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Antique

領土を奪いあってマップを自国色で染めたり、最強のキャラ、装備を揃え闘技場での連勝記録などを狙う改造エンドレスバトルです

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comment 4 (平均:3.1点)
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エンドレスバトルをマップ移動型にして、領土を色分けして国盗りゲームにしたものです。
国家や領土に興味のない方も、最強のキャラ育成、最強の武器防具を集めて戦闘力ランキング上位を狙ったり、闘技場で無双したりと様々な楽しみ方があります。
ジョブは総数60以上あり、ジョブや武器形態ごとにレア武器・防具を用意しています。
2か月で国家と領土リセット制となりました。
リセットする際は最多領土国家の総帥に自由に命名出来る一点物のレア装備が付与されます。

2018年4月28日より第8期を開始しました。(期限2018年6月23日0:15まで)
第3期は初心者がLv上げし易い環境作り、戦争での負担の軽減、軽く操作するだけでレアも手に入るシステムなどライトユーザー向けのアップデートを実施しました
第4期はマップが世界地図となり、国ごとの人数、戦力の偏り対策などを行いました。
第5期は初心者が参加しやすい様、初期資金等々の増加とレベルUP必要経験値の緩和、またゲームバランス調整に城塞の強化などを行いました。
途中参加でも仲間を集めてレベルを上げれば最大国家を乗っ取って転覆させる事も可能なゲームです。是非ご参加お待ちしております

※版権画像を使用しているとのご指摘を受け、全て版権フリーの画像へ変更致しました

ゲームポイント

エンドレスバトルからの一番の工夫は、マップを所属国で色分けして国盗りゲームにした点です
またどのジョブでも戦え、お決まりのジョブ、装備ばかりとならない様に注意を払っています。
エンドレスバトルは人が居ない時間帯の奇襲によりバランスが壊れがちなので、宣戦布告から戦争開始まで一時間の猶予、また戦争時間帯の制限を実施しています

最も注目してほしい点、力を入れた点

マップの色分けの実現、また国家ごとの政治体制や階級の設定などに特色を付けています
国家や領土に興味がない方でも楽しめるように、キャラ育成方式や転職可能条件の設定、ジョブや武器形式による多数のレア武器・防具を用意しました
それらを追及して闘技場で領土を超えて全国のツワモノと鎬を削る事が出来ます

