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久遠の彼方

長編シミュレーションRPG

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総合得点
89.3
comment 48 (平均:4.7点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

更新履歴

[久遠の彼方]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
R-12指定(12歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
TS
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
607MB
Version
1.16
最終更新日
2024年11月 6日
お気に入り
31

久遠の彼方のコメント一覧 (コメント数196)

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    十話ごとのターニングポイントは見事でした
    いままで他愛ない会話やおとぎ話すら一つ一つに伏線があって
    種明かしの直前ようやく展開がわかった来て胸にくる
    特に二十一話真の勇者が明らかになるときは「はっ!…まさか…まさかまさか!!」って感じに語彙力が馬鹿になってるほど神だった
    その後も何話もまさにクオンの言う「みんなにもらったばっか」感じで
    いままで大変だった感じも、叶えたい気持ちも、まだ途中だけどやり遂げた感じすらも湧いてきてて、ずっと涙が止まらなかった
    今年プレイ中最高のゲームだった

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    自分にとって、初めてのSRPG、初めての長編フリーゲームなのですが、めちゃくちゃ楽しませてもらっています。

    それで、一つ要望なのですが、ゲームのバージョンが上がったときの更新方法について、WEBサイトの説明文かりーどみ.txtに、追記してもらえると嬉しいです。
    実は、初めてバージョンが上がったとき、最新バージョンのダウンロードとsaveフォルダ内のデータ移行のみを行ったら、用語集内のコンテンツ(キャラクター紹介やサウンドルーム等)が引き継がれず、どうしたらよいのか分からなくて困ってしまった経験があるので…。
    いろいろ調べて、environment.evsも上書きする必要があることが分かったのですが、その説明をどこかに記載してもらえると嬉しいと思いました。

    ゲーム内容の話じゃなくて恐縮ですが、ご検討よろしくお願いします。

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    報告です

    ・第5話魔法がすべて?自由 第9話引力最初のRPG 第15話裸足で渡る茨の道RPGでビターのアイコンの色が違っています

    ・第23話暁 セーブ画面で前編・RPG・後編と付いてないため紛らわしいです

    ・第24話最終奥義 後編 コクト行きのメンバー分けをした際のナッツ・オレッジ・レイズン・ジャモカのアイコンが専用の物と違っています

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    報告です
    ・第7・8話で敵として出てくるラドゥの格闘の説明欄が空白になっている

    ・アシュレーのプリズムバーストの説明文で放出力依存と強化依存、両方書いてあるがどっちが正しいのですか?

    ・第21話あの空の向こうへ:転 RPGモードでリモネーヌナイトが出てくるが、何故これから戦う相手が出てくるか何の説明もないので疑問です

    ・第22話もっと向こうへ サブイベント兵士長の会話の中の「魔王はトウガ城を襲撃した時は~・・・・・」「魔王がトウガ城を襲撃したは~・・・・・」のほうが分かりやすいと思います

    ・2週目の第13話立体交差 あらかじめ使用可能にしておかないと本来強制出撃のはずのハツナギが消えている

    ・2週目の第19話カノムとコクト 前編 強制出撃のはずのレヴァニがあらかじめ仲間にしていないと消えている

    ・2週目でルビオルだけが拠点でレベルを上げられないのを何とかしてほしい

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    報告ありがとうございます!
    ツイッター(X)上でいただいた報告と共に次回のバージョン1.17で修正いたします。

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    フィールドでアイテムを交換するコマンドで空白を選択すると「Error:singleton\singleton-itemcontrol.js Line 410:型が一致しません。」と出て強制終了します。

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    報告ありがとうございます1
    フィールド上はおそらく戦闘中のことだと思われますが
    様々な条件で試しても特に問題は見受けられず、特定のアイテムか条件か
    あるいは偶発的な不備だったのかこちらでは原因が突き止められませんでした。

