たまごがえりのイメージ

たまごがえり

心が少しだけ温まる。ちょっぴりハートフルなシミュレーションRPG

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総合得点
68.9
comment 5 (平均:3.9点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[たまごがえり]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
五目
本体サイズ
349MB
Version
1.2831
最終更新日
2024年11月22日
お気に入り
1

たまごがえりのコメント一覧 (コメント数23)

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    難易度二種類しか無かったのでナイトメア触って10分の感想
    斧は剣にも槍にも敵の斧にも弱いので丸腰にして囮にしましょう! うーむいにしえの斧不遇時代

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    たまごがえり編・12章ですが、隠し通路がわかりませんでした。
    どこかにスイッチがあったんでしょうか?

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    コメントありがとうございます!
    マップ右下の一番隅で待機コマンドを選択すると、「隠し床が出現した」というメッセージの後に
    隠された階段が出現します。作中で説明されている隠し通路とはこの階段のことです。
    階段の先に何があるのかはプレーしてみてのお楽しみです!

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    ご返事ありがとうございます。
    12章の隠し通路、分からず進めてしまいました。
    それ以外は楽しく遊ばせていただいております。
    ステ吟味するとレベルアップがはかどらず、
    リナとソウラスの無双プレイみたいになっています(^_^;)

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    (ここだけの話ですが、四つ葉のクローバーを持たせた状態でレベルアップさせると
    成長率が全体的に少しだけアップします)

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    お得な情報、ありがとうございました。早速、試してみます。^_^

    以前に「巫女物語」も遊ばせていただきました。
    フィールドで色々ものを拾えるのが面白いですね。

    「たまごがえり」もクリアできましたら、書き込みさせていただきます!

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    ありがとうございますー。
    巫女物語の方もプレーしてくださっていたのですね。

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    難易度ライトでクリアしました。
    SRPGがあまり得意でない私でも
    楽しくプレイすることができました。
    ありがとうございました。

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    難易度ライトでハンプティ編をクリアしました。
    最初はひかえめだった主人公ハンプティが
    冒険を経て成長していく姿に勇気づけられました。
    ゲーム全体の雰囲気も明るくワクワクする感じでよかったです!
    第二部の制作、応援しております。

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    アプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けどDLして10日以上もお預け食らってました…
    やっとプレイできたのでさっそく。

    18章で使用可能ユニットにリナが出てきています。
    小瓶が買える雑貨屋も開いてますし、リナが出撃メンバーにいると小瓶を開けることもできますね…
    早く戻ってきてほしいけど><;

    「相性補強の書」の所持で得られるスキルが「相性低減」になっています。
    別でズバリ相性低減の書があるので、おそらく意図してないものだろうと思いました。

    これは不具合とかではないですが、クラスチェンジアイテムについて。
    18章クリア時点で聖騎士の槍が1つ余っています…代わりに魔導士用のクラスチェンジアイテム(名前忘れた…)が足りない状況です。
    取り逃しがないとは言い切れませんが、1つしかなかったのでグレーテとウユで取り合いになってしまいました。
    しかも新キャラのフィペールも魔導士系なので…

    以上になります。
    ここのところ暑かったり寒かったり雨降ったりしてますけど、体調管理等お気を付けてヽ(*´∀`)ノ

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    コメントありがとうございます!
    現在コロナワクチンの副反応でしんどいので、
    おさまったら修正します!

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    コメントありがとうございます!修正しました!
    聖騎士の槍については、今後のアップデートでキャラを追加する可能性が
    あるので仕様です…。

    ちなみにですがリゼットを仲間にした状態であれば
    クラスチェンジアイテムをいつでも買えるようになります。
    足りないところはそこで補っていただければ、という感じです。

    ストーリーに関しては7、8割完成しているので
    もう少しでエンディングになるかと思います。最後までプレーしていただければ幸いです。
    コメントありがとうございます!!

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    対応ありがとうございます。('◇')ゞ

    店売りクラスチェンジアイテムも買ったんですけど足りない…取り逃しだったか…
    大変失礼いたしました

    次回アプデも楽しみにしてます(≧▽≦)

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    お久しぶりです。ヘゼルが前回よりも少しよく育ってくれて一安心している者です(前回は「速さ」も「守備」もほとんど伸びず手が出せない敵もけっこういた…)。

    まだ今回追加分のシナリオはプレイできていませんが、ゲーム進行に関わるかもしれない事象がありましたので取り急ぎ報告を。
    13章クリア時にもらえる重要アイテムが「慢心のたまご」になっています。本来なら「狡猾のたまご」がもらえるはずなのですが…