プレイヤーの皆様へのメッセージ

過去の名作RPGの雰囲気を楽しみながら、領土の奪い合いや最強キャラ育成、最高の武器防具の収集など楽しんで頂ければ幸いです

更新履歴

2018.04.28 第8期開始
2018.02.24 第7期開始
2018.02.11 アイテム所持枠を30に増加
2017.12.23 第6期開始
2017.10.21 城塞を強化
2017.10.21 第5期開始
2017.10.19 新規登録者の初期熟練度を200に増加
2017.10.13 Lvアップに必要な経験値の緩和
2017.10.09 NPC追加
2017.10.09 武闘家の防具追加
2017.09.29 サーバー負荷増加の為、上位サーバーへ移転
2017.09.20 AP貯蓄上限を1000に増加
2017.08.11 第4期開始(マップを世界地図へ。国家ごとの戦力バランスを調整)
2017.08.07 新NPC10体追加
2017.07.23 国家階級に人数制限を設定(階級が高い程20時~24時の対人戦闘で戦闘力にプラス補正が付きます)
2017.07.07 市販最高位武器に特殊効果付与
2017.06.26 武器の特殊効果実装
2017.06.22 全武器のバランス調整を実施
2017.06.21 地域開発実装
2017.06.16 作戦の追加・改編第二弾
2017.06.15 歴代優勝国家を参照可能に
2017.06.13 作戦の追加・改編第一弾
2017.06.12 自国向けお知らせを実装
2017.06.09 国家色のバリエーションを増加
2017.06.01 国家と領土をリセットし、第3期開始
2017.05.24 APを消費してギルを獲得出来る酒場コマンドを実装
2017.05.24 アイテム所持枠を25に拡大
2017.05.09 国家体制ごとに階級名を設定
2017.05.09 デイリーガチャ実装
2017.05.03 3か月で国家と領土リセット制に(リセットする際は最多領土国家の総帥に自由に命名出来る一点物のレア装備を付与)
2017.05.03 ギルガチャ実装
2017.05.03 国費と給与枠分離(国家給与大幅増加)
2017.05.02 「育成のGW!AP1.3倍イベント!」を開催
2017.04.30 ゲーム内のetcに初心者向け手引きを追加
2017.04.29 説明書に転職条件と作戦効果を記載
2017.04.22 所持アイテム数上限を20に増加
2017.04.12 24時間病院利用可能な「非戦争地域」実装
2017.04.07 陸奥と薩摩・大隅間を移動可能に
2017.04.07 レベルアップに必要な経験値をレベル100未満…60%・レベル150未満…70%・レベル175未満…80%・それ以上…90%に緩和
2017.03.23 ジョブ間武器格差調整
2017.03.20 HPとMPの回復量上昇
2017.03.16 闘技場のクリティカル発生率上昇
2017.03.15 全地域NPC2体目配置完了
2017.03.15 宣戦布告された国へ手紙を送付する仕様に
2017.03.12 闘技場勝利時連勝でも+5APに
2017.03.10 各地域NPC二体目配置(第二弾)
2017.03.07 ルーンナイトをレア黒魔法装備可能に
2017.03.07 片手剣二刀流を上方修正
2017.03.07 機工士にレア武器追加
2017.03.07 武闘家のレア武器上方修正・商人にレア武器追加
2017.03.07 勇者・僧侶・魔法使いにレア魔法追加
2017.03.06 一日のAP増加量をLv100未満…300 Lv150未満…200 Lv150以上…150に増加
2017.03.06 初期AP・資金・移動力増加
2017.03.02 アイテム所持枠15に増加
2017.03.02 一日のAP増加量をLv100未満…200 Lv150未満…150に増加
2017.02.23 各地域NPC二体目追加第一弾
2017.02.22 移動経路を表示
2017.02.18 復活予定時刻表示のズレを修正
2017.02.17 モンスター追加・整理
2017.02.15 レア装備の性能調整
2017.02.13 闘技場の試合間隔を5分に
2017.02.10 城砦の攻撃力を攻め手のLvに合わせて変動制に
2017.02.09 マップを戦国時代の日本地図へ変更
2017.02.09 モンスター画像を版権フリーの画像へ変更
2017.02.09 キャラクター画像を版権フリーのジュエルセイバーへ変更
2017.01.30 闘技場で一番Lvが高いキャラに合わせて能力補正実装
2017.01.24 登録日時でのLv差の緩和の為、一日の行動力の回復量をLv100以上…今まで通り100、Lv50以上…150、それ以下…200に設定
2017.01.07 公開開始

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頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
フィフス
Version
1.11
最終更新日
2018年4月28日

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Antiqueのコメント一覧 (コメント数21)

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    低俗なものを嫌ってのアカウント停止であればもっと停止すべきアカウントがあるのでは?
    性器や排泄物や臀部などのユーザー名を放置してる方がよっぽど見映えが悪いかと

    公正に処分が下されない時点でどこか一方的なアカウント停止の匂いが
    ユーザーは黙ってるだけで消去された伝言板のやり取りもちゃんと見てることを忘れずに

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    今回の処分対象は「作戦名で煽りを繰り返したユーザー」です
    捨て垢の様なアカウントまで手が回らない事はお詫びいたします

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    他の方への回答ではゲームに害を成す目的であるユーザーを削除してるとのこと
    煽りに寄せてるのかゲームに害を成す目的に寄せてるのか結局どちら?

    そして手が回らないと言うがせいぜい1ページ辺り20名ほどのユーザーリストを開く
    このユーザーリストの12~14辺りを確認するだけのことである
    30秒もかからず数名の明らかゲームに害を成す目的で登録してるいるユーザーが確認できるわけだが?
    2人のユーザーは停止できてこの数名のユーザーは手が回らないという体で黙認しているようにしか聞こえないような

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    階級が高いほど戦闘力が上昇する仕様に関してですが、実装理由は人数差を埋めるためのものだったと記憶しています。
    しかし現状は分国戦術(メインの国のためだけに全力で動く国家や勢力、いわゆるファンネル)が蔓延しており、人数差を埋める意味を成さないどころか場合によっては人数が多い側がさらに有利になる状況になっています。

    また、ファンネルを用いれば守りの手薄な陣地の奥深くへ気軽に布告できる仕様もいかがなものかと思います。
    現状ではマップと前線の維持の意味が薄れています。
    勢力の結成と拠点移動の必要コストはもっと重くすべきだと思います。
    一度その地で結成したら落とすまでそこを攻め続ける心構えでいてもらいたいです。

    同時に国家の首都陥落時の遷都費用ももっと重くした方が、緊張感が出て面白くなるのではないでしょうか。

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    貴重なユーザー視点のご意見ありがとうございます
    第9期以降の参考にさせていただきます

