ソウルケージのイメージ

ソウルケージ

六色の龍を倒して謎を解くダンジョン攻略RPG

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総合得点
69.8
comment 6 (平均:3.8点)
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【2018/08/12 アップデート!】
★アイテム&モンスター図鑑の更新★
★各種バグを修正★

昔ながらのダンジョン攻略型RPGです
練り込まれた大ボリュームのストーリー!(初回クリアまでの時間:15時間程度)
1度の探索は短時間!(1潜り10分程度)
隠しアイテムやりこみ要素も十分!(装備やアイテムは500種以上! 出現モンスターは200種以上!)


★RPGアツマール版は今すぐ携帯でもプレイ可能です★
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm7418

ゲームポイント

【プレイ時間】
15時間

【システム&操作方法】
セーブはオートでされます
セーブできるファイルは1つのみです

最も注目してほしい点、力を入れた点

【こんな人にオススメ!】
・やりごたえがあるRPGがしたい人
プレイの仕方で複数のエンディングがあなたを待っています
ダンジョンのいたるところに隠し部屋、アイテムが盛り込まれており、クリア後にも多数のやりこみ要素があります

・ダンジョンに潜りひたすらレアアイテムを集めたい人
宝箱の出現位置と中身は潜るたびにランダムで変化します(稀にレアアイテムも入っています)
作品に登場する装備やアイテムは500種類以上。取得したアイテムの性能や世界設定、コンプ割合を閲覧できるモードもあります

プレイヤーの皆様へのメッセージ

【お願い】
・実況プレイに関して
実況の際は動画のタイトルにゲーム名(ソウルケージ)を入れ、説明文にこのページのURLを併記願います。
また誹謗中傷や、作品の世界観を壊す動画はお控えください。マナーを守ってのご投稿をお願いします。

・レビュー投稿に関して
ご意見&ご感想がございましたらツイッターの方へお願いします(ゲーム製作上励みになります!)

【免責事項】
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
ガマル
本体サイズ
276MB
Version
1.23
最終更新日
2018年8月12日
お気に入り
4

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ソウルケージのコメント一覧 (コメント数59)

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    モンスターロード、精霊の宝物庫の行き方が分かりませぬ´д` ; だれかヘルプ〜

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    バローズから狭間の眼鏡入手して、隠し通路から神樹の下まで来ましたが妖精の里へのワープゾーンが発生してません。
    申し訳ありませんが誰か教えてください。

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    時空のはざま
    白 1、2
    緑 1、2
    赤 2、3、4
    黄 4、6、7
    紫 2、6、12、?
    青 1~4のはざま、9、11

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    一人旅がつらすぎる。それ以外は素晴らしい出来。特に装備品の充実が半端ない。これを仲間に振り分けたかった。

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    TPC・ゾーン・集中・分身・精神統一・活性・浄化・崩し…など、
    装備品に様々な効果がありますが、意味の分かる方いらっしゃいますか?

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    紫の迷宮の大きな魔法陣を何度も作動していると、まれに地下99階への選択肢が表示される。
    そこにあるサンペの装備を手に入れてサンペに渡すとお礼に用語辞典(中級)が貰え、
    6迷宮クリア後に用語辞典(上級)が貰える。
    それらに全部説明があります。

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    精霊剣士の魂喰いですが、ドーピングなしで教会最初の敵に勝てます?
    装備の組み合わせ次第でなんとかなるんでしょうか。
    今、SS11です。
    これ以上SSを増やす方法なんて無いですよね。
    完全に詰まってしまいました。
    誰か、お助けを。

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    自己レス。

    データを弄って金を増やし限界までドーピング。
    それでも、それなりに装備を真面目に考えないと全然勝てなかったので、
    もしかしたら、装備の組み合わせ次第で勝てるのかな?と。

    ちなみに、スルト+高皇産霊神+イージス+クロノス。
    自分は、スルトじゃないと限界までドーピングしても勝てませんでした。
    何かのヒントになればと投稿。失礼しました。

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    自己レス・おまけ。

    データをいじったからか、教会勝利後、
    モンスターロードと精霊の宝物庫は出現せずエンディング。
    私のソウルケージ生活も、これで終わりとなりましたwww

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    ドーピング無しのLv99+エクスカリバー+高皇産霊神+イージス+クロノスで勝てますよ
    7回行動なので火の精霊奥義→殴る→殴る→氷の精霊奥義→殴る→殴る→氷の精霊奥義でボコボコです

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    結局ヘネシー復活時に言っていた「あの女」やサタンの「主」って伏線回収されたのか?
    まあヘネシー関連はそんな大物ではなくても辻褄あいそうだけど。

    【だいじなもの】樹霊のお守り
    帰還の巻物を取る前(つまり守人を倒す前)に妖精の里で彼の妹に会っていると
    守人との戦闘を回避することができ、上記アイテム入手可能。
    ただし用途不明。
    アンジェリカの指輪関連かとも思ったんだが…

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    ヘネシーの「あの女」は妖精女王のことだと思いますよ
    サタンの「主」は不明ですが、教会のあの人が神を喰った存在なのでアレなんでしょうかね

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    すみません、自己解決しました。
    隠し教会クリアで出現でした。

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    モンスターロードと精霊の宝物庫というのは、どうやって行くのでしょうか?

