フランスはパリから食え!のイメージ

フランスはパリから食え!

※新作製作のためしばらく更新休止※街を征服して領土を広げていく、世界史ごった煮女体化SLG

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総合得点
81.3
comment 10 (平均:4.5点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[フランスはパリから食え!]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
澱粉
制作サイト
twitter
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
445MB
Version
0.4.1.0
最終更新日
2020年7月28日
お気に入り
25

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フランスはパリから食え!のコメント一覧 (コメント数81)

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    自分は日本でプレイしていますが、25ターンでオーストラリアがトランスヴァールのズールーランドに攻め込むと必ずゲームが落ちます。修正お願いします。

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    日本か幕府で始めたら騎馬武者200で雇って装備してる大鎧を265で売れるのは設定ミスかな?
    騎馬武者は長弓が強いからもっとコスト高くてもいい気がするが設定がかんたんとかふつうだからありなんでしょうかね?

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    騎馬武者が軍資金200で買えて騎馬武者に装備されている大鎧が265で売れます
    なので大鎧を外して売れば1ターン目で無限に資金を得られます

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    ターン毎の時間が結構かかるのと内政が弱い(アイテムがない)のが惜しいですが、戦いのシステムは良いです。

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    オスマン帝国が元気でうれちい

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    新verやりました。城が緻密に綺麗に作られていて大変素晴らしいのですが、敵として攻め込む時はやりごたえがあるのですが、防御するとなると敵コンピュータの思考ルーチンは言葉悪いですがアホなので前より難易度が下がって逆に面白くなくなりました。攻める時は楽しいですよ。又、オセアニアとかの雑魚兵士が強くなっていて集団で囲ってボコっているのになかなか死なない。これはある意味、改悪でしょう。史実ではオセアニアはめっちゃよわい。ただし、南アフリカの国の兵士は槍でイギリス騎兵隊を壊滅した意外な史実もありますが。言いたいことは、素晴らしい努力をされているのですが私はver3.06の頃の方が良かったですね。適度に敵をストレスなくボコれてスッキリするし、強い敵も障害物なしに海と陸以外ないのでNPCも賢いですし。

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    ご意見ありがとうございます。申し訳ありません。
    ver.0.4.0.0で防具を追加したことで、一部スキルやユニットの攻撃・防御バランスが崩壊していました。
    特に槍系、銃系スキルの攻撃力が相対的に著しく弱くなってしまっていました。
    最新版にて調整させていただきました。

    城の難易度につきましては、何か対応策を考えておきます。
    今回の更新は見送りますが、次回以降に反映させていただきます。

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    いつも楽しく遊ばせてもらってます!Ver.0.4.0.0のバグ報告なのですが。
    まず、ペルシアの人材ユニットの「スレナス」さんがチップもステータスもない、無の状態になってました。
    もう一つは作者さんも他の皆さんも仰っている、ある特定の港や海洋にカーソルを合わせるとゲームが落ちたりするバグですね。
    参考になるかわかりませんがそのバグが起きる1ターン前の海洋を確認してみるとユニットの数が22/16になってました。因みに相手国はスペインです。
    以上です。よろしくお願いします。

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    詳細なご報告ありがとうございます。バグ解決の手がかりが掴めたかもしれません。
    ご報告を参考に検証を進めたいと思います。
    スレナスさんについては、バージョンアップ作業のミスで、スレナスさん含むパルティア騎兵のデータが丸ごと消えてしまっていました。
    更新にて修正させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません

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    宋でプレイしていますが、上海の君主のリーダー以外の兵が存在はしているんですが、兵が消えている、透けていて?困っています。

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    ご報告ありがとうございます。
    おそらくスクリプトの記述ミスで存在しないユニットを雇用しているものと思われます。
    原因を特定できしだい修正させて頂きます。申し訳ありません。

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    今までver3.0では旧シナ軽量化フルスクリーンで画面がきちんと映っていたのに、ver4.0の最新版を試したら、全部画面が暗いままだった。なんででしょうか?

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    Win10です。DLしたzipファイルを展開してもdataファイルとa_sistemファイルしかなく起動できません。

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    織田信長支配の日本が大日本帝国になった後に、東シナ海に加えて函館でも同じくゲームが必ず落ちる現象が起きました。それとは別に要望ですが、ゲームの終盤になってAIが全く親睦や同盟及び同盟延長に応じてくれなくなります。終盤が円滑に進められず、面白くないです。ある程度は応じてくれるように出来ませんか?

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    ご報告ありがとうございます。

    ゲーム中盤で特定の領地(海洋と港?)にカーソルを当てるとゲームが落ちるバグについては以前から確認されていますが、まだ原因を特定できていません。
    ゲームの根幹に関わるバグなのでなるべく早く解決にあたりたいと思います。
    ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

    終盤の外交関係につきましては、総戦力1位の国と2位の国の差が2倍以上となったときに全勢力から警戒される仕様となっております。
    勢力数が結構多いので、現行よりももう少し幅を持たせようと思っています。
    全体のバランスを見ながら検討させていただきます。

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    連投すみません。別のバグを発見しました。先ほどのゲームが落ちる現象を検証しようと思い、宋で始めたところ上海にLV.3の能力値ゼロの謎のユニットが14体いました。

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    先ほど、東シナ海にカーソルを持って行くとゲームが落ちると言った者です。プレイヤー国はカナダです。大日本帝国はCPUです。

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    日本が大日本帝国になった後に東シナ海を占領した際に、東シナ海にマウスカーソルを持って行くと必ずゲームが落ちます。アップデートで改善できませんか?

