LOVERSのイメージ

LOVERS

長編RPGです。なるべくシンプルに仕上げました。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点
79.1
comment 21 (平均:4.1点)
view loading

制作状況などを公開するためのブログを開設しました。
下記のダウンロード数などが表示されているところから確認できます。

本作はRPGツクールMVを使用して制作しております。
操作キーなどはRead Meをご覧ください。

【どんなゲーム?】
街や洞窟などを探検し、物語を進めていきます。
戦闘はフロントビューを採用しており、敵を倒すことでお金と経験値、スキルポイントを獲得できます。
スキルポイントを使用して新しいスキルを習得することも可能です。
ゲーム序盤で図書館や美術館もあるので、物語の進行にご活用下さい。

ハーレム要素もあるので苦手な方はプレイを控えたほうがよろしいかと思います。

【強さ】
・簡単にボスを突破することは難しいかもしれません
・レベルや装備、スキルを整えることが攻略の鍵です。


【要素】
・アイテムは、タンスや壺などからも入手できるようになっています。
・弱いキャラはいません。育てればどのキャラも強くなります。
・クリア後の要素はマイルームで確認してください。

【製作について】
今後、少しづつアップデートで遊びやすくできたらと思います。
(仕事の合間に少しずつ行うので一気に更新は難しいのでご了承下さいませ。)
バグや誤字などのご報告を頂けたらとても有りがたいです。
クリア後も遊べるように今後アップデートしていくつもりです。

---------------------------------------------------------------------------------

今回初作品ということで、至らない点も多々あるかと思いますが、アドバイスなど頂けましたら幸いです。
クリアまでは一通り仕上がっていますが、細かいところはいずれ調整を加えたいと思います。

