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I FOUND YOU

洞窟を降る2Dアクションゲーム

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総合得点
75.7
comment 5 (平均:3.9点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

更新履歴

[I FOUND YOU]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
irony hunger
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
103MB
Version
3.5
最終更新日
2020年10月 1日
お気に入り
1

I FOUND YOUのコメント一覧 (コメント数10)

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    とてもかわいい。そして面白い!
    パーフェクトクリアの条件が異常に厳しい内容だったのでクリア後が本番なタイプかと思いきや、とんでもない。しっかり高難度。
    このゲームひょっとして…と、大半のアクションゲーマーが感じ始めるのが恐らくステージ3。本領が発揮されてくるのがさっそく次の、ステージ4。
    敵やブロックの配置など非常に考え込まれていて、クリアには指で覚えるだけでなく頭で考える要素も強く、私には叶わなかったがパーフェクトクリアを狙う為にはえげつないやり込みが必要だと感じた。
    いやぁ、面白かったなぁ。

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    ストーリーなしで(会話やプロローグなどもない)選択式のステージをクリアしていくアクション
    STAGE1~5は誰でもクリアできるレベル、STAGE6~10の難易度は跳ね上がる
    特にSTAGE6と10のボスはノーヒントで見極める前に誰でも十数回以上リトライじゃないかな
    逆に、見極めるとSTAGE6のパーフェクトクリアは全STAGEの中で一番簡単
    ラスボスは一日2回ぐらい挑んで、何日もかかってやっと倒した・・・というより耐え切れた
    ちなみに、グラの評価はSTAGE10が物を言う

    攻略
    ・STAGE6ボス
     赤い覆面を攻撃してダウンさせ、さらに5HIT(瀕死は3HIT)
     パターン1 敵が立ち止って2秒ぐらい待って次の瞬間に覆面を攻撃
     パターン2 敵の攻撃が出すタイミングを予測してその瞬間に覆面を攻撃
    ・STAGE10ラスボス
     制限時間600秒、420秒経過すると勝手に力尽きて死ぬ
     攻撃パターンはBGMと共に変化して弾幕パターンもある
     たぶんいくら攻撃しても死なない、こっちは109HIT与えて瀕死すらないね
     しかし全然攻撃しないもNG、150秒以降、一定の攻撃数に満たないとほぼ全画面の弾幕が来る

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    横から失礼します

    クリアおめでとうございます

    ラスボスへの攻撃の意味について、ですが
    背景に時計の針のようなものがありますよね? ゴーンという鐘の音とともに少し針が進みます
    あれが一周すると即死全体魔法が来ます
    で、ボスに攻撃を当てると針が少し戻るんですよね
    そういう意味があるみたいです


    ちなみにストーリーについてですが、Ci-enに「ラスボスとの会話」っていう記事がありますよ

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    情報提供ありがとうございます、会話というよりSS

    作者のツイートからCi-enへ→内容を見るにはフォロワー以上限定
     →アカウント持ってない→登録してからフォロー→やっと見れる
    という一苦労

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    プレイさせてもらいましたが、とても面白かったです。見た目よりも存外難しく、まだSTAGE4までしかクリアできていませんが楽しめました。
    グラフィックもチープではなく、ゲームバランスも絶妙。操作性も良く、気持ちの良いプレイをすることが出来ました。

    次回作も楽しみにしてます!

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    ダウンロードしてみましたが中身がオーディオのdatファイルしかなくプレイできない

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    ご連絡ありがとうございます!
    先ほどファイルをアップロードし直しました!

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    Ver.1.2をプレイさせていただきました。

    アクションゲームがあまり得意ではないのですが、
    6回ほどやり直してボスを倒すことができました!(スコア710くらい。。15分弱)

    操作性が良い分、調子に乗って壁に飛び移りそこなって、
    初期位置の方まで戻されたときは笑いましたw

    骨を投げるモンスターが攻撃しやすい位置に置いてあるのですが、
    今後ステージが増えるといやらしい位置になるんだろうなと楽しみです。

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    version1.0を遊ばせてもらいました。
    3ステージあっという間に終わった、と思ったら「3分ゲー」のタグついてるのね。

    こういうシンプルなアクションは好みです。
    可愛いドット絵もいいですね。なんとなく初期のMomodoraを思い出しました。
    完成を楽しみにしてます。

    あと要望というか何というか。
    スコアアタックの要素があるので、クリアタイムとノーミスクリアの表示があると再挑戦しやすいかな、と。

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    プレイしていただきありがとうございます!
    Momodoraを思い出してもらえて嬉しいです。あんな感じのを作りたかったので。
    できるだけ早く完成できるようにがんばります。

    おお!ありがとうございます!
    さっそく実装してみます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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