【概要】
冒険者のサクラがお姉ちゃんたちと冒険するゲームです。
冒険を繰り返して名声を得て、手ごわいボスに挑め!
目指せ冒険者ランク『S』!
毎日遊べるRPGです♪
【サクサクプレイできる要素】
・戦闘倍速あり(決定ボタン押しっぱなし)
・オート探索(お金稼ぎ)あり
・毎日もらえる特典あり
毎日ゆるーく楽しめます♪
【ランダムエンチャント要素】
装備召喚で手に入る武器や防具にはランダムで特殊な能力が付与されます。
HPや素早さが増加したり、消費MPが減ったり攻撃回数が増えたり……などなど。
お気に入りの装備を見つけ、最強の編成をつくりましょう!
【ハクスラ要素】
冒険ではキャラクターのステータスに影響する刻印が手に入ります。
刻印にも特殊な能力が付与されており、キャラクターを自由にカスタマイズできます。
【放置ゲー要素】
このゲームは冒険で消費するスタミナが時間経過で回復します。
ゲームをプレイしていない間にも回復しますので、スキマ時間にコツコツプレイしましょう!
蓄積したスタミナは一気に消費できるので、少ない時間で遊べます。
【セーブデータのバックアップ機能】
セーブ画面横の【↓】【↑】アイコンをクリックすることでセーブデータをテキストで保存・移行できます。
テキストをコピーしてテキストエディタなどに貼り付けて保存してください。
キーボードのCtrlを押しながらAを押すことでテキスト全部を選択できます。
パソコンにセーブデータを保存できるので、ブラウザプレイでもデータのバックアップが取れます。
【↓】:セーブデータを移行
【↑】:セーブデータをテキスト化
ホーム画面
サクラとお姉ちゃんたち
さまざまな能力を持った装備があります
立ちはだかる強大な敵
エーテルを消費して武器や防具を召喚できます
タイトル画面
冒険画面
魚釣り
ゲームポイント
・ゲームをプレイしていない間もスタミナが回復します。
・決定ボタン押しっぱなしで戦闘倍速です。
・毎日ゆるーく楽しめます。
・セーブデータ保存機能あり。
更新履歴
【更新履歴】
2024/11/8
■ボス追加
『邪神討伐』ボスに『信仰を試すもの』を追加しました。
『邪神討伐』ボスは名声500ごとに出現します。
2024/10/5
■ボス追加
『邪神討伐』ボスに『渇きあえぐもの』を追加しました。
『邪神討伐』ボスは名声500ごとに出現します。
2024/9/21
■ランダムボスを追加
ボス討伐に『ランダムSランク』を追加しました。
日替わりでランダムなSランクのボスと戦えます。
・ボスはステータスが通常よりも強化さます。
・日替わりでサクラたちの誰かも強化されます。
・報酬は太陽石です。
・邪神討伐の解禁後に挑戦できます。
2024/9/8
■ボス追加
『邪神討伐』ボスに『激しく憤るもの』を追加しました。
『邪神討伐』ボスは名声500ごとに出現します。
2024/8/25
■ボス追加
『邪神討伐』ボスに『偽りの見えざるもの』を追加しました。
『邪神討伐』ボスは名声500ごとに出現します。
■不具合修正
・一部のスキルが正常に機能していなかった不具合を修正しました。
・戦闘中、特定の条件下で意図していないアイコンが表示されていた不具合を修正しました。
2024/8/10
■ボス討伐難易度追加
ボス討伐の難易度に『邪神討伐』を追加しました。
邪悪なる神々との戦いになります。
■ボス追加
『邪神討伐』ボスに『深淵よりいでしもの』を追加しました。
『邪神討伐』ボスは名声500ごとに出現します。
■レべル上限解放
レベル上限が90まで解放されました。
2024/7/27
■ボス追加
Sランクボスに『デーモンウォール』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■スキル追加
サクラに新スキル『コラプション』を追加しました。
■スキル調整
フィー:タイタニックロア
クリティカルが発生するようにしました。
■新たな状態異常『腐敗』追加。
新たな状態異常『腐敗』を追加しました。
腐敗状態は毒と同じく継続ダメージを受け、HPが残り少ないときに大ダメージを受けます。
2024/7/11
■新機能『朝のオート討伐』実装
新機能の『朝のオート討伐』を実装しました。
朝5から10時までの間、魔物討伐を行う条件を無視してオート討伐が行えます。
『朝のオート討伐』を実行すれば、その日の通常のオート討伐も解禁されます。
2024/6/29
■召喚に『強化石変換』を追加。
召喚画面にて、エーテルで強化石を直接生成できるようにしました。
装備を強化石変換するよりも高効率です。
■実績追加
実績に特殊強化関係のものを追加しました。
■特殊強化画面の改善
