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Wanderers&Adventurers

見下ろし視点のダンジョン探索RPG。この冒険は中級です。

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更新履歴

[Wanderers&Adventurers]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
Lawine
本体サイズ
10.8MB
Version
2.0
最終更新日
2019年10月15日
お気に入り
2

Wanderers&Adventurersのコメント一覧 (コメント数22)

  • user-pic

    石窟の作業場で、瓶詰の回廊の事を喋っている人がいますよ。あとはそこまで来れたなら、キーアイテムの使い方は知ってると思うんで。

    落とし穴はHP3桁あるなら飛び込んでみましょう。

  • user-pic

    うわああ!ありがとうございます!
    あの落とし穴は素早さ特化の盗賊(レベル1)(生贄)を落としたところあっさり死んだので踏ん切りがつかなかったんです。
    無事アイテムを手に入れる事が出来ました。
    次はB9を総当たりしてみようと思います!

  • user-pic

    もうちょっと本格的にお手上げなので質問させてください。
    現在三番目のダンジョン九階まで到達しています。未使用アイテムは黒檀細工の鍵と瓶詰の回廊です。
    柘榴石の鍵と象牙の鍵は共に未入手で必殺落とし穴の下にも行けていません。
    おそらく象牙の鍵が入手できればトントン拍子に進むと思うのですが、この後一体どうすれば良いのでしょうか。
    誰か分かる方教えて下さいお願いします。

  • user-pic

    地下街B1:14:13のシュートポイントに浮遊状態で進入したらメッセージが表示されて、その状態からQキーのヘルプ表示以外のコマンドを受け付けてくれなくなるんですが?
    決定キーもキャンプキーも効かないので何もできなくなってしまいます
    こちらの操作ミスなのか仕様なのかバグなのか、何なんでしょうか?

    あとレベルアップ時のステータス低下が頻繁に起こって辛いです・・・
    緩和されたとのことですが更に緩和していただくことはできないもんなんでしょうか?
    そもそもレベルアップ時のステータス低下って必要なんですかね?
    本家では年齢が衰退期に入ったら頻発するようになりますが、これには年齢の概念がありませんし各ステータスがいろんな範囲に絡んでるのでステータス低下を容認する必要性を感じません
    宿屋で寝るさいに高い料金の部屋で眠ったらステータス低下が起こらないなどの回避策があれば嬉しいのですが。ただただゲームを継続して行う意欲を削いでるだけのような気がします

  • user-pic

    ご報告ありがとうございます。

    >シュート
     当方でも確認しました。
     へ~。こんなバグがあったんだな~(現実逃避)。
     
     成長などに関しても少々思うところがありまして、修正・対処いたしますので、失礼ながらもう少々お待ちください…。

  • user-pic

    第3のダンジョンの+αである地下12と13かいの(1:1)の閉鎖空間にキャラクターがはまりました。
    どうしたら、町に戻れますか?

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございま…す…!?
    修正を加え、脱出できるようにしました。

    正直、「え、もう本編終わったの?そこまで来たの?」という気持ちでいっぱいです。
    やっぱり少々手緩かったですかねぇ…。

  • user-pic

    図鑑が増えたとのことなのでしばらくやっていましたが
    ポーリセンやクラッグホーン、他諸々が登録されていませんでした
    ヒドラプラントのような、もう戦うの無理なのかな?と言ったのは登録されていたのですが
    再び会いに行くのはちと大変な感じもするのですが、なんとかなりませんか?

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます。

    瀬戸物野郎が抜けておりました。
    討伐後に街で起こるイベントを見たデータには表示するよう修正を加えました。

    一方、乱入してくる大型モンスターはあくまで「ただの強いザコ」であり、討伐フラグ等が存在しないため、図鑑実装前のデータで討伐したか否かの判断は不可能になっています。
    (本来図鑑を追加する予定は無かった)
    申し訳ないのですが、図鑑登録にはもう一度討伐が必要になります。

