エクスサウザンド(EXE THOUSAND) トライアル版 (Trial) ver5.84のイメージ

エクスサウザンド(EXE THOUSAND) トライアル版 (Trial) ver5.84

活動休止前のラスト更新!続きは来年っ!ダークエルフがサイバーパンクな世界で剣と魔法と銃で大暴れするアクションRPG!

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年末まで創作活動を休止しております。大変申し訳ございません。
何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。RuuzWorks

▼最新の更新内容

2021/09/14 トライアルバージョン Ver5.84▼

・戦闘時でも「Tキー」でコンフィグ画面に移行する事が可能になりました。
・追加攻撃系デバイス効果が斬撃系の攻撃時に正常に作動していなかった不具合を修正しました。
・ネームドボスの高威力技の発動時間を速めに調整しました。
・各ステージ開始時にソウルが最大の5段階までチャージされた状態でスタートするようになりました。
・各種エフェクト、演出やUIを更新しました。

◆難易度「HARD」以上で「10CHAIN」以上から、強力な敵「デバステイター」が出現する可能性が増えました。
デバステイターの強さはプレイヤーのLVと、その出撃時のデバステイター討伐数により強化された状態で登場します。ボス戦から始まる為、脱出も不可能です。

◆オートハンティングはトライアル版では500KILLまでが上限となっております。

◆ショップ=レアリティ高め。フェイムによるアイテムレベルへの補正が安定的。
◆トレジャー=レアリティ低め。フェイムによるアイテムレベルへの補正が上下共に激しい。
◆ジャンクハント=レアリティ高め。フェイムによるアイテムレベルへの補正が上下共にとても激しい。

◆一時的にサポートさせたWindows10バージョン20H2での動作につきましては、使用しているゲーム制作ソフトウェアの事情により、完全に保証することはできません。その点にご注意ください。
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Creative activities are suspended until the end of the year. I am very sorry.
Thank you for your understanding. RuuzWorks

▼ Latest update contents

2021/09/14 Trial version Ver5.84 ▼

-It is now possible to move to the config screen with the "T key" even during battle.
-Fixed a bug where the additional attack device effect did not work properly during a slashing attack.
-Adjusted the activation time of the high-powered technique of Named Boss to be faster.
-At the start of each stage, the soul will now start with a maximum of 5 stages charged.
-Updated various effects, effects and UI.

◆ There is an increased possibility that a powerful enemy "Devastater" will appear from "10 CHAIN" or higher on difficulty level "HARD" or higher.
The strength of the devastator appears in a state where it is strengthened by the player's LV and the number of devastator subjugation at the time of the sortie. Since it starts from the boss battle, it is impossible to escape.

◆ Auto hunting is limited to 500 KILL in the trial version.

◆ Shop = high rarity. Stable correction to item level by fame.
◆ Treasure = low rarity. The correction to the item level by the fame is intense both above and below.
◆ Junk hunt = high rarity. The correction to the item level by the fame is very intense both above and below.

◆ The operation of Windows 10 version 20H2, which was temporarily supported, cannot be completely guaranteed due to the circumstances of the game production software used. Please note that point.
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▼どんなゲーム?▼
脳科学の発達により超能力で戦うウィザードが普及しているサイバーパンクな未来を、
異世界から召喚されたダークエルフが剣と魔法と銃で立ち向かう。

▼ What kind of game? ▼
A dark elf summoned from another world fights with a sword, magic, and a gun in the cyberpunk future world where wizards who fight with supernatural powers are widespread due to the development of brain science.

