クロエさんとキリがないダンジョンのイメージ

クロエさんとキリがないダンジョン

いわゆるローグライクではありません キャラ育成で遊びたい人向け

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ゲームポイント

更新履歴

[クロエさんとキリがないダンジョン]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
くろは(そうしよう)
制作サイト
そうしよう_フリゲ用
本体サイズ
312MB
Version
1.09
最終更新日
2019年6月10日
お気に入り
2

クロエさんとキリがないダンジョンのコメント一覧 (コメント数29)

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    これ以上の進展は無いみたいですね。残念。

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    ダンジョンを潜るほどにインフレが加速してパラメータが爆発的に伸びるのが爽快でした。
    現在、3210階まで到達したところでレベルが999,999でカンストしました。
    まだまだ潜れるのにレベルがこれ以上上がらないのは少し残念です。
    今後のキャラの強化はパラメータアップアイテムや罪の力や強力なレア装備を集める事くらいしかないので、使ってないキャラ達でも使ってみようかと考えてます。
    総合的になかなか遊べるゲームでした。面白いゲームを作って頂きありがとうございました。

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    最近思うのですが、Gの使い道がないのが残念ですね。だいたい1000階を超えた辺りからアイテムが余りまくるので売却してGにしてるのですが、既に4人を2次転職してガチャチケも山程あるのでGが溜まっていく一方です。例えば、電波ドリルとか、レア枠のアイテムだけが当たるレアガチャチケットとか、運アップとかと交換できるようにするというのはどうでしょう?

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    レベル3万位までプレイした感想は、テンツ強ぇw クロエ弱ぇw

    あと、時計の敵倒して「まだ見ぬ破滅」云々と言われたら事実上の終わり?

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    水上に浮かぶ島があるマップで、島の横(水の上)にワープポイントがありました。
    行けない様なので脱出しましたが。

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    Ver.UPの影響かレベルが上がった影響か、回復魔法の効きが悪くなった。
    あと、装備画面を開いた時点で各数値が表示されない。
    さらに、変えられる装備の候補を表示した画面から装備を変えずに戻っても、やはり各数値が表示されない。
    以前はどっちの時も表示されてたと思う。

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    ツクールMVとはいえ流石にセーブが重すぎると思います。
    どうか対処の方お願いします。

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    もうどれぐらいプレイしたか分かりませんが、暇つぶしに最高です。
    心が落ち着いて頭が空っぽになる感じで、たぶん精神的な癒し効果があります。

    以下はやってて感じた事です。

    ・グリンと敵の見分けがつけば戦いやすいと思う。
    ・ガチャの景品のお品書きが欲しい(Readmeに書いてくれるだけでも)。
    ・戦闘画面に入ると同時におまかせで戦い続け、戦闘終了してフィールド画面に戻るまでを自動でやってくれる設定機能希望。
    或いは、前回の戦闘で選んだおまかせの位置にカーソルが記憶される機能とか。
    とくに雑魚戦は同じ操作の連続で、指・手の甲・手首に結構ダメージあり。

    もし可能なら、いちじるしく気が向いた時でも構いませんのでお願いします。

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    バグ報告です。ごく稀にですが、侵入不可の場所(海の上)に次フロアへのゲートが出現する事があります。今のところ1回だけ確認したので起きる確率はかなり低いと思いますが一応報告します。

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    更新履歴を読むと、ガチャ屋で売ってる「達人の書」というアイテムが2回目のクラスチェンジ用のアイテムみたですが、何処で使うのでしょうか?ゴールドスターみたいに2つ使うのかと思って、2つ購入してみたのですが何も起こらないし、クラスチェンジさせてくれるNPCも見当たらないです。

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    すいません。自己解決しました。
    時計の中のボスを倒したらクラスチェンジNPCの鶏が出ました。おかげで4人とも2度目のクラスチェンジができました。
    ボスが強かったですが、のぼり旗と突撃兵の装飾品を集めまくってlv1200でなんとか倒せました。
    で、それは良いのですが、星2になっても新スキルを覚えないみたいなんですが。経験値獲得率や能力パラメータも星1の時と同じみたいですし。
    装備できる装飾品の数は滅茶苦茶増えましたけど、新しいスキルを覚えないのは少し残念な感じです。

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    v1.06の準備ができました
    バランスを大きく弄ったアップデートです
    400階以降おそらく進めづらくなっています
    もしv1.05が欲しい方はこちらよりDLしてください
    https://www.axfc.net/u/3984093?key=kuroe
    アイテム余りますね
    ボスフロアに直行できるアイテムを実装しました
    宝箱開けたときの挙動については処理を確認しましたが特に怪しいところはありませんでした

