・お気に入りのキャラを育てませんか?
・76種のジョブごとに装備・特殊効果・作戦・戦術・アイテムがあり戦争がより戦略的に
・30キャラまで保存出来ます
・クラフト・限界突破・凸・特殊能力付けを駆使して装備ランキング上位を目指そう
・国盗りや毎週行われるバトルレコード・リーグ戦入賞でポイントを貯めるとオリジナル武器が貰える
・戦争時間は22時~23時限定、一日一回ログインするだけでも良いカジュアル国盗りゲーム
メイン画面で簡易表示のマップ・歴史・リーグ順位、他ランダムでランキングが表示
誰でも自由に参加出来る闘技場で領土を越えてしのぎを削る事が出来ます
マイセットに保存した過去のステータスに「輪廻」で戻れます
国盗り・リーグ戦・バトルレコードの順位で貯まるポイントでオリジナル武器が貰えます
マイセットに保存した過去のステータスに「輪廻」で戻れます
毎週50戦目までで判定されるPvPのリーグ戦があります
ジョブは総数76種類です
ゲームポイント
お気に入りのキャラを作って特殊効果・作戦・戦術・アイテムを駆使して戦略的な国盗りバトルを目指します
クラフト・限界突破・凸・特殊能力付けなどで装備を強化し装備ランキングを競いましょう
30キャラまで保存出来るので色んな育成が楽しめます
最も注目してほしい点、力を入れた点
自分の好きなキャラを作って楽しめる事を目指しています
お気に入りの自キャラで戦略的バトルが出来れば楽しめるだろうと考えました
更新履歴
2024.12.08 ゲーム内ゲームとして「VLB-Ⅱ」開始
2024.11.08 ランダム仕官を実装
2024.10.29 防具に特殊効果を実装
2024.10.27 国家や国民に補正や特殊効果を与える国宝を実装
2024.10.26 ステータス補正や特殊効果を持つ宝物を実装
2024.10.26 地形効果を実装
2024.10.26 第52期開始
2024.09.29 戦争時間帯を1時間に短縮
2024.09.15 作戦効果計算を再構築
2024.09.14 戦争の負担を減らす為隣接地域国民表示を実装
2024.09.11 強力な戦術にクールタイムを実装
2024.09.02 戦闘計算を再構築
2024.08.28 PCとスマホの格差を減らす為戦争行動を5秒間隔に
2024.08.26 戦争用コマンドと情報を集めた会議室を実装
2024.08.24 第51期開始
2024.08.23 マイセットを最大30個に増加
2024.08.20 攻城戦に特殊効果発動実装
2024.08.08 説明書を刷新
2024.08.06 初期行動力・資金・熟練度を10倍程度に増加
2024.07.28 防衛用NPCを傭兵として雇える機能を実装
2024.07.23 ジョブ毎の成長率を公開
2024.07.22 地域の資源開発を実装
2024.07.22 国家給与体系を変更
2024.07.20 第50期開始
2024.06.24 自国が戦争を仕掛けた時と仕掛けられた時のメール通知を実装
2024.06.18 ガチャとデイリーガチャを自動売却の対象に
2024.06.14 指定したレアリティ以下の装備の自動売却を実装
2024.06.12 レア装備を売買するマーケットを実装
2024.06.09 装備の限界突破を実装
2024.05.25 城塞に武装を実装
2024.05.23 LPを使用する「交換ショップ」を実装
2024.05.21 アイテム枠を国家領土数に応じて拡張
2024.05.20 マイセットを国家領土数に応じて拡張
2024.05.17 第49期開始
2024.05.03 輪廻の機能を拡張
2024.04.18 Antique:装備ランキングを実装
2024.03.31 毎週最強を決めるリーグ戦を実装
2024.03.31 停戦日を月木に変更
2024.03.30 「輪廻」実装
2024.03.26 消費バフアイテム「バッカスの酒」を実装
2024.03.24 リーグ戦仮実装
2024.03.22 戦争に関わる戦闘を簡易表示する戦争履歴を実装
2024.03.16 第48期開始
2024.03.15 スカウト機能を実装
2024.02.15 NPC図鑑を実装
2024.02.11 装備カスタマイズ機能「クラフト」実装
2024.01.28 装備リストを実装
2024.01.20 第47期開始
2024.01.12 大型アップデート「戦術」コマンド実装開始
2024.01.11 消費アイテムを実装
2024.01.10 アイテム所持枠を80(国家所属時は150)に増加
2024.01.02 新ジョブ「ハンター」「ファイター」「レンジャー」「ガンナー」「フォース」「テクター」「ブレイバー」「バウンサー」「サモナー」「ヒーロー」「ファントム」「エトワール」「ラスター」を実装
2023.12.20 ギルガチャに10連ガチャ実装
2023.12.01 キャラクターに属性を実装
2023.11.28 装備合成(凸システム)を実装
2023.11.22 アイテム所持枠を50(国家所属時は80)から70(国家所属時は100)に増加
2023.11.18 第46期開始(新規MAP)
