【体験版】Abyss ~昏冥の刻~のイメージ

【体験版】Abyss ~昏冥の刻~

謎の生命体"アビス"との戦いを描く王道ファンタジーRPG

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更新履歴

[【体験版】Abyss ~昏冥の刻~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10ブラウザ上で動作
DL回数
制作者
トウモロコシ汁
制作サイト
CornSoup
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
324MB
Version
1.37
最終更新日
2023年1月13日
お気に入り
4

【体験版】Abyss ~昏冥の刻~のコメント一覧 (コメント数53)

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    なんか、「Failed to load」というのが出たのですが、一体何が?

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    「Failed to load」の後に何か文字があったと思うんですけど、そっちが重要です。
    後、ゲームのバージョンとどんな時にそのエラーが出たのか教えてください。

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    えっと、この画面に出たのは、戦闘最中でした。戦闘終わった後、ロードが長くなってしまいます。

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    お返事ありがとうございます。
    もし再発しましたら、その時の状況やエラー内容をご教示いただければと思います。
    後、同梱のReadme.txtに記載されているバージョンをご確認ください。

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    2章決戦前に友情値が一定値以上でもらえるアイテムについて質問です。
    セーブ&ロードを繰り返しつつ、最善と思われる選択肢を選んできたつもりだったのですが、サキナとの会話前に友情値が4で不足していたためか、アイテムがもらえませんでした。
    自由任務はすべて終了しています。サブイベント消滅前のセーブデータはとってあるのですが、これはもう取返しがつきませんか。

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    普通に面白い。金払えるレベル
    昔のスーファミRPGの新作タイトルと変わらない
    続編に期待

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    励みになるレビュー、ありがとうございます!
    引き続き、完成版リリースに向けて頑張ります!

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    ソフィヤが強すぎて勝てません

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    Chapter3までプレイして下さり、誠にありがとうございます。
    下記、アドバイスをさせていただきます。

    ■戦い方
    ・「ウォ・ラルド」で常に風耐性を上げる
     →レナートも使えるようにしておくと便利

    ・「ホーリーシールド」などで、魔法防御を常に大UP(2段階上昇)を維持する

    ・オリガが使える「マジックブレイン+」で魔法攻撃を下げる
     →リネットがLV105以上なら「マギストラクト」もよし。
      低確率にはなりますが、妨害も入ります。

    ■装備構成
    ・物理攻撃は使って来ないので、魔法防御を上げる(アークプレートⅢなど)

    ・「抗魔Ⅲ」「敏捷Ⅲ」を装備させて、行動できる頻度を増やす
     特技をメインに使う場合は、「技巧Ⅲ」も

    ・リネットは魔法より特技を使う事が多いと思うので、装飾品は
     「シールリング」と「幸運のペンダント」がオススメ

    ・レナートは「ウォ・ラルド」や「ラチアナ」など回復補助をメインにさせるなら、
     「ジャミングリング」と「幸運のペンダント」がオススメ

    ・そのダンジョンの1Fで「風の鎧」が手に入るので強化する
     →特上強化石・変は「パペットバリア(風)」から盗めますが、既に倒していて
      素材が無ければ、「異教徒の上級魔術士(風)」のドロップを狙ってみてください。
      これは高難易度向けの救済措置なので、難易度ノーマルなら無理にやらずとも
      他の対策で突破できると思います。

    また、難易度リベンジを用意しておりますので、それで強引に突破することも可能です。
    ※戦闘の手引きに注意書きがございます。


    その他、ご不明点等あればご連絡ください。

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    途中までプレイして面白かったので完成版待ってからプレイするか迷っています。
    各キャラに特技、念石を100回使用させようと頑張っていますが作業感ありますね・・・

    さて質問ですが、念石「天快陣」ですが、同種の「剛撃陣」や「魔闘陣」と違い熟練度が設定されていますが、仕様でしょうか? それともミスでしょうか?

