サクラ・エクスプローラーのイメージ

サクラ・エクスプローラー

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更新履歴

[サクラ・エクスプローラー]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
エフ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
118MB
Version
1.43
最終更新日
2024年11月 8日
お気に入り
8

サクラ・エクスプローラーのコメント一覧 (コメント数23)

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    太陽石を使う売り物をコンプした後でも強化に使えるとか
    使い道が欲しいです

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    検討いたします♪

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    ブラウザ版を起動した際、こんな警告表示が出ました。

    マカフィー・リブセーブの警告なのですが『このサイトは非常に危険な可能性があります』

    『アクセスした場合(利用するなら)、個々で注意を払ってください』

    『なにかに感染する恐れがあります』というマカフィーの警告表示でした。

    殆どの人が、そんな感じなのですかね?

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    あなたのはこれが原因なのでは?
    マカフィーを装う偽のポップアップ通知と問題の解消方法について
    https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

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    すみません。こちらでは確認ができません。
    サイトにゲームを載せるのは夢現の運営様がやっておられますので、不安でしたらそちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

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    ブラウザ仕様のようですが、ダウンロード版だと不具合が生じるのでしょうか。

    1年経過しているので、なにか変化しているかな?とか思ったのですが。


    僕はゲーム作品で(こちらのゲームでは無いですが)、ブラウザ版を利用する際、

    キャッシュを削除してしまい、記録を誤消滅させてしまった過去があります。

    ただキャッシュは削除しないと、ブラウザ等の動作が重くなり、正常に働かなくなることがある。

    キャッシュを削除してブラウザの動作を軽くするか、

    或いは我慢して記録(ゲームデータ)を削除せずに、そのままブラウザ内で温存させるか、少し迷いました。

    僕自身、もしかしたら他ユーザーもですが、ダウンロード版を所望する人が出てくるだろう。

    検討中とのことですが、セーブする際の動作も思考した上で、条件付きで安定したのは作れませんか?

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    すみません。技術的な問題でダウンロード版を出すのは難しいです。
    ただ、セーブデータはバックアップが作れますので、そちらをご利用ください。
    バックアップを取る方法はゲームの紹介欄に書いてあります。

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    装備品ミモザの+10まで解放したのですが、何度召喚しても+6から+10までがでてきません、、、

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    すみません。
    設定ミスで『『ミモザ』解放2』が機能していなかったようです。
    (+5までしか出ない状態でした)

    バージョン1.25で修正いたします。
    ご報告ありがとうございます。

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    とりあえず、Sランクになったので、もうプレイするの終わりかなと思いました。
    もしかしたら気が変わってまた遊ぶかもしれませんが・・・

    最後にセーブした時のタイムが8時間32分。
    Sランクになっても少しだけですがプレイしてました。
    最初のボス撃破と、大討伐戦を一度だけ・・・
    ですが、どのボスと戦うのも、毎回、似たような戦術で戦うので、もう良いかな?と思いました。

    ログインした日数は27日、名声は5470、ボスは30回倒しました。
    釣りは68回。レベルは59でした。大討伐ポイントは500ポイント。

    結構、いろいろな要素があり、やり込みにも向いてるとは思いますが、一気に遊んで進めるのが好きな人には少し合わないかと思いました。
    スタミナ回復が二通りあり、短時間で回復する方を選んでも、やはりある程度は感覚を開けて遊ばないといけない・・・これが少し自分には面倒だと感じました。
    もっと一気に遊べたら良かったです。

    グラフィックは可愛らしいグラフィックで遊びやすかったですが、
    画面の見栄えだと、アニメーションによっては高速化されるとフラッシュがきついなと感じるものもあり、アニメーションによっては、フラッシュされてないっぽいものもあったので、まだまだ工夫できるのでは?と。自分は技術面に関しては詳しくないですが、高速化の際にアニメが表示されなくなるとかだったらもっと良かったかなと。でも戦闘自体、そんな遅くないので・・・
    でも、攻撃回数が増えすぎた時とかは高速化があった方が・・・高速化がなくとも、そういう場合はアニメを回数分表示しないとか、そういうのがあったら良かったかなと思います。

    サウンドは結構合っていて良いと思います。

    システム面は、装備品が手に入る際に、定期的に要らないものを処分したりしないとどんどん溜まって処分が大変すぎる・・・これだけで結構なプレイ時間が・・・
    戦闘の高速化は個人的には好きではない・・・特に、アニメが高速化されてフラッシュも高速化されるのが・・・です。アニメでもフラッシュされなければ高速化されても多少は大丈夫なので、あまりフラッシュし過ぎるアニメがあれば考えものだな・・・と感じました。
    釣りをする時に、結果だけ出て省けたらと思いました。
    冒険する際にスタミナ消費して一気に省けるのは良かったですが、それ以外に面倒な事を省ける機能は無かったようで・・・
    ですが工夫次第で良くなると思いますので、この評価としました。
    あと、セーブデータの出力というのですか、これには凄く助けられました。今後も、このシステムを採用しつつ制作してくださると嬉しいです。
    それから、毎日貰えるボーナスには少し不満ではないですが、そういうのを感じました。
    いつも同じことをしてボーナスを貰いますが、例えば10通りの中のどれか5つを達成とか、日によって変わると面白かったかも…と思いました。
    あと、ショップの利用は店に入るだけで達成・・・何とも言えない気持ちになりましたが、序盤では凄く役立ちました。