すでにプレイして頂いた方、コメントをくださった方ありがとうございます。


ゲームポイント

クリアにかかる時間約15〜20時間
フロントビュー戦闘

プレイヤーの皆様へのメッセージ

プレイして頂きまして誠にありがとうございます。
何度もバグ絡みのアップデート申し訳ございません。

需要があるかわかりませんが、良識の範囲内であれば、配信も歓迎致します。

更新履歴

Ver1.0
・クリアまで可能です。
Ver1.1
・習得条件にレベルが必要な場合は、説明文に記載しました。
・ダンジョンループバグを直しました
・スキルの習得SPを緩和しました。
・冒険の羽使用可能バグを修正しました。
・仲間加入時にSPを少し追加するようにしました。
・一部セリフ修正。
・Eキーでモンスター図鑑を呼び出せるようにしました。
・一部の装飾品を強化しました。
・槍スキルを少し強化しました。
・ツキ崩し、ウェポンスロウを強化しました。
・一部NPCを追加しました。
・WindowsのDL配布を開始しました。
Ver1.1b
・バグ修正
・一部マップ追加
・クエスト追加
・セリフ修正
Ver1.1c
・クエスト再配置
・バグ修正
Ver1.2
・マップ追加
・致命的なバグ修正
・マイルームキャラ追加
・容量を軽くしました
Ver1.2b
・DL版で文字化けするのを直しました。(windows)
・バグ修正
Ver1.2d
・コメントのバグを修正しました。
Ver1.2e
・OPにチュートリアルを入れました
・闘技場全クラスを追加しました。
・一部冒険の羽で移動できなかったところをいけるようにしました。
・バグを修正しました。
Ver1.2f
・雪の祠バグ修正
・その他バグ修正
Ver1.3
・バグ修正
・マイルーム全キャラ追加
・ワールドマップで地図を表示
・Wキーで次の目的地を表示できるようにしました。
(イベントを進めると表示が変わります。
 ある程度ストーリーを進めた方は表示されません。)
・ダウンロード版に簡易説明書をつけました。
Ver1.3a
・雪の祠致命的な進行不能バグを修正
Ver1.3b
・容量を100MBほど削減
・セリフ修正
・重要アイテムをショップで売れないようにしました
Ver1.3c
・バグ修正
・一部スキルが必中なのを修正
Ver1.4
・必要のない設定があったので会話から削除
・冒険の羽マップを見やすくしました。
・マップ追加
・バグ&誤字脱字修正
Ver1.4a
・進行妨害バグ修正しました。
・セーブ不可バグ修正しました。
Ver1.4b
・バグ修正
・スコップを削除しました。
(β版のデータが残っていたようで、手に入れた方申し訳ないです)
Ver1.5
・美術館難易度追加
・バグ修正
・クリア後新イベント追加
・容量を軽量化
Ver1.5b
・BGMの音質を元に戻し、バグを修正
・期間限定モンスターをワールドマップに再設定
Ver1.5c
・パ○ディーゾにレシピ追加
・バグ修正
Ver1.5d
・ラスダンのバグを修正しました
・その他不具合、誤字修正
Ver1.5e
・スキルツリーを最初から使用可能に
・Qキーでスキルツリーのポイント振りなおしができるようにしました。
Ver1.5f
・経験値、ゴールド、SPを調整しました。
・QWがメニューで使えないのをなおしました。
(スキル振り直しはsキー、シナリオ進行状況はaキーに振り直しました。)
Ver1.5g
・経験値を獲得を少し減らしました。
(経験値をたくさん稼ぎたい方はご注意ください。)
・スキルポイント振りなおし画面のバグを修正しました。
・その他ご報告頂いたバグ、誤字脱字を修正しました。
Ver1.6
・クリア後、バニラと戦えるようになりました
・新マップを追加しました。(要飛空)
Ver1.6a
・入手テキストがおかしいバグを修正しました。
・その他誤字など修正
(Ver1.6でも特に問題はないかと思います)
Ver1.7
・クリア後、人魚の里イベント追加しました
・コメントでいただいたバグなど修正
・手に入らないアイテムを図鑑から除外しました。
Ver1,7a
バグ修正
Ver1.7b
・謎のBGMエラーが発生する方(幽霊船前後、それ以外の方は更新しなくても大丈夫です。)
Ver1.8
・ベルゼブフの2段階強化が可能になりました。
・シゼルタに装飾品の本を追加しました(確かまだなかったものだと思います)
・ランク報酬を最後まで追加しました
・冒険の羽移動速度を変更しました
・新施設「記憶の館」を追加しました
・説明文など修正
Ver1.9
・クリア後、ヴァシロプロにてガイに話しかけると新イベント追加
・シアンに三属性槍のレシピ追加
・深海の世界にアイテム追加
・新しいレシピをクローディア、スイームに追加
・マシュマロレシピに装備追加
・クローディア販売アイテム追加
・マイルームから冒険の羽移動速度変更可能に
・ゲルニカにクエスト追加
・記憶の館ボス追加
・ラストダンジョンのいけなかったマップ追加
・その他コメントで頂いたバグなどを修正
Ver1.9a
・致命的バグ、その他バグ修正(全部修正できていません。)
Ver1.9b
・誤字、バグ修正(前回の修正で大丈夫な方は更新不要です。)
Ver1.9c
・Dキーでモンスター図鑑とアイテム図鑑の切り替え可能
・記憶の館ボス追加
・ヘルズショック強化
・マイルームからクリア後の要素を確認できるように
・マイルームでとある仲間の装備品を回収できるように
Ver2.0
・バグなどを修正
・記憶の館ボス追加
・タイトル更新
・Dキーでクエストを確認できます
Ver2.1
・新ストーリー追加
・一部アイテム効果修正
・バグ、誤字脱字修正
・戦闘終了時パフィ表情変化(ニューゲームから始めた場合。途中の方すみません。)
Ver2.1a
・音バグ修正
・一部スキルが表示されないのを修正
Ver2.1b
・バグなど修正
・アクアエフェクト修正
・勝利時顔グラ変化追加(ニューゲーム選択時のみ申し訳ないです)
Ver 2.2
・真エンディング追加
Ver2.3
・レベルダウン関係とスキル関係を修正しました
Ver2.3a
・戦闘終了時にエラーが出るバグ修正
Ver2.4
・記憶の館追加
Ver2.5
・脱字、スキル調整、バグ修正

[LOVERS]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10ブラウザ上で動作
DL回数
制作者
vivid
制作サイト
制作状況
本体サイズ
630MB
Version
2.5
最終更新日
2021年10月17日
お気に入り
22

LOVERSの他にオススメの無料ゲーム

LOVERSのコメント一覧 (コメント数646)

  • user-pic

    10/18にver2.5に更新されていることに気がついたのですが、更新履歴に何も記載がないのでどこが変更になったか教えて下さい。

  • user-pic

    ノートゥングの素材になるクリスタルソードはどこでてに入りますか?