    既出の質問の場合は失礼します。
    お時間のあつ時に返信頂ければ幸いです。

    完成楽しみに待ってます。

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    ご質問の件ですが、こちらは仕様となります。
    天快陣は他の同系統スキルと異なり、HPを回復する効果があります。
    熟練度を上げることで、この回復量が増えるため、熟練度を設定しております。


    面白く感じていただけたこと、完成を楽しみにして下さるとの感想ありがとうございます!!
    すごく励みになります。
    セーブデータは完成版へ引き継げる予定ですので、念のためご報告致します。

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    返信ありがとうございます。

    仕様でしたか、了解です。

    気長に完成を待っています。

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    4章あるんですか?
    え? 3章公開中ってことは、3章しかないんですよね?
    どういうことなんでしょうか。

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    ご質問ありがとうございます。
    今公開している分は、3章(Chapter3)までとなります。
    3章クリア後は、自動的にタイトル画面に戻るようになっております。

    完結版がリリースされましたら、そちらにセーブデータを移す事で続きをプレイいただけます。(最初からプレイする必要はありません)

    こちらで回答になっているでしょうか?

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    よく見たらトゥーリアの錬金術士のほうが4章でしたw

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    もしかしてツイートで感想送った分ですかね?
    お騒がせしました。誤解が解けようでしたら、安心しました!

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    Chapter1のカディナ鉱山に入ると不自然な花畑のような道ができていて、身動きが取れない状態になってしまいました。(1歩も動けないため鉱山から出ることもできません)
    これ以上ストーリーが進めないため確認をお願いします。

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    ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
    Ver1.35にて修正をかけましたので、お手数ですが再ダウンロードいただけますと幸いです。

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    あちがとうございました!無事進むことができました。
    続きを楽しみにしながら遊ばせていただきます。

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    特にオリジナリティが有るわけではないけど
    全体的に堅実に丁寧に作られてて良かったです。

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    返信遅れてしまい申し訳ございません。
    レビュー、ありがとうございます!

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    Chapter3 も 面白い!!と夢中になっていたら

    トリューチ氷河洞から出られず、詰みました。。。
    出ようとすると、サキナさんに「指名手配~」と言われます。

    現在、「教皇に朱い薬草を渡す前」まで進めています。
    このクエスト発生前に朱い薬草は入手していました。
    すぐに渡せば良かったのですが、
    氷河洞にいると思われる[NO.382の敵]を探しに行ったのが失敗でした。

    気づいた事。
    異教徒・氷河洞拠点に足を踏み入れたら(2回目)、
    敵がいないにも関わらず、右上の索敵マップに赤い矢印が表示されていました。
    この時に別のフラグが立ったのでしょうか?


    ピルヴィ積雪洞の[NO.311の敵]にも、まだ接敵していません。
    今後、遭遇するのでしょうか?

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    プレイいただきまして、ありがとうございます!
    せっかく楽しんでいただけていたところ、バグにより進行不能となり大変申し訳ございません。

    先ほど修正版をアップロードしましたので、2時間以内には差し替えが出来るかと思います。


    以下、お気付きの点について回答させていただきます。

    ・敵がいないにも関わらず、右上の索敵マップに赤い矢印が表示されていた
    →こちらもバグとなりますので、今回のバージョンで索敵マップ含め完全に消滅させます。

    ・ピルヴィ積雪洞の[NO.311の敵]にも、まだ接敵していません。
     今後、遭遇するのでしょうか?
    →こちらはストーリ―を少し進めていただくと自由任務が更新されますので、そこの討伐対象の敵として登場します。


    なお、氷河洞のNO.382の敵も自由任務更新のタイミングで出現するようにしていたため、氷河洞に再度入れるタイミングで出現するよう、修正致しました。

    やり込みプレイ、大変嬉しいです!
    また何か気になる点がございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

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    迅速な対応と情報提供に感謝します。
    おかげ様でうまくいきました!!


    オブジェを調べた時のメッセージや
    とあるアイテムを事前に手に入れていた場合のセリフが用意してある等々、
    作者様の細やかな気配りを感じる素敵なゲーム、ありがとうございます。
    今後とも応援しています。

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    解決できたようで安心しました!

