メモリーズリベレイター ver 2.1.1のイメージ

メモリーズリベレイター ver 2.1.1

剣と銃と魔法を駆使し、強力な相手に立ち向かうハクスラアクションRPG!

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.8点)
view loading
【セーブデータ移行方法】
以前のセーブデータは「data」フォルダに格納されております。
この「data」フォルダの中身を、新しいクライアントver2.1.1の「data」に
コピーまたは上書きすることで、引き続きゲームを進める事が可能ですヾ(*´ω`*)ノ
*以前の「data」フォルダをコピーして、新しい「data」フォルダにそのまま上書きでも大丈夫です。

★今までのセーブデータ管理方法と今後のセーブデータ管理方法について★
ver2.1.1からCドライブへのデータ保存が可能になりました。ですが、実行する前に、
【必ず以前のデータフォルダのセーブデータをバックアップお願い致します。】

ver2.1.1以前のバージョンのデータに関しましては、上記の【セーブデータ移行方法】を行っていただき、ゲームプログラム起動後に、セーブスロット選択画面の右上の 「GameFolder」というボタンを押して頂き、「Cドライブ」への保存をお願い致します。

「C:\RuuzWorks\MEMORIES_LIBERATOR\」にデータが保存されます。

セーブデータをCドライブに選択する事により、
今後のアップデートの際の【セーブデータ移行作業が不要】となります。

▼重要な項目

「刃の墓場」を探索する際には【アイテムフィルター機能】を★1などに抑える事をオススメします。

▼あらすじ
人間が「モノ」を使役するようになってから数世紀。
役目を全うした「モノ」達が人間界で彷徨わないように、
神は「メモリーズヘヴン」を創造した。

その名の通り天国の如く美しく広がる世界で
「モノ」達は清められ、浄化され、精霊「メモリア」となり、
メモリーズヘヴンで平和に過ごしていた。

しかし、それから更に数世紀経った頃…
メモリーズヘヴンに異変が起き始めていた。

▼ゲーム内容
剣で戦うもよし、銃で撃ち抜くもよし、魔法で薙ぎ払うのもよし。
レアリティの高い「ソウルギア」をゲットして自分の好きな組み合わせで遊ぼう!
LVが25と50を超える事で、装備スロットも増えるぞ!

装備の組み合わせ例▼
猫のぬいぐるみ(魔力+幸運が高め)+エレキギター(攻撃+命中が高め)で魔法戦士!?
シルバーピアス(攻撃+命中が高め)+シルバーリング(攻撃+命中が高め)で銃と剣を!

スキルポイントはふり直しが自在に可能!色々試行錯誤しよう!

ソウルギアをリサイクルした時にゲットできる「ピュアソウル」
新しい技などをメモリアに教えてもらったり、トレジャーボックスと交換できる!
魔法や銃等には熟練度が存在し、特に魔法の場合は触媒となる「宝石」を消耗する!
一度の冒険に持っていける宝石の量は熟練度によって決まる!

エリアの敵を全て倒した後はキャンプファイアを設置し、回復が出来る!
主人公のスマホアプリを遊ぶ事で回復効果が上がる事も!?
戦闘時の各インターフェースは自分の好みで表示・非表示が設定できる!

クリア後には「次のエリアに行くほど敵が強くなっていくチャレンジステージも!
メモリーズヘヴンを解放する冒険に出よう!

YouTubeでメモリーズリベレイター ver 2.1.1を見る

ゲームポイント

・剣と銃と魔法を好きなスタイルで楽しめる!
・日常で使われている道具、モノをメインに装備して戦うハクスラ!(後々、武器も…!?)
・同じレアリティで同じアイテムでも、アイテム毎に数値が違う時も!
・魔法や銃の熟練度を地道に育てられる!
・スキルのふり直しやアイテムの組み合わせ次第でどんなビルドにも自在にチェンジ!
・クリア時間は1時間半~4時間程。プレイスタイル次第です!

