コレクトレット あの日買い取った「はじゃのつるぎ」を思い出すRPG 投稿者風波パラ 投稿日2019年 3月 21日 74.8点 23 (平均:3.6点) *「じつは ぶきを うりたいんだが かってくれるかね?*「はじゃのつるぎ なんだが 2625ゴールドで どうだい?少年の日のあの日、来客者からすごい武器を買い取ったことを思い出すRPG装備屋の経営側になって来店する冒険者に装備を売りつけましょう装備を売り付けると冒険者はどんどん強くなって、レアな装備を装備屋に持ってきます・冒険者に売り付けるアイテムを作成します・お店を開いて冒険者にアイテムを売りつけます・たまに冒険者がアイテムを持ってくるので買い取ります、買い取らなくてもいいです・売り上げでお店の施設を強化したりします・上記の流れを繰り返します・装備を整えて敵と戦うことも出来ます、戦わなくてもいいです 装備のステータス補正が高いのでいい装備を手に入れるのがカギ 装備を獲得する方法やどうでもいいメモが確認できます このゲームのポイント ・クリアまで7~8時間くらい・装備の種類は600くらい・エンディング後もお楽しみ下さい 更新履歴 v1.0.0 公開v1.0.1 文章追加だったり、バグ修正したり 追記:何故かデグレしていたりexeファイルが無い状態だったので再アップロードしました お手数をおかけし申し訳ございませんv1.0.2 同上v1.1.0 同上v1.1.1 軽微な修正v1.1.2 なんと未入手のアイテムが分かるように……!! 他細かな修正や冒険者図鑑の追記などv1.1.3 自動戦闘と高速戦闘追加。ボスと再戦できるように。 追記:チュートリアルなどで止まる不具合を解消しましたv1.1.4 装備品倉庫を追加、好きな装備を保管できるので売却するが無くなりました。v1.1.5 上記倉庫が既存データでは使えない状況でしたが使えるようにアップデートされました。v1.2.0 新しい装備の種類を追加しました。主に魔法について修正がされました。v1.3.0 ED後に強力なボスが追加されたりそれに対抗する追加要素が実装されたりしました。v1.3.1 v1.3.0の新規システムの調整・一部敵のスキルを元に戻しましたv1.3.2 ご報告いただいた不具合の修正を行いました。詳細はReadmeにて。v1.3.3 施設を二つ追加、今後バージョンアップ時に装備がもらえるように(詳細はReadmeにて。) いくつかの不具合の修正を行いました。こちらも詳細はReadmeにて。v1.3.4 v1.3.3で追加したシステムの処理を追加。一部スキルの挙動を修正しました。v1.3.5 EX探索と更に強化されたボスを追加。 いくつかの処理やパラメータの見直しと不具合修正を行いました。v1.3.6 一部の処理で暗転状態のままになる不具合を修正 他お店の処理の高速化や途中で店じまいなど 詳細はReadmeにて。v1.3.7 施設レベルを一度に複数レベル上昇させることができるようになりました。 細かい不具合を修正。処理や武器種を追加(詳細はReadmeにて。)v1.3.8 鍛冶部分について見直し 一部イベントの位置修正 施設レベルをまとめて上昇させる機能の致命的な不具合修正v1.3.9 いくつかの不具合を修正しましたv1.3.10 いくつかの処理内容を改善しましたv1.4.0 システムを追加しました 一部の処理を修正しましたv1.4.1 今後の拡張のため一部の改善や追加要素の実装v1.4.2 メインである商店を充実させるアップデート その他細かい調整v1.4.3 利便性向上のために一部の処理の修正や追加を実施v1.4.4 戦闘中の細かい挙動を修正 討伐隊復活v1.4.5 強化ボスを追加 他細かい微調整v1.4.6 重い処理を少し軽減した その他不具合の修正v1.5.0 周回プレイの追加 ストーリー攻略に関連する実績の追加 処理をガッツリ軽減したv1.5.1 致命的な不具合の修正v1.5.2 細かい点を多岐に修正したためReadme参照v1.5.3 強化ボス撃破時の報酬を変更、それに伴う変更や追加など 詳細はReadme参照v1.5.4 細かい点の追加や修正などv1.5.5 エンチャンター周りの処理を大きく改善 他追加アイテム等v1.5.6 建築家周りの処理を大きく改善v1.6.0 お店での取引失敗時の処理を変更 他不具合修正などv1.6.1 強化ボスを追加 他装備専用のスキルの効果を調整などv1.6.2 不具合の修正v1.6.3 スキルの細かい調整など 他不具合修正v1.6.4 実績を大量に追加 他不具合修正v1.6.5 各種調整 確認した不具合の修正等v1.6.6 クリティカル関連の処理を見直し 他不具合修正v1.6.7 周回プレイにおける致命的な不具合を修正v1.6.8 軽微な追加と修正v1.6.9 装備の追加 小規模の調整v1.6.10 各種不具合の修正 小規模の調整v1.6.11 各種装備の調整 細かい追加v1.6.12 装備の追加 細かい追加v1.6.13 スキルシステムに関する変更v1.6.14 煩わしい手間の削減とハメ殺しの抑制を実施v1.7.0 強化ボスを追加 その他不具合修正などv1.7.1 強化ボスの修正 実績とその報酬の追加v1.7.2 設備を追加 各種不具合の修正v1.7.3 実績とその報酬の追加 不具合の修正や改善などv1.7.4 スキル面の改善を実施v1.8.0 新規装備種を追加 その他追加や調整などv1.8.1 冒険者召喚の仕様変更とそれに伴う追加と修正v1.8.2 ストーリースキップ等のシステム面改善 不具合の修正v1.8.3 スキル保存機能の強化 その他確認した不具合の修正v1.9.0 敵を追加 報酬用の装備を追加 →データがテスト用のままだったので 1.9.0bという形で再アップロードv1.9.1 各種不具合の修正や調整を実施v1.10.0 ダメージ計算式の変更など 多岐にわたるためReadmeをご参照くださいv1.10.1 各種不具合の修正v1.10.2 軽微な修正(開発環境変わっていますので動作しない場合はご連絡ください)v1.10.3 各種不具合の修正v1.10.4 不具合の修正 コレクトレット 対応OS XP Vista 7 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者風波パラ@成長元素研究所 SNSX(Twitter) 本体サイズ220MB Version1.10.4 最終更新日2020年9月 5日 DL回数 お気に入り票14票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る このゲームは投げ銭を歓迎しています 投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。 