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久遠の彼方

長編シミュレーションRPG

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総合得点
89.3
comment 47 (平均:4.7点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

更新履歴

[久遠の彼方]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
R-12指定(12歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
TS
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
607MB
Version
1.13
最終更新日
2024年9月18日
お気に入り
28

久遠の彼方のコメント一覧 (コメント数183)

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    報告と要望です

    ・第4話 魔法がすべて クオンがパーキンと再会後メルがメリへの手紙を書くのを待つあいだの、 会話で「うん、一度だけそれでメリから逃げられた」クオンのメリと呼び捨てにする会話がここだけで変です

    ・第8話 秘密兵器 最初のマップで海を移動不可能なキャラが移動できてしまう

    ・第9話引力 最初と最後のRPGパートでセーブした時セーブ画面での表示が同じで紛らわしいです

    ・第9話引力 2回目のRPGパートで買い物ができる場所があるがクオンの持ち物がいっぱいだと持ち物を売る以外に買い物ができる方法がないです

    ・第10話深淵からの祝福 最初のマップでカルディナが出てくるが海を移動してくるんですがカルディナは飛行できるんですか

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    TSさんの作品はいつも最高に面白いです
    くおかなも最高でした。

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    半月程でクリア。SRPGstudio作品としては史上最高クラスの出来だと思います。

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    戦闘中サーリィが魔法詠唱をして攻撃に移る時のモーション2㎝くらい横、シナリオでアシュレーの悲しんでいる&泣き顔の立ち絵の顔付近1㎝くらい横に1ドットの白点(消し忘れ?)があります。
    些細な事ですが気になったので報告しました。

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    確認して修正しました! 次回更新で反映されると思います。
    1ドットの忘れはモニタのホコリかどうか区別がつかないので報告がなければ完全にスルーしてたかもしれないです

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    TSさんの作品は本当に毎回面白い!どっぷりはまる魅力があります。
    これからも応援しています。

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    誤字・誤表示報告です
    ・第20話 勇者と魔王 中編 ブアン伯爵は見つかっただろうか ×伯爵 ○公爵
    ・第21話 あの向こうの空:結 右側に一体だけコクトナイトがいるが本当はトウガナイトじゃないですか?。
    ・第23話 暁 さすがトウガの兵隊長!気が利くじゃない!! ×兵隊長 ○兵士長
    ・第26話 貴族の終焉 前 1ターン終了後 急げ!!ファーブルトン卿が死ねば私たちの命運も尽きる!モンド伯爵のかたきをとるぞ!! ×伯爵 ○子爵
    ・第30話 クオンとカナタ 破 4ターン終了時 ブラン伯爵にコクトの姫たちを放置したとなればハクル家に傷がつく。×伯爵 ○子爵
    ・第30話 クオンとカナタ 破 5ターン終了時 本来、伯爵が危険を冒すことではありません救助は他の騎士に任せるなりすればよかった。×伯爵 ○子爵
    ・第30話 クオンとカナタ 急 サッカとベニエの戦闘前会話でベニエの服装が盗賊の時のままになっている
    ・第30話 クオンとカナタ RPG ツイスターさん、私達は仲間で友達ですよ伯爵だとか王とか関係なく。×伯爵 ○子爵

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    15話でシロが仲間になる際にミアズマクォーツが消失するのは仕様でしょうか?バグでしょうか?

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    確認したところ
    どうも処理としてはミアズマクォーツ消去→シロに該当アイテムを持たせる
    という命令をしているので「1周目に限り正しい仕様」・・・なのですが2周目以降ではそうでないので
    修正したいと思います、報告ありがとうございます

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    確認ありがとうございます
    2周目で倒しきれなかった強ボスを倒すためにクオンの経験値効率を良くしたかったので、少し困ってましたw

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    全滅した時の拠点のBGMの名前を教えてください
    それと不具合か仕様か分かりませんが、全話クリアしてもサウンドルームで4つほど解放されず???のままです

