夢幻探求INNOCENT×DREAMのイメージ

夢幻探求INNOCENT×DREAM

拙作『Mirage×Spirit』の流れをくむ、RPGツクールMV製の異世界ローグライクダンジョンRPG

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

『ここは現実と来世の狭間の世界「ミッドガルド」。
 あなたは意識体としてここに呼び出されたということです。』

何の脈略もなく呼び出されたあなたは、
天使や妖精に獣人、果てはロボットと何にでもなれるカラダを与えられ、
自分を呼び出した張本人(?)・パートナーとともに『殿堂入り』すべく、
無限に変化するダンジョンを探求することに。

ランダム生成されるダンジョン、指名手配エネミー、未鑑定アイテム、クラスチェンジ、ガチャ要素etc

ひたすらダンジョンに潜って、宝箱を取りまくり、ボスを倒しまくって功績ポイントを稼げ。
目指せ『殿堂入り』!


皆様の声に反映(?)して再度公開しました。


※このゲームは現在β版です。グラフィックや内容が変更される場合があります。
 ちなみにフィクションです。
※現在、エンディングは実装されていません。バージョンアップで実装する予定です。
※バージョンアップされた場合、前バージョンのセーブデータは使わないでください。
 予期せぬ不具合が生じることがあります。

ニコニコ動画で夢幻探求INNOCENT×DREAMを見る

ゲームポイント

毎回変化するダンジョン
一筋縄ではいかぬボスや指名手配エネミーとの闘い
ダンジョンで拾った未鑑定アイテムを鑑定するサービス
ガチャで頼もしい仲間を増やせ
JPを消費して好きなスキルを取得できる
クラスチェンジして新たなスキルを取得できる
……などなど

最も注目してほしい点、力を入れた点

Mirage×Spirits同様、短時間でサクサク進めます。武器や防具データも膨大なのでやりごたえ抜群。
世界観が独特なので、見ていて楽しい。
ダンジョンもいくつかのバリエーションあり(予定)。
エンディングもあるので、モチベーションが下がりにくい(はず)。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームはまだまだ開発途中です。今後のアップデートでグラフィックや内容が変更される場合があります。
バグ、不具合、感想、その他ご意見等ございましたら掲示板またはメールにてお願いします。

RPGツクールMVを学びながら制作していますので、アドバイスもございましたらコメントいただけると幸いです。
今後も改良し続けてますので、よろしくお願いします。

更新履歴

2016/11/26  (ver0.4β)コアスクリプトを1.3系列に変更。
アーツ系スキルとパッシブスキルの並び順を整理。
一部の武器が通常攻撃時、魔力が大きいほどダメージが上がるようになった。
新ダンジョン「未踏破地帯」追加(ただし指名手配エネミーは出現しない)
全初期クラスに味方のJPを振り分ける「初等JP伝授」を追加。
             指名手配を倒した後、もう一度ダンジョンに入り、同じ遭遇条件を満たしたレアモンスターに接触しても何も起こらないバグを修正。
             ※その他はUpdate.txtを参照してください。

2016/10/08  (ver0.3β)皆様の声を受け止め、いろいろと改良し再公開。
             詳しくはフォルダ内のUpdate.txtを参照してください。

2016/08/29  (ver0.1β)初公開

[夢幻探求INNOCENT×DREAM]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP 7 8 10
DL回数
制作者
MA・I
本体サイズ
263MB
Version
0.4b
最終更新日
2016年11月26日

夢幻探求INNOCENT×DREAMの他にオススメの無料ゲーム

夢幻探求INNOCENT×DREAMのレビュー一覧 (コメント数11)

  • user-pic

    皆様大変長らくお待たせいたしました。
    本日11/26にVer0.4β版をアップロードしました。
    いままで報告されたバグも修正されています。
    ただし、エラーや競合が発生したプラグインをいくつか外しましたので、予めご了承願います。

  • user-pic

    トレーニング以外のダンジョンに挑戦すると帰ってきてもセーブできなくなるのですが。

  • user-pic

    コメントをいただきありがとうございます。
    チュートリアル終了後、トレーニングダンジョンに行って帰ってくるとセーブできないバグが確認されました。
    次回のバージョンアップで修正しますので、もうしばらくお待ちください。

  • user-pic

    追加です。
    指名手配を倒した後、もう一度ダンジョンに入り、同じ遭遇条件を満たしたレアモンスターに対して、話しかけても何もアクションせず、敵に察知され接触したらフリーズしました。

  • user-pic

    皆さまコメントをいただきありがとうございます。
    まだ時期尚早でしたので、9/1に公開停止しページを削除することにしました。
    皆様には大変な迷惑をおかけして申し訳ございません。

  • user-pic

    期待してるので頑張ってください

    user-pic

    面白そうなので再公開に期待してます。
    これ系のゲームは鑑定する瞬間が楽しいです

    user-pic

    素直にやってみたかった。
    でも安定してないのはストレスかかるからね。
    時期早々ということならば作り続けてくれるのかな!?
    とっても期待しています!

  • user-pic

    とりあえずバグかどうかは分からないけど。
    ①案内系のNPCの選択肢を選んでも何も話してくれないのが多い(未実装ならいっそ消してほしい)
    ②クラスチェンジの基準が分からない(説明聞こうとしても説明がない)
    ③キャラ紹介と取得できるスキルが=じゃない。(例:放浪者が盗み云々書いてあるけど実際には盗みのスキルはない)
    ④チュートリアルで手に入るアイテムが必ずしもキャラが装備できるアイテムじゃない(回復系のキャラを作った時に手に入る武器が装備できないものでキャラ作り直さざるを得なかった)
    ⑤ゲームパッドを使うと反応がおかしい。
    ⑥一部スキルに説明文がない。

    まだまだ未完成だとは思うけれど、未実装があまりに多い。特にゲーム開始序盤の説明系が実装されてないのは致命的かと。

  • user-pic

    登録担当の右側に話しかけてその他の人物と話しかけようとするとフリーズ
    鑑定屋と話しかけるとフリーズ
    全滅してもフリーズ
    その他いろいろおかしくてもはやデバッグ版ですらない。ひどすぎる。

  • user-pic

    全滅すると動けなくなります

夢幻探求INNOCENT×DREAMのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

夢幻探求INNOCENT×DREAM
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索