Qualia Next-道を照らして-のイメージ

Qualia Next-道を照らして-

空と海風の下、この道を歩く。スローライフ・サイバーパンクRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■あらすじ
空と海風の下、この道を歩く。

夏休み。大学生「ライカ」は、とある辺境の地でバイトに勤しむこととなる。
そこに聳える建物の名は“光の家”。
その主たる天才博士「ソラ」のワガママに振り回されながらも、
ライカは新鮮で活気ある田舎生活に馴染んでいくのだが―――

一夏の物語と、もう一夏の物語。
2つの境が朧になるとき、1つの奇跡が舞い降りる。
郷愁と再起のサイバーパンク・スローライフ・RPG。

★推奨midi環境:「VirtualMIDISynth」「SGM-V2.01」
デフォルトの音源ですと、一部楽曲がチープに聴こえます。
多少お手数でも、上記環境でのプレイを強く推奨します。

★本作は別サイトにて2020年に公開した作品となります。

ゲームポイント

・プレイ時間:約6~10時間が目安になります。
・ストーリーはほぼ一本道です。寄り道の仕方によってエンディングが2つに分岐します。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・前向きな成長を描いたストーリーと、キャラクターの魅力の表現に注力しました。
・マップチップ含め、ほぼ全てのグラフィックを自作し、世界観の表現に拘りました。
・「Qualia-盲唖の歌姫」で作成した自作戦闘システムを更に工夫し、進化させています。
・音楽提供者「ぬまたろう」の素晴らしい音楽が作品を彩ります。是非midi環境を整えてお楽しみください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

本作は別サイトにて2020年から公開している作品となります。より多くの人に楽しんで頂きたく、夢現様にも投稿させて頂いた次第です。
RPGツクール2000製ではありますが、古臭さや安っぽさを感じさせない、それでいてどこか懐かしくなるような作品に仕上がっていたなら幸いです。

更新履歴

2023/3/18 新規公開
※別サイトにて公開・アプデしていたため、本サイトでは「ver1.05」が初出となります。
公式Twitter

[Qualia Next-道を照らして-]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
すぎやん
本体サイズ
45.9MB
Version
1.05
最終更新日
2023年3月18日
お気に入り
0

Qualia Next-道を照らして-の他にオススメの無料ゲーム

Qualia Next-道を照らして-にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Qualia Next-道を照らして-
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索