投げ銭された方4人 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら コレクトレットのコメント一覧 (コメント数260) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2024年9月 5日 12:39| 返信 こんにちは。できれば改善して欲しい箇所として要望を挙げておきます。 ・商品購入/売却画面で来店者の名前が表示されるようにして欲しい 来店時にしか名前が表示されないので、最初の画面を閉じると 大半のキャラが誰だかわかりません。 ・商品購入/売却画面でアイテムの強さ等も表示して欲しい この画面では防具の耐性等は表示されておらず、同画面では図鑑の表示とも異なるので それがどういうアイテムなのかがいまいちわかりにくいです。 ・できればアイテムは入手時に図鑑の内容も確認できるとありがたい 上の内容と若干被りますが。ダンジョン内で手に入れていてもすぐに詳細を 確認できないので、奥に進んで帰った頃には、道中で何を手に入れていたか 覚えていないことも結構ありました。 ・その素材から作成可能なアイテムの一覧が表示されるようにして欲しい 例えば「シルバー」があるから何を作ろうかと思っても、そこから何を作れるのかを 把握するだけでも結構な手間がかかります。 鍛冶屋での作成時に「使いたい素材から選ぶ」か、アイテム欄の説明で 「この素材から作成可能なアイテム一覧」のようなものが表示されると良いのですが ・実績獲得画面が見えづらく、思わぬタイミングで獲得した時などは特に 確認前に消えていることが多いので、何の実績を獲得していたのかがわかりづらい ・エンディング後にモニカと話しかけた後で、たまに彼女が某アイテム(名称失念。 炎に強いなにかだったような)の話をするが、この会話も思いがけず出て来て すぐ閉じてしまうことが多いので、それが何だったのかが把握しづらい ・進行状況によっては2階の左側に人がいるが、そこに人がいることに気付きづらいので 誰かがそこにいる場合はそれがわかりやすいような表示にして欲しい ムトト|2023年7月24日 20:39| 返信44点4点5点2点3点 ゲームの説明を見て凄く面白そうだなと思ってプレイしました。 店を経営しながら維持費も払いながらダンジョン攻略というのが面白かった。 維持費が無いとどうなるのか一回試したら… いろんな設備を造ってアイテムを手に入れたりとかするのが面白かった。 店の経営も最初の方は面白かったが、進むにつれてダンジョンで稼ぐようになり、店の経営をあまりしなくなった。 相手の武具を購入したり、こっちが持ってる物を売るのが面白かった。 プレイ時間が5時間ちょっとでエンディングAでクリアしました。 途中に何度もゲームオーバーになっているので実際に遊んだ時間はもっと長いです。 レベルは217が3人と220だったと記憶しています。 47日目でした。 エンディング後の百連戦?みたいなダンジョンですが、少しやって止めました。 途中でセーブできるか分からない上に、一回の戦闘で仮に1分かかるなら、100分かかるのかな?と思い、それをクリアするのは諦めました。 このゲームにはボタン押しっぱなしで高速処理ができるようになってるみたいですが、 アニメーションも高速化されてるみたいなのであまり使わないようにしました。 自分は、高速でのアニメーションの表示見るとダメなので、でも戦闘、結構面倒だと感じる時もあったので、そういう時は、画面を見ないようにして高速化を使いました。 高速化処理をON/OFFできると良かったような気もしますが、この点についてはいろいろ思う事があるので、何とも言えません・・・ ダンジョンの通路から部屋に行く演出が毎回ありますが、あれも高速化できるようですが、 一回の探索で10回のイベントがあって一回ごとに歩いてきて魔物がいたら吹き出しアイコンが出て・・・正直言うと、 この作品がやり込みに特化しているなら、省けたらいいのになと思いました。 吹き出しアイコンの表示も、魔物と味方のを同時に出すのでも良かったのでは・・・と。 途中のシナリオ上の会話…ボスの前のとかも含めて、ゲームオーバーになるたびにまた見ないといけないのであれも省けたら良かったなぁと思いました。 もっといろいろ省けたら時間も短縮していっぱい遊べたのかなと思うところもありましたが、 このゲーム始めた日は、次の日が休みで、寝る前に少しプレイしようと思って始めると、朝になってました。 正直言うと、そこまでハマったゲームは久しぶりです。 だからそういう凄い面もあって、最終的な評価としては、遊ぶ中でいろいろ大変な思いもしたけれど、エンディングまでプレイしてよかったです。 実は、ラスボスですが、倒した後で、えっ、こいつ、ラスボスだったんかよって思って・・・ 何かこういう意外なところで驚いたりとかも、この作品を通して得た楽しい思い出です。 だから、大変だけど楽しい作品をありがとうです。 この作品をプレイするのは、まるで仕事をしてるみたいな感覚…な気もしました。仕事だって大変だけど楽しいですからね。 そういえば、楽しいと言えば、途中でたまにできるじゃんけんが好きです。勝敗は多分、五分五分くらいでしょうが、勝った時にアイテムゲットなのが凄く嬉しかったです。 あと、商売がうまく成立しない時とか何か凄い悔しかったですね。 でも成功した時は凄く嬉しかったです。 このゲームは何かいろいろな要素が詰まっていて、凄いと思いました。 この感想が、今後の作品作りの参考になれば・・・と、思います。 匿名|2022年11月13日 18:39| 返信 つい先日、このゲームに出会いまして大変楽しませて頂いているのですが 現在500日・記録上約30時間やっているのですが、どうしても武器が 集まらないです。 爪-ドラゴンクローの上 槌-ドリルハンマーの上 魔導銃-アクケルテの上 の持ち込み条件を御存じの方、ヒントでも良いので教えて頂けませんか? 例えば、長く続けていれば売りに来る とか末尾〇の日に頑張れ、等。 匿名から匿名への返信|2024年3月21日 12:04| 返信 今貴方がプレイしてるか分からないけど自分も最近プレイしているので書いときます。 