勇機少女 ~Brevers Adventure~のイメージ

勇機少女 ~Brevers Adventure~

機械の力をもつ勇者、「勇機」である少女たちの魔王討伐物語

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総合得点
65.7
comment 8 (平均:3.5点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[勇機少女 ~Brevers Adventure~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
ミュレア
制作サイト
ミュレアのゲームひみつきちGreatest!!!
本体サイズ
106MB
Version
2,21
最終更新日
2022年5月27日
お気に入り
3

勇機少女 ~Brevers Adventure~のコメント一覧 (コメント数14)

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    キャラ4人とも可愛い

    サクサク快適プレイ、ストレス一切なし

    一服の清涼剤のような傑作だ

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    火山の財宝どこにあるのぉ?

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    装備画面で装備品のステータスの内容が何かしらのボタンで表示される様になればやりやすくなる筈
    装備品の並び変更できるとやりやすいかな、通常ボスレアとか

    他は火山の宝が判らん位で内容は綺麗に纏まってると思う
    LV上げも厳しくないし程々にドロップ有るしやりやすいゲームだと思う

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    幼子を1人残して魔王討伐に行くなよ、二度と離れるな (T_T) (Ver.2.10)

    【シナリオ】
    勇機となった少女が父親を捜しながら、ついでに魔王を討伐する物語です

    【グラフィック】
    もの凄くシリアスなお話しなのに、それを微塵も感じさせないヒロイン達の容貌と言動が良いです
    世界はこわいモンスターで溢れています。世界を滅ぼす魔王もいますが街の住人は元気です

    【システム】
    3系統の武器があるので、取り敢えず槌、剣、槍使いの役割を持たせてみたいと思いました
    MP回復系の消耗品が貴重そうだったので、使いどころが分からず多くの在庫を抱えたまま
    最終戦に突入しました。最後に一つだけ使いました
    図鑑はアイテムが一つだけ見つかりませんでした。紅蓮とホーリーベールの間の剣は何処や?

    【オリジナリティー】
    装備部位を気にせず勇機を強化できるアイテムやスキルポイントを振り直せる成長システム
    のお陰でカスタマイズは自由のそもの
    プレイヤーの妄想を忠実に具現化できます。妄想力が試されるでしょう

    【総評】
    じっくりねっとりプレイしていれば、つまづく事はまず無いので安心です
    私の場合は何故か最終ボスの第二形態で、魔王の大魔法が不発に終わったので
    特に苦労しませんでした。何か条件があったのかもしれませんが助かりました

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    18時間クリアレベル99
    ん・・・ストーリーは薄めで会話も多くないし、せっかくの幼女グラなのに残念
    勇機情報画面のドット移動は無意味だけどかわいいと感じるのでけっこう好き
    ちなみにグラフィックの評価はマップのせいです

    ゲームについて
    最初はTPとMPスキルどれも使えるけど序盤の栄光都市あたりから雑魚がタフになるため
    MPは回復やサポートにする方がいいと思う、攻撃に使うとまずジリ貧、ダンジョン攻略しづらいな
    MP回復アイテムも非売品だし魔物084アルラウネのみ1/15ドロップ
    よってそれ以降はTPスキルがメインでAPパーツはTP再生持ちだから複数装備が肝です
    雑魚ドロップのDPは一部だけ使えるけど無くても困らないっていうか
    全員AP複数装備+ブースター機動強化+回復書なので通常の場合はDP装備する枠なんてないぞ
    敵の弱点も頭に入れておくべし、剣槍槌それぞれのスキルも4属性対応できる
    魔王戦(序盤ボス)までチュートリアルとして捉える方がいいかもしれません
    魔王は4属性のオーラを使うから弱点狙いの大切さを思い知らせる

    唯一特にオススメの雑魚DPはこれ↓終盤の旧世界ドロップ
    スタチューメーカー(槍・即死13%)*2 + DPアサシン(即死11%)*5
    ラスダンのボス格雑魚以外(即死無効)どんな雑魚でも簡単に対応できる
    即死耐性のないボス(若干1名)も一撃で沈む、さすがに笑っちゃいました
    あと全体バフのない序盤ではDPフューリーもしばらく使える

    気になった点
    ・自作マップの方はファミコン感
    ・最高ランクBPの合成素材「翠玉」などは旧世界の魔物ドロップ、現代にもどると入手できない
    ・メンバー人数やパッシプの数、持ち物の種類が増えるにつれてリザルトの計算がどんどん重くなる
    ・ラスボスは長期戦にもかかわらず二戦目まさかの初見殺し
     (3ターンかけて大魔法ブッパー、普通に防御しても最大HP9999オーバーダメージ)
     魔法回避93%も2回食らったのでたぶん必中、剣スキルのデバフ無効、演出から見ると無属性(?
     自分はグロウズアップの鉄壁とボスDPファナールのオーバーレジスト(障壁3倍)で乗り切ったけど
     まだ何か方法があるのかな

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    戦闘高速化が欲しかった

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    装備フェチなので、敵一人に必ず一つは装備品を持ってるというのはすっごく嬉しい。
    雑魚敵ですらそれぞれ個性や歯ごたえがあり、初戦のたびにどう倒すか探るのも楽しい。
    この二つのおかげで、誰をどんな装備を組もうか考えて、好みの効果もりもりのステータスを作るのが終始楽しかったです。

    難易度はノーマル以上ハード未満くらい。
    キャラに役割を持たせて、弱点を狙えば大丈夫です。
    経験値を多く持つ雑魚がエリアずつにほぼほぼいるのですぐに上がります。
    むしろ装備集めしていたら上がり過ぎてヌルゲーになりました。
    あとベルが強すぎました。

    シナリオはあっさりシンプルですが、ちょこちょこパーティートークが用意されてて嬉しかったです。
    終盤のリカと〇〇が一緒に戦うのは王道で良いですよね。

    個人的な不満点は、リザルト画面表示時に決定連打やSHIFTを押しているとフリーズして、ドロップ表示がなくフィールド画面に戻ること。
    一人の時はスムーズだったので、経験値のメーター上昇が重いのかな...?と思いました。

    あとマップの味の薄さ。
    同じような見た目でなんか広い、冒険味がなくて残念に思いました。
    もっとマップ素材使って欲しかったです。
    でも山の所々に野菜が集まって生えてるのはシュールで笑いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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