  • user-pic

    暇つぶし程度になればと一週間前にダウンロードして約19時間で終わった。想像以上に面白くてあっという間に終えてしまった。クスりと笑えるところも多くストーリーもしっかりしていて、難易度も手ごたえのあるものでかなり自分好みのゲームだった。初作でこのレベルは天才としか思えない。
     ただ、エンカウント率が少し高い気がして酷い時は大体3歩ごとに敵と遭遇する。ストレスも相まって探索どころではない。MP自動回復系の装備やエンカウント率を低下させるスキルがほとんどないならもう少しエンカウント率を下げてほしかった。まあ他要素が良すぎてやめる選択は少しも頭をよぎらなかったけど。ラストがあまり納得いかなくてモヤモヤしてるがこれからクリア後特典にも手を伸ばしてくる。
     長文になってしまい申し訳ないですが最後に作者さん、今は仕事をされているとのことでやはり難しいとはわかってますが、同じようなシステムで続編や新作等出されることを密かに期待しています。そして僕は何をすればルキと結婚できるんでしょうか?
     

  • user-pic

    クリアおめでとうございます!
    称賛のお言葉とても嬉しいです!
    エンカウント率高かったようで申し訳ないです。
    エンカウント率を変更できる装備もあるので、
    気になるようでしたら、そちらを装備して頂けたら快適になるかもしれないです。
    ルキと結婚できるかですが、真面目に答えれば
    もともとミルフィーユやルキと結婚できるようにしようかと思ったのですが、色々悩んだ末に
    今のマイルームの好感度システムになりました。ゲームの中での結婚ですよね?

  • user-pic

    次回更新があるのかわかりませんが、もしあるならフォルダ名をちゃんと付けてもらえると助かります
    適当な単語だったり前のバージョンとフォルダ名が違ったりするので解凍したあと見失いますし、リネームしなければなりません

  • user-pic

    ご意見ありがとうございます。
    次回からリネームしてアップロードします。

  • user-pic

    真EDの追加お疲れ様です。最後までプレイしました。Ver2.1以降から確認しているものをば。
    2.2から新しく始めて途中まで見たものと、2.0での初プレイのデータを移行して見たものが混在しています。
    移行によるこちら側の問題などがあるかもしれません。

    〇バグ
    ・仲間に加わったミルフィーユがスキルリセット画面にいない。
    ピラミッドでオーブを入手して自動的にゲルニカに戻った際のイベント終了後にようやく登場する。
    ・ピラミッドに入ってすぐのイベント終了後に流れるBGMが通常時と異なっている。別のフロアに移動して戻れば正常になる。
    ・ユウマが復帰した後、大山脈に行く前の段階でまだ仲間にしていないはずのクロエがスキルリセット画面にいる。
    ・ルインシティの水玉パンツのクエストが何度でもクリア出来る。
    ・メモリアーチ東の関所に東側から入った時に出る位置が、西側から入った時の位置になっている。
    ・アルテストの空間のポータルクリスタルで外に出ると、光の祠の前ではなく空の遺跡の前に出てしまう。
    ・表クリア後ヴァシロプロ城のガイの部屋でグリードの屋敷に行くイベントを起こした後、その際のイベントで登場するクロエがオブジェクトとしてずっと残ったままになっている。
    ・絶望の塔のポータルクリスタルで外に出ると、絶望の塔の前ではなく導きの火山の前(下側)に出てしまう。
    ・スキル及び装備で武器による攻撃全般に属性を付与する類が機能していない(装備やスキルが元々持っている属性は当然有効)。
     正常例1:氷の剣を装備してベレスを攻撃→無効。
     正常例2:氷の剣を装備してユウマの「水泡斬り」でベレスを攻撃→水属性扱いでダメージが通る。
     正常例3:雷の剣を装備してユウマの「氷結斬り」でベレスを攻撃→氷属性扱いで無効。有効な方を参照ではなくスキルの属性が優先される仕様と考えれば正常の範囲。
     バグ例1:無属性武器装備のキャラにルキの「ギヴコールド」をかけてベレスを攻撃→氷属性扱いにならないため耐性にならず通常時と同じ。
     バグ例2:氷属性武器装備のキャラにルキの「ギヴ〇〇(コールド以外)」をかけてベレスを攻撃→氷属性扱いで無効のまま。
     バグ例3:闇の書物を装備してルシファーを攻撃→闇属性扱いにならないため耐性にならず通常時と同じ。
     バグ例4:無属性武器装備のキャラにルキの「ギヴライト」をかけてルシファーを攻撃→光属性扱いにならないため弱点にならず通常時と同じ。

