エクスサウザンド Trial ver6.18のイメージ

エクスサウザンド Trial ver6.18

異世界の勇者達がサイバーパンク世界で大暴れするハイパークレイジーハイスピードアクションRPG!

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comment 2 (平均:3.9点)
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STORY▼
脳改造とデバイスによる制御で超能力を 自在に操る「ウィザード」が現れた近未来の世界。 世界中で暴れまわるウィザードを排除すべく、 処刑人組織エクスキューショナーズは 異世界から強力な勇者を召喚した…

The world was caught in a whirlpool of chaos by the existence "Wizard" who became able to freely manipulate "ESP" by remodeling the brain and controlling with devices. "Executioners" has summoned a powerful Hero from another world to eliminate the "Wizard"...

YouTubeでエクスサウザンド Trial ver6.18を見る

ゲームポイント

体験版の為、クリアはまだないです!
育成要素自体は既にガチで遊べます!

最も注目してほしい点、力を入れた点

ガチでクレイジーなハイスピードアクション!
トレジャー鑑定で装備集め要素もアリ!
主人公の育成を楽しんでプレイ出来るようデザインしてます!

プレイヤーの皆様へのメッセージ

速さが足りないとお嘆きの皆様へ…
…このゲームは…
…速いッ!!!!

存分に楽しんで頂けたら幸いですฅ•ω•ฅ♪

更新履歴

▼最新の更新内容

2022/10/07 トライアルバージョン Ver6.18▼

・バトル勝利時の獲得EXPを多めに増加させました。
・ウィンドウサイズ選択画面をタイトル画面としてデザインし直しました。
・敵からの被弾時に一部の魔法の効果時間が減少するシステムを実装しました。※1
・MAP画面の演出を変更しました。
・TABキーでもスタイルチェンジが可能になるUIを導入しました。
・スタイルチェンジがより正確にチェンジ出来るようブラッシュアップしました。
・各種UI等更新しました。
・ヘルプガイドの一部項目は現在工事中の段階です。

※1 被弾時における魔法効果時間の減少量
イージスシールド:大
クイックステップ:大
レイジウィング:小

▼ Latest updates

2022/10/07 Trial version Ver6.18▼

・Increased the amount of EXP earned when winning a battle.
・The window size selection screen has been redesigned as a title screen.
・Implemented a system that reduces the effective time of some magic when attacked by an enemy. *1
・The production of the MAP screen has been changed.
・Introduced a UI that allows you to change styles with the TAB key.
- Brushed up so that style changes can be changed more accurately.
・Various UI etc. have been updated.
・Some items in the help guide are currently under construction.

*1 Amount of reduction in magic effect time when attacked by an enemy
Aegis Shield: Large
Quickstep: Large
Rage Wing: Small
公式Twitter

[エクスサウザンド Trial ver6.18]の詳細

頒布形態
体験版
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
RuuzWorks
制作サイト
RuuzWorks
本体サイズ
1236MB
Version
6.18
最終更新日
2022年10月 7日
お気に入り
1

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エクスサウザンド Trial ver6.18のコメント一覧 (コメント数4)

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    • 4
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    • 3

    -シナリオ・ストーリー-
    少し話の展開が急に感じるところはあれどいいと思います!ただシナリオの進め方というかシナリオモードというと変ですけれども、何をしたら次に進むのか等少し分かりづらい(探せばちゃんとありますがw)と感じました。

    -グラフィック-
    戦闘中のエフェクト、キャラのグラ総じて味が出ていていいと思います。ホーム画面での光が少しまぶしく感じます。

    -サウンド-
    このゲームにマッチしていると思います。近代的、戦闘的、そのように感じました。

    -システム-
    チュートリアルがなく、ヘルプを見ることで大まかなゲームのプレイの流れがわかりますが、ヘルプへ誘導するようなことはなく少し見つけづらいため、何をすれば何ができるのかがすぐには分かりにくく感じました。
    戦闘面も同様です。
    しかし双方ともに理解できればとても面白いです。
    ここからはストーリーを現時点で最新のところまでクリアするまでに感じたことですが、
    ◆カードを一気に引きたい
    ◆親密度を上げるときに贈る食べ物を選ぶときにスロットのようになるのは、最初はほうほうと感じていたがだんだん面倒くさく感じてきてし  まった。しかしこれはこれでいいとも思うが、、、難しいw
    ◆フィールド上のバトルが始まるあれ(あれとしか言いようがないですがw)がどこにあるかを戦闘中の雑魚敵の居場所を指すレーダーのように表示してほしい
    ◆バトルチェインが増加していっても、敵が強くなっていない?のに報酬は膨れ上がっていくのでゲーム内通過、レベル等すぐにインフレしてしまう
    ◆クイックヒールのように、いくつか魔法のショートカットキーを設定したい
    ◆装備枠5では足りない、、、いろいろなスタイルを試そうと思ったときに間違いなく足りなくなると思います

    -オリジナリティ-
    私自身よく3Dゲームをプレイするので、この作品のような疑似3D?はあまり遊んだことがなく新鮮に感じました。
    とにかく戦闘中のごちゃごちゃ感は良くも悪くもオリジナリティ出ていると思いますw
    よくわからないけど何か掴めそうという段階で楽しませてもらっています。

    総評
    とても面白いです。
    まだ試作段階なのでチュートリアル不足はあれど、しっかり完成したときが楽しみです!