    励みになるお言葉、本当にありがとうございます。
    完成めがけ、引き続き制作してまいります!

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    3章が公開されたということで久しぶりにプレイしたのですが・・・いかんせん、他のゲームをしていたこともあってか、久しぶりすぎて操作やシステムをまったく忘れており、とてもプレイしづらくやむなく断念。
    これはもう、完結まで待ってから初めからプレイしたほうがいいのかもしれないと思わされました。
    なので、完結をお待ちしております。

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    コメントありがとうございます。
    期間が空いてしまって申し訳ないです。

    完結を待って下さる、そのお言葉だけでも大変励みになります。
    引き続き、完成目指して頑張ります!

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    オプションで画面の明るさを調整できるようにして欲しいです。
    Ver1.34⇒1.40に更新した所、嘆きの森の奥のフィールド探索時の
    画面が暗くなり過ぎたため、嘆きの森の探索を断念しました。(目が疲れる)

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    コメントありがとうございます。
    嘆きの森の暗さを少し抑えてみたVer1.40bを公開しました。

    こちらでまた再開いただけますと幸いです。

    オプションによる仕様の場合は、他のマップにも影響が出てしまうので、いったんこれで様子見とさせていただき、また他に何かあれば随時対応させてもらえれば助かります。

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    Ver1.13で嘆きの森の暗さが調整されていること確認できました。
    遅くなりましたが対応ありがとうございました。

    スレッド分けた方が良いかとも思いましたが
    以下別の要望です。

    ①ジェリーコインの場所のヒントが欲しい
     取りこぼしたものを今後回収したいので
     場所のヒントを終盤にでも教えてもらえるようになると嬉しい

    ②強化石の保持上限数をUPして欲しい
     素材強化中心でキャラ強化していると消費頻度が今後多くなりそうなので
     保持上限数UPして貰えると嬉しい

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    嘆きの森の件、確認して下さりありがとうございました。
    ご要望について、下記コメントさせていただきます。


    ①ジェリーコインの場所のヒントが欲しい
    →各Chapterで集められる枚数をゲーム内で確認できる機能は、検討したいと思います!
     次回のアプデまでには実装する予定ですが、早急に情報が必要な場合はメールや掲示板からご連絡くださいませ。
     
     それ以上のヒントとなると、今のところ導入予定はありません。
     理由として、ジェリーコインは調べられる全オブジェをしらみつぶしに探したいというRPG好きのために用意したもので、苦労に見合った報酬を用意したかったからです。

     ご期待に沿えない回答になっていましたら、申し訳ございません。

     
    ②強化石の保持上限数をUPして欲しい
    →リリース初期から強化石の最大所持数は999になっていますが、説明が足りなかったので最大所持数をアイテム説明欄に記載したいと思います。
     もしくは999より上限を増やして欲しいという意味でしょうか・・・?


    よろしくお願いいたします。

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    返信ありがとうございます。

    ①は個数のヒントの提示のみ検討頂けるという事ですね。
    ②は上限数のキャップを大きくして欲しい(999⇒9999)です。
     書き方悪くてすいません。 

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    ご返信ありがとうございます。
    先ほど①②を追加修正したVer1.15をアップロードしました。

    恐らく1~2時間後には差し替えが出来るようになっているかと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました!

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    本編そっちのけで強化石等集めて楽しんでいます。
    強化石の保持上限数上げて頂いて良かったです。

    また別の要望になりますが
    念石や装備品の数が多くなるにつれて装備の変更に時間掛かるようになってきたので
    可能なら以下検討頂きたいです。

    ①装備変更時に対象を絞り込みしたい
     ⇒種別選択のUIを一つ挟むなど
      変更対象の念石や装備品を絞れるようになると嬉しい
    ②装備品の記憶がしたい
     ⇒通常戦闘、ボス戦闘用など状況に合わせて装備品の保存と読込がしたい
      装備の切替え作業を簡略化できるようになると嬉しい

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    いつもお世話になっております。
    ご意見ありがとうございます!