爪- 全員がファイア 槌- 維持費が2500G以上 銃- 全員がフリーズ 自分もこの装備だけ分からないので誰か知ってる人いたら教えてください。 帽子-「戦姫のティアラ」の下 兜-「神光の兜」の下 鎧-「神光の鎧」の下 なんじゃもんじゃ|2022年9月14日 21:46| 返信 めちゃくちゃ面白かったです。とりあえず転生回数上限までは行ったのでこれから実績を集める...と、いうところです。一つ仕様...?なのかよくわからないことがあるので質問なのですが、対セラフ・エンブレイス戦において、冒険者のセラジュを召喚して無敵状態になると、効果アイコンも表示され、「ダメージを受けていない」通知は出るのですがあっさり死にます。...仕様でしょうか?(駄文申し訳ありません...)←即死付与されてましたか...ちょっと確認してから質問するべきでした。申し訳ありません... ななし|2022年2月16日 20:27| 返信 指導書や指南書の購入個数データは 周回後も持ち越されるのでしょうか? それともゼロにリセットされるのでしょうか? 指南書って一つでも購入すると 冒険者の売りものリストから消えてしまい 二度と売りものリストに現れないようですね。 そのせいで2000個購入することができません。 最高で199個まで。 武術書は消えずに2000個さえ超えて購入できますが。 風波パラからななしへの返信|2022年2月19日 22:40| 返信 > 指導書や指南書の購入個数データは > 周回後も持ち越されるのでしょうか? →持ち越されます。 > 指南書って一つでも購入すると > 冒険者の売りものリストから消えてしまい > 二度と売りものリストに現れないようですね。 →確認しました。売り物リストには現れます。 が、装飾品の上辺り(靴の上辺り)に表示されるようです。 自分の環境でわちゃわちゃプログラムを弄って上に来るように 修正できましたが、第三者がプログラムを書き換えた関係で 意図しない動作をする恐れがあるので本適用はどうしようかなという状態です。 武器防具をまとめて最下段に表示するのであれば変更のリスクは少なそうですが。 以上、よろしくお願い致します。 匿名|2022年2月13日 05:05| 返信 EX棍棒の入手条件が分かりません。 全実績解除済みなので、残すはこれだけなのですがどなたかヒントだけでも良いので教えていただけないでしょうか? 匿名から匿名への返信|2022年2月15日 10:45| 返信 実績「至極の一振り」のさらに5倍。 匿名から匿名への返信|2022年2月15日 22:03| 返信 すみません横から失礼します。 5倍どころか100倍くらいあるけど、入手できていないんですが。 風波パラから匿名への返信|2022年2月15日 23:03| 返信 プレイありがとうございます。 例によって例のごとく取得条件についての回答は控えさせて頂きます。 ご質問頂いた装備について、取得可能かどうかの確認を行いました。 結果としては、こちらが想定した条件での取得は可能でした。 が、EX武器ということもあってか他の装備よりも遥かに低い確率で 持ち込むようになっていることを確認しました。 (ついでに持ち込み数が「強欲の装備蔵」の効果を受ける(=複数入手可)ことも確認しました) 修正可能ですが、修正すると複数入手可の不具合も直りますがそれでもよければ……。 匿名から風波パラへの返信|2022年2月16日 12:27| 返信 条件を満たしたうえで 招き猫を最高レベルまで上げれば入手は容易かと。 売値1Gだったんで999本所持してます。 修正ハンターイw ななし|2022年2月12日 18:36| 返信 数日前にDLし、楽しくプレイさせていただいている者です。 武術書(あるいは指南書)を買い取ったのにアイテム欄に表示されません。 どこに表示されるのでしょうか? 風波パラからななしへの返信|2022年2月13日 12:56| 返信 プレイありがとうございます。 こちらは購入後に自動的に消費されるため、持ち物欄に表示されません。 (動作的にはエッセンス等と同じ扱い) が、よく考えると通算で購入した数が確認できないですね……。 ななしから風波パラへの返信|2022年2月13日 19:14| 返信 わかりました。 メモしときますw ついでに・・・ 効果は具体的にどのようなものなのか 具体的に教えていただけると幸いに存じます。 戦闘狂|2021年1月20日 23:28| 返信43点3点3点3点5点 33日目223Lvにてボスはすべて自前討伐。初見ゲート封鎖。 多分戦闘狂向けのゲームではない収集を楽しむゲームような気がしつつ楽しませていただきました。 戦闘バランスを杖ティアルちゃんが壊し気味だったので作者様の次回作のためコメントします。 店で魔法を覚えたのは8日目。そこから難易度崩壊が始まりました。詠唱破棄は先手を必ずとれます。3体エンカだと魔法弾連続発射で20/30TP回収できるため複数エンカで後一撃まで弱らせ単体攻撃で2体処理、後は杖の再生の結界とコンセントを張り防御でTPHPMPを回復。道中がこれで安定。そこに防御中にグローウィップとシルバーカードで9倍経験値をあわせておりましたら、2階層からコンセント後の破棄連打でボスが溶ける溶ける。初日とラミアでこのゲームのバランスは厳しめに設定されていると感じたのですが、思わぬ抜け道でした。というわけで詠唱破棄と、杖スキルの完結具合、(せっかく武器たくさんなのに魔法強かったこと)9倍経験値が気になりました。楽しかったですパラさん。 風波パラから戦闘狂への返信|2021年1月24日 19:16| 返信 プレイ・レビューありがとうございます。 詠唱破棄と経験値9倍については色々とご意見頂いております……。 今更調整するのも下方修正になるので避けたいところで、 ボスをはじめとする敵の調整についても比較的現実的な範囲で初回レベル1攻略を 可能にするために難しい状況です。。。 次回作も大概バランスが狂っているので次々回作の調整は気をつけます。(できる限り) 匿名|2020年9月21日 15:22| 返信 ゲームパッドのキーコンフィグ対応してますかね?してたらやりかた教えて下さい 匿名から匿名への返信|2020年9月25日 05:56| 返信 自己解決しました。失礼しました。 匿名|2020年9月14日 19:36| 返信55点3点3点4点5点 どなたか詳しい方にゲームのヒントをお聞きできればと思います。 3点ほどあります。 