各キャラの各ステータスがどれだけ強化されているのかわかりやすくしました。
2024/6/13
■ボス追加
Sランクボスに『シードレイク』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■太陽石の交換アイテム追加
太陽石の交換アイテムに『強化石』を追加しました。
2024/6/8
■ボス追加
Sランクボスに『エタニティドラゴン』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■スキル追加
新たなスキルを追加しました
・ミカゲ:風雅の悟り
・フィー:破砕の一撃
■バランス調整
ほとんどのボスの命中率を下方修正しました。
これにより回避率アップの効果がより発揮されるようになりました。
2024/5/11
■ボス追加
Sランクボスに『ケンタウロス』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■『大討伐』に新機能追加
『大討伐』に『オート討伐』の機能を追加しました。
オートで大討伐をクリアできます。
開催期間中、通常の大討伐を一度クリアすれば解禁されます。
2024/5/6
■ボス追加
Sランクボスに『ブルーゴーレム』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
2024/4/20
■ボス追加
Sランクボスに『ダークシャドウ』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
2024/4/6
■ボス追加
Sランクボスに『コカトリス』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
2024/3/23
■ボス追加
Sランクボスに『サタン』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■スキル追加
ミカゲのスキルに『ティラニー』を追加しました。
冒険者ランクAで解禁されます。
■大討伐画面の改善
大討伐の画面にグロリアメダルの所持数を表示するようにしました。
2024/3/9
■演出・イラスト変更
・フィーの魔法『チャージ』『フルチャージ』後の通常攻撃のアニメーションを変更しました。
・冒険画面の背景イラストを変更しました。
■スキルのバランス調整
◇フィー:チャージ
・消費MPを大幅に減らしました。
・通常攻撃回数が2回以上のとき、大きな減衰補正がかかるようにしました。
◇フィー:フルチャージ
・通常攻撃回数が2回以上のとき、大きな減衰補正がかかるようにしました。
◇フィー:メテオチャージ
・消費MPを大幅に減らしました。
2024/3/4
■不具合修正
太陽石で交換できる『『ミモザ』解放2』が機能していなかった不具合を修正しました。
2024/3/3
■プレイ可能コンテンツの表示改善
プレイ可能なコンテンツ(魚釣りやボス討伐など)の文字色は今まで黄色で表示されていました。
それに加えて【!】アイコンを文字の横に表示するようにしました。
■オート討伐の演出変更
オート討伐実行時のカットインを新規イラストに変更しました。
■軽微な不具合の修正
2024/2/25(追記あり)
■(追記)実績の表記改善
実績をすべて取得したあとも各カウントを表示するようにしました。
・釣り回数、ログイン日数、大討伐ポイントなど
・各実績の一番下の説明欄にカウントが記録されています。
■大討伐ショップに強化石追加
『大討伐』のポイント交換アイテムに強化石を追加しました。
強化石は特殊強化の際に必要になるアイテムです。
2024/2/9
■『日替わりボス討伐』ハードモード追加
『日替わりボス討伐』にハードモードを追加しました。
ハードモードの各ボスは基本的なステータスが増加しているのに加え、特殊な挙動をします。
ぜひ討伐にチャレンジしてみてください。
『日替わりボス討伐』は冒険者ランクSで解禁されます。
■スキル追加
ミカゲ:止水の悟り
フィー:渾身の一撃
フィー:オールバリア
いずれも冒険者ランクAで解禁されます。
■実績追加
実績の『ボス撃破』カテゴリーに新たな実績を追加しました。
2024/1/21
■ボス追加
Sランクボスに『タイタン』『キマイラ』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
2024/1/11
■ボス追加
Sランクボスに『アイアンガード』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
2023/12/23
