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BEAUTY BITES THE BEAST

12人の少女達が支神討伐に挑むハクスラ系RPG

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総合得点 投票受付中
comment 4 (平均:3.5点)
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魔物を狩ることを生業とする女剣士アイリスが、11人の仲間と共に
世界を支配する“十二の支神”討伐に挑む、美しき戦姫達の華麗なる戦いの軌跡!
………になる予定だったのだが、当の本人達には、そんな自覚は微塵もない様子。
果たして、人類の命運はいかに?!

ゲームポイント

・ジャンル:ハクスラ系RPG
・プレイ時間:12h~
・ゲームの特徴
 ダンジョンは全部で12ステージ。
 様々なギミックをクリアし、十二の支神を倒すことが目的です。
 素材を集めて装備品を合成したり、武器を強化することで
 キャラクターを強くしていきます。
 クリア後には戦績結果を発表。データを引き継いだ状態での周回プレーも可能です。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・バグや不具合のご報告・ご質問等は、下記HPへお気軽にどうぞ。
・プレイするには「RPGツクールVX Ace RTP」が必要となります。
・添付ファイルのreadmeをご一読の上、プレイしていただくようお願いします。

・お手数ですが、下の【ダウンロードはこちら】をクリックし、ふりーむ!様にて
 最新版(Ver.1.09)をダウンロードしていただくようお願い致します。
(ゲームデータの更新が上手く反映されないため)

■HP
http://andjee.blog.jp/(攻略法記載)

更新履歴

2016/5/14 Ver.1.09公開。
2016/5/05 Ver.1.08公開。
2016/4/23 Ver.1.07a公開。
2016/4/21 Ver.1.07公開。
2016/4/09 Ver.1.06公開。
2016/4/03 Ver.1.05公開。
2016/4/01 Ver.1.04公開。
2016/3/26 Ver.1.03公開。
2016/3/21 Ver.1.02公開。
2016/3/19 Ver.1.01公開。
2016/3/18 Ver.1.00公開。

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7
制作者
LJ
本体サイズ
268MB
Version
1.09
最終更新日
2016年5月14日

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BEAUTY BITES THE BEASTのレビュー一覧 (コメント数5)

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    他の方も言っているように見栄えがよく、マップなどの全体的なデザインも良い。
    しかし、中身が物足りなく続けてプレイするには残念な感じです。
    キャラクターのレベルが上がってもスキルを全然覚えず、装備はなんでもかんでも必要素材が多い合成がらみでなかなか変化しない。武器を強化しても実感は沸かず、変わらない戦闘に退屈さを感じてしまいます。
    キャラも戦士・銃使いといくつかバリエーションがあるように見えますが、魔法を全く使えないキャラがやたら多い。特技は戦闘中のゲージを消費するものなので、戦闘もボタン連打で通常攻撃が増える。また特技自体も単体技が多くて使い辛く、他のキャラと似たりよったりにもなってしまっている。キャラの出会いも誰も彼も迷子の話なのも似たりよったりでした。
    そうした不満がじわじわ溜まった所にホラーゲームなんかでもありがちな、隣接パネルが光るパズル。他のも「難しいよりも面倒」と感じる謎解きで、うろうろしてるとまた戦闘に巻き込まれ…。

    遊んでいてキャラの成長を感じられないのが一番問題ですね。雰囲気ゲーになってしまっています。ストーリーはだらだら長いよりいいので気になりませんでした。

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    プレイ中でまだ半分過ぎ辺りですが戦闘バランスが良い感じ
    最初はまぁこんなもんか・・・と思ってたら仲間揃えてDLv5にしたら一変!
    気の抜けないギリギリの戦闘に大満足
    宝箱からも素材がザクザクで無理に稼ぎに走る必要も特に無いので、これが本来のバランスな気がします