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    バグか仕様かわかりませんが報告です。
    環境設定の「敵ターンスキップ」を「早送り」にすると、ゲーム開始直後の戦闘後の会話も勝手に早送りにされてまともに読めません。
    同じく「瞬時」にすると会話画面すらもカットされて即セーブ画面に飛びます。

    最初に環境設定を変えてからゲームスタートしたので、何故会話が早送りになるのかわからず戸惑いました。
    始めたばかりなので他の章でも発生するかは不明です。

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    報告ありがとうございます。
    該当のバグですが環境を弄ってもこちらでは正常に動作していたので
    確認が取れませんでした。
    ただ、一度ゲーム画面から離れ別の操作(ツイッターや動画を見るなど)をすると
    突然高速化状態になったりはするので元々安定しないのかもしれません
    このツールの初期からスキップはバグの温床でしたので。

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    大変申し訳ありません、ちゃんと読んでおらず確認不足でした
    敵ターンに起こるイベントもスキップや早送りされる県は確認が取れたので
    環境設定から項目を消す形で対応しようと思います。
    報告ありがとうございました!

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    報告です

    ・第12話調味料・第15話裸足で渡る茨の道 セーブ画面で表示されるタイトルが前編・後編がなくて、紛らわしいので区別できるようにしてください

    ・第15話裸足で渡る茨の道 クオンとナパージュの一騎打ちの場面の「剣の速さに対して軽い攻撃、時間加速能力か・・・・・・」軽い攻撃じゃなく重い攻撃だと思うのですが

    ・第16話地獄の釜 後編 カノム騎馬兵の武器がシルバーソードとなっているが他の場面ではシルバーボウになっています

    ・第17話人魔一体 後編 セーブ画面でRPGと表示がなく紛らわしいです

    ・第19話カノムとコクト 後編 気になる所で宝箱がリストに出るが調べるが正しいと思います。

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    報告ありがとうございます
    該当箇所は1点を除きversion1.16で修正される予定です
    しました

    修正しなかった1点
    剣の速さに対して軽い攻撃>車で例えるなら時速20㎞の衝突と時速200㎞では
    明らかに衝撃が違いますが、時間加速能力で時速200㎞に見えるだけで実際は20㎞の衝撃
    だったからナパージュの台詞に繋がった……という事になってます。

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    報告と要望です

    ・第4話 魔法がすべて クオンがパーキンと再会後メルがメリへの手紙を書くのを待つあいだの、 会話で「うん、一度だけそれでメリから逃げられた」クオンのメリと呼び捨てにする会話がここだけで変です

    ・第8話 秘密兵器 最初のマップで海を移動不可能なキャラが移動できてしまう

    ・第9話引力 最初と最後のRPGパートでセーブした時セーブ画面での表示が同じで紛らわしいです

    ・第9話引力 2回目のRPGパートで買い物ができる場所があるがクオンの持ち物がいっぱいだと持ち物を売る以外に買い物ができる方法がないです

    ・第10話深淵からの祝福 最初のマップでカルディナが出てくるが海を移動してくるんですがカルディナは飛行できるんですか

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    報告にあがった部分は修正しました
    カルディナは歩行タイプが水上歩行タイプになっているので
    おそらく当時水魔法と電気魔法の応用で水上を普通に歩行できるという能力を
    考えていたが特に魅力的に披露するイベントがなかったのだと思います。
    しかし制作当時の直感的考えのほうがよい場合は多いのでこの点はこのままでアップデートしようかと思います。

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    TSさんの作品はいつも最高に面白いです
    くおかなも最高でした。

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    半月程でクリア。SRPGstudio作品としては史上最高クラスの出来だと思います。

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    戦闘中サーリィが魔法詠唱をして攻撃に移る時のモーション2㎝くらい横、シナリオでアシュレーの悲しんでいる&泣き顔の立ち絵の顔付近1㎝くらい横に1ドットの白点(消し忘れ?)があります。
    些細な事ですが気になったので報告しました。

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    確認して修正しました! 次回更新で反映されると思います。
    1ドットの忘れはモニタのホコリかどうか区別がつかないので報告がなければ完全にスルーしてたかもしれないです