    独創性は、この作品の制作者様の他の作品に似たシステムは嫌いではないのですが、
    例えば、釣りは、魚をランダム入手ですが、他の作品でも、何かをランダム入手といった具合に、手に入る内容や入手方法が違うけど簡単に考えれば似たようなものばかり・・・
    何か、この作品にしか存在しない特殊要素があれば、もう少しいい評価を付けたかも知れません・・・

    ですが、この作品の制作者様は、自分では思いつかない面白いものを作る才能があるのだと思っています。
    なので、今後も楽しみにしています。

    あと、今作をプレイする事で、アニメーションと高速化について少し勉強になりました。
    人によって感じ方は違うでしょうが、アニメーションでもフラッシュが無いものは高速化されても、それを見ても大丈夫だと分かりました。ただ、頻繁にそれを見た時に健康被害があるかどうかは分かりませんが・・・仮に気分が悪くなったとしても、それで責めようなどとは思っていません…ただ、自分なりにそういった事を勉強していますので、それに関しては、とても勉強になりました。
    有難う御座いました。

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    アイテムの整理機能が欲しいです。
    現状、入手順でも名前順でもレベル順でもないので、貯まってくると付け替えの時に探すのが大変

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    検討します♪

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    二つ要望があります。
    (1)+数値まで同じアイテムに関しては合算して欲しいです。その方が圧倒的に管理がし易いです。

    (2)能力面でも+数値の面でもアイテムの合成が出来ると嬉しいです。クリティカル率アップ、クリティカルダメージアップ、TP貯まり易い、通常攻撃回数+1、MP消費減など纏めたいです。単純なステータスアップ系も纏めて最終的には高機能な武器・指輪・護符・刻印で固めたいです。

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    プレイしていただきありがとうございます♪
    すみません。ご要望はどちらも技術的に無理です。

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    要望なのですが、こちらでよろしいでしょうか?

    この作品はコツコツと少しずつ遊んでいくタイプのものだと思いますが、皆さん何かと忙しく2時間に一回のペースでのログインはなかなか難しいと思います。

    そこでエネルギーを今の3倍の6時間分ぐらい貯められるようになると嬉しいです。

    また、貴重な資金源である釣り堀に関してもお願いがあります。

    紫ビジュアルの「さかな」を無くしてもらえると嬉しいです。ハズレが無いと盛り上がりに欠けるという考えもあるだろうと理解は出来るのですが、釣り堀は本当に貴重な資金源なので、最下級のハズレが普通として、上をもっと増やしていく感じでやって頂けると嬉しいです。

  • user-pic

    ご意見ありがとうございます!

    スタミナに関しましては上限の引き上げを検討いたします。
    さかなに関しても廃止し、代わりに売却価格の高い魚に置き換えようと思います

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    早速のお返事並びにシステム変更ありがとうございます。

    放置系もハクスラ系も初めてなのですが、楽しく遊ばせて頂いております。

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    現在レベル12 冒険者ランクDです。

    冒険者ランクが上がると不要な装備を売る際の金額がアップすること(Eの時に500だったものがDになったら1000になっていた)、召喚で出てくる装備品の質が上がる(Eの時には最大でも+9までだったものがDになると先程+15が出た)という2点が冒険者ランクアップの恩恵として感じられました。

    その一方レベルは上げてもHP・MP・攻撃力・防御力が微増するだけでその他の値は上がらないのでしょうか? 

    また、冒険者ランクが上がっても、レベルアップに必要な金額が上がっても伸び率が変わらないようなのですが、これは仕様ですか?

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    >レベルは上げてもHP・MP・攻撃力・防御力が微増するだけでその他の値は上がらないのでしょうか?

    はい。ですが、レベルが10上がるたびに大きく能力が増加します。


    >また、冒険者ランクが上がっても、レベルアップに必要な金額が上がっても伸び率が変わらないようなのですが、これは仕様ですか?

    はい。仕様です。


    プレイしていただきありがとうございます!
    以上が質問に対する返答となります。

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    ブラウザ版だと、キャッシュが削除されてしまい、やり直しになりやすい。

    ダウンロード版なら影響が少ないので、時間に余裕を持って、利用できると思うのです。

    利用者が増える点では、ダウンロード版が最適だと思いますが、容量が大きい(重い)?

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    セーブデータをテキストで保存できる機能を追加しましたので、データが消える不安がありましたらご活用ください。
    DL版は今後出すか検討します。

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    DLして触りたいゲーム

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    検討します!
    しばらくはブラウザ版のみの公開を予定しています。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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