ランダムレリック
やりこみ周回系超簡単バトル
投票受付中
!未完成品です、ストーリーが途中で終了してしまうのでご注意ください!
魔王討伐に最も近いとされる冒険者パーティ「百花繚乱」
その荷物持ちとして散々な目に会った主人公のセシリアが、復讐を決意する物語
誰でもできる超簡単なバトル、しかしやりこみ要素は大量に!
大量の神器やスキルを駆使して、敵を圧倒しよう!
・製作ツールは「RPGツクールMV」
・現時点においてクリア想定時間は3~4時間ほど(ただし全剣魂(軽いダンジョンのようなもの)クリアは数十時間を想定)
※敵のグラフィックに生成AIを使用しています。
v0.0.3現在 ストーリーは現在完遂していません。アップデートをお待ちください...
- マップ

- 宝箱からの神器の入手

- ボスと対峙

- ボス戦

- ボス限定の特殊な神器

- 大量の神器による無双を楽しもう

このゲームのポイント
・数百...いや、数千、数万単位の神器の収集とそれに伴うステータスアップ
・スキル解放や高難易度ステージ攻略などのやりこみ要素
・随時要素の追加予定
注目してほしい点
周回による圧倒的インフレの楽しさ
豊富なスキルの数々
制作者メッセージ
私が死ぬほど楽しめるゲームを作りました。皆様も楽しんでいただけると嬉しいです。
動画、実況、生放送などの報告や許可は必要ありません。ご自由にどうぞ。
更新履歴
v0.0.1 公開
v0.0.2 色々修正
v0.0.3 色々修正
ストーリーと隠し以外の剣魂までクリアしました。
更新がんばっていらっしゃるようなので、最新verで気になった部分を。
・主人公の顔画像
画像の左上に、消し忘れ?のような異物が残ってて、気になります。
ゲームの進行などには特に関係ないものですが…。
・カクツキ
修正中とのことですが、私のPC環境でもかくつきます。
・魔物の森前の闘志の草原ゴブリン
ver.1の時は無限沸きで稼がせてもらいましたが、最新だと1匹倒すと2匹とも消えちゃいます。
これも、現状特に支障はないですが…。
・剣魂の特殊な宝箱
説明文にある ☆4●●7.5%、☆5〇〇3.0%というのは確立だと思うのですが、
例えば、人型魔獣の結晶箱を200個あけても1個も☆4以上が出なかったりします。
理論上は200個開けたら、20個ほど☆4以上が出る計算になるのですが…。
0.075と、0.3%くらいになってませんか?
現状このくらいです。
また、何かあったら追記します。
隠し剣魂はヒントがあるからいいとして
星3神器は骨董箱と剣魂倒して手に入る隠された宝箱からそれぞれ3種ずつ出ます。
特殊武器の残り二種は骨董箱から出た星3神器を対価に使うスキルで手に入ります。
ストーリーはなろう系追放もの。
システムはどこまでも強化出来る脳死可能WWA。
拠点間を往復し続けるにも拘わらず、移動がカクつくのが結構致命的だった。
移動問題さえ改善できれば、ストレスなく熱中できるかと。
「私が死ぬほど楽しめるゲームを作りました。」
これだけで、私は素晴らしい!って思いました。こんなゲームあったらなぁとか思うのはいくらでもできますが、実際作っちゃうなんて最高じゃないですか。
そして、作者がこの死ぬほど楽しめるゲーム、私も超好みです!
主人公をひたすら強くする。ドーピング上等、インフレインフレ!カンストって何?みたいなの大好物です。
ただ、残念なのは他の方も書いてますが動作がカクカクの場面が多々あり。
ある種作業ゲーでもあるので作業ゲーでカクカクはかなり致命的。もったいない。
ストーリーは強くなって復讐。嫌いじゃない。
だからこそ、深堀してほしい。強くなる仮定でちょこちょこイベントあったらなお好み。
隠し剣魂が見つからない、、、ヒント欲しい…。
でも、今強くしすぎちゃうと次のバージョン来た時にどうなるんでしょ?
楽しみが減っちゃいそうで、ちょっとSTOPしてます。
どっちにしろ期待してます。
10時間くらいで隠し含め全剣魂クリアしました
隠しエリアの場所は設定ミスのような通り抜けができて面白かったです
完成を楽しみにしています
プレイ時間3時間と少しで隠し剣魂含めてクリア
敵を倒し獲得した宝箱を開けて強化したりスキルを開放する
と、悪い言い方をすれば単調なシステムですが私は面白いと思いました
ただゲームの動作がカクカク(特に移動中、他のMZ製ゲームの動作は問題なし)で
こちらを改善できましたら改善してほしいです
シナリオは某小説にありそうなものでシステムともに好物なので今後が楽しみです
ゲーム自体は悪くない作りだが、豊富なスキルとかやり込み要素とか、既に大作が完成しているかのようなゲーム説明はどうかと思う。
タイトルに体験版と入れるとか、未完成なら未完成であることを主張してほしい。
未完成で、途中で唐突に終わったので評価はしません。
HP15万の攻撃3万くらいで追加ツリーまで含めて解放済み
装備の所持上限まで購入するのは実装済みの雑魚狩りだと効率悪いので一旦放置
☆3神器の半分と隠し剣魂に関しては見当もつかない
因果がどうたらってあったけど匂わせ程度なのでさっぱり
追加アプデあるなら楽しみにしてます
不具合
骨董箱から☆3装備が出るとそれ以降の箱開けでも☆3神器獲得のログが出る(入手にはならない)
対策としては一旦セーブしてタイトル戻ることで解消はされる
ゴブリンボスのMAPの左にいる雑魚が殴っても消えない代わりに右の雑魚が消える(ずっと殴れちゃう)
仕様なのか謎
戦闘時の腐食する鱗粉がアナウンスカットに対応されてない?
剣魂ボスのレア神器も所持上限ある?
実プレイ時間とセーブ画面での時間が合ってなくて記録されてる時間が異常に短い
動きがものすごくカクカクするんですけど、いわゆるおま環なんですかね。
やり込みスレの爺は低スペPCだからね
3時間ほどプレイしておまけ部屋まできたので報告
【古の呪文】が1~29999のランダムダメージとあるが、実際習得すると説明欄では1~6660となっています。
また、【スキルツリー・書庫】の解放条件素材が骨董品×100とのことですが、骨董箱のことでしょうか?
誤字なら修正願います。
それと質問ですが8つ実装されてる内、3種の隠し剣魂(大滝エリアの起動できない分は確認済)ってどこにありますか?
隠し道でもあるんでしょうか?