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3x3SAGA【3x3マスRPG】ver1.1.1

3x3マスのマップで繰り広げる王道ストーリーのRPG

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comment 2 (平均:4.1点)
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3x3マスのマップで繰り広げる王道ストーリーのRPGです。

 いつでもどこでも『メニュー』からセーブできます。

 歩きが遅く感じる人はダッシュ[SHIFTキー]を使うか、
 『オプション』で『常時ダッシュ』をONに設定してください。

 □クリア後要素を追加しました!
  ・裏ダンジョン、裏ボス追加(難易度5段階)
  ・レアモンスター「ゴクレンジャク」出現率3倍
  ・最強武器素材「幻象石」無限ゲット可(裏ダン最深部)


■操作方法


 矢印キー :移動
 Enter,z :決定
 Esc,x  :キャンセル、メニュー画面をひらく
 Shiftキー:ダッシュ
 F4    :フルスクリーン切り替え
 F5    :タイトルに戻る
 <戦闘中>
 Enter,z (長押し):戦闘早送り

 矢印キー:移動
 Enter,z :決定(長押しで「倍速戦闘」)
 Esc,x  :キャンセル、メニュー画面をひらく
 F4   :フルスクリーン切り替え
 F5   :タイトルに戻る
■Youtubeのアーカイブに製作風景の作業配信があります。
https://www.youtube.com/watch?v=D6iZkTqUUUk
■ブログ更新中
https://panic-apple.fc2.net/

ゲームポイント

 プレイ時間:8時間
 周回:なし
 クリア後要素:あり

■■!ver1.0.5でクリアセーブデータをつくった方へ!■■
  現在、「ver1.1.0でクリアセーブデータをロードしても、
  タイトルに戻ってしまってクリア後シナリオに移行しない」という不具合が生じています。
  いろいろと試行錯誤を繰り返していますが、
  RPGツクールの仕様上クリア後シナリオへの移行は難しいようです。
  まことに申し訳ないですが、
  現状ではもう一度クリアしていただた方が早いと思われます。
  復旧でき次第アップロードします。
  もし、詳しい方でご助力ねがえるようなら連絡ください。

更新履歴

2021/4/17 3x3saga_ver1.0.0
 公開開始
2021/4/18 3x3saga_ver1.0.1
 説明文の誤りの修正
 一部装備の耐性を修正
2021/4/21 3x3saga_ver1.0.2
 フラグ管理関係の不具合を修正
 転職システムの不具合を修正
 説明文の誤りの修正
2021/4/25 3x3saga_ver1.0.3
 全体の耐性関連を統合修正
 一部装備の耐性を修正
 図書館の情報を追加
2021/4/27 3x3saga_ver1.0.4
 図書館の情報の誤りを修正
 怪盗の装備可能表記の誤りの修正
2021/5/2 3x3saga_ver1.0.5
 クリア後のデータをセーブできるように設定
 船に乗っているとき天空竜を呼ぶと主人公のキャラグラフィックが、
 船のままになってしまうのを修正
 一部装備の詳細の誤りを修正
 時の泉のしずくを使用時、選択肢で使用しないを選んでも
 個数が減ってしまうのを修正
2021/5/22 3x3saga_ver1.1.0
 裏ダンジョン、裏ボスを追加
 レアモンスターのゴクレンジャクでエリアボスと同じ経験値を得られるように変更
 ラスボスのステータスを調整
 図書館のの情報の誤りを修正
 メニュー→並べ替えについて主人公を先頭固定に修正
2021/5/29 3x3saga_ver1.1.1
 町人の会話フラグを修正
公式Twitter

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
Kolt Jarti
制作サイト
Panic Apple
本体サイズ
165MB
Version
1.1.1
最終更新日
2021年5月29日
お気に入り
2

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3x3SAGA【3x3マスRPG】ver1.1.1のコメント一覧 (コメント数6)

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    ドットの表現が凄い、名前見てドット見ると特徴捉えててそれだけで楽しい
    3×3の小マップで迷う事は100%無いとは言え結構シビアに敵が来るし罠もある
    転職可能LVで転職するかしないかは好み、自分は転職自体しなかったし。

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    プレイ&レビューありがとうございます。
    転職については今作でももう少し練られたかなという感じです。
    一応最初から選べる基本職よりは上級職の方が能力は上ですが、
    基本職でも充分クリアできる難易度には設定してあります。

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    伝説の武具から現象石に戻すことはできないのでしょうか?
    いろいろ試したいのですが…

  • user-pic

    本日5/22付けのアップデートで、クリア後要素を追加しました。
    その裏ダンジョン最深部に行けば「幻象石」を繰り返しGETできますので、
    よかったらクリア後シナリオもやってみてください。

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    10時間弱でクリア。丁寧に遊びやすく作られたゲームで最後まで楽しめた。
    特に小さいマップの組み合わせで城・街・ダンジョンが表現されているため移動で迷わないのは良かった。矢印もいい。
    逆に狭いことで道具屋に行きたいのにうっかり図書館に入ってしまうのは辛い…がそれも味。あの世界ではみんな途中の店に出入りしながら移動しているのだろう。
    個人的に望むことはクリア後用のやりこみダンジョン。個数限定アイテムもクリア後なら稼げるようにしてもいいのでは?と思う。選ぶことに意味があるのかもしれないが…

  • user-pic

    すみません、前にコメント返信していたのですが、
    反映されていなかったようです。
    クリア後シナリオの要望が多数ありましたので、
    本日5/22付のアップデートで追加しました。
    最強装備素材の「幻象石」も裏ダンジョンで無限に稼げるようになっているので、
    もしよかったらやってみてください。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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