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    シナリオ開始時に視点がハワイあたりに固定されることがある。背景も真っ黒で、視点変更もできないです。

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    新しいver乙であります。

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    Windows10対応だとこのページに記載されているにも関わらず起動できません。
    このページの記載が間違っているという事なのでしょうか?

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    ご報告ありがとうございます。

    現在こちらで確認している起動できない原因については、
    ・DirectXのバージョンが古い(「d3dx9_35.dll が見つからない」と表示される)
    ・ゲームフォルダ内の.datファイルを、メモ帳などの別ソフトで開いたまま起動している(一瞬画面が表示されて落ちる)
    ・PCのスペック不足(動作が重たくなったり、PC自体が落ちたり)
    があります。

    この3つのどれも原因でない場合、解決できるかはわかりませんが、起動できない時の状況を教えて頂けると何かわかるかもしれません。
    お教え頂けるとありがたいです。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

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    普通にダイレクトxでした。お手数おかけしてすみません。
    ゲーム、楽しんでいきます!

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    すみません。関係しているかもしれませんのでコメントを。
    私も起動できず、同じエラーがでます。

    win11
    DirectX 12
    でDirectXのバージョンは新しいのですが、そもそもWin11では起動できませんか??

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    ユニットの生産や戦闘時の操作が分かりにくかったりするけど
    それを差し引いても無料でできるのが申し訳ないぐらいの神ゲー

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    ダウンロードしたzipファイルを展開しても
    a_system
    data
    data-ショートカット
    の三つしかフォルダが入っていなかったのですがこれは仕様なのでしょうか
    また、これが仕様なのであればどうやってこのシナリオを起動するのかも教えていただきたいです。
    ヴァーレン関連はこれが初めてなので、起動に関する基礎的なことでも教えていただけると幸いです

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    すごい神ゲー
    オーケストラのBGMも合わさってフリーHOIって感じ
    惜しむらくはヴァーレントゥーガ故のRTS戦時のAIの弱さと海軍に対応しきれていないこと、あと勢力が多すぎて手番が来るまでが馬鹿長いという点、こっからの進化に強く期待

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    AIが「」(無)を雇うのですが・・・。

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    同じエラーが表示されてプレイできませんでした。

    OS Windows10 home 64bit
    Security Windows Defender
    Direct X Ver10.1
    Grafics Intel HD Grafics (onboard)

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    ファイルを解凍する時に「エラー 0x80004005:エラーを特定できません」が出ます。調べてみると権限が足りなかったりウイルスソフトではないかと書かれていたので、ウイルスソフトをOFFにしたり管理者権限で起動したりしましたが改善が見られません。これは設定が悪いのでしょうか? 他のフリーゲーム等ではこのエラーは出たことがありません。
    win10です。

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    ご報告ありがとうございます。

    ファイルがアップロード時に破損する、夢現側の不具合が原因だったようです。
    更新したVer.0.2.1.7のアップロードファイルでは正常に解凍することを確認できました。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

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    風やら土やら核やらへの耐性は現時点では無意味に思えるけど、いずれはそういったものが飛び交う世界になるんだろうか…

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    Ver0.2.1.4でイギリスで艦船がリーダーになれない(最初の艦隊が消滅すると二度と艦隊編成できない)のはバグじゃないのだろうか?

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    ご報告ありがとうございます。
    Ver.0.2.1.5にて修正いたしました。
    Ver.0.2.1.0の更新時に雇用を決めるfkeyの設定がまるまる抜け落ちたままリリースしてしまっていたようです。たいへん申し訳ありません。

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    対応お疲れさまです。
    今後のイベントや技術開発等の実装を楽しみに待ってます。

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    追加のバグ報告。
    Ver0.2.1.5の釜山に艦船を配置すると、ターン終了後ウラジオストクに飛ばされるバグあり。

    バグその2。
    訓練の連隊を選んだ際に配置地域が全部表示されない事があります。
    日本使用でウラジオストクに、固有名ありのユニットを配置して連隊訓練を選んだ時にこの症状が出ました。
    それと連隊訓練自体が機能していないみたいです。

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    船舶を地上マップに置いてターンを終了すると水上・港マップに吹っ飛ばされる仕様(?)ですけど、
    釜山は地上マップとして設定されているのか、船舶が吹っ飛ばされるみたいですね。
    そもそも朝鮮勢力で釜山初期配置のジャンクが開幕で消滅してるし…。

    連隊演習は存在しない連隊も表示される(連隊名称は他と重複するのでちょっとややこしい)けど、
    訓練が機能していないのはそれに関連しているかもしれませんね。

    趣旨からズレますけど、連隊演習は実行までなにかとめんどくさくてそもそもあんま使いたくないなー…。

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    もう一つありました。仕様かもしれませんが、一部領地で最大数(16部隊)以上の部隊数が置かれることがあります。撤退等で多分超えてしまったのだと思いますが、そうなるとそこの部隊数制限が解かれて異常な数の部隊が生産され続けることがあります。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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