トーテムステイツのドラグマキアのイメージ

トーテムステイツのドラグマキア

崩壊した世界を旅するダンジョンRPG

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更新履歴

[トーテムステイツのドラグマキア]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
プレイ回数
制作者
Spring Leaf
制作サイト
ばねいた!
本体サイズ
412MB
Version
1.38
最終更新日
2022年10月15日
お気に入り
7

トーテムステイツのドラグマキアのコメント一覧 (コメント数17)

  • user-pic

    とても楽しくプレイさせていただき、
    現在2週目ハードモードで図鑑も100%になり
    後はトーテムの強化と思ったのですが、
    メニーシープを持ってないことに気付き探しているのですが見つけることが出来ず困っています。
    クロヒツジはあるのですがこれとは別なのでしょうか?
    因みにスマホアプリの方でプレイしています。

  • user-pic

    思いっきりハマってます。楽しいゲーム有難うございます。

    ノーマルモード、2週目クリア、図鑑100パーセントで
    現在はキャラクター全員に深淵龍装備を装着させるため素材集めをひたすらしています。

    質問が3つあって

    ①虚空の神域第一層奥にアバターがいますが、話しかけても?マークの後
     意味不明な文字の羅列が出てくるだけで会話になりません。
     何が条件がそろえば会話可能になるのでしょうか?

    ②トーテム強化のレシピその1がありましたが、その2以降はあるのでしょうか?

    ③3つ目のエンディング最後に出てくる黒髪の人物はこのゲーム内で会えるのでしょうか?
     それても次回作への伏線なのでしょうか?

    回答宜しくお願いします。

  • user-pic

    ご連絡ありがとうございます。はるのです。
    遊んでいただきありがとうございます!

    そこまでやり込んで下さって、凄く嬉しいです!
    次回作への励みになります!

    下記の通り、回答させていただきます。

    ①について
    現在のところは、残念ながら何もありません。
    一応、文字化け文字を解読できれは、文章になっていますが、大したことは喋っておりません。。
    今後のアップデートで何かイベント作るかは検討中です。

    ②について
    虚空の神域にその2があります。
    ボス手前あたりの階層にあります。
    隠しアイテム的な存在なので見つけるのは難しいと思います。。

    ③について
    黒髪の少女について次回作に登場予定です!
    敵か味方になるかはお楽しみに。
    アリサに関連していることだけは言っておきます。

    次回作は鋭意製作中です。
    気長にお待ちいただけると幸いです。

  • user-pic

    回答ありがとうございます。

    更にやり込める要素があったようでまだまだ楽しめますね。

  • user-pic

    楽しく遊ばせて貰っています。
    深淵龍まで倒したところで質問があります。

    ①モンスター図鑑の156以降が???なのですが、海以降に寄り道ダンジョンがあるのでしょうか?これに伴って光のフラグメントが入手できずに困っています。

    ②モンスター図鑑の96番が埋まらないのですが、何処にいるモンスターなのか少しヒント貰えれば助かります。

    まだ見てくれていることを祈って書き込みを…

  • user-pic

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。
    ①について
    隠しダンジョンあります!
    深淵龍を撃破後に裏コードというアイテムを入手されているかと思いますが、
    裏コードが侵入するためのフラグになっています。
    行き方はラスボスを撃破し、Finが表示されている画面で決定キーを長押ししてみてください。
    クリアデータをセーブ後に、ラスボス前に戻るとファストトラベルの行き先に
    隠しダンジョンが追加されます。
    ※上記の手順で、データを引き継いで2週目にも突入できます。
    ※分かりにくくてごめんなさい。

    ②について
    ムサシノの都にいます!

  • user-pic

    返答ありがとうございます。
    なるほど、一旦クリアする必要があったのですね。早速やってみます。
    助かりました^^
    とても楽しかったので二周目もがんばってやってみます。

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    • 5
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5

    評価点ついてなかったので修正、上記人物と同じです

    初回ハードでクリア、狐関係はわかんなかったのでとばした
    ボスには3回程負けて挑戦してでクリア
    最初に出てくる中ボス的なのをドロップ目的で狩るが正解だが安定して狩れる迄LV上げるの大変w

