ぶっ56の拳 スゾー 敵をバッタバッタぶっ飛ばせ!!! 投稿者ひつじソフト 投稿日2022年 3月 19日 投票受付中 2 (平均:3.1点) 第37回あほげー参加作品 お題「56」荒廃した大地にあるとある街が、魔王の魔の手に堕ちた!56個の傷を持つ男スゾーは街の人々を救うべく、単身で魔王討伐に向かう!!サクッと遊べてスカッと爽快!迫りくる敵の大群をぶっ飛ばせ!! タイトル画面 このゲームは精密動作ゲーじゃないよ このゲームのポイント プレイ時間:5分程度操作方法:←→↑↓キー・・・カーソル・プレイヤーの移動Zキー・・・決定Xキー・・・ジャンプ、キャンセルSキー・・・イベントスキップ ぶっ56の拳 スゾー 対応OS XP Vista 7 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリアクションゲーム 年齢制限全年齢 制作者ひつじソフト 制作サイトTwitter 本体サイズ8.79MB Version1.00 最終更新日2022年3月19日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【わずかな勇気が本当の魔法】 ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料! 2 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 4 【この錬成師、世界最強。】 新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける! 5 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら ぶっ56の拳 スゾーのコメント一覧 (コメント数4) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ひつじソフト|2025年1月25日 13:34| 返信 >>匿名さん コメントをして頂き、ありがとうございます。 そのようなコメントをお待ちしておりました。 >>今精密動作やアイワナ系が流行ってる ハッキリ言いますが、自分は精密動作ゲーの大アンチです。 アクエディ4界隈に精密動作ゲーが蔓延してることに、自分は疑問を抱いております。 自分は難しい=面白いとは思っておらず、難しい=不快と捉える人種であります。 それに精密動作ゲーてアイデアが無くてもできてしまう、即ち「逃げ道」という見方もできてしまうのです。 アイデアが無くてもグラフィックが綺麗なら評価されるのと同じように、アイデアやセンスが無くても評価されるのって、それは正当と言えるのでしょうか? ただ難しくすれば工夫をしなくていい精密動作ゲーは、自分は今後も作るつもりは無いですし、プレイするつもりもありません。 だから自分は、「このゲームは精密動作ゲーじゃないよ」とのコメントと共に、あたかもソレっぽいステージのスクショを出しました。 これには精密動作ゲーに対する反骨精神と反発精神が込められています。 敵をぶっとばす本作は精密動作ゲーの逆なのです。 >>時代遅れ感がすごい 実に視野の狭い発言だと感じました。 いつからアクエディ4は、精密動作エディターになったのでしょうか? いつから精密動作ゲーが正義となってしまったのでしょうか? そんな視野が狭いあなたに、少し昔のことをお話しましょう。 アクエディ4には、かつて東方のような弾幕ゲーが流行っている時期がありました。 おおよそ2010年代前半から中盤のこと。 東方の二次創作のようなものや、ヤシーユが自機になるタイプ、オリジナルの弾幕STGなどがありました。 どれも個性があって色んなキャラや世界観がありました。 そう、難しさで誤魔化す精密動作ゲーと違って。 このゲームは期日までにあほげーに出すというレギュレーションの下、クオリティはお粗末なものです。 しかしあなたの時代遅れ感がすごい発言は、「精密動作ゲーでないアクエディ4作品に対しても時代遅れだと罵っている」ことに自覚すべきですよ。 最後に、初心者にも遊べるのに楽しいゲームや、精密さが要求されないものの難しくて楽しいゲームや、 制作者の想いや痛みを込めた情熱的なゲームなど、 この世の中は色んなゲームがあります。 精密動作ゲーが全てではありません。 あなたの考え方が少しでも変わるよう、自分は願っています。 ムトト|2023年12月 9日 19:32| 返信44点4点5点5点4点 アクションゲームなんだけど、敵に当たっただけで敵を倒せるというゲームだった。 