■新要素『特殊強化』実装
新たな要素に『特殊強化』を追加しました。
レベルアップの項目から選択できます。
■ショップに『強化石』追加
■ボス追加
Sランクボスに『EXエンシェント』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■不具合修正(追記)
釣り関連の実績で取得不能だったものを1つ削除しました。
また、説明文の誤記も修正しました。
2023/12/10
■『大討伐』に新要素追加。
『大討伐』をクリアするごとに『グロリアメダル』が手に入るようになりました。
『大討伐』休戦期間中、『グロリアメダル』を所持している分だけオート討伐の報酬が増額されます。
■ボス追加
Sランクボスに『EXリバイアサン』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■実績追加
『大討伐』関係の実績を追加しました。
ポイントのカウントはアップデート開始日からになります。
2023/12/3
■新コンテンツ『大討伐』実装
さらなる強敵に挑むコンテンツ『大討伐』を実装しました。
・ボスを撃破して得られるポイントで特別な武器と交換できます。
・月の上旬と下旬で出現するボスが異なります。
・負けても与えたダメージを維持しつつ再挑戦できます。
・攻撃力が大幅に増加するボーナスキャラクターが毎日ランダムで選出されます。
・冒険者ランクS以上で解禁されます。
■ボス追加
Sランクボスに『EXイフリート』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■レベル上限引き上げ
レベルの上限を80まで引き上げました。
2023/11/25
■ボス追加
Sランクボスに『EXジャガーノート』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
2023/11/19
■ボス追加
Sランクボスに『EXリリム』『EXダークロード』『EXグレートデーモン』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■防御の仕様変更
防御コマンドを『バリア』に変更しました。
バリアは戦闘で一度だけ使え、ダメージと状態異常付与率を大幅に軽減します。
■ハーフドライブ実装
TP50で発動できる魔法『ハーフドライブ』を各キャラに実装しました。
スキル習得画面から習得できます。
■魚釣りの画面変更
魚釣りの画面を一枚絵にしました。
かわいいサクラを見てください。
2023/11/15
■『実績』実装
実績を追加しました。
レベルやランクなどを上げることで得られるトロフィー的な要素です。
現段階に応じて実績が一度に得られますが、釣り回数など、実装開始からカウントをはじめる実績も一部あります。
2023/11/12
■ボス追加
Sランクボスに『EXメタルガンナー』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■セーブコマンドの位置変更
セーブコマンドの位置を変更しました。
2023/11/7
■『日替わりボス討伐』実装
Sランクになることで挑戦できる『日替わりボス討伐』を実装しました。
日替わりボスを撃破することで、新たな装備を解放できる『太陽石』を入手できます。
■状態異常のバランス調整
・各状態異常のターン数を減らしました。
・麻痺の効果を変更しました。
(変更前)まれに行動不能
(変更後)全能力低下
■スキルの細かいバランス調整
2023/11/4
■新要素『プレイスタイル』実装
スタミナの回復量と最大値を設定できるようにしました。
あなたの生活スタイルに合わせて設定してください。
この設定はいつでも自由に変更できます。
・こつこつモード:スタミナ回復量は普通で最大値が多い。
・がっつりモード:スタミナ回復量が多くて最大値が低い。
設定はメニューから行えます。
なお、標準では『こつこつモード』に設定されています。
■魚釣りのバランス調整
・ハズレアイテム『さかな』を廃止しました。
・アタリアイテム『大きな魚』を追加しました。
・魚の売却価格を上方修正しました。
■デイリーミッション追加
デイリーミッションに『魚釣りをする』を追加しました。
2023/11/3
■ボス追加
Sランクボスに『EXデュラハン』を追加しました。
Sランクボスは名声500ごとに出現します。
■スキルのバランス調整
フィー
・インパクト:クリティカルが発生するようにしました。
・メテオボンバー:威力低下。クリティカルが発生するようにしました。
・チャージ:消費MP増加。威力増加量低下。
