KILLS LEGEND ~4人の王~のイメージ

KILLS LEGEND ~4人の王~

王を殺す王道RPG

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更新履歴

[KILLS LEGEND ~4人の王~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
TG
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
409MB
Version
1.20
最終更新日
2023年10月13日
お気に入り
3

KILLS LEGEND ~4人の王~のコメント一覧 (コメント数58)

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    エルドレッドの遺産攻略後からだと思うのですが
    武器を鍛える、杖をパワーアップの項目の中に呪術師が選択できるようになっており
    選択すると命取りの剣が屠殺者の斧になる。

    仲間は主人公含めて7人のはずなのにジョブチェンジの中に呪術師がいる。

    主人公とジュディス以外の仲間も呪術師が選択可能になっている。

    バージョンは1.20

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    反応遅くなり申し訳ありません。
    詳細なご報告ありがとうございます。次回アップデートの際に修正させていただきます。

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    Ver1.20を難易度ノーマルでクリアしました。
    細部まで作りこまれたゲームだったと思います。
    (例:ミラを刺した後、身投げした少女の亡骸をフォーン旧市街で発見できる)

    クリアしたクエストが55件なのですが全部で何件あるのでしょうか。
    また、主人公が眠りにつかないエンディングはあるのでしょうか。

    本作をプレイしている時間は私にとってとても充実した楽しい時間でした。
    素晴らしいゲームを本当にありがとうございました。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    楽しかったと言っていただき大変うれしく思います。
    クエスト数についてですが、メインストーリーに関するものが45個(進め方次第で発生しないクエストもあります)サブストーリーとして13個(期間限定で消失するものも含めて)あります。
    エンディングについてはラスボス撃破後に眠りにつくエンドと、ラスボスに挑まない選択をするのもエンディングの一つとなります。ただし後者は暗転してタイトル画面に戻るだけです。

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    「不死の呪い」を使用中に戦闘不能になる件の報告があるようですが、それと同一なのかはわかりませんが戦闘不能になる事を確認しましたので報告させて頂きます。


    私のプレイ中に確認できたのは、そもそも「不死の呪い」に何故か かからないキャラがいる というものでした。
    3人中2人は正常にかかっているのに、1人だけ呪いにかからずにそのまま撃破されました。
    状態変化のアイコンも「不死の呪い」以外には1つしかない状況でしたので、何故か呪いを無効化されたようです。

    ですが、その前のターンでは無事に呪いがかかっていたり、蘇生後も普通に呪いがかかったりするので「一時的に呪いをレジストしてしまう何か」があるのかも知れません。


    「不死の呪い」中に戦闘不能になった事は何回かあるのですが、ハッキリと呪いのアイコンがない事を目視した上で戦闘不能になったのは上記の1回だけなので、詳しい比較はできませんが…。

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    ご報告ありがとうございます。
    頂いた情報を元に再度データの確認を行いました。現状では不具合を起こす要因の特定にまで至っておりません。
    最新バージョンにて「不死の呪い」の一部仕様を変更しました。この変更で不具合がなくなればいいのですが……

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    サブストーリーのルーディックという男は手紙の後どこにいるのでしょうか?
    試練の崖でスープの入ってた空き瓶は見つけたのですが

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    ご質問ありがとうございます。
    手紙を残して去った後はゲーム内に登場しません。彼のその後についてはご想像にお任せします。

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    まだ始めたばかりですが、楽しくプレイしています。
    ホルンハイムで町の人達と戦った後、宿に泊まったり時間が経っても、
    何人かずっと倒れたままなのですが、もう会話できないのでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    倒れたままのキャラクターとは基本的に会話ができません。一部のキャラクターはイベントの進行に伴い会話が可能になります。

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    状況的にラスボスだと思うのですが、その戦いに関してですが、エンドロール終わった後、一旦セーブできるようにしてほしいです。
    もしくは全滅後、リセットした上での再戦。
    戦闘でアイテム等を消費した状態での再戦は、なんの意味もないです。再戦を繰り返すだけ苦しくなっていくだけです。

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    ご意見ありがとうございます。
    最新バージョンにて「戦闘敗北時に消費したアイテムを戦闘前の状態に戻す」機能が加わりました。

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    楽しく遊ばせてもらっています。
    質問ですが磔槍の情報でパウエルの町にいけば話を聞けるとあららますが、パウエルの町が見当たりません。どこから行けるのでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    パウエル伯爵領へ行くには2つの条件があります。
    1、各地のメインストーリ前半を完了させる。
    2、リゼとフレデリックの宿会話イベントを見る。
    上記の条件を満たすと拠点の町にてイベントが発生するようになります。
    磔槍に関する伝説は伯爵領関連のストーリー完了後に砦内のNPCから聞けるようになります。