    多分作者の想定されてる進め方してない気がするが

    ハードだからか敵ホント多いがLV上げると敵の動く前に移動出きる
    しかし素直に敵倒して更にLV上げて薬で回復してLV上げて薬で回復してのループが正しい感じ

    画面切り替えで復活する宝箱も多いが多少の金策に繋がるかな程度
    宝箱迄の間倒す敵の落とす金額とアイテム売価と比べるとね…

    ハードだからかガンガンアイテム作って使って敵倒して薬魔法で回復してLV上げて
    良いドロップ祈ってそれからやっとストーリー進行な感じ

    気になった点
    良くも悪くも敵多い
    敵消すアイテム突如効果きれるのがなぁ
    上記LV上げしてると次何処行けば良いんやってなるので何かしらメモ有れば良いね
    桃色の蝶や森なんかの敵のシンボルが見難い
    ドロップ使いだしてから仲間の武装が弱く感じる気がせんでもない

    個人的にはハマれるゲーム

  • user-pic

    評価までいただきありがとうございます。
    次回作への励みにいたします。

  • user-pic

    初回ハードで真龍仲間にした時点の感想
    多分作者の想定されてる進め方してない気がするが

    ハードだからか敵ホント多いがLV上げると敵の動く前に移動出きる
    しかし素直に敵倒して更にLV上げて薬で回復してLV上げて薬で回復してのループが正しい感じ

    画面切り替えで復活する宝箱も多いが多少の金策に繋がるかな程度
    宝箱迄の間倒す敵の落とす金額とアイテム売価と比べるとね…

    ハードだからかガンガンアイテム作って使って敵倒して薬魔法で回復してLV上げて
    良いドロップ祈ってそれからやっとストーリー進行な感じ

    気になった点
    良くも悪くも敵多い
    敵消すアイテム突如効果きれるのがなぁ
    上記LV上げしてると次何処行けば良いんやってなるので何かしらメモ有れば良いね
    桃色の蝶や森なんかの敵のシンボルが見難い

    個人的にはハマれるゲーム

  • user-pic

    遊んでいただきありがとうございます!
    率直な感想やご意見は次回作への参考になりますので助かります!

    初回ハードモードだと、レベル上げや稼ぎは必須になってしまうかもですね。。

    エンカウントキラーの仕様は、作者としても、もう少し何とかしたいと思っている次第です。
    ※ほとんどツクールのデフォルト機能で実装してしまったのが原因ですね。。修正するとなると大幅な改修になりそうです。。

  • user-pic

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。

    あのイベントは、ヒロインが回復アイテムを
    主人公に渡し、その場で主人公が使った、という表現になります。
    その場で渡されたアイテムを使用したのでアイテム欄には残りません。

    主人公用の装備については、そのまま少し進めていただければ、すぐに手に入ります。

  • user-pic

    やり始めて間もないのですが、最初の遺跡付近にある回復オブジェ。

    回復する時だけ、動作が非常に重い時があります。

    これはツクールの仕様ですか? それともオブジェそのものが不安定?

    セーブする際の画面は軽いようです。

    敵との戦闘後、ダメージを受けてるわけでもないのに、

    受けたような点滅、あれもツクールの仕様ですか?

  • user-pic

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。
    以下、インラインにて回答させていただきます。

    >回復する時だけ、動作が非常に重い時があります。

    もしかすると、回復時のエフェクトで重くなっているんじゃないかと推察します。。
    アプリ版、ブラウザ版、PCの動作環境によっても変わるかもしれません。。

    >敵との戦闘後、ダメージを受けてるわけでもないのに、

    >受けたような点滅、あれもツクールの仕様ですか?

    エンカウント後の点滅については、戦闘後の直後は連続エンカウントにならないように
    1.5秒間だけ、いわゆる無敵状態になっています。
    点滅中の1.5秒間は敵にぶつかってもエンカウントしません。

    ※これは主に逃げた直後に、誤って同じ敵にぶつかって戦闘になったりすると
     ストレスの原因になるので、その緩和策になります。

  • user-pic

    最初に伝え忘れがありました。

    主人公が何も装備してない状態で、戦闘イベントを行いますが、
    普通にダメージ受けて、瀕死状態になった後、

    獣人族キャラが助けに入りますが、獣人族が「これを使え!」と、
    何かを渡すが、主人公は何も装備はしてませんでした。

    ほぼ素手のままで、攻撃をしたような感じ。
    アイテム欄、装備欄にも、貰ったアイテムは存在しておらず。

    現状も、未装備(獲得してないから)状態で、データを保存してます。

  • user-pic

    すみません(汗
    返信先を間違えましたので、再投稿します。。

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。

    あのイベントは、ヒロインが回復アイテムを
    主人公に渡し、その場で主人公が使った、という表現になります。
    その場で渡されたアイテムを使用したのでアイテム欄には残りません。

    主人公用の装備については、そのまま少し進めていただければ、すぐに手に入ります。

  • user-pic

    そうですか、有り難うございました。

    状況が読み込めなく、少し焦っておりました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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