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    更新おつかれさまです。宝箱については説明不足でした。細かく説明するとこんな感じです:

    [ 現象 ]
    宝箱からアイテムを複数個取得したときに
    取得アイテム名が左上に複数ポップアップしますが
    運のもとか、ゴールドスターは必ず一番下に表示される
    (この現象は およそ200回やって200回確認しました ここまで例外なしです)

    ここから推測されることとして、
    「運のもとかゴールドスターの取得判定がはいると取得処理が途切れてしまう」
    たとえば本来は8個取得できたはずが5回目で運のもとかゴールドスターを獲得したせいで
    6,7,8回目の取得判定が消えてしまっているみたいな感じです
    これをプレイヤー側が実証しようとすると データ改造、抽出するか、
    そうでなければ、莫大な試行回数が必要になってきます。

    「取得処理が途切れる仮説」は今のところただの仮説ですので、間違ってたらすみません。
    ただ、少なくとも最初に述べた "現象"については おそらく正しいとおもうので、もう少し調べてほしいです。

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    報告ありがとうございます
    多分原因が分かりました
    エフェクト自体にウェイトをかけると以降の入手メッセージを一気に表示することができないようです
    なので多分何かしらのアイテムを入手はしていたはずです
    次のアップデートで対応します
    運のもとやゴールドスターも他の能力ブースターやブロンズスターなどと同じテーブルにあるので
    別の処理で判定してるわけではないです

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    1000階層を踏破しました
    500Fに強いボスがいたので 1000に固定ボスがいるかもとおもいましたが
    汎用ボスであっけなかったです(´・ω・`)

    やり込みスクショここにあげておきます
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1862017.png

    2回目のクラスチェンジは800階層あたりでやっとできました
    今のところクロエだけですが・・・
    みてのとおりスター系アイテムがたくさん余っています
    もちろんステータス上昇アイテムに交換してもいいのですが
    ここまでゲームが進行してしまった今となっては
    ボス撃破後の大量レベルアップで可算されるステータスと比較したとき
    ドーピングアイテムはほとんど誤差みたいなものになっています
    ボス撃破で大量レベルアップは爽快感があり良いことだとおもいますが
    ゲーム後半にドーピングアイテムに価値がなくなるので
    例えばドーピングアイテムを強化できる何かがあればいいような?
    とにかくスター系アイテムは他に使い道があればいいとおもいました

    バグかどうかわからないですが、
    宝箱開けたときに、ゴールドスターや運のもとの入手判定が入ると
    それ以上アイテムを獲得できなくなるのも気になりました 損した気分になる(´・ω・`)

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    v1.05の準備ができました
    みなさん遊んでいただきありがとうございます
    100階ごとに宝箱の中身が増える可能性がでるようにしました
    とりあえず1~((階層/100)+1)で様子見です
    クラスチェンジ条件に猛襲のタリスマンを入れたのは失敗でしたね
    意識して集められるものではありませんし、かといってあれを入手しやすくするとえらいことになるし
    もう交換しちゃったって人万が一にいたらごめんなさい
    専用アイテムに変更しました(ガチャチケットと同じ場所で購入できます)
    もしかしたら高すぎるかもしれませんが…
    運によるところが大きいタリスマンよりはいいんじゃないかと思います

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    1~(階層/100)の下限1の間違いでした
    なにをやっている

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    ゲーム内容は作者様のゲームポイントに嘘偽りなく全て書かれていた
    アイテム箱を次々開けてたまにレアが出る脳汁仕様のはずなのにハクスラゲーでは無いので装備の幅が少ないのが辛い
    薄味すぎて自分はギブ

    最初のボス戦後の会話が2戦目以降も同じログが表示されるのは要らないと思います

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    ここまでやりこみました 400階層まで到達しました
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1860817.png

    クラスチェンジへの道のりが険しいですが頑張っております
    ここからは先は雑魚狩り効率を最大化してガチャ引きまくりが良さそうな予感です
    仲間が身を守るをしたときのタイムラグが効率を著しく下げるので
    雑魚狩り時はパーティーはクロエひとりのソロで先手居合切りを決めています
    ボス戦時はスライモを含めたパーティーと合流してフューリーを使ってから戦闘しています
    いまのところ階層だけ進むならほとんど困難はないですが先に進んでもありがたみがさほどないのが気になりました。経験値だけかな?