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    宣戦布告を利用した煽りの繰り返しでアカウント処分とのことですが、
    まとめてみると6月12日に停止処分を受けたアカウントの他にも該当者がいそうですよ。
    また荒らしというのもとても曖昧で分かりづらいです。
    今後のためにももう少し基準などについて詳しく説明していただきたいです。


    ミスターブシドー 旅人 荒らしの命名した低俗な城塞名を初期城塞名へ修正しました。不具合等あれば報告お願いします (6/12 18:44)
    ミスターブシドー 旅人 宣戦布告で煽りを繰り返した荒らしをアカウント停止としました (6/12 04:12)

    アカウント停止処分を受けた1人の暗号布告
    5/11 21:03 りさぴょんらぶりんがオレンジぷらねっと領南ヨーロッパへ宣戦布告。水運業老舗の安荷屋が闇タバコ通称示威密売で販路を拡大中を開始した模様。
    5/12 21:01 りさぴょんらぶりんがオレンジぷらねっと領南ヨーロッパへ宣戦布告。安荷屋の巧妙な摘発のがれ、常人には読めない漢字を割符に利用を開始した模様。

    低俗と取られそうな布告名
    5/2 21:45 裸族の追放地が自治都市アイスランドへ宣戦布告。寒い地方では少女も裸で一年を過ごすを開始した模様。
    5/16 21:45 ARIAカンパニーがカミコロール領北アフリカへ宣戦布告。でっかい、ガチガチですを開始した模様。
    5/18 21:00 元いたネトゲに帰るわが職業訓練所領アメリカ西部へ宣戦布告。ウコンでも詰まってそうを開始した模様。

    1人国家への煽りと思われる布告名
    5/8 22:21 ウォルスタ解放軍がAAAAA領東オーストラリアへ宣戦布告。君たちが10人の戦士を募っている間私は食糧を調達してこようを開始した模様。

    滅亡が見込まれる国家への煽りと思われる布告名
    5/10 21:34 ウォルスタ解放軍がAAAAA領東オーストラリアへ宣戦布告。君たちが滅亡している間、私は食料を調達してこようを開始した模様。
    5/11 21:01 ウォルスタ解放軍が未開の島領ニューギニアへ宣戦布告。君たちの犠牲は無駄にしない…ありがとう今までありがとうを開始した模様。
    5/20 21:01 ウォルスタ解放軍がウルトラトレイル友の会領ペルーへ宣戦布告。君が死ぬことで南米は一つにまとまる、ありがとう今日までありがを開始した模様。

    そこはかとなく煽りを思わせる布告名
    6/9 21:00 職業訓練所がライオンハート領モンゴルへ宣戦布告。fisherman’s_benefitはそこまでだを開始した模様。

    元ネタを知らないと煽りと取られかねない布告名
    6/9 21:11 元いたネトゲに帰るわがウォルスタ解放軍領西オーストラリアへ宣戦布告。文面からハゲ臭がただよってるを開始した模様。

    自分に心当たりが無いと煽りと感じられないとされる布告名
    6/8 21:35 元いたネトゲに帰るわがウォルスタ解放軍領タイへ宣戦布告。Antiqueでのキャラ育成だけを楽しみと支えに生きてきた人を開始した模様。
    6/11 21:25 元いたネトゲに帰るわがウォルスタ解放軍領ニューギニアへ宣戦布告。これはゲームであってゲームではございませぬ(キリッを開始した模様。

    不眠不休で何日も闘技場に登録するプレイヤーに対する単なる疑問とされる布告名
    5/26 21:19 元いたネトゲに帰るわが職業訓練所領ノースウェストへ宣戦布告。あいつらいつもいつ寝てる設定なんだ?を開始した模様。
    5/27 21:07 元いたネトゲに帰るわが職業訓練所領ケベックへ宣戦布告。あいつらいつもいつ寝てる設定なんだ?を開始した模様。

    低俗とされる城塞名
    グリーンランド ロリコンのすくつ
    コンゴ 男性向け手動式健康器具製造工場

    低俗なのか分からないが何故かデフォルトに戻された城塞名
    東アフリカ 元いたネトゲに帰らないでおくれ
    南ヨーロッパ 水上違法構造物爆破処理跡
    マダガスカル 女船頭再教育更生施設
    エジプト 馴れ合い連合軍で新参追い出すのか