1.実績コンプまであと一つなのですが、「100日記念!」と「どうしてこんなにお高いの?」の間の(未獲得)とのみ表示される部分の獲得条件がわかりません。ズバリ条件をお聞きできればうれしいですが、差しさわりがあればヒントだけでもお願いします。 2.百戦錬磨のボスのセラフですが、安定して倒せていたものがあるときから突然倒せなくなりました。過去の書き込みなど見たところ、倒すごとに強くなりこちらのAGIを上回り2ターン目以降の先手を取れなくなったのが原因のようですが、AGIは(ヘルメス装備で)カンストしているので、これ以上対策が取れません。戦法は色々と試したつものですが、何か戦い方があるのでしょうか? 3.EX装備の「リカンカブール」と「スマート」以外の2つ、そのうち一つはセラフの低確率ドロップとの事で↑で戦い続けているわけですが、残りの一つについての手がかりがまったくないため入手条件が知りたいです。 長く楽しませていただいたゲームも上記三点を残すのみとなりました。現在は百戦錬磨の999階でロックしてひたすら成長アイテムゲットでドーピングを続けるくらいしかやることがなくなってしまいました。ここまできたらフルコンプを目指したいので、何卒よろしくお願いします。 風波パラから匿名への返信|2020年9月28日 23:36| 返信 プレイ・レビューありがとうございます。 基本的な考えとして、詳細な回答は控えさせて頂いておりますのでお答えできる範囲で。 1.基本的に実績の並び順は関連するものが順番に並んでいます。 なのでそこに入るのは日数か維持費関連のものということになります。 2.確か強さリセットの機能をつけたようなつけなかったような気がしますので確認してみます。 なければアイテムコンプ不可なので対策します…お手数をおかけして申し訳ございません。 3.こちらについてはノーコメントで 以上、よろしくお願い致します。 匿名から風波パラへの返信|2020年9月29日 22:11| 返信 お返事いただき恐縮です。 2についてなのですが、書き込み後に倒す方法は見つかりました。単にこちらのプレーヤースキル不足でした。勝てるようになった時は充実感もありましたし、(個人的には)新たな対策の必要は無く現状で十分満足できるゲーム性だと感じます。無駄な質問をした上に惑わせてしまい申し訳ございませんでした。 1については頂いたヒントを元にあらためて頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。 匿名|2020年7月25日 00:12| (返信不要) 前に投稿したデバフとステータスダウンが混在してる件ですが、「美女神の魔法帯(デバフ)」もありました、EX以外の図鑑は埋まっているのでこれ以上は無いかと思います。 実績ルームの下から3列目右端の松明ですが、点灯している時に調べた場合に出てくるウィンドウに表示される実績の名称が間違ってます。(消灯時は正しい名前で表示されてます) メインハンドにラプラスブラスター以外の銃を装備している場合、オフハンドにラプラスブラスターが装備できてしまいます。(多分システム的には仕様?) 銃のアルカンシエルがラインナップされる条件ですが、図鑑に記入されている「ティアルの魔力【最大値】600以上」ではなく「ティアルの魔力【現在値】600以上」で判定されているようです。一応それぞれで5日分ほどチェックしましたが、とんでもなく運が悪かった可能性も否定できません。 匿名|2020年7月24日 00:15| 返信 デバフ無効(アイアスシールド)とステータス低下無効(無縫の天衣)って同じ効果ですよね? 記述が違うってことは何かしら差別化されてるんでしょうか? 風波パラから匿名への返信|2020年7月25日 23:18| 返信 プレイありがとうございます。 上の返信不要となっているものを含め、ご指摘いただいた箇所を修正しました。 後日修正版をアップロードさせて頂きます。 尚、こちらで頂いた効果に違いがあるのか、という質問ですが効果に違いはありません。 匿名|2020年4月26日 22:58| 返信43点3点3点4点3点 HP以外のステータスカンスト、全実績解除、装備品図鑑コンプリートまでやり込ませていただきました 図鑑コンプは、特にEX装備の一つ(槌のやつ)は、やれること全部試して出なかったので適当に日数を過ごしてたらたまたま手に入れたので、苦労した割に最後はあっさりで拍子抜けしちゃいましたw 少し気になった点を 1、百戦錬磨の中ボスを10回以上でしょうか、くらい倒していると、たとえこちらの素早さがカンスト+ステータス上昇魔法を使っていたとしても確実に先制を取られるのが気になりました 2、こちらのPCのせいかは判りませんが、周回を重ねる(私の場合は16周目)と自動戦闘、および装備アイテムによるキャラのオート化で戦闘開始時に数秒のロードのような待機時間が入るようになりました 3、これもこちらのPC依存かは判りませんが、売買終了時、百戦錬磨の戦闘終了時に、画面だけフリーズする場合が極々稀にありました。画面だけなので操作自体は後ろで動いている感じです。メニューを開く音も聞こえますし、その状態でセーブしてリセットすれば問題はありませんでした 長々と書きましたが、とにかく言いたかったことは、楽しかったです。ありがとうございました! 風波パラから匿名への返信|2020年4月29日 22:08| 返信 プレイ・レビューありがとうございます。 図鑑コンプリートまでプレイいただきありがとうございます。 コメント頂きました件、それぞれ回答致します。 > 1、百戦錬磨の中ボスを10回以上でしょうか、 →敵のステータス上限は味方側のそれを超えているのである程度倒すと先手を取るのが不可能になります。 最終特定の攻撃しか受け付けない状況にもなるので何かしら考えさせて頂きます。 > 2、こちらのPCのせいかは判りませんが、周回を重ねる(私の場合は16周目)と自動戦闘、 →行動回数の増加+スキル選択肢の増加が起きると自動戦闘開始時に計算で止まる、半分仕様です。 スキル数を減らすことで多少軽減される可能性はありますが……。 現状では根本的な対策ができない状況です。申し訳ございません。 > 3、これもこちらのPC依存かは判りませんが、売買終了時、百戦錬磨の戦闘終了時に、 →申し訳ございません。直面していないので詳細がわからない状況です。 ・メニュー(アイテムや装備等)の一覧は表示されますでしょうか? ・同様の操作をした際に必ず発生していましたでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。 匿名から風波パラへの返信|2020年5月 1日 19:03| 返信 1、2については了解いたしました 3についてですが、画面自体は完全に止まっていますが画面だけです。なのでバックではしっかり動いています。PCモニターにその直前の映像のカバーをかけられていると言えばわかりやすいでしょうか?画面が動いていないだけなので操作も可能です 再現性は、何度も試しましたが不可能でした。ただ、売買の方の場合は、ボタン連打レベルのキャンセルをすれば稀になりました。あくまで稀ですのでどこが原因かはよくわかりませんね 混乱させてしまい申し訳ありません 風波パラから匿名への返信|2020年5月 6日 11:08| 返信 状況のご報告ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 ネットで調べてみたところ、どうやらツールの問題によって起きているようです。 (ツールのバージョンが一致しているのでその可能性が高いと見ています。) 幸い、修正する手段はあるようですので動作テストの上導入してみようと思います。 以上、よろしくお願い致します。 匿名|2020年1月 8日 22:44| 返信 すみません質問があります。魔導銃のアクケルテと冥王銃ハーデスの間がでません。 持ち込み条件があるのでしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 風波パラから匿名への返信|2020年1月11日 13:41| 返信 プレイありがとうございます。 申し訳ございませんが装備の持ち込み条件については 私からの個別回答は控えております。(※収拾がつかなくなるので) ヒントとなりますが、積み重ねる系のものが持ち込みの条件となっています。 ただ意識をしないとなかなか積み重ねづらいものではあります。 以上、よろしくお願い致します。 匿名から匿名への返信|2020年2月 6日 00:01| 返信 短期間で周回しまっくていると入手できない装備だね ノラ|2019年10月22日 23:00| 返信 はじめまして、楽しませて頂いています。 途中まで進めた後、やり直しで2回目をやっているのですが、 第4層ボスの出現条件って何かあるのでしょうか? 1回目は何も意識せず普通に出現したのですが、2回目は何日経っても(35日⇒51日)出現しません。 風波パラからノラへの返信|2019年10月27日 22:42| 返信 プレイありがとうございます。 既に別で回答しておりますが念の為こちらでも返信させて頂きます。 ボスの解放条件ですが説明書に書いてあるとおり三種類あります。 以下、ゲーム内の説明書からの引用となります。 > ①主人公たちで探索する (解決速度:早) > ②来店する冒険者に任せる(解決速度:中) > ③時の流れに委ねる (解決速度:遅) 日数を進めてボスを出現させる場合かなり時間がかかりますので ①や②の方法を試していただけますでしょうか。 和泉ピンコ|2019年9月11日 19:00| 返信 周回のための装備を選んでも何も反映されず、選んでもいない2周目がコキュートスだけ持って始まります。 匿名から和泉ピンコへの返信|2019年9月13日 00:47| 返信 周回のときに選んだ装備はエンディング後に引き継がれる物ですね 周回でどれがどうなるかは種類が多くて把握するのが大変ですので ちゃんと理解できなくても仕方がない気がします 匿名|2019年8月22日 14:47| 返信 見つけた問題点 貯金箱買わないで建物の維持費が高い状態で周回すると詰みます うっかりセーブしたらどうしようも無くなりそう アイテムを引き継げてパラメータ初期化される場合装備品が消えます 風波パラから匿名への返信|2019年8月29日 21:28| 返信 プレイありがとうございます。 また不具合についてご報告いただきありがとうございます。 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 いただきました不具合については修正を行ったものを アップデートさせていただきました。 以上、よろしくお願い致します。 匿名|2019年7月15日 21:36| 返信53点3点3点4点4点 転生有りで一人だけに力上げアイテム投与続けたらどの敵にもダメージ与えれず0になるのなw 風波パラから匿名への返信|2019年7月21日 11:20| 返信 プレイ・レビューありがとうございます。 不具合のご報告ありがとうございます。 不具合についてご迷惑をおかけし申し訳ございません。 恐れ入りますが発生状況をもう少し詳細に頂くことは可能でしょうか。 ・発生しているバージョン ・不具合発生前の行動・状況(アップデートを行ったか、現在の各キャラのステータス 等) お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。 すべてのコメントを見る コレクトレットにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
こんにちは。できれば改善して欲しい箇所として要望を挙げておきます。
・商品購入/売却画面で来店者の名前が表示されるようにして欲しい
来店時にしか名前が表示されないので、最初の画面を閉じると
大半のキャラが誰だかわかりません。
・商品購入/売却画面でアイテムの強さ等も表示して欲しい
この画面では防具の耐性等は表示されておらず、同画面では図鑑の表示とも異なるので
それがどういうアイテムなのかがいまいちわかりにくいです。
・できればアイテムは入手時に図鑑の内容も確認できるとありがたい
上の内容と若干被りますが。ダンジョン内で手に入れていてもすぐに詳細を
確認できないので、奥に進んで帰った頃には、道中で何を手に入れていたか
覚えていないことも結構ありました。
・その素材から作成可能なアイテムの一覧が表示されるようにして欲しい
例えば「シルバー」があるから何を作ろうかと思っても、そこから何を作れるのかを
把握するだけでも結構な手間がかかります。
鍛冶屋での作成時に「使いたい素材から選ぶ」か、アイテム欄の説明で
「この素材から作成可能なアイテム一覧」のようなものが表示されると良いのですが
・実績獲得画面が見えづらく、思わぬタイミングで獲得した時などは特に
