戦海ディザイアのイメージ

戦海ディザイア

弱肉強食の世界を暴れまわるノンフィールド短編RPG

総合得点 投票受付中
comment 3 (平均:4.1点)
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このゲームは、「フリゲ展!the Final夏」に提出した作品に微調整を加えたものです。
シナリオやシステムに違いはありません。

窓の杜様にレビューしていただきました!
「第649回:1~2時間で物語もバトルも充実。続・フリゲ短編RPG特集」
(http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/1019956.html)

Vector様の新着ソフトレビューに掲載されました!
「クセの強い、凶暴な水着女性キャラが大暴れするノンフィールド短編RPG」
(http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/170127/n1701272.html)


■制作ツール
RPGツクール VX ACE
(RTPが必須になります)


■プレイ時間
1時間程度


■あらすじ
「この世は、力がすべてである」

カースと呼ばれる異形の生物を打ち滅ぼすために作られた戦闘部隊「逆十字」。
あるものは国のため、あるものは自身の欲望を満たすため、ひたすら戦うことを生きがいとする。

彼らは日頃の疲れを癒すため海にやってきたのだが、なぜかそこはカースに占拠されていた。
逆らうものは即刻処分!本能のままにぶちのめし、敵を殲滅せよ!

ちょっとシリアスな、ノンフィールドADV風RPGです。


■ゲーム内容
とにかく戦闘が大好きな個性的なキャラクターたちの会話を、豊富なスチルで描きだします。
工夫次第で、レベル上げは一切必要なし。
好きなときに、アイテム・装備の購入や、雑魚戦が行える快適なシステムです。

ゲームポイント

・プレイ時間1時間程度、ノンフィールドでサクサク進む
・豊富なスチルにくわえ、戦闘時にも状態異常グラフィックが変わる視覚的楽しさ
・クセの強いキャラクター

最も注目してほしい点、力を入れた点

豊富なスチル。
戦闘、イベントにおける爽快感と快適さ。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■実況・生放送について

歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」、説明文にはこのページのURLかサイトのURLを入れておいてください。
実況される際にはご一報いただければ幸いです。連絡先はReadmeをご覧ください。

■注意

セリフなどに下ネタや血表現、暴力表現が含まれています。
不快に感じる可能性もありますので、苦手な方はご注意ください。

誹謗中傷はおやめください。

更新履歴

ver1.03
方向キーの説明を追加
敵のHPを下方修正
その他微調整

ver1.04
クレジットのリンク先のミスを修正

ver1.05
文章のミスを修正
ver表記のミスを修正

ver1.06
クレジットのミスを修正

ver1.07
ボス戦で、大ボスを倒した際の取り巻きの消滅がターン終了時だったのを即時に修正

ver1.08
逃走の方法について図鑑等に追記

ver1.09
文章の修正
アニメーションのミスを修正

ver1.10
初期レベルがおかしかったのを修正
(メインキャラ一人の初期レベルが、最初から最大レベルになっていました。このミスについては、セーブデータを新バージョンに引き継いでも修正されません。本当に申し訳ありません。進行には問題なく、プレイ上不利になることはありません)


それ以前はフリゲ展夏に提出していたバージョン。

[戦海ディザイア]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
レイ
本体サイズ
57.9MB
Version
1.10
最終更新日
2017年5月11日

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戦海ディザイアのコメント一覧 (コメント数8)

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    力がすべて。最初に提示されたこのテーマがとにかく徹底されたゲームでした。
    すべてのキャラクターがこの価値観に基づいた言動をするので共感はしづらいけど、
    不思議な世界観を楽しめました。

    つい否定してきれいごとに落としたくなるテーマですが、
    まったく迷いを感じないぐらいの徹底ぶりは個人製作のフリーゲームならではかなと。
    ゲーム全体のテンポの良さも相まって、
    とても勢いのあるゲームだなという印象が残りました。

    戦闘はボスの攻撃力が高くて面食らいましたが、全滅はしませんでした。
    守りと回復をきっちりやれば十分勝てるバランスだったと思います。

    RPGの戦闘や、変わった雰囲気のストーリーを楽しみたいかたにオススメです。

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    >サワハト様
    プレイありがとうございました!
    読み応えあるレビューで、とても参考になります。
    テーマの一貫性・ゲームのテンポは工夫したところだったので、言及してくださり嬉しいです!
    詳細なレビュー、次回作以降の励みになります。

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    荒れた雰囲気が魅力的です
    どのキャラも個性が強くて掛け合いが面白い! 「クセの強いキャラクター」がいっぱいでした

    ノンフィールドで好きなタイミングで雑魚を呼べるのも良かったし、難易度も丁度よかったと思います

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    >匿名様
    プレイ・レビューありがとうございます!
    人を選びそうなキャラばかりでしたが、掛け合い面白いと言っていただけて嬉しいです!
    次回作以降の励みにさせていただきます。

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    プレイ時間は短めですが、全体的にテンポが良く内容も濃いので充実した感覚が得られました。
    戦闘はもちろん、キャラ同士の掛け合いも楽しく、しょっちゅう会話させてました!
    アーギーの「焼肉やろうぜ!お前肉な!」が特に印象に残りました。

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    >匿名様
    プレイありがとうございました!
    会話・戦闘どちらも、印象に残ってもらえるよう工夫したので楽しんでいただけてなによりです。
    嬉しいご感想、次回作以降の励みになります!

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    アーギーってラリッテンダなw

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    彼女のおかしい感じが伝わっていれば嬉しいです!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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