コンセプトは「考える」+「アクションゲーム」
2つの要素が混じったユニークなゲーム!!
★第4回新人フリーゲームコンテスト「準グランプリ」受賞!!(60分以内部門)
★第1回ワールドファンタジーゲームコンテスト「金賞」受賞!!
夜に包まれたヤジルシの国アローランドに太陽を取り戻すため、
アローディオンと呼ばれる不思議な笛を持つ少女ミライは
友達の子狐リフレとともに旅に出ます。
矢印をはじめとした個性豊かな「ブロック」達の力を借りながら、
パステルカラーで彩られるカワイイ世界を旅しましょう!
1ステージ平均10秒程度でクリアでき、サクサクプレイ
Ex-Areaも含めると総ステージ数は50以上!
一風変わったゲームがプレイしたい方にオススメ。
v2.00新規機能のステージエディットでさらに広がる冒険へ・・・
解くのが難しいステージ、ユニークなギミックのステージなど色々作ってみて下さい!
よろしければ本ページのコメントで、作ったステージのステージコードを教えてね!
みんなが作ったステージもプレイしてみよう!
ちなみにAndroid版、Windows PC版、ブラウザ版がありますが
内容はいずれも同じです。
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Mirai and Refre in Arrowland © Irohaspace
フィーチャーグラフィック
ゲーム画面1
ゲーム画面2
ゲーム画面3
ステージエディットで自由にステージを作成&シェア
YouTubeでヤジルシの国のミライとリフレを見る
ゲームポイント
・矢印を使ったユニークなゲームシステム
・個性的なブロック達を駆使してステージクリア
・ストーリーも短く、1ステージ数秒でクリアできるのでスキマ時間で遊べます
・テーマは「ゆめかわいい」
最も注目してほしい点、力を入れた点
独特の世界観を作る「イラスト」。
背景からキャラまで画力の低さに打ちひしがれつつ描きました・・・
あとはユニークな「ゲームシステム」も推しです!
更新履歴
Android版とWindows PC版とブラウザ版がありますが内容は同じです。
v1.00 正式公開(本編+Ex-Area01)
v2.00 ステージエディット機能追加
v3.00 Android v3.00のステージコードに対応。シンキングフェーズに目ボタンの追加。その他バグフィックス
v3.01 画面遷移バグの修正
v3.02 以下の通り(2021/11/23)
*シンキングフェーズの目ボタンのデザイン変更(洞窟ステージで見にくかったため)
*ステージクリア画面から次のステージへ飛べるように変更(要望をたくさん頂いたので実装してみました)
*そのステージをやり直せるリトライボタンの追加(これまた要望をたくさん頂いたので実装してみました)
*BGMのボリューム変更機能の追加(Configから変更できます)
*オマケ1:ポーズボタンのデザイン変更(可愛くしました)
*オマケ2:エリア初クリア時に演出追加(エリア初クリア時のみで、一度クリアしたエリアは表示されません)
v3.03 ステージ2-1で目ボタンの説明追加(2021/11/25)
v3.04 複数のストーリー絵追加、バグフィックス(2021/12/11)
v4.00
*カメレオンブロック追加(ステージエディットでも使用可能)
*Ex-Area06追加
*PC版でも全エリア解放
*ブラウザ版解放
v5.00
*一部のUIを再デザイン
*ボタンなども全体的に日本語表示対応
丁寧な作りのパズルゲームでした。
ストーリー、音楽、BGMともほんわかとしたメルヘンな雰囲気で統一されており、
遊びながら癒された気がします。
難易度も自分には程よく、ほとんどのステージを
初見か1回のリトライでクリアできました。
プレイ&コメントありがとうございます!
丁寧な作りと言ってもらえてとっても嬉しいです!
「ゆめかわいい」アクション系パズルゲーム。ストーリーやキャラクター、パズル画面に至るまでかわいい尽くしです。ルールも極めてシンプルながら独自性があり、新鮮な気持ちで楽しめました。難易度は高すぎず、PC版v3.04 50分ほどでExtra1までクリアできました。
が、この作品にはエディットモードが存在します。気が付いたらそちらで本編以上の時間を費やしていました。これからプレイされる方は、要注意です。↓拙作(いじわるです)
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おおおぉぉ!!
プレイ&コメントありがとうございます!
作っていただいたステージも早速プレイし・・・
えっ・・・これクリアでき・・・えっ・・・えっ・・・
上手いことやればクリアできそうで・・・できそうで・・・(←頭を使いすぎてショートする作者のカエル)
PC版でEXステージまでクリアしました!
本作はステージのスイッチを切り替えながらリフレという子狐をミライという女の子の元へ誘導するパズルゲームとなります。
このゲームは、ステージデザインがとても素晴らしく最後まで楽しめました。
新しいギミックが登場しても自然にアクションのイメージが沸きますし、ちょっと難しそうなステージでも色々試したくなります。
そこまで難易度も難しくなく、自分の作戦通りにゴールにたどり着いた時はとても気持ちよかったですね。
簡単操作で分かりやすく、テンポが良い素敵な作品でした!
プレイ&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけた上、点数までつけて頂けて
カエル(作者)は感無量です!
ありがたや〜
PC版でエキストラまでクリアしました!
同じギミックなのに、解き方・考え方がステージによって異なっていて
とても解きごたえがありました。
(敵の狼を逆に活用しだしたり、ミライちゃんを移動させはじめた時はおお!こんな方法もありか!と驚きました)
最初に画面全体をみて考えることができたので、
嫌なストレスがなくパズルに集中できて楽しかったです。
(シンキングフェーズでボタンを消せるのもありがたかった)
楽しいパズルゲームを、ありがとうございましたー!
プレイ並びに感想コメントありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで、感動のあまり泣きそうですっ!