確認前に消えていることが多いので、何の実績を獲得していたのかがわかりづらい
・エンディング後にモニカと話しかけた後で、たまに彼女が某アイテム(名称失念。
炎に強いなにかだったような)の話をするが、この会話も思いがけず出て来て
すぐ閉じてしまうことが多いので、それが何だったのかが把握しづらい
・進行状況によっては2階の左側に人がいるが、そこに人がいることに気付きづらいので
誰かがそこにいる場合はそれがわかりやすいような表示にして欲しい
ゲームの説明を見て凄く面白そうだなと思ってプレイしました。
店を経営しながら維持費も払いながらダンジョン攻略というのが面白かった。
維持費が無いとどうなるのか一回試したら…
いろんな設備を造ってアイテムを手に入れたりとかするのが面白かった。
店の経営も最初の方は面白かったが、進むにつれてダンジョンで稼ぐようになり、店の経営をあまりしなくなった。
相手の武具を購入したり、こっちが持ってる物を売るのが面白かった。
プレイ時間が5時間ちょっとでエンディングAでクリアしました。
途中に何度もゲームオーバーになっているので実際に遊んだ時間はもっと長いです。
レベルは217が3人と220だったと記憶しています。
47日目でした。
エンディング後の百連戦?みたいなダンジョンですが、少しやって止めました。
途中でセーブできるか分からない上に、一回の戦闘で仮に1分かかるなら、100分かかるのかな?と思い、それをクリアするのは諦めました。
このゲームにはボタン押しっぱなしで高速処理ができるようになってるみたいですが、
アニメーションも高速化されてるみたいなのであまり使わないようにしました。
自分は、高速でのアニメーションの表示見るとダメなので、でも戦闘、結構面倒だと感じる時もあったので、そういう時は、画面を見ないようにして高速化を使いました。
高速化処理をON/OFFできると良かったような気もしますが、この点についてはいろいろ思う事があるので、何とも言えません・・・
ダンジョンの通路から部屋に行く演出が毎回ありますが、あれも高速化できるようですが、
一回の探索で10回のイベントがあって一回ごとに歩いてきて魔物がいたら吹き出しアイコンが出て・・・正直言うと、
この作品がやり込みに特化しているなら、省けたらいいのになと思いました。
吹き出しアイコンの表示も、魔物と味方のを同時に出すのでも良かったのでは・・・と。
途中のシナリオ上の会話…ボスの前のとかも含めて、ゲームオーバーになるたびにまた見ないといけないのであれも省けたら良かったなぁと思いました。
もっといろいろ省けたら時間も短縮していっぱい遊べたのかなと思うところもありましたが、
このゲーム始めた日は、次の日が休みで、寝る前に少しプレイしようと思って始めると、朝になってました。
正直言うと、そこまでハマったゲームは久しぶりです。
だからそういう凄い面もあって、最終的な評価としては、遊ぶ中でいろいろ大変な思いもしたけれど、エンディングまでプレイしてよかったです。
実は、ラスボスですが、倒した後で、えっ、こいつ、ラスボスだったんかよって思って・・・
何かこういう意外なところで驚いたりとかも、この作品を通して得た楽しい思い出です。
だから、大変だけど楽しい作品をありがとうです。
この作品をプレイするのは、まるで仕事をしてるみたいな感覚…な気もしました。仕事だって大変だけど楽しいですからね。
そういえば、楽しいと言えば、途中でたまにできるじゃんけんが好きです。勝敗は多分、五分五分くらいでしょうが、勝った時にアイテムゲットなのが凄く嬉しかったです。
あと、商売がうまく成立しない時とか何か凄い悔しかったですね。
でも成功した時は凄く嬉しかったです。
このゲームは何かいろいろな要素が詰まっていて、凄いと思いました。
この感想が、今後の作品作りの参考になれば・・・と、思います。
つい先日、このゲームに出会いまして大変楽しませて頂いているのですが
現在500日・記録上約30時間やっているのですが、どうしても武器が
集まらないです。
爪-ドラゴンクローの上
槌-ドリルハンマーの上
魔導銃-アクケルテの上
の持ち込み条件を御存じの方、ヒントでも良いので教えて頂けませんか?
例えば、長く続けていれば売りに来る とか末尾〇の日に頑張れ、等。
今貴方がプレイしてるか分からないけど自分も最近プレイしているので書いときます。
爪- 全員がファイア
槌- 維持費が2500G以上
銃- 全員がフリーズ
自分もこの装備だけ分からないので誰か知ってる人いたら教えてください。
帽子-「戦姫のティアラ」の下
兜-「神光の兜」の下
鎧-「神光の鎧」の下
めちゃくちゃ面白かったです。とりあえず転生回数上限までは行ったのでこれから実績を集める...と、いうところです。一つ仕様...?なのかよくわからないことがあるので質問なのですが、対セラフ・エンブレイス戦において、冒険者のセラジュを召喚して無敵状態になると、効果アイコンも表示され、「ダメージを受けていない」通知は出るのですがあっさり死にます。...仕様でしょうか?(駄文申し訳ありません...)←即死付与されてましたか...ちょっと確認してから質問するべきでした。申し訳ありません...
指導書や指南書の購入個数データは
周回後も持ち越されるのでしょうか?
それともゼロにリセットされるのでしょうか?
指南書って一つでも購入すると
冒険者の売りものリストから消えてしまい
二度と売りものリストに現れないようですね。
そのせいで2000個購入することができません。
最高で199個まで。
武術書は消えずに2000個さえ超えて購入できますが。
> 指導書や指南書の購入個数データは
> 周回後も持ち越されるのでしょうか?
→持ち越されます。
> 指南書って一つでも購入すると
> 冒険者の売りものリストから消えてしまい
> 二度と売りものリストに現れないようですね。
→確認しました。売り物リストには現れます。
が、装飾品の上辺り(靴の上辺り)に表示されるようです。
自分の環境でわちゃわちゃプログラムを弄って上に来るように
修正できましたが、第三者がプログラムを書き換えた関係で
意図しない動作をする恐れがあるので本適用はどうしようかなという状態です。
武器防具をまとめて最下段に表示するのであれば変更のリスクは少なそうですが。
以上、よろしくお願い致します。
EX棍棒の入手条件が分かりません。
全実績解除済みなので、残すはこれだけなのですがどなたかヒントだけでも良いので教えていただけないでしょうか?