    〇会話・メッセージ関連
    ・図書館 受付右のキラキラ
    「モンスター図鑑を見ることが」→「モンスター図鑑やアイテム図鑑を見ることが」
    ・ゲルニカ 砂漠で救助されて起きる際の会話
    「寝てるもり」→「寝てるつもり」
    ・ゲルニカ 町長との会話
    「聞きたいことがりまして」→「聞きたいことがありまして」
    ・シアンの町側の港 船乗りに話しかけず橋から進もうとする
    「シアン町に」→「ゲルニカに」
    ・シアン ツァイ&イレーヌ戦後、アルテストとの会話
    「君たちを正式に」→「君たちに正式に」(言い回しを変えてみるのもあり)
    ・呪いの洞窟 ラロンドとの会話
    「エストワールでは」→「エトワールでは」
    ・呪いの洞窟 ガナード戦後の会話
    「あんた邪魔された」→「あんたに邪魔された」
    ・シアン ヘナの館から戻った後の会話
    「ほおっておけ」→「放っておけ」
    ・荒野 落とし穴に落ちた際の会話
    「頼みがるのさ」→「頼みがあるのさ」
    「単刀直入言うね」→「単刀直入に言うね」
    ・シゼルタ 到着時の会話
    「順序というものがりますから」→「順序というものがありますから」
    ・シゼルタ クルと会話後、宿屋でのミルフィーユとルキの会話
    「隣に座りなよ」→「隣に座りなさいよ」
    (間違ってはいませんが言葉遣い的には違う気がしたので)
    ・シゼルタ 起床時の会話
    「自宅で寝かせいます」→「自宅で寝かせています」
    ・闘技場 受付で「説明してほしい」を選択時
    「Fランクから初めて」→「Dランクから始めて」
    (直っていないので改めて。初めて話しかけた際の説明では合っている。)
    ・メモリアーチ カンナに会話する前にオスカーと会話
    「関心、関心」→「感心、感心」
    ・メモリアーチ 地下牢での会話
    「おかげ脱出」→「おかげで脱出」
    ・メモリアーチ 地下水道から出た際の会話
    「ルディアーノ」→「ルディアール」
    (アルテストとパフィの2人分)
    ・メモリアーチ ジゼル戦後、夜の会話中
    「朝早し」→「朝早いし」
    ・人魚の里 スミアとの会話
    「問題にないぜ」→「問題ないぜ」
    「取りに来ましょう」→「取りに行きましょう」または「取って来ましょう」
    ・スプラン ルキPTでの村長との会話
    「何しに言ったんですか」→「何しに行ったんですか」
    ・大山脈と光の草原の間の教会 ロザリオを売る神父様
    「私服を」→「私腹を」
    ・ルインシティ 入口から直進して左手にいる船乗り
    「飲みにくか」→「飲みに行くか」
    (直っていないので改めて。)
    ・ルインシティ カジノの受付でコインを1枚以上指定し「やめておく」またはキャンセル
    「そうねのね」→「そうなのね」
    ・氷の宮殿 ベレスとの会話
    「僕は死産んで」→「僕は死産で」
    (IFの空間でのイベントで見たので本編ではどうかは見ていない)
    ・スイーム 修行の館 表クリア後、左の左側の猫
    「通常の2倍」→「通常の4倍」に変更し、「隣の試練よりも~」を削除
    (SPは通常の敵で入手できる値が2と決まっており、通常側の方で増加量が明記されているので。)
    ・ゲルニカ サンとの会話
    「全ては神樹行けば」→「全ては神樹に行けば」