プレイ時間も凄く短いけど、息抜きに丁度いいし、 物語が、結構、面白かったし、何かいろいろ考えさせられました。 曲がいいし、グラフィックも単純で分かり易くて良いと思いました。 でも一番良かったのは、スゾーが圧倒的に強すぎて、その力を守る為に使うところかな。 敵が沢山向かってくるけどみんなふっ飛ばされていくという演出も面白かったです。 有難う御座いました。 ひつじソフトからムトトへの返信|2025年1月25日 13:07| 返信 プレイとコメントをして頂き、ありがとうございます。 これ、アクエディ4版の<ちょっと魔王ぶっ飛ばしてくる>なのです。 当所、自分は頭の疲労を最小限にしてゲームを作り続けるにはどうすれば良いのかを模索していた時期でした。 結論を言うと自分はムトトさんのようなペースで作り上げて出すことができず、さらに本作の評判がイマイチな感じな結果を受け、 自分のペースで作品を作っていこうと思ったきっかけとなる作品なのでした。 匿名|2022年3月23日 22:20| (返信不要)12点2点3点2点1点 今精密動作やアイワナ系が流行ってるのに時代遅れ感がすごい ぶっ56の拳 スゾーにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
>>匿名さん
コメントをして頂き、ありがとうございます。
そのようなコメントをお待ちしておりました。
>>今精密動作やアイワナ系が流行ってる
ハッキリ言いますが、自分は精密動作ゲーの大アンチです。
アクエディ4界隈に精密動作ゲーが蔓延してることに、自分は疑問を抱いております。
自分は難しい=面白いとは思っておらず、難しい=不快と捉える人種であります。
それに精密動作ゲーてアイデアが無くてもできてしまう、即ち「逃げ道」という見方もできてしまうのです。
アイデアが無くてもグラフィックが綺麗なら評価されるのと同じように、アイデアやセンスが無くても評価されるのって、それは正当と言えるのでしょうか?
ただ難しくすれば工夫をしなくていい精密動作ゲーは、自分は今後も作るつもりは無いですし、プレイするつもりもありません。
だから自分は、「このゲームは精密動作ゲーじゃないよ」とのコメントと共に、あたかもソレっぽいステージのスクショを出しました。
これには精密動作ゲーに対する反骨精神と反発精神が込められています。
敵をぶっとばす本作は精密動作ゲーの逆なのです。
>>時代遅れ感がすごい
実に視野の狭い発言だと感じました。
いつからアクエディ4は、精密動作エディターになったのでしょうか?
いつから精密動作ゲーが正義となってしまったのでしょうか?
そんな視野が狭いあなたに、少し昔のことをお話しましょう。
アクエディ4には、かつて東方のような弾幕ゲーが流行っている時期がありました。
おおよそ2010年代前半から中盤のこと。
東方の二次創作のようなものや、ヤシーユが自機になるタイプ、オリジナルの弾幕STGなどがありました。
どれも個性があって色んなキャラや世界観がありました。
そう、難しさで誤魔化す精密動作ゲーと違って。
このゲームは期日までにあほげーに出すというレギュレーションの下、クオリティはお粗末なものです。
しかしあなたの時代遅れ感がすごい発言は、「精密動作ゲーでないアクエディ4作品に対しても時代遅れだと罵っている」ことに自覚すべきですよ。
最後に、初心者にも遊べるのに楽しいゲームや、精密さが要求されないものの難しくて楽しいゲームや、
制作者の想いや痛みを込めた情熱的なゲームなど、
この世の中は色んなゲームがあります。
精密動作ゲーが全てではありません。
あなたの考え方が少しでも変わるよう、自分は願っています。
アクションゲームなんだけど、敵に当たっただけで敵を倒せるというゲームだった。
プレイ時間も凄く短いけど、息抜きに丁度いいし、
物語が、結構、面白かったし、何かいろいろ考えさせられました。
曲がいいし、グラフィックも単純で分かり易くて良いと思いました。
でも一番良かったのは、スゾーが圧倒的に強すぎて、その力を守る為に使うところかな。
敵が沢山向かってくるけどみんなふっ飛ばされていくという演出も面白かったです。
有難う御座いました。
プレイとコメントをして頂き、ありがとうございます。
これ、アクエディ4版の<ちょっと魔王ぶっ飛ばしてくる>なのです。
当所、自分は頭の疲労を最小限にしてゲームを作り続けるにはどうすれば良いのかを模索していた時期でした。
結論を言うと自分はムトトさんのようなペースで作り上げて出すことができず、さらに本作の評判がイマイチな感じな結果を受け、
自分のペースで作品を作っていこうと思ったきっかけとなる作品なのでした。
今精密動作やアイワナ系が流行ってるのに時代遅れ感がすごい