2023.10.11 郊外の戦闘に連戦コマンド実装
2023.09.16 第45期開始
2023.07.22 第44期開始
2023.07.10 クイック戦闘実装
2023.06.03 第43期開始
2023.04.01 第42期開始
2023.03.02 上位・レア防御魔法を追加
2023.02.18 第41期開始
2023.01.19 新コンテンツ「バトルレコード」を仮設
2022.12.17 第40期開始
2022.10.26 新サーバーに移転
2022.10.15 新マップに変更
2022.10.15 第39期開始
2022.08.20 第38期開始
2022.07.17 6/19のアプデ以降発生していたと思われる「新規登録不可」などの不具合を修正
2022.06.19 トップページをリニューアル
2022.06.19 武勲ランキングを実装
2022.06.19 攻城ランキングを実装
2022.06.18 第37期開始
2022.04.28 ゴールデンウイーク「行動力増加1.5倍イベント」開催
2022.04.16 第36期開始(新マップ)
2022.02.17 国家に所属している場合のみ利用可能なアイテム枠を30追加
2022.01.22 第35期開始
2022.01.01 マップとミニマップで現在地にポインタを表示
2022.01.01 第34期開始
2021.12.31 マップ画面での地域情報量を追加
2021.12.29 年越し「行動力増加1.5倍イベント」開催
2021.11.20 新マップに変更
2021.11.20 第33期開始
2021.10.30 第32期開始
2021.10.14 闘技場に連続登録機能を実装
2021.10.13 メイン画面に闘技場関連・勢力情報・歴史を追加
2021.10.10 メイン画面にミニマップを追加
2021.10.09 新マップに変更
2021.10.09 第31期開始
2021.09.11 第30期開始
2021.09.10 NPCのリポップ時間を3分の2以下に短縮
2021.08.31 NPC追加を開始
2021.08.30 ガーディアン・ソールの付いた装備の特殊能力を入れ替え可能に
2021.08.24 「夏のAP(行動力)増加1.5倍キャンペーン後半」開始
2021.08.14 所持AP(行動力)の上限を2000→3000に増加
2021.08.10 サーバー移行
2021.08.08 全装備の装備可能ジョブを公開、装備画面に表示
2021.07.25 ネームドNPCの戦闘力調整第一弾
2021.07.25 「夏のAP(行動力)増加1.5倍キャンペーン前半」開始
2021.07.17 第29期開始
2021.07.16 装備の破損を廃止
2021.06.19 第28期開始
2021.05.28 掲示板復旧
2021.05.01 ゴールデンウイーク「行動力増加1.5倍イベント」開催
2021.04.24 第27期開始
2021.02.27 第26期開始
2021.01.29 所持AP(行動力)の上限を1000→2000に増加
2021.01.29 戦闘での取得熟練度を1→2に増加
2021.01.21 初期キャラクターの所持熟練度を200から1000へ増加
2021.01.21 レベルアップに必要な経験値を高レベル帯で40%強・それ以外を30%程度減少
2021.01.10 レア装備などの誤った消費を保護する機能を実装
2020.12.26 第25期開始
2020.12.21 「手紙」コマンドに「通報」機能を追加
2020.12.04 装備オプション能力を倍増し能力付けシステムの完成版を導入
2020.12.01 アイテム所持最大数を30から50に増加
2020.11.29 掲示板への御意見を元にスマホでの操作性向上の調整第二段を実施
2020.11.19 闘技場での低レベルキャラのプラス補正を上昇
2020.11.18 スマホでの操作性向上の調整
2020.11.17 利便性向上を目的とした表示の調整
2020.11.16 AntiqueをSSL対応しサイト全体をSSL対応完了
2020.10.24 第24期開始
2020.09.19 デイリーガチャのレア出現率を上方修正
2020.08.22 第23期開始
2020.06.20 第22期開始
2020.04.18 第21期開始
2020.02.22 第20期開始
2020.01.25 第19期開始
2019.11.23 第18期開始
2019.11.09 アイテムドロップ率を1.5倍強に上方修正
2019.09.28 第17期開始
2019.08.03 第16期開始
2019.06.15 第15期開始
2019.04.20 第14期開始
2019.02.16 第13期開始
2018.12.20 片手武器と両手武器のバランスを調整
2018.12.15 第12期開始
2018.11.10 国家所属(勢力は対象外)でアイテムドロップ率1.3倍に
2018.10.27 装備強化(オプション付け形式)実装
2018.10.20 第11期開始
2018.09.02 ソルジャーの成長率を変更
2018.08.18 第10期開始