YouTubeでエクスサウザンド(EXE THOUSAND) トライアル版 (Trial) ver5.84を見る

ゲームポイント

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※Windows10バージョン20H2に対し暫定的な仮対応をさせました。完全対応はしておりません。
※Temporary provisional support for Windows 10 version 20H2 has been made. Not fully supported.
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剣x銃、銃x銃、剣x剣、魔x魔の4種類のバトルスタンスを切り替えて戦い、属性を組み合わせて精霊魔法を操り、特殊な効果を発動する多数のデバイスカードを駆使して自分好みのビルドに育成していく。
Switch between four types of battle stances: sword x gun, gun x gun, and sword x sword, magic x magic to fight, combine attributes to control spirit magic, and make full use of numerous device cards that activate special effects to build your own taste. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
戦利品のトレジャーからは様々な効果を持つ装備が手に入る。戦闘で上昇する名声ランクが高い程、強力な装備が出現する。名声の為に高難易度に挑むのもアリ。連戦ボーナス狙いで低難易度周回もアリ。撃破数や仲間の親密度により様々な実績が解除され強力なアーティファクトを入手出来る。仲間と一夜を過ごす事で強化バフを受ける事も出来る。
Loot treasure gives you equipment with various effects. The higher the fame rank that rises in battle, the more powerful equipment will appear. It is also effective to challenge high difficulty for fame. Low difficulty laps are also effective for the purpose of consecutive battle bonuses. Various achievements can be unlocked depending on the number of defeats and the intimacy of friends, and powerful artifacts can be obtained. You can also receive a strengthening buff by spending the night with your friends.
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戦闘の駆け引きでは、敵に攻撃される前に[Fキー]を押すと、カウンターを狙えます。
敵のウィザードは強力な魔力障壁を展開しており、弱点属性で障壁を破壊する事が攻略の糸口となる。
ソウルは様々な戦闘行動によりゲージが上昇し、解放すると短時間全攻撃力が激増する。一気に敵を倒すために上手く使いこなそう。
In battle tactics, If you press the [F key] before being attacked by the enemy, the counter will be activated.
The enemy wizard deploys a powerful magical barrier, and destroying the barrier with the weakness attribute is a clue to the strategy.
The gauge of soul rises due to various combat actions, and when released, the total attack power increases dramatically for a short time. Let's use it well to defeat the enemy at once.
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最も注目してほしい点、力を入れた点

設定、世界観的には10年前程から構想していたものです。
キャラ育成要素を強めに!厨二的なスタイルを貫いていく雰囲気に!
サイバーパンクxダークエルフという設定を只管推して行ってます!
また、サイバーパンクっぽい光のあて方なども研究しましたっ!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ガチで最初から敵が襲ってきます。悔しいロストも何回も経験なさるハズです。
そのロストと連続バトルでのボーナスを狙っての駆け引き、というより引き際をどのタイミングにするかで大きく色々変動します!
最初は1回バトルでこまめにホームに帰還を。慣れてきたら3回バトルをチェイン!もっと余裕が出来たら5回~など!
難易度ハード以上の10チェイン以上で強敵が現れるようになりました!
ホームに戻らないとセーブはされません!ご注意下さい(`・ω・´)!
シビアなサイバー世界をお楽しみください(*´∀`*)
【中断セーブ機能実装しました!】
最初はとにかくトレジャーを集めて強い装備を狙う事からスタートになると思います!
御武運を(`・ω・´)b!
公式Twitter

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頒布形態
体験版
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
RuuzWorks
制作サイト
RuuzWorks
本体サイズ
1075MB
Version
5.84
最終更新日
2021年9月14日
お気に入り
0

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エクスサウザンド(EXE THOUSAND) トライアル版 (Trial) ver5.84のコメント一覧 (コメント数4)

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    -シナリオ・ストーリー-
    少し話の展開が急に感じるところはあれどいいと思います!ただシナリオの進め方というかシナリオモードというと変ですけれども、何をしたら次に進むのか等少し分かりづらい(探せばちゃんとありますがw)と感じました。

    -グラフィック-
    戦闘中のエフェクト、キャラのグラ総じて味が出ていていいと思います。ホーム画面での光が少しまぶしく感じます。

    -サウンド-
    このゲームにマッチしていると思います。近代的、戦闘的、そのように感じました。

    -システム-
    チュートリアルがなく、ヘルプを見ることで大まかなゲームのプレイの流れがわかりますが、ヘルプへ誘導するようなことはなく少し見つけづらいため、何をすれば何ができるのかがすぐには分かりにくく感じました。
    戦闘面も同様です。
    しかし双方ともに理解できればとても面白いです。
    ここからはストーリーを現時点で最新のところまでクリアするまでに感じたことですが、
    ◆カードを一気に引きたい
    ◆親密度を上げるときに贈る食べ物を選ぶときにスロットのようになるのは、最初はほうほうと感じていたがだんだん面倒くさく感じてきてし  まった。しかしこれはこれでいいとも思うが、、、難しいw
    ◆フィールド上のバトルが始まるあれ(あれとしか言いようがないですがw)がどこにあるかを戦闘中の雑魚敵の居場所を指すレーダーのように表示してほしい
    ◆バトルチェインが増加していっても、敵が強くなっていない?のに報酬は膨れ上がっていくのでゲーム内通過、レベル等すぐにインフレしてしまう
    ◆クイックヒールのように、いくつか魔法のショートカットキーを設定したい
    ◆装備枠5では足りない、、、いろいろなスタイルを試そうと思ったときに間違いなく足りなくなると思います

    -オリジナリティ-
    私自身よく3Dゲームをプレイするので、この作品のような疑似3D?はあまり遊んだことがなく新鮮に感じました。
    とにかく戦闘中のごちゃごちゃ感は良くも悪くもオリジナリティ出ていると思いますw
    よくわからないけど何か掴めそうという段階で楽しませてもらっています。

    総評
    とても面白いです。
    まだ試作段階なのでチュートリアル不足はあれど、しっかり完成したときが楽しみです!