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    1.10でプレイ中です
    質問なのですが、罪狩りイベント用のアイテムがある館の格子のカギってどこにあるのでしょうか?
    あともう一つが聖女が死ぬのと女神像調査にいく調査員が死ぬのって回避できますか?
    ヒントなどいただければ幸いです

  • user-pic

    ご質問ありがとうございます。
    ・鍵は格子の近くにいる敵が持っています。
    ・回避ルートはありません。
    メインストーリーの進行に関係ない部分まで遊んでいただきありがとうございます。

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    ※ラストバトル直前、宿イベントは恐らく全回収した状態での質問です。Ver1.10
    ・料理人サーニャで「宿泊」→「中に人がいるから詳しい事はその人に聞いてね。」の会話の意味が分かりません。「中」とは何処でしょうか?
    すぐそばの建物の事なら、扉が閉まっていて入れません。
    ワインは渡しました。ルーディックのイベントも済ませました(完了)。
    ・罪狩りの狩人のストーリーで、手当てして弓を貰ったまでは進めましたが、それ以降が分かりません。
    フロルが寝ていた小屋近くの骨は弔いました。

    上記とは別にVer1.03での報告となりますが、「不死の呪い」中でも戦闘不能になる事が様々な場面でたまにありました。
    通常はブレイクしても戦闘不能にならないので、ブレイクが原因ではないと思います。

    お手数ですがご回答、ご確認よろしくお願い致します。

  • user-pic

    ご質問ありがとうございます。
    料理人サーニャの台詞についてですが、確認した結果建物の扉をあけるイベントがスキップ可能である事がわかりました。(一度転送を使用した後、拠点の町に再入場する前に「生命学者アルバート」を撃破するとイベントが発生しなくなります)Ver1.11にてイベントがスキップされた場合でも扉が解放されるように修正しました。
    罪狩りの狩人のイベントは王宮地下で入手する伝説を狩人に伝える事で進行しますが、時限イベントなので狩人がいなくなった場合はそれ以上進行しません。
    「不死の呪い」状態で戦闘不能になる件についてですが、考えられる状況として不死の呪い発動タイミングで戦闘不能になっていると効果が適用されません。「不死の呪い」→「蘇生」→「ダメージ」という順番の時に戦闘不能になります。それ以外の状況で発生している場合は現状原因不明です。
    攻略情報拝見しました。なるほどその手があったかと唸らされました。この度は遊んでいただきありがとうございました。

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    ご対応ありがとうございます。
    Ver1.11にて宿の扉の開放を確認しました。
    こちらこそ素敵な作品をありがとうございました。

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    ステータスアップするアイテムが欲しいです。
    販売でいいので何とかならないでしょうか?

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    ご意見ありがとうございます。
    ステータスアップアイテムについてですが、永続的にキャラの能力値を上昇させるもの(いわゆる種)と戦闘中に一時的に能力値を上昇させるものの二種類の物が考えられますので両方についてコメント致します。
    まず前者の種系の能力値上昇アイテムについてですが、本作では未登場となっており、今後のアップデートでも登場する予定はありません。本作は装備によるキャラクターカスタムがゲーム性の重要な要素の一つです。種系の能力値上昇アイテムを登場させる事でこの部分に相当程度の影響を及ぼす事が考えられるためです。
    後者の一時的に能力値を上昇させるものは、一部の能力に関するもののみですが登場します。

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    私なりの戦闘面での攻略情報を書いておきます。もしお役に立てるのであれば。
    ただしスキルは半分くらい未開放で、一切試していないジョブもあります。その上での感想です。

