宝石箱の小迷宮のイメージ

宝石箱の小迷宮

ストーリー重視のダンジョン探索型RPG

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総合得点
64.4
comment 12 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

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更新履歴

[宝石箱の小迷宮]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
きょろも
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
345MB
Version
1.36a
最終更新日
2024年2月15日
お気に入り
9

宝石箱の小迷宮のコメント一覧(レビュー数:12)

  • user-pic
    • 5
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    • 5
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    • 5
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    すごく面白いです!
    物語導入部分から現在公開されている所までのストーリーに矛盾がなく、無理矢理な感じが何も無いのでスッと世界に入っていけました。
    各キャラクターの能力も魅力的で、得手不得手があり活躍できる場所が必ずあるのも楽しかったです。(それぞれの見せ場が用意されているのも好印象)
    最初から特に不便は感じなかったのですが、物語が進むにつれ痒いところに手が届くようなシステムが開放されていき、「え、こんな便利になっていいの?」と、思わず口に出して感動しました。

    お気に入りは主人公のメイ。
    最初のうちはHPも低いし火力も秀でた印象がなかったので頼りにならなかったのですが、クラスチェンジ&単体攻撃スキル2段階UP&妖狐の面装備で見事に化けてくれました。さすが主人公。

    気になった点は特に無く、とにかく本当に面白かったです。
    更新を心待ちにしています。

  • user-pic

    こんにちは!レビューありがとうございます!
    ストーリーおよびシステム面を評価いただきありがとうございました。
    完成目指して引き続き頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • user-pic

    第7迷宮攻略後のバグについての続きです。

    https://82.gigafile.nu/0408-b76e1e34b3b62872554e96e1d353d03b3
    セーブデータを添付いたします。

    file48.rpgsave
    バグ発生後にセーブしたデータ
    file49.rpgsave
    バグ発生直前のデータ
    file50.rpgsave
    バグが発生する前の最後の自動セーブデータ


    file49.rpgsave
    からブレンドの宿屋の2階に直接向かうと再現可能です。

    ご確認のほどよろしくお願いします。

  • user-pic

    プレイ中にもう一つ見つけましたので報告します。
    ナターシャのスナイパースキル「精密射撃」を取得してもスキルとして反映されません。
    「精密射撃α」以降まで取得すると反映されるのですが、これは仕様でしょうか?

    ご確認のほどよろしくお願いします。

  • user-pic

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    ひとまずセーブデータDLさせていただきました。
    報告まで少しお時間いただくかもしれませんが確認させていただきます。

    精密射撃の件はバグであることが分かりましたので、次の更新で修正させていただきます。

  • user-pic

    初めまして。
    宝石箱の小迷宮、楽しくプレイさせてもらっています。

    まだプレイの途中ですがバグと思わしき挙動を発見したので報告させていただきます。

    バージョン
    宝石箱の小迷宮(Ver.1.36)

    OS
    windows10

    バグと思わしき挙動
    第7迷宮クリア直後から一晩寝る
    →直後にエリーゼに話しかけずにブレンドの宿屋に向かう
    →2階に上るとバグが発生、
    唐突にベラ、アニカ、メイの3人の会話が発生。

    またエリーゼに話しかけた場合でも
    さんぽコマンドで「ブレンドの宿屋」を選択
    →2階に上る
    でも同様の現象が発生することが確認されました。

    別途コメントにてセーブデータのURLを載せますので
    そちらも参照ください。

  • user-pic
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    • 4
    • 5
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    • 3

    作りが丁寧なのと、キャラにだんだん愛着がわいてきて、遊べば遊ぶほどに味が出る作品です。
    トラブル解決と新要素の解禁にあわせ、新たな謎や課題を少しづつ違う切り口で見せてきて、
    絶妙に続きが気になる章の区切り方も秀逸。

  • user-pic

    こんにちは!レビューありがとうございます。
    長編RPGはどうしても中盤がダレてしまいがちですので、
    飽きさせないような工夫をたくさん盛り込むよう意識します。
    その点評価いただけたようで嬉しいです。

  • user-pic
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    • 3
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    旧ノーマルで遊んで続きはまだだよって出てきては目が点になった人です
    サイトの説明とか読まない方なので良い所だったのにちょっと残念でした
    感想でキツイキツイってあるけど、確かに初期は選択肢も無くキツメだったけど、そんなにキツイ?って感覚がある
    緩め過ぎると単調化するしちょっと渋めになると文句が出るって難しいね
    かなり完成度の高い作品なので製作者さんにはめげないで完成して貰いたい作品でした

  • user-pic

    こんにちは!レビューありがとうございます。
    製作中の件、肩透かしとなってしまい申し訳ないです。
    ただ、おかげ様で色々なご意見をいただきまして
    作品としてのクオリティは非公開だった頃より格段に上がっていると感じております。
    続きも鋭意制作していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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