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    プレイレビュー頂き誠にありがとうごじゃいますっฅ•ω•ฅ!
    頂いたレビューを元に今後の開発に活かせればと思っておりますฅ(´ω` ฅ)ニャ-
    チュートリアル周りの弱さが目立ってると思われますので、
    まずはチュートリアル的なものをなんとか考えたいとおもいます(`・ω・´)b!
    今後ともエクスサウザンドを宜しくおねがいいたしますっ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

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    シナリオ•ストーリー
    まだ第一章しか終わらせてないので、その分に関してですが、オープニングストーリーは流れるのが遅く、少しダレつつ見ました。
    開始時は特に説明も無く、そのままプレイしていましたが、条件を達成したのか、急にストーリーが差し込まれるような感覚でした。
    内容に関しては悪いわけではないものの、オープニングを見ていないとキャラの関連性があまり見えない事、ストーリーとストーリーまでの連続性が薄く感じた事から☆3とさせていただきました。

    グラフィック
    画質は悪くないのですが、ホームが少し目に辛いという印象です。
    キャラクターに関しては、この類のキャラ画は個人的には苦手だったのですが、結構いいと感じました。ただ、主人公の髪がモッサリしているように見えるのが残念ですね。
    戦闘での演出は、其々は派手でいいと思うのですが、敵味方の攻撃範囲とその量に対して視界が大分狭い為、戦闘中、特にウィザード(ボス)戦の様な激戦の際は、殆ど何が起きているか分からなくなるという状態で、少し勿体なく感じました。
    今後の改善もあるだろうという期待も込めて☆4にさせていただきました。

    サウンド
    サイバーパンクと言う土台もあって、カッコいいBGMです。
    キャラボイスは主人公のみで、ヒロインは無いようです…
    ボイス自体もBGMに埋もれてしまっているので、聞き取りづらいですね…設定は見忘れたので、もしかしたら調整できるんでしょうか?
    ボイスは兎も角、BGMは世界観に合っているように感じたので、☆4とさせていただきました。

    システム
    開始時にチュートリアルが無く、Hキーでヘルプが見られる事に気付くのが遅れたのもあって、最初はよく分からなかったです。
    ヘルプを見てから取り敢えず操作練習をしに行ったのですが、練習用の敵の耐久力が大分低く、カードや魔法の使用感がよく分からないまま実戦をせざるをえませんでした。
    戦闘は敵の方向を示してくれるので、楽ではあるのですが、グラフィックの項で書いた通り視界が狭いので、敵がいるだろう方向にクリック連打、ウィザード戦でも大体同じく、体力が減ったらQキーも押してクリック連打、そんな感じで戦っていたら、難易度ノーマルなのもあってか10連戦以上特に苦戦することもなく続けていて、帰還したら経験値とジャンク(資金)のインフレが…
    トレジャー(装備のガチャ券のようなもの)も沢山手に入りました。
    高難易度にも挑みましたが、即死するか一方的に叩きのめすかの二択といった印象です。
    このゲームの特徴の一つとして、カードと言うものがあるのですが、カードはジャンクでガチャを回して手に入り、ダブるとカードのレベルアップする、というシステム。
    なのでガチャを回しまくっていたのですが、1回ずつしか回せないので大分やる気が削がれますね…
    ここは複数回同時に回せるようにするなり、押し続けたりトグル式にして連続で回せるようにするなり、回数指定して一気に回すなりできるようにして頂きたいです。
    装備に関しては、5個まで保存でき、その中の2つを装備出来る様です。
    私は1章終わるまでまるまるやらかしたので一言書いておきます。
    「装備は装着しないと意味が無いゾ♪」
    システムは大分楽しめているので、改善の期待も込めて☆4とさせていただきました。

    オリジナリティに関しては、私自身の知識が薄いので、ノーコメントです…

    総評
    色々書かせて頂きましたが、少なくともプレイし始めて、気が付いたら3時間ぐらい経っていたので、大分熱中出来ました。
    カードガチャや視界は改善して欲しいなと思いますが、ハクスラ系ARPGとして大分楽しめましたし、この後も楽しむ予定です。
    問題点、と言うよりは作者様の想定とズレていそうな所としては、戦闘が殆どクリック連打で解決してしまう所かな、と思います。
    改善の余地ありという期待を込めて、☆4とさせて頂きます。
    是非ともプレイしてほしいと思います。

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    詳細なレビューありがとうございますっ!
    大変参考になりました!
    頂いたご意見を元にブラッシュアップしていきますฅ•ω•ฅ!
    今後ともエクスサウザンドの行く末を見守っていただけたら幸いですฅ(´ω` ฅ)ニャ-♪

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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