脳筋勇者のイメージ

脳筋勇者

脳筋RPG(短編)

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.3点)
view loading

第3回新人フリーゲームコンテスト 新人フリコン賞 受賞!

■筋肉は、裏切らない。
突然女神様によって異世界に召喚された勇者は、魔王征伐を依頼される。
だが、用意された肉体は、それは貧弱なものだった……。筋トレをして、魔王の征伐を目指してほしい。
 ※筋トレは「洞窟」で行うことができます。
 ※魔王戦終了時に、主人公のレベル・ステータスはリセットされます。
 ※主人公の初期ステータスは周を重ねるごとに徐々に強くなります。
 ※主人公は、ボスの撃破やアイテムの取得などでも強化可能です。

■筋トレをして、物理で殴れ。
戦闘はフルオートで展開される。脳筋勇者に許されしコマンドなどない。つまり、日頃の筋トレが物を言う。筋肉を信じろ。
 ※装備を変更することで戦闘を有利に運ぶことができます。
 ※2周目以降は、取得した装備を引き継げるようになります。

ゲームポイント

※想定プレイ時間:1~3時間程度(エンディングまで1時間程度)。
※1周2~5分、10~30週程度でクリア可能な設定になっています。
※本作品は音声なしでもお楽しみいただけます。
※一部色覚多様性のある方への配慮が不足している部分がございます。
※色覚情報がゲームの進行に必須なシーンはございません。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■注意事項・免責
・本作品が原因で生じたいかなる損害や障害等について、製作者は一切責任を負わないものといたします。
・本作品について、無断配布・無断改変、無断商用利用は禁止いたします。
・本作品の素材について、著作権は製作者様にあります。素材の二次使用はお止めください。
・本作品のプレイ動画のアップロードや二次創作物の公開等は、良識の範囲内で、製作者への連絡なくご自由に行っていただいて構いません。

■謝辞
本作品の制作にあたり、下記のソフトウェアおよび素材を使用させていただきました。素晴らしいソフトウェアおよび素材を利用させていただきましたこと、御礼申し上げます。
・WOLF RPGエディター
・WOLF RPGエディター サンプル素材

更新履歴

■更新履歴
・2021/08/21 Ver. 1.00を公開
・2021/08/29 Ver. 1.01を公開
 >一部アイテムの説明文を修正しました。
 >クリア後マップの女神さま周りの挙動を調整しました。
 >通常モード時、特典取得に必要なポイントを減らし、取得しやすく調整しました。
・2021/09/11 Ver. 1.02を公開
 >一部マップでの主人公の移動速度を調整しました。
 >一部文章の修正を行いました。
・2021/09/25 Ver. 1.03を公開
 >一部処理を改善し、ゲーム速度の向上を図りました。
 >町におけるアルバイトイベントの誤字を修正しました。
 >一部文章の修正を行いました。
 >隠しモード時、特典取得に必要なポイントを減らし、取得しやすく調整しました。
・2021/10/02 Ver. 1.04を公開
 >一部文章の修正を行いました。
 >ある武器の攻撃力を+8→+9、装飾の防御力を+2→+3に調整しました。
 >戦闘画面を一部調整しました。
・2021/10/17 Ver. 1.05を公開
 >一部文章の調整を行いました。
 >通常モード時、特定条件下で隠しボス戦に正しく突入できない不具合を修正しました。
 >新たに「難敵」表示を追加できるオプションを追加しました。
 >他、微細な調整を行いました。
・2021/11/14 Ver. 1.06を公開
 >森のボス出現に関する意図しない挙動を修正しました。
 >一部アイテムのドロップ率を調整しました。
 >他、微細な調整を行いました。

[脳筋勇者]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
ちぃ
制作サイト
ちぃ@フリーゲーム初心者
本体サイズ
10MB
Version
1.06
最終更新日
2021年10月17日
お気に入り
1

脳筋勇者の他にオススメの無料ゲーム

脳筋勇者のコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic
    • 5
    • 4
    • 4
    • 3
    • 5
    • 5

    プレイした印象は「やりこむ短編」。

    より良いビルドアップのためにはトレーニングの強化幅はもちろん隠しイベントの発生条件や強敵の登場タイミングなどを把握して臨む必要があり、観察力をフル回転させなくてはならない。緻密なトレーニングメニューを組めなければ勝利はない。賢くなければ脳筋にはなれないのだ。

    無論日頃…もとい周回ごとに基礎部分を蓄積させていくことも重要。最初はうまくいかないだろうが基礎ステや装備をかき集め、何度も何度もトライ&エラーを繰り返した先に栄光への扉が待っている。忍耐強くなければ脳筋にはなれないのだ。

    何十回を超える挑戦の果てに魔王を打倒した時の喜び。このカタルシスを1時間2時間で味わえる隠れた良作である。短期間で熱中できるのでみんなもっと注目してくださいお願いします

  • user-pic

    過分のお褒め、恐縮です……!素敵なコメント&プレイ本当にありがとうございました! 'ちぃ'

  • user-pic

    右下のビンゴが15種類から増えないです。どこにあるのでしょうか?

  • user-pic

    匿名 さま

    プレイ&ご質問誠にありがとうございます。返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
    アイテムについて、本作では以下のようになっています。複数の入手手段があるものは、一部オーバーラップがございます。
    0. さいきょうのふくろ(中心)
    1. 店での購入(黄色のパネル、全6種類)
    2. モンスターの撃破(各通常敵は1種類、強敵は2種類落とすので、合計9種類です)
    3. ボスの撃破(各ボス1種類、合計3種類あります)
    4. 魔王の撃破(通常版で1種類、おまけの強化版で1種類の合計2種類です)
    5. 町でのイベントで入手(合計2種類)
    6. 洞窟でのイベントで入手(合計2種類)

    遅きに失したやもしれませんが、拙ブログにも詳細な全アイテムの入手方法について記載したので、よろしければご参考ください(夢現にある'ちぃ'の製作サイトから移動可能でございます)。

    ご返信が大変遅くなり、失礼いたしました。
    このたびは、プレイ&コメント誠にありがとうございました。心より、御礼申し上げます。

    'ちぃ'

脳筋勇者にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

脳筋勇者
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索