Deazon-本の中の牢獄-のイメージ

Deazon-本の中の牢獄-

妄想と現実に立ち向かうオートバトルカスタマイズRPG+ノベル

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総合得点
78.8
comment 8 (平均:4.4点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[Deazon-本の中の牢獄-]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-12指定(12歳未満禁止)
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
Savedtekty
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
371MB
Version
2.01
最終更新日
2024年9月13日
お気に入り
6

Deazon-本の中の牢獄-のコメント一覧 (コメント数20)

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    シナリオ、実績、全クリさせていただきました。ただいま絶賛やり込み中。

    【シナリオ】
    面白かった。個人的には、創作を諦めるという決着がちょっと残念だった。ご都合主義ハッピーエンド万歳。

    【グラフィック】
    凄く好み。それだけに、もう少し差分や別の立ち絵も見たかった。我がまま。

    【サウンド】
    雰囲気が出て良かった。放置の際に、戦闘画面でもミュートの切り替えが出来れば便利だったかも。

    【システム】
    ほとんどの項目が、ポインタを当てることで説明表示されるのが凄く便利だった。状態異常のアイコンとか、大抵のゲームで困惑させられますよね。

    装備やスキル、作戦、称号の変更が少々手間だった。装備中のものを選択し、外し、画面を戻って新たに装備するものを選択し、装備する。称号や作戦などを別のキャラに付け替える際には、更に面倒に。この辺、もっとお手軽だと良かった。

    【その他個人的わがまま】
    敵キャラのステータスとかが分かると、こちらも装備スキルや優先的に成長させる項目とかの目処がたって良かったかなと。エフェクトだけでは、物理攻撃なのか魔法攻撃なのかすら分かりませんし。

    可能なら、放置し続ける為に、もう少し時間とCPUに優しいモードとかあると嬉しいです。
    wave数が増えるほどに稼げる仕様のようで、100wave×10よりも1000wave×1のほうが遥かに稼げるみたいですが、1000waveとか倍速でも10時間近くかかってしまう。今後、強くなれば効率よく稼げるようになるのでしょうが、中々キャラを強化出来ずにいるので、もう少しお手軽に(或いは小まめに)ガンガン強くなってる感を味わえたらなぁと。


    以上、長文失礼しました。大変楽しいゲームです。また次回作なども、プレイできる機会を楽しみにしております。

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    ご感想頂きありがとうございます。
    また、やりこみプレイも楽しんで頂けて光栄です。

    各項目それぞれのご意見ならびにご感想を頂きありがとうございます。
    幾つかの課題が浮き彫りになり、改善を行う箇所として認識することができました。
    特に装備などの編成操作につきましてはまだまだ改良の余地がありそうなので
    次回作作成時に試行錯誤し、より快適なUIを作成できるよう努めます。

    ありがとうございました!

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    チャレンジで1000万overのスコアが出せるところまで遊ばせていただきました
    キャラクターの強化が進むに従ってビルドの最適解が変わっていくあたり、よく考えて作りこまれていて非常に面白かったです。

    以下感想です

    放置稼ぎの際、waves数に比例して1waveあたりの獲得ポイントにかかる補正が青天井に増えていくのはわかりやすくはあるのですが微妙に感じました。
    というのも「効率のためにはギリギリ限界まで放置し続けなければ」という義務感に追われ、プレイしたいときにプレイしづらかったためです。

    チャレンジは限界突破なし部門と限界突破あり部門に分けたほうがより面白くなりそうだという印象です。
    あと、限界突破あり部門についてはターン数制限を設けたほうがいいです。最終的に無限にスコアを伸ばせてしまいます。

    全体を通してサクサク動作でストレスフリー、敵味方ともにドット絵も可愛く非常に出来のよいゲームだと思いました。
    Savedtektyさんのゲームはこのゲームが初プレイだったので他のゲームもプレイさせていただきます。
    ありがとうございました。

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    ご感想頂きありがとうございます。

    キャラの強化や構成の最適解等、追及して頂きありがとうございます。
    全体のご感想、ドットなどもお褒め頂き光栄です。
    また、チャレンジハイスコアで非常に高いスコアの獲得は大変驚きました。

    ハイスコアにつきまして、カカシの攻撃および命中が無限に上昇し続ける仕様のため無限スコアは不可能の想定で、それが可能であれば不具合の可能性がございます。
    お手数ですが、どのような構成及び限界突破ステータス割り振りを行ったかご教示頂けますでしょうか。

    その他ゲームシステムにつきましてもご意見いただきありがとうございます。
    チャレンジの限界突破無し部門につきましては、リミテッド級として近日実装を予定しております。

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    > どのような構成及び限界突破ステータス割り振りを行ったか

    ビルドのコンセプトは「基本はバリア、足りない分は回復で補う」
    陣形は前1(ユノ)後2(イチカ,ナフト)
    それぞれの職,スキル,作戦,称号は
    イチカ:プレインコンカー:霧,強化,補助:見守り:死を超越
    ユノ:シールドメーカー:メイク,ヒール,アペア:後列支援:武器網羅
    ナフト:大千峰士:石,休息,不屈:我が道:悪魔を蹂躙
    それぞれの限界突破は
    イチカ:HP100万,INT20000,LUK2000
    ユノ :HP100万,INT20000
    ナフト:HP100万,INT25000,LUK2000,STR10000,SPD10000,DEX2000
    3人とも防具は外套,アクセサリは強運,盾壁,根性,生命
    です。