最も注目してほしい点、力を入れた点

とにかく自由なハクスラのアクションRPGです。
ステージクリア型ですが、同じステージを自由にプレイして
LVを上げたり、装備を整えたり、熟練度を上げたりと、
色々育成を楽しめるような設計になってます。

魔法の触媒となる宝石は「精霊の鉱山」で集めたり、
回復魔法の触媒である薬草は「希望の草原」で多く手に入ります。

戦闘中にESCキーで開けるポーズメニュー画面では、
【アイテムフィルター】が用意されており、
そこで自動リサイクルを行うアイテムのレアリティを設定できます。

是非プレイしてみて下さい><ノ

プレイヤーの皆様へのメッセージ

お気軽にご意見、ご要望、ご感想、レビューなど頂けるとモチベ上がります(´ω`)
皆様に楽しんで頂けましたら幸いですヾ(*´∀`*)ノ
実況プレイ等も大歓迎です!
結構大きめのアプデを行いましたっ!クリア済みの方が更に楽しめるようなコンテンツを御用意致しましたので、是非お試しください(*´∀`*)b

更新履歴

ver 2.1.1
●これまでのセーブデータをCドライブにも保存出来るよう更新。今後はCドライブのデータでプレイをオススメしたいです。
●メモリアから教わる技を1段階追加致しました。
●ヘルプブックの内容を画像もつけて見やすくしてみました。
●その他不具合修正。

ver 2.0.5
●ゲーム内にヘルプテキストブックを追加。キャンプメニューから読みに行く事が出来ます。
基本操作や育成のヒント、戦闘のコツなど、色々記述してみました。

ver 2.0.2
●戦闘中の【ドロップアイテムの管理】の設定を【もう一度同じレアリティを選ぶ事でキャンセル出来る】ように変更。
●キャンプメニューの基本画面に効果音適用。(アイテム画面やスキル画面では効果音がまだ未実装です。)
●キャンプメニューにメモリーズリベレイターの紹介ページへのリンクボタンを設置。

ver 2.0.0 大型アップデート!
●新ステージ「刃の墓場」追加。
それまでのステージのドロップ方式と異なるルールが適用されています。
このステージには2つのモードがあり、「冥モード」の方が難しいですが、
ゴールドグレードのドロップ率が高いです。
●「ゴールドグレードのソウルギア」追加。
ゴールドグレードのソウルギアは圧倒的な力を発揮しますが、同時に2つまでしかセット出来ません。それまで愛用していたソウルギアも使いつつ、上手くゴールドグレードを使いこなしましょう!
●12段階までのスキルツリー実装。
●通常攻撃エフェクトを2種類から選べるようになりました。
●一部の不具合修正を行いました。
ver 1.8.9
●FPS30モードの際、スキル効果の「ダッシュ攻撃+1」が正常に適用されていなかった不具合を修正。
●FPS30モードの際、「修羅の型」が正常なエフェクトにならなかった不具合を修正。
●剣LV3の技「影の飛刀」の仕様とエフェクトを変更、更新。遠くから物理属性の投射攻撃が可能に。飛刀が3本から5本に増加。1本ずつの威力は若干減少。総合的には攻撃力が増加しました。
ver 1.8.7
●戦闘中のESCメニューから、アイテム一括リサイクル機能追加しましたっ!
●FPS30設定の時のデュアルガン連射速度が激減する不具合を修正しました!
ver 1.8.0
●軽量化設定を追加っ!
公式Twitter

[メモリーズリベレイター ver 2.1.1]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
RuuzWorks
制作サイト
RuuzWorks
本体サイズ
247MB
Version
2.1.1
最終更新日
2018年8月16日

メモリーズリベレイター ver 2.1.1の他にオススメの無料ゲーム

メモリーズリベレイター ver 2.1.1のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 4
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    面白いです(`・ω・)bグッ!

  • user-pic

    レビュー有難う御座いますっ(*´∀`*)!
    今後も色々な要素を追加する可能性がありますので、
    ぜひぜひヾ(*´ω`*)ノ

メモリーズリベレイター ver 2.1.1にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

メモリーズリベレイター ver 2.1.1
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索