異形のあなた、光と共に。
処刑人となり異形頭の彼を破壊する短編ノベル
投票受付中
「私たちはお互いに、相手のことを知らないままでいた方がよかったのでしょうね。」
20分程でプレイできる一本道のノベルゲームです。
パソコンでのプレイを推奨いたします。
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
楽しんでいただけたら幸いです。
何か不具合があった場合はコメントなどで教えていただけると非常に助かります。
制作者メッセージ
・パソコンでのプレイを推奨いたします
・実況などはご自由にどうぞ
・誹謗中傷はおやめください
更新履歴
2024/1/19
・タイトルの文字を消し忘れるという致命的なミスをしていたので修正しました。
・スマホでテストプレイをしてもらったところ最後のエンドロールが流れなかったためパソコンでのプレイを推奨いたします。
この物語は、異形の人と主人公の、恋?またはそれに近い感じの物語だったのかな・・・って思いました。
とても不思議な世界観ですし、異形の人との交流を描く文章が、少し難しい感じがする部分もありましたが、それでも、何となくではありますが、伝わってくるのです・・・
そして、グラフィックが良く合っている。
さらに、作中で流れる曲がそれを後押しして、彼らの置かれている状況みたいなのが凄く伝わってきて良かったです。
システムは、操作は単純だし、途中の選択肢も、どれか一つ選べるんだろうかと思ってたら、全部選ばないと次に進めない仕様になってて、逆に、そっちの方が、何度もやり直したりしなくて済むので、自分にとってはありがたい仕様でしたし、異形とのいろんな会話が見れて、楽しいひとときというと少し違いますが、そんな感じの事を思いましたし、自分もいつの間にか主人公になりきっている感覚に陥っていて、もしかすると、その異形に魅入られていたのは、プレイヤー自身だったのではないか・・・と。
上手く言えませんが、表現などに多少の難しさはありましたが、
この作品は、プレイした人を引き込む力があるんだなって・・・
それはそれで、とても魅力的ですし、凄いと思います。
独創性は、世界観や異形の人を高く評価します。
それに、作品に引き込まれるのも加点かな。
総評は5点。
他に考えられなかったです・・・
ここまで作品に引き込まれたのは初めてかは分かりませんけど、
物凄い作品を制作して下さり、有難う御座いました。
特に、ラストシーンは、ずっと忘れないでいたいです・・・
そのシーンを見た時の自分が感じた事と一緒に、ずっと心の奥底にしまっておきたいです…