    攻撃面では戦士のパッシブスキル「止まるんじゃねえぞ」と長大剣「大回転」「百人斬り」の組み合わせが非常に強いです。
    あきびんを個数制限なしで買える段階になったらアイテム「ぶちこみスープ」を大量に買い込みましょう。これも「止まるんじゃねえぞ」と相性抜群です。
    防御面では中盤以降は呪術師の「不死の呪い」に頼りました。SP消費を減らす装備とセットでほぼ毎ターン使いました。
    切れ目になるターンでは敵をブレイクするか「インビジブルシールド」で頑張って対応しました。
    ただ「不死の呪い」を使っていてもたまに戦闘不能になってしまいました。なぜかはよくわかりません。Ver1.03。
    上記を踏まえると、主人公は戦士か呪術師。ボスによって変えました。
    攻めるなら主人公とガイウスのダブル戦士、
    守るなら主人公とジュディスのダブル呪術師の編成。
    何にせよ攻撃特化装備の戦士を用意すべきでしょう。伝説「百手のマウロ」は極力早い段階で手に入れるのがオススメ。ジークバルトの大剣は強いので渡しませんでした。与ダメージがカンストしたら、ダメージ上限解放装備もオススメです。スキルによっては2万ダメージ出ますし。
    以下は私が多用したスキルです。
    ・斧術「正直者の一撃」
    ・呪い「不死の呪い」「呪詛の杭」
    ・長大剣「大回転」「百人斬り」「天を割る一閃」
    ・戦士のカン「止まるんじゃねえぞ」「五連続攻撃」「戦士覚醒」
    ・剣技「カミソリ剣」「タキオンソード」
    ・護衛術「インビジブルシールド」
    ・弓術「縫い止め」
    ・狩りの業「スパイダーネット」
    どの武器や伝説が何処にあるかは残念ながら覚えていません。

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    情報ありがとうございます!
    劇的に戦術が変わり、苦戦していたボスもあっさり撃破できました。

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    主人公性別:女、ハード、レベル40~41、プレイ時間17:55、Ver1.03でクリアしました。
    全要素は回収していません。再戦などでロードを多用したので実時間は20時間位でしょうか。

    ゲーム前半では世界設定やキャラを紹介され、マップの歩き方や戦闘のコツなどを知ることができます。
    4つの国の攻略順が自由故、キャラ同士の掛け合いは少ないが、後半になると一気に各キャラが活き活きと動き出します。
    そしてイベントや各ボスとの対決の描写もアツく、ダークな雰囲気と良い意味での落差になっていて引き込まれました。

    戦闘面に関しては勝つにも負けるにもブレイクがとにかく重要で、中盤以降は味方がブレイクされない立ち回りを要求されます。
    とは言え行動順で後れをとる事が多いのでメンバーの入れ替えを駆使する事になるでしょう。
    恐らくノーマルでも半端な装備では被ダメージがすごい事になるので戦闘難易度は高いと思います。
    それでも装備やスキルをそろえれば敵によっては推奨レベルより10低くても勝てなくはありません。
    ボスによってはほぼ完封する事もありました。もしかしたら各ボス完封可能なのかもしれません。
    雑魚戦は基本逃げて避けました。それでもクリアできたので、イベント戦のみの経験値とお金で事足りる様に設計されているのでしょう。
    ただ終盤は逃げミス2回で全滅しかねないので嫌なら対処すべきでしょう。その頃には装備とスキルが充実してるので何とでもなります。

    中盤の時点では、ハードにしなければ良かったかも、とは思いましたが、
    慣れると非常に緊張感のある良調整であり、戦闘を楽しめました。
    まだ宿の会話イベントを半分くらいは回収していませんのでこれからも楽しませてもらいます。

    ※私が多用したスキルは「報告・質問・攻略一覧」の方に書いておきます。

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    今後のアプデで狩人マップを明るく、又は一定時間周囲を明るくするアイテムなどを追加する予定はありますでしょうか?
    マップが広大なうえに暗すぎて、画面に前のめりになってあちこち見落としがないか目を凝らしながら見ようとするとかなり目が疲れてしまいます。

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    ご意見ありがとうございます。
    当該マップについては画面の暗さも、プレイヤーへの制限という意味において雑魚敵や所持金等と同じようにゲーム上の重要な要素であると考えています。ゲームの核心部分に触れる内容のため変更にはどうしても慎重にならざるを得ません。この点についてはご理解していただけると思います。
    一方で、明るさ等の感じ方については個人差があり、作者が意図した以上にゲームプレイの障害になっている可能性についてはご指摘いただいた通りです。私といたしましても設計上の制限を超えて、ゲームを遊ぶのを困難にする事は本意ではありません。
    以上の事を前提とした上で頂いたご意見に回答をします。
    最も望ましい解決方法は各プレイヤーが各々の適切な明るさや色調に設定できる機能だと考えます。ただしこの機能をゲーム内で提供するには膨大な作業が必要となります。そのためこの部分について何らかの機能を加える等のアップデートは考えておりません。お手数をお掛けしますがモニターの明度調整等での対応をお願いします。
    頂いたご意見については今後の創作の参考にさせていただきます。次回作以降の作品について明度の調整等について機能として盛り込む事を前提とした設計を検討致します。
    ありがとうございました。