実績「至極の一振り」のさらに5倍。
すみません横から失礼します。
5倍どころか100倍くらいあるけど、入手できていないんですが。
プレイありがとうございます。
例によって例のごとく取得条件についての回答は控えさせて頂きます。
ご質問頂いた装備について、取得可能かどうかの確認を行いました。
結果としては、こちらが想定した条件での取得は可能でした。
が、EX武器ということもあってか他の装備よりも遥かに低い確率で
持ち込むようになっていることを確認しました。
(ついでに持ち込み数が「強欲の装備蔵」の効果を受ける(=複数入手可)ことも確認しました)
修正可能ですが、修正すると複数入手可の不具合も直りますがそれでもよければ……。
条件を満たしたうえで
招き猫を最高レベルまで上げれば入手は容易かと。
売値1Gだったんで999本所持してます。
修正ハンターイw
数日前にDLし、楽しくプレイさせていただいている者です。
武術書(あるいは指南書)を買い取ったのにアイテム欄に表示されません。
どこに表示されるのでしょうか?
プレイありがとうございます。
こちらは購入後に自動的に消費されるため、持ち物欄に表示されません。
(動作的にはエッセンス等と同じ扱い)
が、よく考えると通算で購入した数が確認できないですね……。
わかりました。
メモしときますw
ついでに・・・
効果は具体的にどのようなものなのか
具体的に教えていただけると幸いに存じます。
33日目223Lvにてボスはすべて自前討伐。初見ゲート封鎖。
多分戦闘狂向けのゲームではない収集を楽しむゲームような気がしつつ楽しませていただきました。
戦闘バランスを杖ティアルちゃんが壊し気味だったので作者様の次回作のためコメントします。
店で魔法を覚えたのは8日目。そこから難易度崩壊が始まりました。詠唱破棄は先手を必ずとれます。3体エンカだと魔法弾連続発射で20/30TP回収できるため複数エンカで後一撃まで弱らせ単体攻撃で2体処理、後は杖の再生の結界とコンセントを張り防御でTPHPMPを回復。道中がこれで安定。そこに防御中にグローウィップとシルバーカードで9倍経験値をあわせておりましたら、2階層からコンセント後の破棄連打でボスが溶ける溶ける。初日とラミアでこのゲームのバランスは厳しめに設定されていると感じたのですが、思わぬ抜け道でした。というわけで詠唱破棄と、杖スキルの完結具合、(せっかく武器たくさんなのに魔法強かったこと)9倍経験値が気になりました。楽しかったですパラさん。
プレイ・レビューありがとうございます。
詠唱破棄と経験値9倍については色々とご意見頂いております……。
今更調整するのも下方修正になるので避けたいところで、
ボスをはじめとする敵の調整についても比較的現実的な範囲で初回レベル1攻略を
可能にするために難しい状況です。。。
次回作も大概バランスが狂っているので次々回作の調整は気をつけます。(できる限り)
ゲームパッドのキーコンフィグ対応してますかね?してたらやりかた教えて下さい
自己解決しました。失礼しました。
どなたか詳しい方にゲームのヒントをお聞きできればと思います。
3点ほどあります。
1.実績コンプまであと一つなのですが、「100日記念!」と「どうしてこんなにお高いの?」の間の(未獲得)とのみ表示される部分の獲得条件がわかりません。ズバリ条件をお聞きできればうれしいですが、差しさわりがあればヒントだけでもお願いします。
2.百戦錬磨のボスのセラフですが、安定して倒せていたものがあるときから突然倒せなくなりました。過去の書き込みなど見たところ、倒すごとに強くなりこちらのAGIを上回り2ターン目以降の先手を取れなくなったのが原因のようですが、AGIは(ヘルメス装備で)カンストしているので、これ以上対策が取れません。戦法は色々と試したつものですが、何か戦い方があるのでしょうか?
3.EX装備の「リカンカブール」と「スマート」以外の2つ、そのうち一つはセラフの低確率ドロップとの事で↑で戦い続けているわけですが、残りの一つについての手がかりがまったくないため入手条件が知りたいです。
長く楽しませていただいたゲームも上記三点を残すのみとなりました。現在は百戦錬磨の999階でロックしてひたすら成長アイテムゲットでドーピングを続けるくらいしかやることがなくなってしまいました。ここまできたらフルコンプを目指したいので、何卒よろしくお願いします。
プレイ・レビューありがとうございます。
基本的な考えとして、詳細な回答は控えさせて頂いておりますのでお答えできる範囲で。
1.基本的に実績の並び順は関連するものが順番に並んでいます。
なのでそこに入るのは日数か維持費関連のものということになります。
2.確か強さリセットの機能をつけたようなつけなかったような気がしますので確認してみます。
なければアイテムコンプ不可なので対策します…お手数をおかけして申し訳ございません。
3.こちらについてはノーコメントで
以上、よろしくお願い致します。
お返事いただき恐縮です。
2についてなのですが、書き込み後に倒す方法は見つかりました。単にこちらのプレーヤースキル不足でした。勝てるようになった時は充実感もありましたし、(個人的には)新たな対策の必要は無く現状で十分満足できるゲーム性だと感じます。無駄な質問をした上に惑わせてしまい申し訳ございませんでした。
1については頂いたヒントを元にあらためて頑張ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
前に投稿したデバフとステータスダウンが混在してる件ですが、「美女神の魔法帯(デバフ)」もありました、EX以外の図鑑は埋まっているのでこれ以上は無いかと思います。
実績ルームの下から3列目右端の松明ですが、点灯している時に調べた場合に出てくるウィンドウに表示される実績の名称が間違ってます。(消灯時は正しい名前で表示されてます)
メインハンドにラプラスブラスター以外の銃を装備している場合、オフハンドにラプラスブラスターが装備できてしまいます。(多分システム的には仕様?)
