ボイスバトルダンジョンのイメージ

ボイスバトルダンジョン

VOICEROID二次創作のダンジョンRPG

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総合得点
75.1
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更新履歴

[ボイスバトルダンジョン]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
1,402
制作者
ライト_a01
本体サイズ
251MB
Version
1.1.2
最終更新日
2025年1月24日
お気に入り
4

ボイスバトルダンジョンのコメント一覧 (コメント数42)

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    レビューとコメントいただきありがとうございます。

    エキスパートでのクリア報告は私の知る限り初めてですね。
    正直作者以外エキスパートでクリアできないんじゃないかと思っていたので、とりあえずクリアしていただけて安心です。

    パーティメンバーはそれぞれ得意属性が分かれており、有利な敵・不利な敵がはっきり分かれるので、
    効率よく進めるにはメンバー入れ替えながらの方が良いでしょう。

    気になったという点についても、全て改善できるかは分かりませんが、今後の更新や次回作があれば参考にさせていただきます。

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    ver1.0.3 18F青天の海道 噴水の所で進行ルートが分からない、
    上り階段まで行けない、進み方あれば教えてください。

    すいません 何とか自力で19F行けました

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    ver1.0.3 18F青天の海道 噴水の所で進行ルートが分からない、
    上り階段まで行けない、進み方あれば教えてください。

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    後半くらいまでのプレイですがレビュー(難易度Expert)
    キャラ固有のスキルツリーや敵のスキルを装備でき戦略の幅があって面白いが、作業っぽいところもありゲームペースは落ちていきました・・・
    世界樹の迷宮よりのコンセプトですが1MAPにまとめられたギミックなどは面白い点もあり、世界樹の迷宮とはまた違う視点で遊べるゲームで楽しめました。

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    レビューコメントありがとうございます。

    本作はストーリー進行などもなく淡々とダンジョンを登るだけのゲームですので、ある程度作業感が出てくるのは仕方がないかと考えています。
    その点は許容していただき、戦闘バランスやボイスの部分などを楽しんでいただければと思います。
    難易度Expertに挑戦中とのことですので、難しい部分もあるかと思いますが、ゆっくりペースでも無理せず進めていただければ幸いです。

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    まだ15Fですがレビュー
    良い点
    ・戦闘バランスが良い
    ・よくある雑魚戦は全体攻撃連打するだけでは終わらない
    ・ボイスの種類が多い

    気になった点
    ・キャラがほぼ同じ属性しか使えないので敵の弱点が狙えないが気になった
    ・ボイス有り前提だろうけど、ボイスオフにすると戦闘中で変な間が出来るのがに気になる
    ・ボイボキャラの歩行グラはデフォだけど探せばあった気がする

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    レビューコメントありがとうございます。

    良い点について、戦闘バランスなどはこだわって作った部分なので、気に入ってくださったのなら幸いです。

    気になる点について、敵の弱点を狙いたい場合は使用キャラを入れ替えたり、敵スキルを活用することで解決できると思います。
    ボイスオフでのプレイはあまり想定していないので、その点は改善難しいです。
    ボイボキャラの歩行グラは調べたところ、つむぎさん・はうさんのはありますが、りつさんのが見つからないので、変更するかは検討します。

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    質問です
    狙われ率が上昇する装備を複数装備した場合、効果が乗算されるのは仕様通りの挙動でしょうか?
    +400、+200、+100、の3つを装備すると3000%になりました

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    コメントありがとうございます。
    狙われ率が乗算されるのは仕様通りとなります。

    ステータス画面で追加能力値に分類されるものは加算、
    特殊能力値に分類されるものと、属性・状態異常耐性は乗算で計算されます。

    装備の説明欄には表記を見やすくするために単体で装備したときの効果を記載しています。

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    返信ありがとうございます
    ではがんがん使っていこうと思います

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    返信ありがとうございます
    ではがんがん使っていこうと思います

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    まだまだ序盤もいいとこなので感想で記載します。

    率直に、大変よく出来ていると感じました。
    ボイスロイドのボイス及び、顔グラフィック、スキル周りなど、ボイスロイドの特徴を表現する部分を細かく作り込むことでボイスロイドに魂を吹き込むことがこだわりポイントと解釈しました。
    こだわりでないところはシンプルながらもゲームとして楽しめる作りにまとめてあるので、戦闘バランスや何かしらでトラブルがあれば分かりませんが、根本的なところはかなり多くの方に受け入れられるんじゃないでしょうか。
    初めてでこんなに作れるなんてすごい…!

    こだわりであろうボイスロイドの表現周りに関しては、よく喋るし、声はかなり自然だし、表情もよく変わるし、変身や固有の必殺技もあるしで本当によく出来ていると感じます。
    かたや、恐らくこだわりでなかろう部分には粗さが見えました。
    特に影響が大きいと感じたところを挙げると、キャラ間で能力やスキルの格差が小さく、バランスが取れ過ぎていて戦闘面で没個性化しているきらいが見えます。

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    ゲームプレイと感想コメントありがとうございます。
    こだわって制作した部分について褒めていただき嬉しく思います。
    各キャラの能力値については、ある程度の傾向はつけましたが、露骨な強キャラ弱キャラといった格差が出ないようにしたかったので、平均的に感じるかもしれませんね。
    スキルについては、パッシブスキルと基本の魔法攻撃スキルと属性補助スキルは共通ですが、その他のスキルは全て固有のもので戦術に個性が出るようにしたつもりです。
    個性的な武器スキルを使うか、安定感のある魔法スキルを使うかで選択できるようにしていますので、色々なスキルを試していただければと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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