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    狩人の王を倒した後に他の3国でイベントが発生しないのですが、何か条件あるんでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    状況を推察するに狩人の王を最初に撃破し、他の国に向かわれたものと思いますが、その場合拠点で案内人に最初に話しかけた時に次の目的地に関する会話が挟まれます。以後はメニューの「ストーリー」欄から次の目的について確認できるようになっています。一度ご確認ください。
    万が一、狩人の王撃破時点で案内人と話してもイベントが進行しない、または話しかけられない状態にある場合、進行上想定していない挙動になりますのでご報告をお願いします。

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    案内人に話しかけても人は夜は眠る~といった話をするだけで進行しないようです。
    ストーリーは全完了済みで進行中の欄には何もない状態でした。

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    ご報告ありがとうございます。
    仮に順調にストーリーが動いている場合ですが、「聖都フォーン」のパン屋に入ってみてください。モブ3人がパン屋を問い詰めるイベントが発生するはずです。ただ、お話しを窺う限りストーリー進行のフラグが立っていないと思われます。
    問題把握のためセーブデータを直接調べてみたいのですが、作者X(旧Twitter)から直接やりとりする事は可能でしょうか?

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    狩人王との戦闘の際、ボスが変身してフロルが真の力を発揮したら、フリーズしました。
    激戦の末にこのバグはいただけない。
    またこの激戦をしなきゃならないかと思うと、本当に気が滅入ります・・・
    イージーモード、本当に機能しているのでしょうか?

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    ご報告ありがとうございます。
    ボス戦途中でのバグ発生、まことに申し訳ございません。
    現在確認作業を行っている最中です。当該ボスは撃破しなくても一度戦えば他の地方のストーリーが進行するようになっています。バグの修正には時間がかかることが予想されますので、一旦ボス撃破を後回しにしていただけると幸いです。
    その上でバグ修正のためにフリーズした時の状況についてお尋ねします。
    1)フリーズが発生したタイミングについて教えてください。
      ①フロルが真の力を解放した直後
      ②真の力を解放した後、敵か味方が動いたタイミング(プレイヤーが操作する前)
      ③次のターンに入りプレイヤーが操作を行って以降
    2)フリーズした時の画面の状態について教えてください。
      ①エラーメッセージが表示された
      ②戦闘シーンのまま画面が全く動かなくなった
      ③操作を受け付けないが画面は動いていた(キャラクターが上下に動いたり点滅したりする状態)
    覚えている範囲で構いません。状況についてご報告いただけると助かります。

    ご質問にあった難易度イージーについてですが、ゲーム上の機能としては「被ダメージの33%減」と回復用アイテム「いのちの小瓶」の使用回数上限を上昇させやすい事の二点です。敵の行動等は難易度に関係なく一律となっています。

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    狩人王が変身した後、フロルが覚醒した直後です。

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    ご協力感謝いたします。
    当該ボスとのバトルにおいてイベント発生時点でフロルのTPが100の状態だと処理の最中にループに入り込む事が確認できました。
    最新バージョンにて修正を加えました。

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    一番高い絵を買ったら、名前忘れましたが拠点にいる白髪の案内人?の姿が消えて会話できなくなりました。
    仕様?バグ?
    ちなみに、人形や短剣、花も購入済み。

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    ご質問ありがとうございます。
    当該NPCは一定の要件を満たすといなくなります。これは仕様ですが、作者が想定していない挙動により誤って要件が満たされた可能性もあります。万が一ゲームが進行できなくなった際は再度ご連絡をお願いします。

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    奥の部屋に移動しているのに気が付いていなかった可能性もあるかも?

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    光の粒子になっており、それに話しかけると転移とクラスチェンジができます。

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    ご報告ありがとうございます。
    その状態の場合「聖都フォーン」の後半ストーリー開始以降であればゲーム進行上の問題はありません。

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    イージーはもっと簡単かと思っていたのですが、レベル推奨でも厳しい戦闘になるのでしょうか?
    ボスの攻撃であっさりHPの半分が吹っ飛んでしまうのですが。
    しかもほとんど先制されるので簡単に死にます。
    女主人公だと難易度が適用されていないってことはないでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    難易度イージーのゲーム上の機能としては「被ダメージの33%減」と回復用アイテム「いのちの小瓶」の使用回数上限を上昇させやすい事の二点です。敵の行動等は難易度に関係なく一律となっています。

    またVer1.00では女性主人公を選んだ時に一部難易度変更が適用されていない不具合が、Ver1.02以前では女性主人公を選んだ際にラスボス戦後にフリーズが発生する可能性がありました。
    これらの不具合は現行バージョンでは修正されており、セーブデータの引継ぎを行った場合も正しいものが適用されるようになっています。

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    プレイ中なのですが、黒騎士ジョブをアンロックする場所で女神像を持ってないと帰れなくて詰んだのですが対処法はありますか?