    〇アイテム関連
    ・激辛カレーパン、天狗の団扇
    クレナイのパッシブスキルやメディカルメイスのアイテム効果上昇が適用されていない。
    (攻撃物なので適用されないという仕様にしても問題はないです。)
    ・癒しの杖、かぼちゃのステッキ
    威力に魔法力が反映されていない。
    (入手が簡単な前者はまだしも、後者は入手が辛すぎる割に適正Lvで手にしても嬉しくないただのコレクターズアイテム。)
    ・グッドスパイス
    上手くなる→美味くなる
    ・ガードドラッグ
    防御力力上昇→防御力上昇
    ・ダーク以外の色系カクテル、獅子餃子、神秘の野菜炒め
    移動中にのみ使用可能になっているが全て何の効果もなく消費されるだけ。
    ・癒しの角笛
    消耗なしとあるが、普通に消耗されてしまう
    ・ダークカクテル
    激昂付与→HP完全回復 混乱付与
    移動中にのみ使用可能になっているが、他のカクテルと違って効果は機能している。
    ただし、ユウマやキーアに使用して混乱状態になっても普通にセイント等を唱えられ治療出来る。
    また、あまり意味はないが治療後すぐにもう一度使うと、その一度のみ混乱がかからない。
    ・アクセサリーの作り方1
    指輪作り方→指輪の作り方
    ・ジゼルの剣
    使用する模造品→使用する剣の模造品
    ・クレイジーブルー
    剣。。→剣。
    ・聖剣ジャンヌダルク
    ビギナーの剣と同じ説明になってしまっている。
    ・トマホーク
    攻撃力+42→攻撃力+43
    ・真ゴールドボウ
    攻撃力+95→攻撃力+105
    ・パワースカウト
    強化できる→強化できる。
    ・ハンドガン
    水属性の表記があるが実際には付いていない。
    ・スナイパーライフル
    コルトと同じ説明になってしまっている。
    ・スローイングナイフ
    投げて使うナイフ投げたら~→投げて使うナイフ。投げたら~
    ・タイムイーター
    説明に「敏捷性低下」を追加
    ・ワイバーンの火石
    攻撃力+5→攻撃力+3
    ・ハイマジックリング
    MP+15→最大MP+15
    かなりがMP→かなりMPが
    ・ダークブーツ
    不禍々しい→禍々しい
    ・マシュマロマスク
    防御力+33→防御力+30
    クリスタルヘルムと同じ説明になってしまっている。
    ・マリンドレス
    防御力+21→防御力+22

    〇スキル関連
    ・ミルフィーユの「マスターナイト」(グランドキーパー)がメニュー画面で使用出来る。
    ・パーチの「ポイズンダンス」(スーパーダンサー)の猛毒のダメージが異常に低い。
    直っていないので。
    ポイズンダガー装備時の攻撃やポイズンカットによる毒はターン毎に最大HPの10%のダメージと正常なのに対し、ポイズンダンスでの猛毒はアルラウネにたったの3ダメージ。
    ガナード・狂に83ダメージだったことから最大HPの0.5%のダメージのようです。
    秘伝の短剣術のベノムカット→ヘルズショックを想定した猛毒の仕様かなと思いましたが、スーパーダンサーを選んでいる地点でこれらは使用出来ません。
    ポイズンダンスで与える猛毒はベノムカットのものと分けるか、通常の毒にするか、いっそのこと別のスキルにしてもいいかもしれません。
    ・パーチの「ブレイブダンス」(スーパーダンサー)の挙動
    ダガーダンスのように一撃毎に対象ランダムではなく、最初だけ対象をランダムで決め2撃目以降は同じ対象を集中攻撃(途中で敵を倒すと残りの攻撃は他に飛ばず終了)しています。
    対象を選ぶことが出来ないという悪いところだけを持った単体攻撃で、TP消費の技にしては扱いにくいように思うのですが仕様でしょうか。
    ・ガイの「パワーシフト」
    [補助魔法] 対象:味方単体→[補助スキル] 対象:使用者
    ・アルテストの「光点」
    説明に「要:剣」「属性:炎」を追加
    ・アルテストの「蝶舞月下」がTP消費なしで連発出来てしまう。
    ・ベレスの「アイスクロニクル」のエフェクトが長い。
    気になった点に書こうかと思いましたが一応スキルなので…。
    全体的にテンポが良いために余計にこれだけが異様に長く感じます。

