とある世界で起きた大きな異変。それを解決するために大妖精は後輩妖精を呼びました。
※この作品は東方projectの二次創作ゲームです。キャラ崩壊・独自の解釈や表現が含まれております。
2020/10/9に掲載された東方二次創作ガイドラインはこちら
https://touhou-project.news/guideline/
▲ゲーム内容
東西南北の攻略順によって、町や道の様子や敵キャラの強さなどが変わるので、周回プレイが楽しめます。
周回アイテムがあるので、遊べば遊ぶほど1週が少しずつ楽になります。
割とすぐレベルアップするのでレベル上げが面倒な人も安心
状態異常技の使用でターン経過しないのでためらいがちな人も安心
シンボルエンカウント+100%で逃げられるのでザコ戦が面倒な人も安心
何もないところに隠しアイテムが?!なんてことは一切ないので凝り性の人も安心
敵の強さがレベルであらわされ、多くのボス戦から逃げられるので心配性な人にも安心
いつでもスタート地点に戻れるアイテムが支給されるのでバグ体質の人も安心
OPの会話が1分くらいなのでせっかちな人にも安心。
マップギミックに迷っても飛ばす手段があるのでパズルが苦手な人も安心
敗北するとレベルが1上がり仲間も増えるので戦闘が苦手な人も安心
難易度選択ができるので物足りないと思う人にも安心
▲プレイ環境はPC・スマホで一応動作確認しています。
RPGツクールMZで制作しております。
▲使用素材について
スタート地点の右端の本棚をご覧ください。
▲拍手やコメントやフィードバックがあるととてもうれしいです。
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報告はこっちのほうが返事、対応しやすいです
タイトル画面だぞ。大妖精が3体になったぞ
さいきょーのチルノも仲間になるぞ
ところどころで、妖怪が敵として立ちふさがるぞ
ステータス画面だ。リリーは反撃の鬼だぞ
春夏秋冬があり、これは冬だぞ。
敵キャラの情報を集めることもできるぞ
自機組のヒントもあるぞ。
大ちゃんの期待に応えて、異変を解決しよう
とてもおもしろかったです。
ステージごとに様々なギミックが用意されていて、パズル+戦闘というような進み方になっているところが良いと思います。
マップも種類が多く飽きずに楽しめました。
私はノーマルでプレイしましたが、ゲームバランスも丁度良かったです
装備品の選択肢が多く、色々工夫が効くところもこのゲームを面白くしているポイントだと思います。
季節ごとに行ける場所が変わるというのは、冬になってから気が付いたのでゲーム内のどこかで説明してほしかったです(見逃していただけかもしれませんが)。
季節ごとの変化がやりこみ要素になっているので、そこは良い点だと思います。
不満な点を挙げるとすれば、霊夢の語尾はもう少し可愛らしい感じでも良かったんじゃないかと。
ありがとうございます
力を入れているところを見ていただけてうれしいです
たしかに、季節の変化で行けなくなるところが出てくるのは、さりげない説明のみだった気がします(作中のキャラが言うと、予言みたいで不自然だと思う節がありまして)。
霊夢の口調は、物理タイプ→武人口調でいいな! となりました
ピチュる順番よるのでしょうか?秋姉妹ピチュ後イベントでERRORしたんだが?
MVでよくでる(?)黄色のやつが混じるやつ
もうしわけありません
しかし、再現できず原因も不明であります
そのバグは直せました