ノアと奇跡の欠片のイメージ

ノアと奇跡の欠片

行方不明の弟と奇跡の欠片を探して冒険する物語

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更新履歴

[ノアと奇跡の欠片]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
刻命
本体サイズ
277MB
Version
1.15
最終更新日
2020年11月30日
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ノアと奇跡の欠片のコメント一覧 (コメント数9)

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    クリアしました、ver1.05 約12時間 主人公Lv35。
    ラスボスにも毒が効く方法が分かったので
    クリアできましたが、正攻法では勝てる気がしません。
    クリア後の館も含めかなり探検しましたが、
    それでも両方の図鑑が埋まらないのがちょっと不満です。
    ちなみに魔物の方はNo.7,9,11のが出てこないです。

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    大半のボスに毒が効くのでゴリ押しで進めましたが、
    ラスボスと思われるところで詰んでます。
    1.03も試しましたがまだ誤字(特に確率と確立)と
    やさしくないゲームバランスとよく把握できないストーリーと
    バグ(特に蘇生薬で復活できない)で困ります。
    多分十分にレベル上げればクリアできるのでしょうけども。

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    3/2の夜頃に1.03を更新します。様々な意見を取り入れて以下を行います。
    ・複数のアイテムで誤字が確認されたので修正。
    ・スライムポーション、ハイパーポーション、プラチナステーキの回復量の説明誤りを修正。
    ・エンカウト1/30でモンスターが出現する場所をすべて1/40に変更。
    ・デスダイスが使うスキルに2回攻撃、1回攻撃、様子をみる、防御を追加し死の呪いを使う確率を下げるようにします。
    ・死の呪いの即死 確率を1/50→1/20に変更
    ・氷の洞窟1階しかモンスターが出現しないバグを修正。
    ・スキルスロット連と猛毒の能力が働かないバグを修正。
    ・クラフトストーン使える場所増加。(新アイテム追加)
    ・デバフスキルのデバフ確率低下。

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    ゲームバランス及び誤字、説明文誤り、エンカウント、スキルクラフト「連」・「猛毒」のバグ
    複数の意見を頂きました。ver1.03に関してゲームバランスを除いて修正を行います。
    エンカウントは一律1/40にします。

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    既に別の方も示して下さっていますが、戦闘関係のバランス設計が悪すぎです。
    また、校正者を募集したほうが良いのではないでしょうか。

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    オアシス滝の先まで進んでリタイア

    ・誤字が多い
    ・アイテムの回復量が説明欄と違う
    ・スタンが機能していないように感じる(普通に行動できる)
    ・ストーリーが淡泊というか淡々と進むし唐突な場面展開も多い
    ・高エンカウントで倍速移動の恩恵が少ない
    ・序盤に仲間の入れ替わりがあり、その中の2人で攻略するダンジョンが面倒
    ・ダンジョン奥まで進みイベントが終わっても歩いて帰らなければならないので、がん逃げ以外は大量のアイテム必須
    ・タクシーという移動手段が解禁されるまでは何往復もしないといけない場面がある
    ・どこまで進んでも回復魔法の回復量が少ない(200~300)ので状態異常回復に使う以外はアイテムでいい
    ・同じ敵3~4体が状態異常付加の3回攻撃と属性のチェイン連打で戦闘が長引く
    しかも1ターンで倒せないことがほとんどなのでそのたびに回復しなければならない
    状態異常を無効にできる装備品はあるが、多すぎて全てに対応できない
    ・死の呪いという即死を使ってくる敵が多く↑と同じような敵配置と行動もとる
    その即死を防ぐ装飾品はその内の1体から入手できる
    が、その装飾品も防ぐ確率が上がるだけで結構な頻度で死ぬし、仲間の1人は装備できない

    オアシス滝の先の敵もワンパターンな行動を繰り返すだけなのでプレイを断念しました
    難易度の問題というかプレイしていて面倒な作業だなと
    こちらも状態異常を駆使して攻略していくのでしょうが私には向いていないようでした

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    スライムポーションとハイポーションの回復量が説明と違います

    スライムポーション→700回復
    ハイポーション→多分2000回復

    それと説明文の誤字です
    確立→確率
    見方→味方
    改心率→会心率
    受けずらく→受けづらく
    アイテムや武器の説明の誤字が多いので気になりました

    これは個人的な感想です
    キリュウ(Lv20)とジャック(Lv18)で森のクローバーを手に入れて戻ってきた所です
    その道中が長い、エンカウント率が高い
    それにアイテム消費が激しい
    戦闘は逃走せずに全て戦いLvは十分あると思うのですが、それでも2ターン以上かかるし状態異常にかかる頻度も高いのでその度に回復してました
    アイテム大量に買い込み、あるいは逃走が基本なのでしょうか?
    アイテムは買えるだけ買いましたがギリギリでした
    個人的には逃走してばかりだと面倒だしつまらないです

    戦闘のテンポもあまり良くないです
    同グループの魔物が使用する○○チェイン系は状態異常も合わさって特に
    デスダイスはパーティー二人の時は逃走前提なのでしょうがエンカウント率高、そこそこ出てくるので不意打ちされたら即死の連打で最悪です(笑

    RPG初心者の下手くそなやつの感想ですが参考にしてください

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    バグなのか仕様なのか分からない点があります。現時点でバグか仕様か分からないのは、以下の5点です。上二つはバグっぽいですが、他は仕様のような気もするので、バグ報告でなくこちらに質問の形で書かせていただきました。

    ・最初の家の階段を上ると2Fじゃなくて壁の上に出る。
    ・僧侶のHPがやけに高い。戦士のHPより3割くらい高い。
    ・敵のドロップする斧を戦士が装備できない。
    ・命中+100の剣を装備して攻撃しても敵に躱される事がたまにある。
    ・毒や麻痺の追加効果付きの弓で攻撃しても、なかなか状態異常が付加されない。

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    バグ報告ありがとうございます。
    ①:階段については元々2階を作っていないので場所移動できずその結果、壁を登ってしまいました。次回、削除します。
    ②:僧侶の体力は意図的に高くしています。その代わり攻撃力が低いです。職業によって一部のステータスが大きく高いものが存在します。
    ③:戦士は剣のみ装備可能です。次回、テキストメモなどで職業が装備できる種類一覧など載せます。
    ④:命中率に関してですが
    攻撃側の命中率をX%、敵の回避率をY%とした場合、
    (命中率)% =(α/100)*(1ー (β / 100))* 100
    となるのですがXの値なのですが上限が100です。元々、職業全ての命中率が95%なので命中+100%武器を装備しても100が上限で敵に回避率があれば躱されます。
    ⑤:弓は状態異常付与5%など低いです。相手に状態異常耐性があれば無効あるいは更に低くなる場合があります。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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