    2)の装備セットですが、休憩ポイントで当該機能を利用できるVer1.20をアップロードしました。
    1~2時間したら差し変わっているかと思いますので、お手隙の際にご確認いただけると幸いです。
    ※装備変更画面で、各キャラの装備セットを呼び出し・編集できると手間がかからないのですが、技術的に難しく、このような形での導入となりました。


    また、1)装備変更の際のカテゴリ分けですが、こちらも技術的に難しく、対応できませんでした。

    解決策が見つかったら導入を検討させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

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    あまり精度はよくありませんが、Ver1.21で装備品の絞り込みの機能を追加しました。

    戦闘中は対象外ですが、メニューからの装備変更時、Shiftを押すことでフィルターをかけることができます。

    本作にマッチした検索機能ではないため、ちょっと使いにくいかもしれませんが、まずはお試しという事で導入しております。

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    要望対応頂きありがとうございます。
    纏まった時間出来次第試してみます。(まだ確認できておらずすいません・・)
    まずはお礼申し上げます。

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    対応頂きありがとうございました。
    実際に使ってみました。

    ①装備品の絞り込み
    ⇒確認したい念石等を探しやすくなりました。
     ただ、スキル習得で絞り込みした場合はそれでも念石の数が多いので
     回復系、攻撃魔法系等の念石の色?等で更に絞れると良いと思いました。

     また、欲を言うと戦闘でも使えるようになると良いとも思いましたが、
     技術的に難しいということなのでこれはスルーして頂ければと。

    ②装備セット
    ⇒記憶できるようになった事で装備の組み立てを変更するのが楽になりました。
     当初は各キャラの装備セットの呼び出し・編集を想定していたのですが、
     今の形(記録時点の全員分の装備の記録と復元)で十分だと思います。

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    ご確認ありがとうございます。
    こちらのフィルター機能ですが、おっしゃる通りスキルとか、もう少し本作寄りの項目を作れれば良かったのですが、項目の作り方や編集方法が分からないため、現状導入が難しい状況です。

    解決策が見つかれば、順次対応したいと思います。

    ご意見ありがとうございました!

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    Ver1.24でプレイしていますが、偶に以下エラーが発生します。
    原因分かるようなら確認頂ければ幸いです。

    【エラー内容】
    Error
    Uncaught TypeError: Cannot read property 'removeChild' of null

    TypeError: Cannot read property 'removeChild' of null
    Sprite_Enemy.Sprite_Battler.destroyDamageSprite (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/rmmz_sprites.js:588:17)
    destroyDamage (chrome-extension://njgcanhfjdabfmnlmpmdedalocpafnhl/js/plugins/Keke_StatePopup.js:527:14)

    【エラー発生タイミング】
    戦闘終了時にエラーが発生する

    【オプションの設定】
    常時ダッシュ ON
    コマンド記憶 ON
    タッチUI ON
    オートセーブ ON
    BGM 音量 50%
    SE 音量 50%
    戦闘難易度 アビス
    オート戦闘 ON
    屋外フェード演出 OFF
    バトルスピード 500%

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    エラー報告の詳細ありがとうございます。
    ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

    同じ設定で何度か戦闘を繰り返してみましたが、再現しませんでした・・・。
    エラーメッセージも確認してみましたが、類似の事象が見つからず、解決にはお時間がかかりそうです。


    次回再発した際には、下記情報を追加でご提供いただけると助かります。

    ・何度か遭遇されているようですが、ゲームを起動して長くプレイしていると発生するなど、当時の状況を覚えていらっしゃるでしょうか?

    ・Ver1.24未満の時は起きなかった事象でしょうか?