    謎解きの難易度はパズル等の基本を抑えてれば問題なく解け、逆に知らなければ苦労します
    風の塔はすぐに解けたけど忘却の祠のスイッチパズルが大変だった・・・

    そして仲間がアホの子と残念な子だらけである かわいい
    そんな個性があるだけに会話イベントが少ないのが惜しい気もするけどハクスラなら十分か

    気になった点はボス等の大型の敵だと デバフのアイコンが隠れてほぼ見えない事がある
    可能なら最前面とか隠れない足元とかに表示して欲しい感じです

    後謎解きが苦手な人用に PT経験値消費で自働突破とかあると良いかも知れません
    折角良い作品なのに謎解き1個のせいでクリア出来なくなるのは勿体無いと思います

    全体的に完成度が高くアイテム集めやLv上げが好きな人よりキツめの戦闘を求めてる人にオススメです

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    プレイさせていただきありがとうございます。一周目をクリアしました。
    高難度という傾向のレビューが多かったため少し身構えてはおりましたが、
    好みのゲームデザインとビジュアルに惹かれて挑戦してみました。

    あまりパズルが得意な方ではないため、倉庫番(?)型パズルでは、
    けっこう頭を捻りましたが……なんとか突破できたときの達成感はひとしおですね。
    困難と評される「風の塔」もしばらく悩みましたが、ヒントを見ている内に閃きました。

    ビジュアルは美しくまとまっていて、キャラクターの絵も素晴らしいです。
    唯一、データ面では、戦士系のキャラクター達はスキルがおおむね似た感じなので、
    より個性分け(このキャラならでは!というモノ)があってもよかったかもと感じました。
    拠点での会話は面白かったです。
    逆に、ゲームの性質上、他には会話の場が少ないため、
    たとえば戦闘終了時(リザルト表示時)にランダムでキャラのコメントを表示する等、
    キャラに触れる機会があると愛着が増すのかも。
    (逆に、そういうのが邪魔だと感じる方もいるでしょうし難しいところですが)

    戦闘バランスは良好で、装備や分担等、プレイヤーが自分なりの戦術を模索して遊べます。
    合成・強化・レシピについては、スロットの存在に気付くかどうかで評価が分かれそうですね。

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    前作同様キャラグラ(だけは)素晴らしいと思います。音楽も個人的には好みです。
    ただ、それ以外の点は微妙なものが多いです。
    ・キャラは多いが覚えるスキルが名前が違うだけでほぼ差が無い。(魔法は一緒)
    ・レベルが上がると敵も強くなるのはハクスラ的にはどうなのか。武器は金でレベルアップ、後は装飾品なのもありハクスラのキャラが強くなっていく楽しみを感じにくい。武器のタイプなどで差別化を図ろうとしている形跡はあるが、そもそもあまり影響が無く戦闘中にメンバー、装備を変更する手段もないのでデメリットにしかなっていないように思う。
    ・いくらなんでもストーリーをほったらかし過ぎではないか。12の支神とやらを倒すモチベーションが何なのか全く分からない。またせっかく沢山いるキャラも拠点で少し会話があるだけなのも残念。
    ・装備合成の材料要求数がちょっと過剰気味。レシピもランダム入手なのでやりすぎな印象が強い。
    ・ステージのギミックは訪れる度にやる必要がある。アイテムを消費するものもあるので一度きりでいいかと思います。

    グラフィックはいいんですが・・・

  • user-pic

    キャラクターは初期レベル(15)の時点でスキルが弱~強一通り揃っているためか、レベル30程まで成長させても新たなスキルは覚えません。一応魔法が使えるキャラの一部は1つだけ覚えたりもしましたが、特に有用なものでもありませんでした。
    このこともあり、レベルが何のためにあるのかよく分からない作品となっています。
    MPは増えるので魔法の使用回数は増えますが…そこまでカツカツではないですし。
    いっそのことモンハンのようにキャラは強化されず装備だけで強くなるシステムにして敵の強化はダンジョンの攻略数にでも依存させればよかったのではないでしょうか。

    またダンジョンのギミックですが、RPGとしてはタイミングがシビアなものは控えた方がいいかと思います。また4桁の№入力が必要な部分ではプレイヤーは与えられた情報しか持ってないということを意識していただければこうはならないのかなという気がします。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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