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    210階を突破したのですが、なにか変化がほしいとおもいました
    たとえば、転生とか、2回目のクラスチェンジとか、、、、、
    あとは常時発動系のバフで、獲得経験値アップとか宝箱から複数アイテム獲得とか、
    スター系アイテムの使い道がもっとあればいいなと。
    現状だとゴールドスターはクラスチェンジが終わったら運を上げて火力を極める
    シルバースターは防具一式とったあとはテレポート費用かゴールドスターに変化
    ブロンズスターはほとんどゴミですね・・・これは宝箱のハズレ枠なのだろうけど
    いくら深く潜ってもブロンズスター1枚しか入ってない宝箱が大量にあるのは結構辛いです
    やり込み要素がもっと増えるといいとおもいました

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    ご意見ありがとうございます
    飽きさせない工夫という点についてはこの手のゲームの最大の課題ですね
    2回目のクラスチェンジは現在のバージョンにもありますがそこまでたどり着ける人がほとんどいないのかもしれません
    素材は今のところいいアイデアはないです

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    2回目のクラスチェンジなんてあるのかとおもって、探し回ったら鏡の中に入れることに気付きました
    速攻で中のボスをぶち殺したら、にわとりが増えていることに気付きました
    そして軽く絶望しました

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    一部の装飾品が装備画面に表示されないみたいです:
    えねもん、会心の籠手
    ほかにもあるかもしれない予感です

    10階ごとのボスを倒すとキャラのコントみたいなのがでてきますが
    既読にもかかわらず毎回でてくるのは仕様でしょうか

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    報告ありがとうございます
    修正しました
    ボス倒すごとに会話がでてくるのは現在のところそういう仕様です

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    個人的には脳みそ要らない好きなタイプのゲーム
    セーブした階かセーブした次の階から始められるようにして欲しいわ
    クラスチェンジで如何変わったか表記有ればエエなぁ

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    レビューありがとうございます
    セーブ関係は仕様上むずかしそうです
    どこでもセーブできるようにすることはできますが
    よく考えたら宝箱いっぱいのフロアで吟味するのが鉄板になりそうなので
    ロード後にダンジョン内であるかどうか判断するのも難しそうだし

    クラスチェンジでどこが変わったのか表示するのはちょっと難しそうです
    ステータス画面で見れないですが攻撃とかが25%以上上がってます
    成長率も触ってるのでキャラクタによってはもうちょっと思い切った上がり方してるのですが
    早熟型で伸びないステータスが伸びるようにしてます
    (レベル100以降はレベル98から99のステータス上昇を繰り返してるらしい)

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    馬と会話すれば飛べる事に今更気付く
    犬倒したり100階やLV100超えだすとホントダメージ与えるの厳しいな
    LV下げるアイテムかステ其の侭でLV1にとか有れば何とかなるかなぁ

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    おっさんordieやらんだむダンジョンを簡素化した感じで良いとおもいます

    オート戦闘がほしいです
    コマンド記憶&おしっぱなしより 素早く戦闘をおわらせたいです

    宝箱は接触しただけで中身を獲得したいです
    宝箱の処理のために これから1000回以上z keyを押すと考えるだけで気が滅入ります

    装備箇所が全体的に少ないです
    某同人RPGは70か所以上の装備箇所がありカスタマイズ性にきわめて富んでいます
    装備箇所が多いほうがインフレ感がでてきておもしろいとおもいます
    将来はむちゃくちゃ強くなって、むちゃくちゃ強い敵と戦いたい
    そういうときに装備箇所がたくさんあれば、ものすごくインフレするとおもうので
    プレイヤー側がバランス崩壊感を味わえていいとおもいます
    そのインフレ感覚にあわせた強い敵を奥のほうに用意すれば ドラゴンボール的な戦いで面白いとおもいます 自分もバランスなんてどうでもいいとおもうのですが ゲームのインフレ感覚と爽快感は一番重要だとおもっています。

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    レビューありがとうございます
    おっさんは大好きです らんだむダンジョンは実はプレイしたことないです
    装備箇所を増やしまくるという発想はありませんでした
    ツクールMVは初めてでどのくらい桁数増やしても大丈夫なのか恐る恐るだった面もあります
    装備品は面白い感じのができれば増やしたいとは思っているんですが

    宝箱は触れるだけで獲得できてもよさそうですね
    あと戦闘コマンドの拡張も検討します

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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