ウエステリア戦記のイメージ

ウエステリア戦記

適度にファンタジーなSLG+RTS+読み物

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

どこかファンタジーで、どこか通史を振り返るような世界を舞台にした国盗り系シミュレーションゲームです。

ターン制の戦略画面とアクションが主となる戦術画面の二つから構成されています。
各ユニットや部隊長となるキャラクターにはそれぞれ個性があり、
自軍の利点を活かしながら敵の編制の弱点を突いて戦う事になります。

前日譚および第一部シナリオには各勢力ごとのストーリーを用意しています。
複数の勢力で遊ぶことで初めて明らかになる物語がいくつか存在します。

前日譚シナリオにチュートリアルを実装しています。

また、ストーリーだけ触れたい方のために簡単に遊べる「ストーリーモード」を用意しています。
(「Novice Mode」選択後に有効化できます)

※d3dx9_35.dll云々のエラーメッセージが出た場合はご自身のDirectXのバージョンが古い可能性があります。
同梱する「ヴァーレントゥーガ作品が初めての方へ」に詳細を記載していますので、
起動に失敗する場合などはご参考になさってください。

ゲームポイント

濃厚なストーリーと、知ることで広がっていく世界観
落ち着いたバランスで構成された高難易度リアルタイムストラテジー
内政システムによる多彩な戦略的攻略手段

最も注目してほしい点、力を入れた点

複雑に絡み合うストーリー(読みにくかったらスミマセン)
単純な密集陣形だけではない戦闘バランス
全体のレベルアップに伴って移り変わっていく戦場の形態

プレイヤーの皆様へのメッセージ

◆前日譚 静かの時代の終焉◆
チュートリアルおよび物語の導入用シナリオです。
最終戦のみ、選択難易度によって内容が変化します。
◆第一部 大陸戦役勃発◆
多くの勢力にストーリーが実装されています。
ストーリーに沿ってエンディングを迎えますので、大陸全土を征服する必要はありません。
◆第二部 尾を喰らう蛇◆
現時点では準備中ですが、一部実装済みのシナリオです。
こちらも条件を満たせば全ての国家を征服せずともクリア可能です。
◆断章 数を持たぬ栞◆
30分以内に終わるような単発戦闘シナリオを遊ぶことができます。
大抵は関連する勢力のストーリーを遊んでいる前提の物語なっています。

随時更新していきますので、何卒よろしゅうです。

更新履歴

2018/12/15 v1.1.0更新
第二部 大グラナ連邦赤軍シナリオ『君、革むる事勿れ』を追加
※第一部からの引き継ぎと第二部からの開始、どちらにも対応しています
終盤用の内政コマンドを追加
新規領地を各所に追加
2018/08/11 v1.0.1更新
内政関連バグ修正
デバッグモードにクラス一覧追加
Lv25以降の成長率変更(防御全般が伸び悩むように)
第二部イベント追加(仮)
2018/07/21 v1.0.0更新
公式Twitter

[ウエステリア戦記]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
SignTyche
制作サイト
テュケーの本棚
本体サイズ
27.9MB
Version
1.1.0
最終更新日
2018年12月15日
お気に入り
0

ウエステリア戦記の他にオススメの無料ゲーム

ウエステリア戦記にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ウエステリア戦記
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索