・フルチャージ:消費MP増加。威力増加量低下。
・メテオチャージ:消費MP増加。威力増加量増加。
■状態異常解除時の仕様変更
状態異常『混乱』『激昂』『魅了』を解除したとき、解除されたキャラクターはそのターン行動しないようにしました。
解除したにもかかわらず反撃持ちの敵に攻撃してしまうなど、プレイヤー側に不利にはたらく行動を防ぐためです。
2023/11/2
■ボス追加
Sランクボスに『EXスレイプニル』『EXメデューサ』を追加しました。
名声500ごとに出現します。
■名声獲得上限撤廃
名声の獲得上限を50から無制限にしました。
スタミナ300のときに最大100まで獲得できます。
■不具合修正
フィーの魔法『メテオチャージ』が機能していなかった不具合を修正しました。
■スキルのバランス調整
・フィー
チャージ:消費MP増加
フルチャージ:消費MP増加
メテオボンバー:消費MP増加
■その他調整
状態異常『呪詛』がHP常時回復効果も阻害するようにしました。
2023/10/31
■ボス追加
Sランクボスに『EXゴーレム』『EXセンチピード』を追加しました。
名声500ごとに出現します。
■魔物の出現パターン調整
魔物討伐で出現する魔物のパターンを調整しました。
以前よりも少ない数で出現するパターンが増え、フラッシュストライクを達成しやすくしました。
2023/10/28
■重大な不具合修正
ボス『ゴーレム』のHPが極端に高かった不具合を修正しました。
■ボス追加
Sランクボスに『EXベヒモス』『EXグリムリーパー』を追加しました。
名声500ごとに出現します。
■Sランク仕様変更
Sランクでも名声が蓄積するようになりました。
■不具合修正
状態異常『呪詛』で回復効果が阻害されなかった不具合を修正しました。
2023/10/26
■セーブデータのバックアップ機能実装
セーブ画面横の【↓】【↑】アイコンをクリックすることでセーブデータをテキストで保存・移行できるようにしました。
テキストをコピーしてテキストエディタなどに貼り付けて保存してください。
【↓】:セーブデータを移行
【↑】:セーブデータをテキスト化
■魚釣りシステム実装
冒険画面から魚釣りに行けるようになりました。
2時間ごとに換金用アイテムを釣れます。
[サクラ・エクスプローラー]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 制作者
- エフ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 118MB
- Version
- 1.43
- 最終更新日
- 2024年11月 8日
- お気に入り
- 票8票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
太陽石を使う売り物をコンプした後でも強化に使えるとか
使い道が欲しいです
検討いたします♪
ブラウザ版を起動した際、こんな警告表示が出ました。
マカフィー・リブセーブの警告なのですが『このサイトは非常に危険な可能性があります』
『アクセスした場合(利用するなら)、個々で注意を払ってください』
『なにかに感染する恐れがあります』というマカフィーの警告表示でした。
殆どの人が、そんな感じなのですかね?
あなたのはこれが原因なのでは?
マカフィーを装う偽のポップアップ通知と問題の解消方法について
https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html
すみません。こちらでは確認ができません。
サイトにゲームを載せるのは夢現の運営様がやっておられますので、不安でしたらそちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ブラウザ仕様のようですが、ダウンロード版だと不具合が生じるのでしょうか。
1年経過しているので、なにか変化しているかな?とか思ったのですが。
僕はゲーム作品で(こちらのゲームでは無いですが)、ブラウザ版を利用する際、
キャッシュを削除してしまい、記録を誤消滅させてしまった過去があります。
ただキャッシュは削除しないと、ブラウザ等の動作が重くなり、正常に働かなくなることがある。
キャッシュを削除してブラウザの動作を軽くするか、
或いは我慢して記録(ゲームデータ)を削除せずに、そのままブラウザ内で温存させるか、少し迷いました。
僕自身、もしかしたら他ユーザーもですが、ダウンロード版を所望する人が出てくるだろう。
検討中とのことですが、セーブする際の動作も思考した上で、条件付きで安定したのは作れませんか?
