Space war of idiotsのイメージ

Space war of idiots

宇宙を舞台にした戦略シミュレーションゲーム

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ゲームポイント

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[Space war of idiots]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
らりってるげーむす
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
140MB
Version
2.42
最終更新日
2023年1月21日
お気に入り
4

Space war of idiotsのコメント一覧 (コメント数12)

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    Space War of Advanced Idiots  特大マップ版の逆襲のグレーターナゴヤ帝国が欲しいです

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    コメントありがとうございます。
    試してはいないのですが、特大マップだとさすがのナゴヤでも勝てない気がします。
    新マップ(新シナリオ)は考えてはいるのですが、なかなか良いのが思い浮かばず先延ばしになっております。

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    テスト版プレイの感想。
    敵首都に滞在して攻撃しているのに、自軍首都に滞在する敵軍(プレイヤー側)に攻撃しないで隣接する場所へと攻撃することに違和感があります。
    普通は、自軍首都に滞在する敵を優先して攻撃対象にするのでは?

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    ご報告ありがとうございます。
    前作では敵と味方が同じ場所にいる事が存在せず、必ず移動してから攻撃だったために発生していたバグのようです。
    修正して新しいバージョンをアップしましたので、正常に動いていれば同じ位置でも攻撃してくるようになっていると思います。

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    試作型をプレイしてみましたが、艦隊が増えていてよくわからない印象に。
    もうちょい簡素化できないのでしょうか?
    既存の3種類で、その上で小型中型大型といった感じで、全部で9個とか。

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    ご意見ありがとうございます。今の試作品は艦の購入時にボタンの並びが艦の種類と関係ないような感じで並んでいるので分かりづらくなっているものと思われます。
    同種類の艦を横一列、もしくは縦一列に並べるように試してみます。

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    敵国4つを残して生かさず殺さずで現在120ターン経過。
    レベルも100を突破しましたが、限界上限ではない模様。
    単純作業が好きな方には向いているゲーム。
    ターン数に上限がなければ、永遠に遊べるかもしれない。

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    コメントありがとうございます。現状ですとレベル上限はありません。よってずっとプレイしていると際限なく強くなってしまい、数千のダメージが出てしまいます。
    次回作では修正したいと思います。
    また、ターンについても上限は存在しておりません。

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    もっと広いマップがほしいです。
    せっかく1200の艦隊作れるようになっても、すでに終盤とかでほとんど使う機会がないのがもったいない。

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    コメントありがとうございます。
    他にも広いマップを望む声がありましたので、少し先になりそうですが次回更新時に検討してみます。
    現状のシステムのまま大きいマップにしてしまうとゲームバランスで問題が出てしまったので。

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    空いた時間に手軽に簡単にプレイできるのが◎

    要望としては、もっと広いマップがあるといいかなと。
    あと、艦隊の名称がわかりづらい。3段階あるようなので、一段階ごとにすぐにわかるような名称に統一してほしい。
    それと、撃破されないと艦隊を入れ替えできないので、任意のタイミングで破棄できる仕様もほしいところ。

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    レビューありがとうございます。
    実は大マップとグレーターナゴヤのマップを合わせて特大マップを作ってみたのですが、終盤になるとお金があまってしまい、最後に残った2国両方が大型艦8隻を毎ターン作れてなかなか決着がつかなかったり、最大6艦隊だとマップが広すぎて防衛ラインをキープしづらい問題があり、ゲームバランスが保てなかったため、公開を保留しております。
    艦隊数が少ないために防衛ラインをキープしづらい問題は、難しさとして面白い面でもありますが。


    艦の名前と入れ替えについても、すぐの対応は難しい状況ですが修正案を考えてみたいと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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