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    丁寧なまとめを有難う御座います
    今回は勢力名・勢力紹介・作戦名・城塞名などから、このゲームに害を成す目的で行動していると判断したユーザーをアカウント停止と致しました
    エンドレスバトルとは遺恨も付き物ですので、個人間である程度のやり取りをする分には仕方ないと思っています
    ルールに曖昧な削除基準を書いてありますが、抜け道探しや上げ足取りなどを相手に文章で明確にする事は不可能な為、「ゲームに害を成す目的である」と私が独断で判断したものとさせていただきます

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    他の方への回答を見るとゲームに害を成す目的のユーザーなのか、
    煽りを繰り返したユーザーなのかアカウント停止の決め手が見えづらいです。
    ここで回答していただけることはもちろんありがたいことです。
    しかしここを全ユーザーが見ているわけではございませんよね。

    よってゲームの伝言板で明確に説明するなりしていただかないと、
    どれがどう煽りになってしまうのか荒らしと見なされてしまうのか、
    臆病になってしまうユーザーが発生するのではないでしょうか。
    また今回処分が無かったにしろ自分の布告が煽りになってはいないか、
    いきなり自分も削除されてしまうのではないか不安にもなるかと思います。
    お手数ではありますがゲーム内で十分理解できるレベルの回答を希望します。

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    常にアクティブなんじゃねって古参が固まっちゃっててつまらんね
    この国入ったら面白くなりそうというよりも強い国に乗っかって戦力差を余計に広めたがる人の多いこと
    結果的に新参がいいカモになっているいじめのようなゲームで雰囲気も悪い
    こういうプレイヤーが流れを作っていくタイプのゲームはもう少しうまいシステムを考えるか
    常日頃から偏らないように啓蒙していくしかなさそう

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    難しい問題ですが、最大の対人要素である戦争で滅ぼされる事をイジメだと感じるなら戦争ゲームは難しいかもしれません

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    滅ぼされる=イジメで切り捨てるのはちょっと単純すぎるな
    入賞すらできなかった敗戦国だって今期は面白かったなんてのはあるわけで

    その辺りをイメージできない管理人なら戦争はいつメンだらけの寂しいゲームのままかもしれない
    それに悪いが戦争ゲームは難しいと心配されるまでもなくエンドレスバトルを含め幾つもやっている人間の感想なんだわ

    こんなコメに返信をわざわざよこしてくれたのはありがたい
    しかしこの返信からもプレイヤー間に諦めみたいなものが蔓延している原因が見えてしまう

    それでもキャラ育成に関しては定評のあるゲームなので末永く頑張ってほしいというのが本音

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    2017/9/27の22時からサーバーエラーでINできないです。。。

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    本日よりアクセス頻度の高い時間帯にエラーが多発する状況を確認しており、明日以降の状況次第では早急にサーバー移転の準備を進める予定です
    ご迷惑をお掛けします

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    APが邪魔でしかない。
    戦闘するのに必要なポイントで、レベルに応じて1日で回復する量が決まっているポイントである。
    新規のプレイヤーは、このAPの差分で圧倒されるしかない。

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    コメントありがとうございます
    APは低レベルほど増加が多く設定されており、普通の方では一日で使い切れない量が設定されております
    またAP制度の目的は、ゲームに張り付きすぎてリアルに負担がかからないようにとの考えからです
    ご意見は今後の方針の参考にさせていただきます

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    フレンド機能とかあるといいんだけどね。手紙機能はあるけど相手の情報が見えない。
    それ以外はシンプルで楽しいです。

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    シナリオもストーリーもありません。音楽もありません。しかし、ストーリーはあなたがどう生きるか、あなた次第で生み出すことができます。
    自分の持ってる画像を自分のキャラグラにすることもでき、戦闘時の掛け声などは好きに変えることができます。
    私はこのゲームに出会えてよかったと思っています。

    よければあなたもこのゲームをやってみませんか?一プレーヤーとしてお待ちしております。

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    シンプルですが長く遊べるよいゲームだと思います。
    コメ欄で版権の問題の指摘が多かったですけど、フリー素材に変更され、自分のキャラクターは好みの画像をアップロードできるようにもなりました。

    初心者も参加しやすいよう、城塞攻撃や闘技場にレベル補正の仕組みが導入されたので、始めたばかりでもそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?

    国家に所属すると仲間ができたりしますので、そういうのが嫌いではない人はなるべく積極的に輪に入っていくと、より楽しくプレイできますよ!

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    音楽無し、ストーリー無し、グラフィックはどこかで見た事あるような。

    現時点で唯一遊べる闘技場も勝者のみしかメリットがなく、レベル差が開く一方・・・。

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    マップもキャラも版権作品のパクリ

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    スクエニの許可取ったん?

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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