    あとは細かい点…
    リゼットのスキル「寒慄」が敵に作用すると守備力が+2されます。これは意図した動作でしょうか?戦意を削がれて守りに入ってしまうのもわかりますが。
    小瓶を開けた時の名前が「リャンシー」になっています。細かいですけど…
    3章の小瓶がもらえる民家、訪問後は閉じ民家になってくれるといいな…ほんとに細かいですけど…

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    返信遅れてしまいごめんなさい。修正しました。恐らく直っていると思います。
    直ってなかったらごめんなさい。
    慢心のたまごと狡猾のたまごがゴチャゴチャになっているのは、順番を入れ替えたからですね。
    入れ替えたのを修正できていなかったので、そういうことになってしまったのだと思います。
    報告ありがとうございました。

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    対応ありがとうございます。
    ちゃんと直ってました!
    細かいところも全部対応してもらえて感激ですヽ(*´∀`)ノ

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    作者様、初めまして(といってもVIPで話しかけたことはあります)。
    楽しくプレイさせていただいています。

    2020/08/17版から2020/12/31版にアップデートしてプレイしていますが、
    リナとルーシーのユニットグラフィックが透明になってしまいました。
    二人ともクラスチェンジもしてアクスクラウン←→ゴールドナイトと変更してみても透明のままです。
    ニューゲームでは問題なく表示されているようです(序章と1章で確認)。
    ちなみにパピーは正常に表示されています。
    2020/02/23版から2020/08/17版へとアップデートした時には問題なかったので、
    おそらく今リリース前の変更が効いているのではないかと…

    もう1つ、踊り子リャナンシーでフィールドのショップで買い物をすると、なんでも0金で買えてしまいます。
    これはわかりやすくスキル関連でしょうか…他の妖精では試していません。

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    名無しさん プレーしてくださってありがとうございます!
    詳細に教えてくださってありがとうございます。
    修正版をアップロードしましたので、ダウンロードお願いします。


    リャナンシーのバグについては最新版にて修正致しました。

    リナとルーシーのユニットグラフィックが透明になってしまう件ですが
    ご報告にあったような挙動を確認致しました。

    2021/12/31のアップデート時にリナとルーシーの内部値の一部を変更しましたので、
    それが原因かと思われます。
    その影響で2021/01/21のデータとそれ以前のデータでの
    リナとルーシーについて、グラフィックの整合性がとれなくなり透明になっているのだと考えられます。

    詳しい説明は省きますが、ツールの仕様で生じた不具合ですので
    現時点では修正もできませんし対処法もありません。
    既存のセーブデータではなくニューゲームで初めてくだされば正常に動作しますので
    ニューゲームで初めていただくようお願いします。
    申し訳ないです。

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    素早い対応ありがとうございます。
    グラの件は残念ですが、もう1回遊べるドン!ってことで、やり直そうと思います。
    今度こそヘゼルがヘタレないといいな…力だけはあったから削り役としてはちょうどよかったけど…

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    申し訳ないです。グラフィックの件はどうしようもないです。
    改造ツール等でsavファイルを直接編集する以外は対処しようがないです。
    それも自分の技術では恐らく無理なのでどうすることもできないですね…。

    ヘゼルくんは力と命中率に特化したユニットです。なので次プレーする時も
    多分ヘタれます…。

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    ほんわかゆるやかな雰囲気のハートフルSRPG
    システム上の粗も目立ちましたが(守備力の高いキャラが強すぎるため、キャラの強さの格差が激しい)
    かなり楽しめました。イージーモードでやりましたが最終章だけ一度全滅してしましました。

    ストーリーの緩い雰囲気は癒されるし、SRPG studioの素材をデフォルトで使わずにオリジナル色を出しているところも高評価です。

    システムも割りと凝ったバランスなので、同じようなシステムで長編作品を作者様には期待したいです。

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    この手のゲームをやったことが無いってのをまず言った上で
    テンポと武装の換装などが割とめんどくさい点と(これは仕方ない面もあるんだろうが)文章が冗長で分かりにくい点がやってて気になった。またストーリー上としてはハンプティダンプティの童話が関わってきたり元ネタになったりするのかなと思ったがそんなことが無かったので残念だった。
    また主人公が前線に出せない事もあって空気になって居たのはちょっと残念だったが仕方が無いのかもしれない。また冒頭に出てきた兄はそれ以降最後まで出てこないしたまごがえりと言う祭りの内容についても内容が出てこないのと割とストーリー展開が不自然で短編の割にはキャラクターが多かった気がしないでもない。
    その点は残念だった。
    騎士が強かったのと武器が重要な地位を占めるのは面白くやれた。
    ライトで4時間近くかけてクリアしました……

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    難易度ライト2時間50分程でクリア、紹介文にもあるように童話のような雰囲気のお話でした
    短編ながら戦略性もあり最後まで楽しめました
    一見貴重そうな武器も回数が多いのでガツガツ使ってサクサク進められるのも良かったです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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