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    プレイレビュー頂き誠にありがとうごじゃいますっฅ•ω•ฅ!
    頂いたレビューを元に今後の開発に活かせればと思っておりますฅ(´ω` ฅ)ニャ-
    チュートリアル周りの弱さが目立ってると思われますので、
    まずはチュートリアル的なものをなんとか考えたいとおもいます(`・ω・´)b!
    今後ともエクスサウザンドを宜しくおねがいいたしますっ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

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    • 4

    シナリオ•ストーリー
    まだ第一章しか終わらせてないので、その分に関してですが、オープニングストーリーは流れるのが遅く、少しダレつつ見ました。
    開始時は特に説明も無く、そのままプレイしていましたが、条件を達成したのか、急にストーリーが差し込まれるような感覚でした。
    内容に関しては悪いわけではないものの、オープニングを見ていないとキャラの関連性があまり見えない事、ストーリーとストーリーまでの連続性が薄く感じた事から☆3とさせていただきました。

    グラフィック
    画質は悪くないのですが、ホームが少し目に辛いという印象です。
    キャラクターに関しては、この類のキャラ画は個人的には苦手だったのですが、結構いいと感じました。ただ、主人公の髪がモッサリしているように見えるのが残念ですね。
    戦闘での演出は、其々は派手でいいと思うのですが、敵味方の攻撃範囲とその量に対して視界が大分狭い為、戦闘中、特にウィザード(ボス)戦の様な激戦の際は、殆ど何が起きているか分からなくなるという状態で、少し勿体なく感じました。
    今後の改善もあるだろうという期待も込めて☆4にさせていただきました。

    サウンド
    サイバーパンクと言う土台もあって、カッコいいBGMです。
    キャラボイスは主人公のみで、ヒロインは無いようです…
    ボイス自体もBGMに埋もれてしまっているので、聞き取りづらいですね…設定は見忘れたので、もしかしたら調整できるんでしょうか?
    ボイスは兎も角、BGMは世界観に合っているように感じたので、☆4とさせていただきました。

    システム
    開始時にチュートリアルが無く、Hキーでヘルプが見られる事に気付くのが遅れたのもあって、最初はよく分からなかったです。
    ヘルプを見てから取り敢えず操作練習をしに行ったのですが、練習用の敵の耐久力が大分低く、カードや魔法の使用感がよく分からないまま実戦をせざるをえませんでした。
    戦闘は敵の方向を示してくれるので、楽ではあるのですが、グラフィックの項で書いた通り視界が狭いので、敵がいるだろう方向にクリック連打、ウィザード戦でも大体同じく、体力が減ったらQキーも押してクリック連打、そんな感じで戦っていたら、難易度ノーマルなのもあってか10連戦以上特に苦戦することもなく続けていて、帰還したら経験値とジャンク(資金)のインフレが…
    トレジャー(装備のガチャ券のようなもの)も沢山手に入りました。
    高難易度にも挑みましたが、即死するか一方的に叩きのめすかの二択といった印象です。
    このゲームの特徴の一つとして、カードと言うものがあるのですが、カードはジャンクでガチャを回して手に入り、ダブるとカードのレベルアップする、というシステム。
    なのでガチャを回しまくっていたのですが、1回ずつしか回せないので大分やる気が削がれますね…
    ここは複数回同時に回せるようにするなり、押し続けたりトグル式にして連続で回せるようにするなり、回数指定して一気に回すなりできるようにして頂きたいです。
    装備に関しては、5個まで保存でき、その中の2つを装備出来る様です。
    私は1章終わるまでまるまるやらかしたので一言書いておきます。
    「装備は装着しないと意味が無いゾ♪」
    システムは大分楽しめているので、改善の期待も込めて☆4とさせていただきました。

    オリジナリティに関しては、私自身の知識が薄いので、ノーコメントです…

    総評
    色々書かせて頂きましたが、少なくともプレイし始めて、気が付いたら3時間ぐらい経っていたので、大分熱中出来ました。
    カードガチャや視界は改善して欲しいなと思いますが、ハクスラ系ARPGとして大分楽しめましたし、この後も楽しむ予定です。
    問題点、と言うよりは作者様の想定とズレていそうな所としては、戦闘が殆どクリック連打で解決してしまう所かな、と思います。
    改善の余地ありという期待を込めて、☆4とさせて頂きます。
    是非ともプレイしてほしいと思います。

  • user-pic

    詳細なレビューありがとうございますっ!
    大変参考になりました!
    頂いたご意見を元にブラッシュアップしていきますฅ•ω•ฅ!
    今後ともエクスサウザンドの行く末を見守っていただけたら幸いですฅ(´ω` ฅ)ニャ-♪

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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