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    お世話になっております。

    ・何度か遭遇されているようですが、ゲームを起動して長くプレイしていると発生するなど、当時の状況を覚えていらっしゃるでしょうか?
     ⇒起動直後の戦闘で発生したり,一日起動したままでも発生しなかったりと状況まちまちです。

    ・Ver1.24未満の時は起きなかった事象でしょうか?
     ⇒戦闘中の行動をポップアップで表示する対応がされてから現象発生するようです。
      手持ちのVer1.16ではエラー発生しませんでした。

    ・エラー時のスクリーンショットや対策案について
     ⇒ホームページの方に詳細記載させて頂きます。
      (投稿者名は嘆きの森にします)

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    オートの半永久化・・・なっていないような?

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    すみません、別のメッセージに返信しておりました。

    オートがご希望の仕様になっていないとの事ですが、もしかしてオートを選択したら、次回以降の戦闘も最初からオートで始まるようにして欲しいという意味でしょうか?

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    最新版をDLし直しましたが、何も変わっていないということです。
    キャラが変わるたび、オートにしないといけないということです。
    それとも、自分のPCの問題でしょうか?
    だとしたら、申し訳ないです。

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    「キャラが変わるたび」とありますが、例えば「オートを選択したらそのキャラはオートで動くけど、次のキャラの番が回ってきたらオートにならず手動で動かすことになる」という事でしょうか?

    私がテストプレイした際は、次のキャラもオートでずっと動き続けていたので、PC固有の問題も考えられます。

    念のため、本日アップロードしたVer1.24よりオプションから「オート戦闘」をONにする事で、常に最初からオートで戦闘できるようにしてみましたので、お時間あれば、こちらもお試しいただけますと幸いです。
    →オート戦闘中、Shiftを押せば手動戦闘に切り替わり、オプションの「オート戦闘」もOFFになります。

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    楽しめる。その一言の作品。

    戦闘高速化にくわえてオートもあるので、レベリングが楽でした。
    ただ不満は、一度オートにしたら任意で解除しない限りずっとオートにしてほしかったです。

    非常によく仕上がっているゲームなので、なぜランキング上位に乗らないのかが不思議です。
    知名度なのでしょうか。

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    お褒めのコメントに加え、ご指摘点もありがとうございます。

    本日アップロードしたVer1.22にて、Shiftキーを押すか戦闘不能になるまでオートが継続する機能を追加致しました。

    完成めがけ、引き続き制作してまいります!

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    まだコメントが反映されていないようですが、メールで内容確認できました。

    オートがご希望の仕様になっていないとの事ですが、もしかしてオートを選択したら、次回以降の戦闘も最初からオートで始まるようにして欲しいという意味でしょうか?

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    安心してプレイできる作品です。
    安定した動作と分かりやすいガイドの親切な設計。
    そして拡大画面と軽やかなBGMは大変好感が持てます。
    センスにあふれた画面デザインが大好きです。
    夢中でchapter1をプレイしましたが、
    chapter2では進化が見られて更に興奮しました。
    戦闘メンバーも増えています。
    素材を集め装備強化と、
    熟練度を採用したスキル・システムが盛り込まれて、
    やり込むプレイヤーにも楽しめます。オススメです。

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    レビュー、高評価ありがとうございます。
    ご期待に沿えるよう、引き続き完成めがけ制作してまいります!

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    楽しくプレイしています。ハードでC2クリアしました。現在アビスモードでカディナ村付近で牛屍鬼撃破後の選択肢で残るを選択すると海上へワープしリセットするしかなく、本部へ戻るを選択するとカディナ荒野を出たところへワープします、ハードではどうもなかったので、現ヴァージョンでのバグでしょうか、調査をお願い致します。C3完成を楽しみにしています。

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    アイ様

    楽しんでいただけて大変嬉しく、とても励みになります。

    バグ報告についてもありがとうございます。
    本日、修正版をアップロード致しました。

    Chapter2を最後までプレイいただけて、しかもアビスモードでもプレイしていただけているようで、本当にありがとうございます。

    ただ、体験版はChapter1までとなっており、本来Chapter2以降はまだ公開するつもりがありませんでした。
    →恐らくどこかで誤ったデータをアップロードしてしまったかもしれません。。

    期待させてしまい、申し訳ございません。
    引き続き、制作を進めてまいります。

    よろしくお願い致します。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

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