■ゲーム紹介
ダンジョンで毒におかされた!?
「100歩以内」に脱出をめざす
「コミカル」で「ナルシズム」な探索アドベンチャー!
タイトル画面
導入
いきなりのボス
脱出方法をさがそう!
言ってる場合か
タイトル回収
ゲームポイント
エンディング数は「6」。
プレイ時間は「約15分」の想定です。
----------------------------------------------------------------------------
■制作ツール
RPGツクールMV
CLIP STUDIO PAINT
----------------------------------------------------------------------------
■使用素材(敬称略)
[プラグイン]
トリアコンタン
[画像]
みんちりえ
[フォント]
UB デジタル 教科書体 NK-B
ラノベPOPフォント
更新履歴
◎ver.1.00
・ゲーム公開(2023年9月3日)
◎ver.1.01(2023年9月4日)
◎ver.1.02(2024年2月1日)
・音量バランスの再調整
・一部文章の修正
・クレジットの追記
◎ver.1.03(2024年2月28日)
・タイトルを「ダメダメ! 毒ダメなんかでしぬのダメ!」に変更
・音量バランスの再調整
★フリーゲーム夢現で公開(2024年3月3日)
◎ver.1.04(2024年12月7日)
・ブランドロゴを追加
・タイトル画面を修正
・タイトル画面にバージョン情報を記載
・導入パートの新規追加
・音量バランスの安定化
・歩行時に点滅する仕様をなしに
・一部の軽微な修正
[ダメダメ!毒ダメなんかでしぬのダメ!]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 8 10 11
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- ねこじゃらし製鉄所
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 118MB
- Version
- 1.04
- 最終更新日
- 2024年12月18日
- お気に入り
- 票1票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
死にゲーだが、主人公がクズなので死んでも良心が痛まない親切設計
台詞のノリも良い
短編のゲームなのでエンディングまでノンストップ
レビューありがとうございます!
デッドエンドになっても笑って済ませられるように、
というのは意識していたことなので言及していただけて嬉しいです!
20分くらいでエンディング6種類全部見ました。
バッドエンドは笑い事ではないですが、何かこんな罠…というか、おもてなしらしいけど初めて見るなぁ・・・と、つい笑ってしまいました。
エンディング名も工夫されてて、成程…と、感心。
でも自分がこんなになったら嫌だなぁとも思いました。
ノーマルエンドでは、なかなかカッコ良くなっちゃって…このゲームの主人公の大ファンになりました。こっちの方がカッコイイ!!!
トゥルーエンドに行く時は、脱出する時に工夫がされてて面白いと思いました。
ワープポイントの数にも納得…こんな仕掛けもアリか・・・と。
ストーリー自体も面白く、いろいろな場面で笑いました。
スタッフロールが驚愕の光景で、スタッフロールの演出にこだわりたい方とかは必見だと思います。とても勉強になりました。
曲は良く聞く曲…ツールの付属のなのかな?良く分からないけど・・・
でも、場面によって使い分けていて、良いと思います。
グラフィックも良いです。個人的にはノーマルエンドのが・・・
操作面では、様々な箇所にセーブポイントがあって遊びやすい。親切設計になってる。
プレイ時間が短いとはいえ、それをさらに短縮できる設計は凄い。
独創性と言えば、物語にも魅力はありますが、やはり、スタッフロール!!
プレイ時間は短時間ながら、エンディング6つ全部見たくなったし、この作品につぎ込む時間も惜しくなかった。
とても良い作品を有難う御座います。
レビューありがとうございます!
丁寧にコメントしていただけて嬉しいです!!