  • user-pic

    幾つか改善が必要そうな点を書きます。
    ①ニューゲームという概念が無い。新しく始めるにはファイルの移動が必須。
    ②①とも関係するがアンインストール時にセーブデータが消えていない。
    ③キャラのステータス固有値の判断の為にBP12以上が必須。
    ④初期はステ振りを間違えると死亡≒根絶となる。
     →後半は逆にどうでもよくなるので、本家と異なりビギナーが止める要素にしかなっていない。

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    これはフラッシュゲームなので、保存先が決まっていますよ
    ゲームのフォルダの中にはないです

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます。

    ・セーブデータ関連
     データの初期化機能は追加しましたが、他の方が仰ったとおり、手動でもデータを消去・退避が可能です。
     特にデータが保存されていたフォルダに関しては、プログラム側からは手を出せないようなので、更新履歴にあるとおり手動で削除していただく必要があります。

    ・パラメータの上限表記
     表示を追加しました。
     ただし、あくまで作成時の上限で、作成後はこれより高くなることもあります。
     種族とそのキャラクタ個人の才能で上限は決まりますが、どんなに恵まれていても上限は30までです。

    ・根絶
     すこしマイルドに。

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    店で「呪いを解く」→「呪われていません」となるのに時間が経って装備を外すと
    「呪われている」になったり、胴体の装備で「呪われている」と出たのに店では
    「呪われていない」判定になったりします。呪いの判定のフラグがバグっている感じがします。

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます。
    かなり大掛かりなバグでした。
    本当にありがとうございます。

    更新履歴にも表記しましたが、今回のバージョンの初回起動時と装備変更時に見えない呪いが解除されるよう設定させていただきました。

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    レベルアップによりモリモリとステータスが下がるのはストレスがたまる。
    もう少しバランス見直してもいいのでは?

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます。

    当方の数回のテストは、すべて引きが良過ぎたようです(汗)。
    再度何人かキャラを作成してテストしたところ、まあ落伍者が出るわ出るわ…。

    今回の修正で判定を見直しました。
    基本的に弱い(そのキャラ自身の固有の最大値が遠い)と上昇しやすくなります。
    後はリアルラックということで。

    それから、既存のキャラクタは弱くなりがちという欠点を踏まえ、今回のバージョンの初回起動時に全パラメータを1ポイントずつ上昇させるという措置を採らせていただきました。

  • user-pic

    とりあえず第三のダンジョンまでのバグ

    B3 8:16 帰還するまで行き来できるのに、帰還したら一方通行になっている謎の扉
    B4 4:8 一方通行の壁なのか出られなくなる
    B4 4:2 ドアはあるのに戻れなくなる
    クラッグホーン戦で戦闘していると、前のキャラの魔法を選択した後、次のキャラの
    魔法使用の画面に切り替わる、魔法が使えないキャラでも切り替わる
    見えない壁の前で感知系のスキルを使用しているわけでもないのに気配を感じると出る

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    ご指摘ありがとうございます。
    我ながらなんと凶悪な不具合を…。

    ページの更新の通り対応させていただきましたが、
    ・B3 8:16 帰還するまで行き来できるのに、帰還したら一方通行になっている謎の扉
    に関してはやはり確認が取れていません。
    これはセカンドダンジョンの「8:16-9:16間の扉」ということで良いのでしょうか?

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    そうです、そこになります
    もしかしたらこちらの勘違いかもしれません、似たような場所はよくあるので

    あと第二ダンジョンの監獄の鍵ですが、あれは目印がなくてよかったのでしょうか?
    まあ普通に考えればどこにあるかはわかりますが

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    ありがとうございます。
    引き続き調べてみます。

    鍵に在処に関してですが、仰っるとおりそれっぽい場所にある+遠回しながらヒントをくれる人がいるので、ある程度訓練された冒険者の方には判るだろう、ということで。

  • user-pic

    追加分です

    第3ーB3:14:2 生石灰の字が間違い
    第3-B4:6:13 木酢液の字が間違い
    第3-B4:14:18 依頼の字が間違い
    第3-B3:16:17 変な扉がある

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます。

    ・石灰と木窄液
     これはこのゲーム内の固有名詞とお考えください。

    ・以来→依頼
     これは間違い。修正しました。

    ・通行不可の扉
     修正しました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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