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戦海ディザイア

弱肉強食の世界を暴れまわるノンフィールド短編RPG

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更新履歴

[戦海ディザイア]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
レイ
本体サイズ
57.9MB
Version
1.10
最終更新日
2017年5月11日
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戦海ディザイアのコメント一覧 (コメント数10)

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    2016年に遊んだ作品ですが、覚えてる範囲でレビューします。

    シナリオや遊びやすさという面では、独特の世界観があるみたいで、
    楽しいとか面白いというより、少し怖い感じもありましたが、ゲームとしては面白かったです。

    グラフィックは、制作者様が描かれたグラフィックが沢山使用してあるところが良いです。
    とても独特な…個性的なグラフィックが凄く好きです。
    この作品を今でも覚えているのは、そのグラフィックの独特さなのだと思います。
    特に好きなのは、仲間達の眼の色。
    みんなそれぞれ特殊能力を持ってたはずですが、それゆえの、そういう眼の色をしている・・・という事でしょうか?

    サウンドに関しては、上手く言葉で表現できませんが、
    聞いていて苦に感じる事がなかった・・・それどころか、遊ぶ時も結構気持ち良くスムーズに遊べたので、この評価。

    システムは、遊び始めた頃は少し戸惑う程度でしたが、だんだんと分かってきました。
    ノンフィールドのRPGなんて殆ど遊んだ事が無かったものですから・・・

    独創性は、優れていると思います。
    マネして描けるようなグラフィックではないと思いますし、世界観も他に見た記憶がないものでした。

    総評は5点。
    自分は常に、誰にも描けないような作品を求めつつ、ゲームをプレイしていますので、
    そういう風に見るなら、この作品のような内容は初めてで、今でも衝撃みたいなのを覚えているので、この評価にしました。

    多少は、こういう表現は大丈夫なのか?とかも思ったりもしましたし、
    最後とか、凄く恐かった・・・今でも何となくですがそのシーン覚えてるんですね・・・
    正直、あまり思い出したくないですが、凄まじい衝撃を受けた事を覚えています…
    ですが、それと同時に、見た事もないシステム?とか設定とかが多くて、
    とても勉強になった一作なのだと思います。
    だから、その点に関しては、物凄く感謝しています。

    有難う御座いました。

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    >ムトト様
    とても詳細なレビュー、誠にありがとうございます!

    クセの強い絵柄ではありますが、当時の画力で全力で描いたものなので評価してもらえて嬉しいです!目の色についてはお察しのとおり特殊能力(ギフト)の影響ですね(特に説明は入れていませんでしたが…)

    サウンドやシステムについても、楽しんでいただけたようでなによりです。たしかに最後は特に人を選ぶ表現連発でした…。

    こちらこそ、プレイしてくださりありがとうございました。公開から8年近く経ち、久々にご感想をいただけて励みになります!

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    力がすべて。最初に提示されたこのテーマがとにかく徹底されたゲームでした。
    すべてのキャラクターがこの価値観に基づいた言動をするので共感はしづらいけど、
    不思議な世界観を楽しめました。

    つい否定してきれいごとに落としたくなるテーマですが、
    まったく迷いを感じないぐらいの徹底ぶりは個人製作のフリーゲームならではかなと。
    ゲーム全体のテンポの良さも相まって、
    とても勢いのあるゲームだなという印象が残りました。

    戦闘はボスの攻撃力が高くて面食らいましたが、全滅はしませんでした。
    守りと回復をきっちりやれば十分勝てるバランスだったと思います。

    RPGの戦闘や、変わった雰囲気のストーリーを楽しみたいかたにオススメです。

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    >サワハト様
    プレイありがとうございました!
    読み応えあるレビューで、とても参考になります。
    テーマの一貫性・ゲームのテンポは工夫したところだったので、言及してくださり嬉しいです!
    詳細なレビュー、次回作以降の励みになります。

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    荒れた雰囲気が魅力的です
    どのキャラも個性が強くて掛け合いが面白い! 「クセの強いキャラクター」がいっぱいでした

    ノンフィールドで好きなタイミングで雑魚を呼べるのも良かったし、難易度も丁度よかったと思います

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    >匿名様
    プレイ・レビューありがとうございます!
    人を選びそうなキャラばかりでしたが、掛け合い面白いと言っていただけて嬉しいです!
    次回作以降の励みにさせていただきます。

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    プレイ時間は短めですが、全体的にテンポが良く内容も濃いので充実した感覚が得られました。
    戦闘はもちろん、キャラ同士の掛け合いも楽しく、しょっちゅう会話させてました!
    アーギーの「焼肉やろうぜ!お前肉な!」が特に印象に残りました。

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    >匿名様
    プレイありがとうございました!
    会話・戦闘どちらも、印象に残ってもらえるよう工夫したので楽しんでいただけてなによりです。
    嬉しいご感想、次回作以降の励みになります!

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    アーギーってラリッテンダなw

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    彼女のおかしい感じが伝わっていれば嬉しいです!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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