haruno

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は7回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon2フォロワー

harunoさんのWebサイトhttp://baneita.daa.jp/

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年12月19日 13:01)

    ご連絡ありがとうございます。はるのです。
    遊んでいただきありがとうございます!

    そこまでやり込んで下さって、凄く嬉しいです!
    次回作への励みになります!

    下記の通り、回答させていただきます。

    ①について
    現在のところは、残念ながら何もありません。
    一応、文字化け文字を解読できれは、文章になっていますが、大したことは喋っておりません。。
    今後のアップデートで何かイベント作るかは検討中です。

    ②について
    虚空の神域にその2があります。
    ボス手前あたりの階層にあります。
    隠しアイテム的な存在なので見つけるのは難しいと思います。。

    ③について
    黒髪の少女について次回作に登場予定です!
    敵か味方になるかはお楽しみに。
    アリサに関連していることだけは言っておきます。

    次回作は鋭意製作中です。
    気長にお待ちいただけると幸いです。

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年12月 4日 19:19)

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。
    ①について
    隠しダンジョンあります!
    深淵龍を撃破後に裏コードというアイテムを入手されているかと思いますが、
    裏コードが侵入するためのフラグになっています。
    行き方はラスボスを撃破し、Finが表示されている画面で決定キーを長押ししてみてください。
    クリアデータをセーブ後に、ラスボス前に戻るとファストトラベルの行き先に
    隠しダンジョンが追加されます。
    ※上記の手順で、データを引き継いで2週目にも突入できます。
    ※分かりにくくてごめんなさい。

    ②について
    ムサシノの都にいます!

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年10月17日 09:05)

    評価までいただきありがとうございます。
    次回作への励みにいたします。

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年10月16日 04:50)

    遊んでいただきありがとうございます!
    率直な感想やご意見は次回作への参考になりますので助かります!

    初回ハードモードだと、レベル上げや稼ぎは必須になってしまうかもですね。。

    エンカウントキラーの仕様は、作者としても、もう少し何とかしたいと思っている次第です。
    ※ほとんどツクールのデフォルト機能で実装してしまったのが原因ですね。。修正するとなると大幅な改修になりそうです。。

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年10月 6日 09:24)

    すみません(汗
    返信先を間違えましたので、再投稿します。。

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。

    あのイベントは、ヒロインが回復アイテムを
    主人公に渡し、その場で主人公が使った、という表現になります。
    その場で渡されたアイテムを使用したのでアイテム欄には残りません。

    主人公用の装備については、そのまま少し進めていただければ、すぐに手に入ります。

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年10月 6日 09:21)

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。

    あのイベントは、ヒロインが回復アイテムを
    主人公に渡し、その場で主人公が使った、という表現になります。
    その場で渡されたアイテムを使用したのでアイテム欄には残りません。

    主人公用の装備については、そのまま少し進めていただければ、すぐに手に入ります。

  • トーテムステイツのドラグマキアへのコメント(2022年10月 1日 18:00)

    ご連絡ありがとうございます。はるのと申します。
    以下、インラインにて回答させていただきます。

    >回復する時だけ、動作が非常に重い時があります。

    もしかすると、回復時のエフェクトで重くなっているんじゃないかと推察します。。
    アプリ版、ブラウザ版、PCの動作環境によっても変わるかもしれません。。

    >敵との戦闘後、ダメージを受けてるわけでもないのに、

    >受けたような点滅、あれもツクールの仕様ですか?

    エンカウント後の点滅については、戦闘後の直後は連続エンカウントにならないように
    1.5秒間だけ、いわゆる無敵状態になっています。
    点滅中の1.5秒間は敵にぶつかってもエンカウントしません。

    ※これは主に逃げた直後に、誤って同じ敵にぶつかって戦闘になったりすると
     ストレスの原因になるので、その緩和策になります。