さ。ガメラの初期速度0.000004でクリアすると0.0000002早くなります。
そのうちこれを、オンライン友達対戦にしようかなとも思っています。