    〇その他雑多な気になった点
    ・装備画面で最強装備を選んだ際の装備選択
    全能力の総数値が基準になっているのか、ブロンズソードやロングソードよりも木の剣が装備されたりするのは違和感が。

    ・一部のポータルクリスタルで外に出るを選んだ際の挙動
    恐らく最近のVerで追加されたクリスタルが該当すると思うのですが、外を出るを選択時に確認もなく外に飛ばされます。
    元々この機能があったクリスタルは確認がきちんと表示されるので、確認の追加をした方が良いかと。

    ・メモリアーチのよろず屋の桜の花びら
    召喚石が売られるようになると、入れ替わる形で購入できなくなってしまいます。
    桜コーヒーのレシピの入手は後(だったはず)なので、あらかじめ買っておかないと合成できず図鑑が埋められなくなります。
    販売できなくなる理由もないように思えるので再度追加して欲しいです。

    ・スラムのおっさんのアイテム
    買わずにいると別の物になる上、ほとんどが限定品なので買いそびれると図鑑が埋められなくなります。
    吹っ掛けてくるだけあって時期の割に価格が高めで販売物変更の間隔も短いため、これらのためだけに結構なお金稼ぎが必要になってしまいます(特に序盤~中盤にかけて)。
    時期でアイテムは増えるが販売物の変更はしないかわり、買わないと次のアイテムを買えないようにするなどに変更したり、買わなかった場合の別の救済措置が欲しいです…。

    〇アイテム図鑑に関しての質問
    ついでと言うのも難ですが、アイテム図鑑の質問です。
    ・魔王の剣の下、デイブレイクの下、ナチュルフィールの下
    これらのうち1つ目は「ビギナーの斧」、残り2つも序盤の装備じゃないかと思っています。
    ですが、序盤の店では売られておらず、美術館ではビギナーの弓は見たもののこれらは見たことがありません。
    出るようになっているのでしょうか?それとも他に入手方法があるのでしょうか?

  • user-pic

    最後までプレイしていただきましてありがとうございます。
    たくさんのご報告助かります!
    後日修正致します。
    よろしくお願いします。

  • user-pic

    魔王の剣の下、デイブレイクの下、ナチュルフィールの下の回答をし忘れておりました。
    申し訳ございません。
    魔王の剣の下はレシピがへなの庭園にあります
    デイブレイク下はガナード狂ドロップ
    ナチュルフィール下はモーモーファイタードロップです。

  • user-pic

    横からですが、アイテム図鑑は横に並んでいますので
    アイテム図鑑で1つ下はID順で3つ下となります。
    ・ビギナーの斧(魔王の剣の下)
    ・鉄の弓(デイブレイクの下)
    ・木の帽子(ナチュルフィールの下)
    がどこにも仕込まれていない、ということだと思います。

  • user-pic

    どなたかハンバーガーをどこで手に入れられたか覚えていらっしゃいますか?
    どこかで買えた記憶はあるんですが…

  • user-pic

    メモリアーチで合成ですね
    レシピはルディアール城跡地(そこまで行っていないのに持っているとしたら宝箱かと)

  • user-pic

    あら,合成でしたか!
    飛んだ記憶違いでした…
    しかし,レシピを見逃してたとは思いませんでした,ありがとうございます.