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    TSさんの作品は本当に毎回面白い!どっぷりはまる魅力があります。
    これからも応援しています。

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    誤字・誤表示報告です
    ・第20話 勇者と魔王 中編 ブアン伯爵は見つかっただろうか ×伯爵 ○公爵
    ・第21話 あの向こうの空:結 右側に一体だけコクトナイトがいるが本当はトウガナイトじゃないですか?。
    ・第23話 暁 さすがトウガの兵隊長!気が利くじゃない!! ×兵隊長 ○兵士長
    ・第26話 貴族の終焉 前 1ターン終了後 急げ!!ファーブルトン卿が死ねば私たちの命運も尽きる!モンド伯爵のかたきをとるぞ!! ×伯爵 ○子爵
    ・第30話 クオンとカナタ 破 4ターン終了時 ブラン伯爵にコクトの姫たちを放置したとなればハクル家に傷がつく。×伯爵 ○子爵
    ・第30話 クオンとカナタ 破 5ターン終了時 本来、伯爵が危険を冒すことではありません救助は他の騎士に任せるなりすればよかった。×伯爵 ○子爵
    ・第30話 クオンとカナタ 急 サッカとベニエの戦闘前会話でベニエの服装が盗賊の時のままになっている
    ・第30話 クオンとカナタ RPG ツイスターさん、私達は仲間で友達ですよ伯爵だとか王とか関係なく。×伯爵 ○子爵

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    15話でシロが仲間になる際にミアズマクォーツが消失するのは仕様でしょうか?バグでしょうか?

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    確認したところ
    どうも処理としてはミアズマクォーツ消去→シロに該当アイテムを持たせる
    という命令をしているので「1周目に限り正しい仕様」・・・なのですが2周目以降ではそうでないので
    修正したいと思います、報告ありがとうございます

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    確認ありがとうございます
    2周目で倒しきれなかった強ボスを倒すためにクオンの経験値効率を良くしたかったので、少し困ってましたw

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    全滅した時の拠点のBGMの名前を教えてください
    それと不具合か仕様か分かりませんが、全話クリアしてもサウンドルームで4つほど解放されず???のままです

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    ゲームオーバーの曲は遊泳メトロポリスという曲です
    不明曲4つはおそらく連載中に変更されたなどで使用されなくなってしまったもので
    困ったことに作者の所持するセーブデータではすべて解放されていて判別がつかないので
    発見でき次第音楽辞典を変更後のものに差し替えます。
    ※2つは発見できました

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    教えて下さりありがとうございます、ゲームいつも楽しんでプレイしてます
    これからも頑張ってください

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    すみません。
    サツカを倒した後の城内会話イベント(クオン&カナタ&サツカの散歩)のフリーBGMの名前を
    教えてください。

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    https://peritune.com/freematerial_list/
    このサイト様の364番 Recollectionという曲です
    これもゲーム内辞典に登録されてなかったので追加しておきます~

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    バグ報告です
    .2週目で、ロクム・レヴァニ・ナパージュをあらかじめ使用可能にしておかないと、本来強制出撃のはずの第16話・第17話・第19話・第20話で消えてしまって使用できない

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    報告ありがとうございます
    該当箇所であらかじめ仲間になるようイベントを追加してversion1.11で対応したいと思います。

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    まずはじめに素晴らしいゲームをありがとうございます
    プレイ時間60時間の超大作でしたフリーゲームの歴史に残り続ける名作だと思います
    SRPG苦手な人でもクリアできるように配慮してもらえてたすかりました
    最初は遠距離攻撃中心に強化して後半は高火力を強化しました
    宝箱は無理に取らなくても大丈夫かもです
    勇者歴千年の中編がファーブルトンとクロック以外の火力が不足して大変でした
    プレイ中はいろいろ思うことがありましたがクリアしたあとはみんなしあわせになってほしいと思いました
    トゥルンとメリの関係すきです

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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