2018.06.23 第9期開始
2018.06.23 勢力結成・国家建国・拠点移動の費用を増額
2018.04.28 第8期開始
2018.02.24 第7期開始
2018.02.11 アイテム所持枠を30に増加
2017.12.23 第6期開始
2017.10.21 城塞を強化
2017.10.21 第5期開始
2017.10.19 新規登録者の初期熟練度を200に増加
2017.10.13 Lvアップに必要な経験値の緩和
2017.10.09 NPC追加
2017.10.09 武闘家の防具追加
2017.09.29 サーバー負荷増加の為、上位サーバーへ移転
2017.09.20 AP貯蓄上限を1000に増加
2017.08.11 第4期開始(マップを世界地図へ。国家ごとの戦力バランスを調整)
2017.08.07 新NPC10体追加
2017.07.23 国家階級に人数制限を設定(階級が高い程20時~24時の対人戦闘で戦闘力にプラス補正が付きます)
2017.07.07 市販最高位武器に特殊効果付与
2017.06.26 武器の特殊効果実装
2017.06.22 全武器のバランス調整を実施
2017.06.21 地域開発実装
2017.06.16 作戦の追加・改編第二弾
2017.06.15 歴代優勝国家を参照可能に
2017.06.13 作戦の追加・改編第一弾
2017.06.12 自国向けお知らせを実装
2017.06.09 国家色のバリエーションを増加
2017.06.01 国家と領土をリセットし、第3期開始
2017.05.24 APを消費してギルを獲得出来る酒場コマンドを実装
2017.05.24 アイテム所持枠を25に拡大
2017.05.09 国家体制ごとに階級名を設定
2017.05.09 デイリーガチャ実装
2017.05.03 3か月で国家と領土リセット制に(リセットする際は最多領土国家の総帥に自由に命名出来る一点物のレア装備を付与)
2017.05.03 ギルガチャ実装
2017.05.03 国費と給与枠分離(国家給与大幅増加)
2017.05.02 「育成のGW!AP1.3倍イベント!」を開催
2017.04.30 ゲーム内のetcに初心者向け手引きを追加
2017.04.29 説明書に転職条件と作戦効果を記載
2017.04.22 所持アイテム数上限を20に増加
2017.04.12 24時間病院利用可能な「非戦争地域」実装
2017.04.07 陸奥と薩摩・大隅間を移動可能に
2017.04.07 レベルアップに必要な経験値をレベル100未満…60%・レベル150未満…70%・レベル175未満…80%・それ以上…90%に緩和
2017.03.23 ジョブ間武器格差調整
2017.03.20 HPとMPの回復量上昇
2017.03.16 闘技場のクリティカル発生率上昇
2017.03.15 全地域NPC2体目配置完了
2017.03.15 宣戦布告された国へ手紙を送付する仕様に
2017.03.12 闘技場勝利時連勝でも+5APに
2017.03.10 各地域NPC二体目配置(第二弾)
2017.03.07 ルーンナイトをレア黒魔法装備可能に
2017.03.07 片手剣二刀流を上方修正
2017.03.07 機工士にレア武器追加
2017.03.07 武闘家のレア武器上方修正・商人にレア武器追加
2017.03.07 勇者・僧侶・魔法使いにレア魔法追加
2017.03.06 一日のAP増加量をLv100未満…300 Lv150未満…200 Lv150以上…150に増加
2017.03.06 初期AP・資金・移動力増加
2017.03.02 アイテム所持枠15に増加
2017.03.02 一日のAP増加量をLv100未満…200 Lv150未満…150に増加
2017.02.23 各地域NPC二体目追加第一弾
2017.02.22 移動経路を表示
2017.02.18 復活予定時刻表示のズレを修正
2017.02.17 モンスター追加・整理
2017.02.15 レア装備の性能調整
2017.02.13 闘技場の試合間隔を5分に
2017.02.10 城砦の攻撃力を攻め手のLvに合わせて変動制に
2017.02.09 マップを戦国時代の日本地図へ変更
2017.02.09 モンスター画像を版権フリーの画像へ変更
2017.02.09 キャラクター画像を版権フリーのジュエルセイバーへ変更
2017.01.30 闘技場で一番Lvが高いキャラに合わせて能力補正実装
2017.01.24 登録日時でのLv差の緩和の為、一日の行動力の回復量をLv100以上…今まで通り100、Lv50以上…150、それ以下…200に設定
2017.01.07 公開開始
[A n t i q u e]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 制作者
- フィフス
- Version
- 5.10
- 最終更新日
- 2024年12月 8日
- お気に入り
- 票3票
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