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    ゲームオーバーの曲は遊泳メトロポリスという曲です
    不明曲4つはおそらく連載中に変更されたなどで使用されなくなってしまったもので
    困ったことに作者の所持するセーブデータではすべて解放されていて判別がつかないので
    発見でき次第音楽辞典を変更後のものに差し替えます。
    ※2つは発見できました

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    教えて下さりありがとうございます、ゲームいつも楽しんでプレイしてます
    これからも頑張ってください

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    すみません。
    サツカを倒した後の城内会話イベント(クオン&カナタ&サツカの散歩)のフリーBGMの名前を
    教えてください。

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    https://peritune.com/freematerial_list/
    このサイト様の364番 Recollectionという曲です
    これもゲーム内辞典に登録されてなかったので追加しておきます~

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    バグ報告です
    .2週目で、ロクム・レヴァニ・ナパージュをあらかじめ使用可能にしておかないと、本来強制出撃のはずの第16話・第17話・第19話・第20話で消えてしまって使用できない

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    報告ありがとうございます
    該当箇所であらかじめ仲間になるようイベントを追加してversion1.11で対応したいと思います。

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    まずはじめに素晴らしいゲームをありがとうございます
    プレイ時間60時間の超大作でしたフリーゲームの歴史に残り続ける名作だと思います
    SRPG苦手な人でもクリアできるように配慮してもらえてたすかりました
    最初は遠距離攻撃中心に強化して後半は高火力を強化しました
    宝箱は無理に取らなくても大丈夫かもです
    勇者歴千年の中編がファーブルトンとクロック以外の火力が不足して大変でした
    プレイ中はいろいろ思うことがありましたがクリアしたあとはみんなしあわせになってほしいと思いました
    トゥルンとメリの関係すきです

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    バグ報告です
    ・2週目で1週目で選択できた一部キャラが選択不可能になる 確認できたのを書きます 第20話 勇者と魔王 前編 カシュー ビター ミント 第22話 もっと向こうへ カシュー ミルフィーユ ビター ズコット ミント 第23話 暁前編 ミルフィーユ ビター ズコット ミント 第23話 暁後編 カシュー ヨウカ ムース フィナンシェ ミルフィーユ ビター ズコット ミント

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    バグ報告です。
    ・ステータスの移動力19または20の状態でハヤ草を使うとエラーが出てゲームが落ちます。
     (どちらかはキャラにより異なります。クオンは99まで上げてもエラーは出ません。)
    ・22章会話マップパートで先に進めた後、メッセージスキップができません。

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    報告ありがとうございます!
    個別限界ステータスの設定はツールの不具合で手が出せないので一律最大の99にして対処しようと思います。

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    結論から言うと、フリーゲームの中でも屈指の名作
    細かく動くドット絵に加えて、重厚なストーリーと特徴的なキャラ達がこのゲームの魅力
    (トライアングルストラテジーにヴィンランド・サガ足したような雰囲気)

    主人公が覚醒し無双してハーレムしつつ正義の勇者となって悪の魔王を倒す、というテンプレが昨今の流行

    これも最初はそうなるのかと思いきや、敵と味方が激しく入れ替わり、そもそも善悪とはなんぞや?という疑問を突き付けてくるストーリー
    (もちろんご都合主義やテンプレ展開が全くないとは言わないけど、本質はそこじゃない)


    全員と友達になれば競争はあっても争いはない、究極的には敵などいないというのが結論
    今も戦争が起こる現実では難しいだろうけど、ゲームでくらいは理想を掲げてもいいかと


    暗殺や虐殺はともかく戦争だから殺し合いは仕方ないし、ラスボスも色々やらかしたけど最後は死んだことで一端ケジメをつけて、再度生まれ変わることで良い感じの雰囲気に

    度々出てくる新しい地平を目指すという言葉が印象的で、進行度に応じてタイトル画面の変化する演出も秀逸

    この作者さんのは魔法少女の頃からやってるけど、どんどん絵が上手くなってるなと思います

    これがフリーゲームというのはもったいないというか、もっと世に広まるべきかと

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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