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    ご質問ありがとうございます。
    建物の外に帰還用のアイテムが落ちています。このアイテムはプレイヤーが帰還用アイテムを持っていない場合無限に配置されるよう設定されています。ただし本来意図していない要員でアイテムが配置されていない事も考えられます。その場合は再度ご報告ください。

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    リゼの商売繁盛と木こりと金の斧の効果は重複しますか?

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    ご質問ありがとうございます。
    「賞金2倍」「アイテムドロップ率2倍」のような効果は複数あっても重複しません。また、これらの効果は戦闘終了時に戦闘パーティーにいなければ効果を発揮しません。

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    もうちょっとマップの精度が上がらないでしょうか?
    見つけた伝承武器どこだかわからなくなったし、イベントもどこで起きるのかわからないのは不便。

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    ご意見ありがとうございます。
    マップの精度という事ですが、画面右下のミニマップとメニューから表示できるマップ機能を指しての事と理解しております。
    頂いたご意見の通り現行バージョンのマップ機能は十分に便利な物とは言えません。今後のアップデートで機能の充実化と整理を図っていきたいと思います。ただしゲーム性との兼ね合いもあります。必ずしも十分な物になるとは限りませんのでご容赦ください。

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    まだ序盤ですが
    亡国シナンシアの外のマップが重い(1マス進もうとしても2マス進むくらいには重い)
    状態異常の説明がないのでわからない(行動不能になりそうな痺れや凍結でも普通に動く)

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    ご連絡ありがとうございます。
    当該マップは大きめの一枚マップに多数の敵シンボルが配置されているため処理が重くなったのではないかと考えられます。
    今後のアップデートで可能な限りの改善(プレイヤー探索を行う敵シンボルの削減等)を図っていきたいと思います。

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    1.01時点での不具合報告です。
    いずれも西の後半です。

    焼けた研究塔
    地下を進むと、戻れないフロアがあります
    (戻る移動イベントが未設置?)。
    また、この後の会話イベントでピコーンと鳴るフキダシが
    キャラクターの位置からずれていた気がします
    (こちらは画面が暗い上にスクショを撮ってないためうろ覚えです)。

    隠者の塔
    中央の昇降機を1階に降ろすタイミングについでです。
    ホリーの部屋の1階下(床が市松模様)の
    ユルヘンとの長めの会話イベントの手前で
    階段で1階まで下りると中央の昇降機が降りており、
    これに乗って最上階に行くことで
    上記の会話イベントをスキップできてしまいます。
    また、この際に最上階から下の階まで階段で逆走できますが
    順次発生する会話イベントの順番が残念なことになります。

  • user-pic

    ご報告ありがとうございます。
    ご指摘頂いた箇所についてゲーム進行に支障が生じる二点をVer1.03にて修正致しました。

  • user-pic

    ラスボス戦後の会話途中でゲームが止まってしまいました。
    F5リセットは有効でした。

  • user-pic

    ご連絡ありがとうございます。
    ラスボスまで遊んでいただき本当にありがとうございます。
    ゲームが止まった状況について質問させてください。
    1)主人公の性別
    2)画面が暗転状態だったかどうか

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    主人公は女性で、創造主と案内役の女性(名前失念すみません)が会話してるシーンで女性のセリフが表示された後、進行不能になりました。暗転はしてませんでした。

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    再度のご連絡ありがとうございます。
    報告していただいた箇所で同条件で進行不能になる不具合を確認しました。
    こちらVer1.02で修正致しました。
    エンディング途中でのフリーズ本当にすみませんでした。ゲームクリア後に感想などいただけると幸いです。

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    難易度の説明が欲しいです。
    ハードの一部アイテム制限とは、どういう意味なんでしょうか?

  • user-pic

    ご質問ありがとうございます。
    ハードの難易度説明欄にある「一部アイテム制限」は誤表記となっています。
    正しくは「被ダメージ33%増」です。
    また、ご指摘の箇所を確認した際、ハードモードの難易度が反映されていない事が判明しました。直ちに修正致します。

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    返信ありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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