すみません。技術的な問題でダウンロード版を出すのは難しいです。
ただ、セーブデータはバックアップが作れますので、そちらをご利用ください。
バックアップを取る方法はゲームの紹介欄に書いてあります。
装備品ミモザの+10まで解放したのですが、何度召喚しても+6から+10までがでてきません、、、
すみません。
設定ミスで『『ミモザ』解放2』が機能していなかったようです。
(+5までしか出ない状態でした)
バージョン1.25で修正いたします。
ご報告ありがとうございます。
とりあえず、Sランクになったので、もうプレイするの終わりかなと思いました。
もしかしたら気が変わってまた遊ぶかもしれませんが・・・
最後にセーブした時のタイムが8時間32分。
Sランクになっても少しだけですがプレイしてました。
最初のボス撃破と、大討伐戦を一度だけ・・・
ですが、どのボスと戦うのも、毎回、似たような戦術で戦うので、もう良いかな?と思いました。
ログインした日数は27日、名声は5470、ボスは30回倒しました。
釣りは68回。レベルは59でした。大討伐ポイントは500ポイント。
結構、いろいろな要素があり、やり込みにも向いてるとは思いますが、一気に遊んで進めるのが好きな人には少し合わないかと思いました。
スタミナ回復が二通りあり、短時間で回復する方を選んでも、やはりある程度は感覚を開けて遊ばないといけない・・・これが少し自分には面倒だと感じました。
もっと一気に遊べたら良かったです。
グラフィックは可愛らしいグラフィックで遊びやすかったですが、
画面の見栄えだと、アニメーションによっては高速化されるとフラッシュがきついなと感じるものもあり、アニメーションによっては、フラッシュされてないっぽいものもあったので、まだまだ工夫できるのでは?と。自分は技術面に関しては詳しくないですが、高速化の際にアニメが表示されなくなるとかだったらもっと良かったかなと。でも戦闘自体、そんな遅くないので・・・
でも、攻撃回数が増えすぎた時とかは高速化があった方が・・・高速化がなくとも、そういう場合はアニメを回数分表示しないとか、そういうのがあったら良かったかなと思います。
サウンドは結構合っていて良いと思います。
システム面は、装備品が手に入る際に、定期的に要らないものを処分したりしないとどんどん溜まって処分が大変すぎる・・・これだけで結構なプレイ時間が・・・
戦闘の高速化は個人的には好きではない・・・特に、アニメが高速化されてフラッシュも高速化されるのが・・・です。アニメでもフラッシュされなければ高速化されても多少は大丈夫なので、あまりフラッシュし過ぎるアニメがあれば考えものだな・・・と感じました。
釣りをする時に、結果だけ出て省けたらと思いました。
冒険する際にスタミナ消費して一気に省けるのは良かったですが、それ以外に面倒な事を省ける機能は無かったようで・・・
ですが工夫次第で良くなると思いますので、この評価としました。
あと、セーブデータの出力というのですか、これには凄く助けられました。今後も、このシステムを採用しつつ制作してくださると嬉しいです。
それから、毎日貰えるボーナスには少し不満ではないですが、そういうのを感じました。
いつも同じことをしてボーナスを貰いますが、例えば10通りの中のどれか5つを達成とか、日によって変わると面白かったかも…と思いました。
あと、ショップの利用は店に入るだけで達成・・・何とも言えない気持ちになりましたが、序盤では凄く役立ちました。
独創性は、この作品の制作者様の他の作品に似たシステムは嫌いではないのですが、
例えば、釣りは、魚をランダム入手ですが、他の作品でも、何かをランダム入手といった具合に、手に入る内容や入手方法が違うけど簡単に考えれば似たようなものばかり・・・
何か、この作品にしか存在しない特殊要素があれば、もう少しいい評価を付けたかも知れません・・・
ですが、この作品の制作者様は、自分では思いつかない面白いものを作る才能があるのだと思っています。