  • user-pic

    アルテスト、クレナイ、ガイが仲間になった後、気が付いた事。

    アルテストの特技「蝶舞月下」が4連続しか出ない(本来は8連続)。
    ガイ レベルダウンの薬、2種とも使っても効果なし。


    ~会話の変化が欲しい~

     クレナイがシアンに行きギルド横にある自分のお墓の前に立った時とか。
     アルテストがシアンのギルド本部に帰ってからするメンバーとの会話。
     ガイとヴァシロプロ城のレナート王との会話。


    その他、気が付いた事や希望。

    イベント後、ヴァシロプロ城の王の右端の部屋にクロエが右向きで固定したまま。

    ユウマに敵単体5連続攻撃できる特技が欲しい
    (例:妖精装備{ステッキ,盾,頭布,法衣,指輪}をセットで装備したときのみ使える条件付きで)

    御検討頂けると幸いです。

  • user-pic

    今はお仕事をされているので、お返事は難しいのかもしれませんね。

  • user-pic

    お返事遅れて申し訳ございません。
    ご報告ありがとうございます。
    後日修正致します。

  • user-pic

    すみません モンスターの居場所が分からず困っていますスクラップマシンの右隣枠、殺人鬼の右隣枠、グリードの下枠3更に下枠1番左枠がいる場所は何処にいるのでしょうか?

  • user-pic

    スクラップマシンは前の書き込み参照
    殺人鬼の右 ヘナの庭園(ヘナの館の奥) 左の小部屋
    グリードの下4人 記憶の館

  • user-pic

    ・ver2.4でクリアまでやってみましたが敵図鑑埋まってないのがいくつかあったのでどこで出現するのか質問させてください。レモン豆腐の下、マジーンの下、スクラップマシンの右、の三体です。他の方の質問欄見てみても同じ質問されてる方が自分で見た範囲ではいないようなので質問しました。ほかのレアモンスターみたいに特定の場所でしか出現しないのでしょうか?
    ・それとメモリーアーチの賽銭箱に901100金額いれてみたのですがこれ以上お金入れてもアイテムとか手に入らないのでしょうか?
    ・大事なアイテム「レーム隊のバッジ」使用でエメラルドランクだったのですが一番上のランクってどんな名前なのでしょうか?
    複数の質問になってしまいましたがやり込んでいる方などいましたら回答おねがいします。
    ・大事なアイテムで「レーム隊のバッジ」

  • user-pic

    レモン豆腐の下 魔女の森 (出現率5%くらい)
    マジーンの下 スイーム修行の館
    スクラップマシンの右 ヴァシロプロ炭鉱入り口 (橋の下から右)
    ギルドはマスターランク(3000ポイント)
    賽銭箱はたぶん30万(200万突っ込んだ結果)

  • user-pic

    ありがとうございました。敵図鑑埋まりました。

  • user-pic

    現在人魚のダンジョンに潜っているところです
    ユウマの剣術スキルの中にあるハイガードを習得するにはソードガードとブレードガードが前提と書かれているのですが,ブレードガードなるスキルは全く見当たりません
    これはバグなのでしょうか,それともストーリーを進めると取得できる類のスキルなのでしょうか
    前者であれば修正,後者であれば「後で手に入ります」とだけ返信いただければ幸いです
    よろしくお願いいたします.

  • user-pic

    返信遅れまして申し訳ないです。
    修正いたしました。
    お手数お掛けいたします。

  • user-pic

    お早い対応ありがとうございます!

  • user-pic
    • 3
    • 3
    • 4
    • 4
    • 4
    • 3

    とりあえず表クリアまで行かせてもらいました 感想としてはRPG面に関しては面白いです 一方ストーリーなのですがあまりにもキャラがお亡くなり過ぎると思います。正直エルヴ〇〇〇〇アストーリーに近いぐらいですね

  • user-pic

    クリアまでプレイしていただきましてありがとうございます。
    ご意見ありがとうございます。

LOVERSにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

LOVERS
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索