銃のアルカンシエルがラインナップされる条件ですが、図鑑に記入されている「ティアルの魔力【最大値】600以上」ではなく「ティアルの魔力【現在値】600以上」で判定されているようです。一応それぞれで5日分ほどチェックしましたが、とんでもなく運が悪かった可能性も否定できません。
デバフ無効(アイアスシールド)とステータス低下無効(無縫の天衣)って同じ効果ですよね?
記述が違うってことは何かしら差別化されてるんでしょうか?
プレイありがとうございます。
上の返信不要となっているものを含め、ご指摘いただいた箇所を修正しました。
後日修正版をアップロードさせて頂きます。
尚、こちらで頂いた効果に違いがあるのか、という質問ですが効果に違いはありません。
HP以外のステータスカンスト、全実績解除、装備品図鑑コンプリートまでやり込ませていただきました
図鑑コンプは、特にEX装備の一つ(槌のやつ)は、やれること全部試して出なかったので適当に日数を過ごしてたらたまたま手に入れたので、苦労した割に最後はあっさりで拍子抜けしちゃいましたw
少し気になった点を
1、百戦錬磨の中ボスを10回以上でしょうか、くらい倒していると、たとえこちらの素早さがカンスト+ステータス上昇魔法を使っていたとしても確実に先制を取られるのが気になりました
2、こちらのPCのせいかは判りませんが、周回を重ねる(私の場合は16周目)と自動戦闘、および装備アイテムによるキャラのオート化で戦闘開始時に数秒のロードのような待機時間が入るようになりました
3、これもこちらのPC依存かは判りませんが、売買終了時、百戦錬磨の戦闘終了時に、画面だけフリーズする場合が極々稀にありました。画面だけなので操作自体は後ろで動いている感じです。メニューを開く音も聞こえますし、その状態でセーブしてリセットすれば問題はありませんでした
長々と書きましたが、とにかく言いたかったことは、楽しかったです。ありがとうございました!
プレイ・レビューありがとうございます。
図鑑コンプリートまでプレイいただきありがとうございます。
コメント頂きました件、それぞれ回答致します。
> 1、百戦錬磨の中ボスを10回以上でしょうか、
→敵のステータス上限は味方側のそれを超えているのである程度倒すと先手を取るのが不可能になります。
最終特定の攻撃しか受け付けない状況にもなるので何かしら考えさせて頂きます。
> 2、こちらのPCのせいかは判りませんが、周回を重ねる(私の場合は16周目)と自動戦闘、
→行動回数の増加+スキル選択肢の増加が起きると自動戦闘開始時に計算で止まる、半分仕様です。
スキル数を減らすことで多少軽減される可能性はありますが……。
現状では根本的な対策ができない状況です。申し訳ございません。
> 3、これもこちらのPC依存かは判りませんが、売買終了時、百戦錬磨の戦闘終了時に、
→申し訳ございません。直面していないので詳細がわからない状況です。
・メニュー(アイテムや装備等)の一覧は表示されますでしょうか?
・同様の操作をした際に必ず発生していましたでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
1、2については了解いたしました
3についてですが、画面自体は完全に止まっていますが画面だけです。なのでバックではしっかり動いています。PCモニターにその直前の映像のカバーをかけられていると言えばわかりやすいでしょうか?画面が動いていないだけなので操作も可能です
再現性は、何度も試しましたが不可能でした。ただ、売買の方の場合は、ボタン連打レベルのキャンセルをすれば稀になりました。あくまで稀ですのでどこが原因かはよくわかりませんね
混乱させてしまい申し訳ありません
状況のご報告ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
ネットで調べてみたところ、どうやらツールの問題によって起きているようです。
(ツールのバージョンが一致しているのでその可能性が高いと見ています。)
幸い、修正する手段はあるようですので動作テストの上導入してみようと思います。
以上、よろしくお願い致します。
すみません質問があります。魔導銃のアクケルテと冥王銃ハーデスの間がでません。
持ち込み条件があるのでしたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
プレイありがとうございます。
申し訳ございませんが装備の持ち込み条件については
私からの個別回答は控えております。(※収拾がつかなくなるので)
ヒントとなりますが、積み重ねる系のものが持ち込みの条件となっています。
ただ意識をしないとなかなか積み重ねづらいものではあります。
以上、よろしくお願い致します。
短期間で周回しまっくていると入手できない装備だね
はじめまして、楽しませて頂いています。
途中まで進めた後、やり直しで2回目をやっているのですが、
第4層ボスの出現条件って何かあるのでしょうか?
1回目は何も意識せず普通に出現したのですが、2回目は何日経っても(35日⇒51日)出現しません。
プレイありがとうございます。
既に別で回答しておりますが念の為こちらでも返信させて頂きます。
ボスの解放条件ですが説明書に書いてあるとおり三種類あります。
以下、ゲーム内の説明書からの引用となります。
> ①主人公たちで探索する (解決速度:早)
> ②来店する冒険者に任せる(解決速度:中)
> ③時の流れに委ねる (解決速度:遅)
日数を進めてボスを出現させる場合かなり時間がかかりますので
①や②の方法を試していただけますでしょうか。
周回のための装備を選んでも何も反映されず、選んでもいない2周目がコキュートスだけ持って始まります。
周回のときに選んだ装備はエンディング後に引き継がれる物ですね
周回でどれがどうなるかは種類が多くて把握するのが大変ですので
ちゃんと理解できなくても仕方がない気がします
見つけた問題点
貯金箱買わないで建物の維持費が高い状態で周回すると詰みます
うっかりセーブしたらどうしようも無くなりそう
アイテムを引き継げてパラメータ初期化される場合装備品が消えます
プレイありがとうございます。
また不具合についてご報告いただきありがとうございます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
いただきました不具合については修正を行ったものを
アップデートさせていただきました。
以上、よろしくお願い致します。
転生有りで一人だけに力上げアイテム投与続けたらどの敵にもダメージ与えれず0になるのなw
プレイ・レビューありがとうございます。
不具合のご報告ありがとうございます。
不具合についてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
恐れ入りますが発生状況をもう少し詳細に頂くことは可能でしょうか。
・発生しているバージョン
・不具合発生前の行動・状況(アップデートを行ったか、現在の各キャラのステータス 等)
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。