    リミテッド級楽しみにしてます

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    構成内容につきまして、ご報告頂きありがとうございます。
    また、私の想定を遥かに上回るレベルでやり込んで頂き、幸甚の至りです。

    頂きました構成及び限界突破値では、確かに攻撃を耐えきってしまいますね…。
    リミテッド級の更新と併せて、限界突破を想定したチャレンジではターン数に制限を実装いたします。

    本件につきましては、貴重な情報を頂きありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いします。

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    基本放置なので省電力モードがあるとありがたいです

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    ご意見頂きありがとうございます。
    内容確認し、検討させていただきます。

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    プレイさせていただきました。

    ストーリーは本の中の話と外の話がリンクするようになっており、とても面白かったです。
    本の外の話が特によかったので、もうちょっと本の中とリンクするようにすると
    さらに面白いと思いました。
    (選択肢があって、アイテムや本の中のイベントが変わるなど)

    システムは限界突破までできました。スキル、転職、アクセサリ、作戦とさまざまで
    ポイントを振り分けていくのはとても面白かったです
    ある程度いくと、ただレベル上げするためのポイント稼ぐしかなくなってしまうのですが
    それは仕方ないかと思いました。(放置戦闘というシステムという前提なので)

    マウス操作はありがたかったです(キーボード連打で指を傷めないので)
    ただ、行ったり来たりが多いのと、ダンジョンクリア後、必ず最初の画面に戻るので
    ショートカット的か連戦があると助かるかと思いました

    崩壊、爆弾などユニークな状態異常もあり、ドットキャラの動きも敵もしっかり
    作りこまれているので、バトルも放置とはいえ、ついつい見てしまいました。

    最後に、エンドロールがかっこよかったです
    ありがとうございました。

  • user-pic

    ご感想頂きありがとうございます。

    シナリオおよびシステム面にて楽しんで頂けたようで光栄です。
    戦闘は見栄え、独自性、快適さを重要視して作成したためついつい見てしまうことが狙いでしたので、ご報告頂き大変参考になりました。

    頂きましたご意見は続編作成の機会あれば検討させていただきます。

    ありがとうございました!

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    プレイヤーが装備等の準備を行い、後は自動戦闘というシステムです。
    ある程度キャラが強くなると寝て起きてもまだ戦い続けています。
    短時間でクリアできるゲームを求めている方にはおすすめしませんが、レベリング、称号や実績システムも導入しているため装備コンプリートなどやり込みゲームが好きな方には相性が良さそうかと。

    シナリオはあまり読んでいませんが、プレイヤーの好きなタイミングで読めるのが嬉しいポイント。


    ここからは余談。
    極端な話、稼いだポイントの量が勝敗を分けるゲームで、装備からレベルまで全部コンプリートしたとしても限界突破が実装されており一切無駄にはなりませんのでご安心下さい。

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    ご感想頂きありがとうございます。

    システム面のご説明ありがとうございます。
    中期目標(エンディング)~長期プレイを想定したゲームシステムで、キャラクター強化に伴うコンテンツを設けており、やりこみの充実感を満たせるよう設計致しました。
    自由選択シナリオシステムにつきまして、お褒め頂き光栄です。

    余談につきましては…あえて触れずにプレイヤーの皆様に体験して頂ければと思います。

    ありがとうございました!

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    【シナリオ・ストーリー】
    日常から非日常に落とされるというストーリーですが、引き込まれます
    小さな章に分かれていて、ステージをクリアすると見ることが出来、何度も見ることが出来ます

    【グラフィック】
    イラストは美麗。ドット絵は味があり懐かしさも感じられるもので、エフェクトがとにかくすごいです

    【サウンド】
    フリー素材らしいですが、戦闘にあった音楽で臨場感があり、盛り上がります

    【システム】
    放置ゲームというジャンルらしいですが、私は初めてやりました
    エターナルという、一度クリアしたステージを永遠に周回していってポイントを稼いで行くシステムも
    それを、成長に使うというシステムはとても面白いです
    戦闘もオートシステムで、自分の思い通りにならない歯がゆさがあったり、時に自分が思いもしない攻略をしてくれたりとしますので面白かったです

    ボタンも大きく押しやすかったり、状態異常などの説明などが画面にランダムに表示されたりと親切な設計だったりします

    放置していても、戦闘が進み、ポイントがたまるというのは時間がないときや他の事をしている時にもついプレイしてしまう不思議な魅力を持っていますし
    ストーリは気になり、つい、先に先にと見てしまいます

    素敵なゲームをありがとうございました

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    ご感想頂きありがとうございます。

    各項目それぞれの特徴の簡潔な解説及びお褒め頂き光栄です。

    簡単操作でも奥深く、個人個人のペースで遊べるゲームを目指して制作した結果、オートバトル+自由閲覧シナリオというシステムに落ち着いたのが本作でした。
    放置ゲームとしては異色ですが、周回要素やオートバトル故の駆け引きを楽しんで頂けたとのことで嬉しく思います。
    私のゲームをきっかけに、他の放置ゲームにも触れて頂けますと幸いです。

    ありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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