職人を雇って武器を作り、店員を雇って武器を売り、会社を成長させていきましょう。
各種CPU戦のモードや勲章等のやりこみ要素もあります。
経営画面メイン
トップメニュー
イベント画面
実績画面
ゲームポイント
一周プレイ1時間~
モード数は10を超え四種の難易度があり。
完全攻略するまで長く遊べます。
最も注目してほしい点、力を入れた点
経営している感じを楽しんで下さい。
[FrontierBlacksmith]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8
- DL回数
- 制作者
- (´・@・)
- 制作サイト
- タコヤ!!!
- 本体サイズ
- 26MB
- Version
- 1.07
- 最終更新日
- 2015年7月11日
- お気に入り
- 票0票
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説明が足りなくて、一部のスキルなどの効果がよくわからないのと
進めれば進めるほど在庫管理がめんどくさくなってきて、つまらなくなっていく
最初は面白かっただけに、もったいないです
職人・店員を雇って武器を開発、作成して売るゲーム。全18面。
プレイヤーは主に人員の割り振りと、経営戦略コマンドの使用を行う訳だが、特に後者をどの順番・タイミングで使うかが経営の成否を分ける。
経営戦略には即効性の物から後々になってから効いてくる先行投資的な物、デメリット付きながら強力な物と多岐にわたり、クリア目標を見ながら上手く組み合わせて使っていくことでライバル店と差を付ける。
難易度は中々高いが、経営戦略に死にコマンドが無く、終着点を見据えながらコマンド使用を考えるのはまさに経営と言った感じで楽しい。
短所はステージ解放が遅く、条件が不明な点とややゲーム説明が不十分な点。チュートリアルは比較的親切だが、様々なパラメーターが存在する中一部パラメータの説明は不十分だと感じた。
経営系のシミュレーションゲームとしてはかなり面白い部類だと思います
ストーリー性はしょっぱいけどシステム面が充実しててやり込める面白さがある
キツイのは、武器の生産と在庫管理がドンドンめんどくさくなっていくこと
新商品として武器をどんどん開発していくと管理も比例して面倒になっていく
武器の在庫が一定値を割ったら一定値まで生産させるとか、どこかで自動化してくれないと終盤がしんどすぎる