なので、今後も楽しみにしています。
あと、今作をプレイする事で、アニメーションと高速化について少し勉強になりました。
人によって感じ方は違うでしょうが、アニメーションでもフラッシュが無いものは高速化されても、それを見ても大丈夫だと分かりました。ただ、頻繁にそれを見た時に健康被害があるかどうかは分かりませんが・・・仮に気分が悪くなったとしても、それで責めようなどとは思っていません…ただ、自分なりにそういった事を勉強していますので、それに関しては、とても勉強になりました。
有難う御座いました。
アイテムの整理機能が欲しいです。
現状、入手順でも名前順でもレベル順でもないので、貯まってくると付け替えの時に探すのが大変
検討します♪
二つ要望があります。
(1)+数値まで同じアイテムに関しては合算して欲しいです。その方が圧倒的に管理がし易いです。
(2)能力面でも+数値の面でもアイテムの合成が出来ると嬉しいです。クリティカル率アップ、クリティカルダメージアップ、TP貯まり易い、通常攻撃回数+1、MP消費減など纏めたいです。単純なステータスアップ系も纏めて最終的には高機能な武器・指輪・護符・刻印で固めたいです。
プレイしていただきありがとうございます♪
すみません。ご要望はどちらも技術的に無理です。
要望なのですが、こちらでよろしいでしょうか?
この作品はコツコツと少しずつ遊んでいくタイプのものだと思いますが、皆さん何かと忙しく2時間に一回のペースでのログインはなかなか難しいと思います。
そこでエネルギーを今の3倍の6時間分ぐらい貯められるようになると嬉しいです。
また、貴重な資金源である釣り堀に関してもお願いがあります。
紫ビジュアルの「さかな」を無くしてもらえると嬉しいです。ハズレが無いと盛り上がりに欠けるという考えもあるだろうと理解は出来るのですが、釣り堀は本当に貴重な資金源なので、最下級のハズレが普通として、上をもっと増やしていく感じでやって頂けると嬉しいです。
ご意見ありがとうございます!
スタミナに関しましては上限の引き上げを検討いたします。
さかなに関しても廃止し、代わりに売却価格の高い魚に置き換えようと思います
早速のお返事並びにシステム変更ありがとうございます。
放置系もハクスラ系も初めてなのですが、楽しく遊ばせて頂いております。
現在レベル12 冒険者ランクDです。
冒険者ランクが上がると不要な装備を売る際の金額がアップすること(Eの時に500だったものがDになったら1000になっていた)、召喚で出てくる装備品の質が上がる(Eの時には最大でも+9までだったものがDになると先程+15が出た)という2点が冒険者ランクアップの恩恵として感じられました。
その一方レベルは上げてもHP・MP・攻撃力・防御力が微増するだけでその他の値は上がらないのでしょうか?
また、冒険者ランクが上がっても、レベルアップに必要な金額が上がっても伸び率が変わらないようなのですが、これは仕様ですか?
>レベルは上げてもHP・MP・攻撃力・防御力が微増するだけでその他の値は上がらないのでしょうか?
はい。ですが、レベルが10上がるたびに大きく能力が増加します。
>また、冒険者ランクが上がっても、レベルアップに必要な金額が上がっても伸び率が変わらないようなのですが、これは仕様ですか?
はい。仕様です。
プレイしていただきありがとうございます!
以上が質問に対する返答となります。
ブラウザ版だと、キャッシュが削除されてしまい、やり直しになりやすい。
ダウンロード版なら影響が少ないので、時間に余裕を持って、利用できると思うのです。
利用者が増える点では、ダウンロード版が最適だと思いますが、容量が大きい(重い)?
セーブデータをテキストで保存できる機能を追加しましたので、データが消える不安がありましたらご活用ください。
DL版は今後出すか検討します。
DLして触りたいゲーム
検討します!
しばらくはブラウザ版のみの公開を予定しています。