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    隠し教会、見つけました。 モンスターロードと精霊の宝物庫へも行き、SS21になりました。

    魔神剣ソウルイーター 永世神樹の護符 イージスの盾 オベイロンの冠 

    雑魚刈り、ボス狩り、すべてにおいて万能な、自分の考えるベストな装備です。 個人的に、ソウルイーターや無慈悲な必殺3回攻撃とかを、1ターンにやってくる敵がいるので、SSを回復するものは、必須かと思います。 が、この剣は、その相手の攻撃を遥かに超えるチートぶりでした。w 英雄剣エクスカリバーは、同じ理由で、最後のほうに使っていました。 (結局、隠し教会とモンスターロードのボス2体は、SS20くらいあったのかな? 最初は、アーサー王と戦ったときのように、終りが見えなくて、不安でした)

    最後に、不具合かも報告ですが、モンスターロードの最後の方で、アテナを含めた3人と戦うところで、アテナを先に殺し、残り2人のSSが2の状態で、相手のSSが減っていかない不具合に遭遇しました。右側のキャラにより、永遠とSSを回復させられるだけだったので、リセットしました。 2回目は、左、右、最後にアテナの順に倒したら、普通に行けました。 何回も繰り返し検証したわけではないので、確かなものではありません。

    やはり、心残りなのは、モンスター図鑑が、25-30近く、???? になっているところです。 まだ、ラスボス+取り巻きを倒してない状況なので、3体追加されたとしても、余裕で20以上は???? なので。

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    武器 魔人剣ソウルイーター
    攻撃50魔10+魔力ダメージ 【激強攻撃】【貫通】【敵を撃破するたびにSSが1回復する】

    護符 高皇産霊神の護符
     最大HP1000アップ 会心+10% 【TPC3.0倍】【癒し50%】

    防護品 ルシフェルの祝福
     【物ダ-50%】【魔ダ-50%】【毎ターン終了時に物理・魔法シールド-90%×6を張る】

    防護品 イージスの盾
     【物ダ-90%】【魔ダ-90%】【貫ダ-80%】【魔法回避+30%】

    防護品 アンジェリカの指輪
     【敵との遭遇が無くなる】【魔ダ-95%】

    装飾品 クロノスリング
     【行動+5】

    大事なもの 聖杯 HPとSSを全回復する聖なる杯
     <何度でも使える> 戦闘中は使用不可

    大事なもの ドラウプニル 使うと複製を滴り落とす黄金の腕輪
     <何度でも使える> 1度使用すると5分間は使用できなくなる

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    追記:ヘネシーも、もちろん倒してます。そのときの装備品。
    Lv92 月光剣ムーンライト 脳筋の護符 鬼神の祝福 ベレヌスのネックレス

    なぜ、30万魂を持ってるかというと、ステータス上げを、同じ項目に複数できるか試すためでした。 できなければ、全部のところを1回づつやるまで頑張ろうと思いましたが、できるようだったので、あきらめてラスボスを目指したわけです。

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    死亡回数0 プレイ時間23:02:43 難易度ノーマルモード エンディング精霊エンド でした。

    攻略の投稿を利用させてもらいながら、久しぶりに最後まで楽しめました。 攻略に書いた以外にも、なかなか解けなかったギミックもありました。 また、かなり隅々まで、繰り返し、どのダンジョンも探索しましたが、モンスター図鑑で埋まってない箇所が何箇所もあったのが、意外でした。 2つ目のダンジョンで、味方につく側を選択するところで、もしかしたら、少しは埋まるかもしれないと思っていますが、他に、心当たりがありません。 時間の多くは、それぞれのダンジョンの宝箱開け、6つ目のダンジョンの黄色ワープ踏み+宝箱開けにさいたと思います。 仕様かもしれませんが、黄色ワープを踏んで、移動だけした時が何回もあったので、バグかな、と思いました。

    最後、引き継ぐもののところですが、自分は、すべてのドロップ品を1つづつ以上はキープしながらプレイしてたので、現状の仕様だと、がっくりきました。w このゲームは、ローグライクっていうことですが、引き継ぎプレーでオンリーワンモードがあるので、ノーマルモードまでは、どこでもセーブ可、セーブ箇所3つくらいあっても、十分楽しめる作品なのではないかと、思いました。 

    久しぶりに、何回も遊びたいと思える、長編作品だと思いました。 ありがとうございました。 

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    黄色の歪みと他の色の歪みが重なっていただけじゃない?
    階段と重なった歪みは、階段が優先されるので

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    前のバージョンでやってたのであれですが、現界13階あたりで、ワープポイントが入り口の屋根にあり、出口あたりの泉あたりに、4つの光るポイントがある階を攻略できず、あきらめました。 六龍討伐後のタイマンも負けたりしてたので・・・  

    イベント用のワープポイントの件ですが、それぞれのクリスタルの龍を、1体づつ倒しても、だめだと思います。 最後のクリスタルの龍だけに挑むと・・・ 

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    四つの光るポイントは、対角線の交差点を調べる
    ヒントは無いが、総当たりでも割と何とかなるレベルかも。ドンマイ

    ヘネシーは、物理攻撃の反射率を高めて貫通スキルで攻撃すれば倒せる可能性大です
    連戦なので対応できず、敗れても当然の強敵です

    聖杯の効果は「携帯可能な女神像」です。ゲームバランス崩壊級の一品ですが、回復ポイントが
    そこらじゅうにあるのだから、別にいらんでしょ

    肩の力を抜いて一度クリアしてはいかがでしょうか?マルチエンディングなのだから
    周回特典により、回帰後は序盤・中盤をテンポよく進められます
    激しいネタバレになりますが、回帰の選択肢が出ても一旦は思い留まって下さい
    そして不要なアイテムを全て魂に変えてから、再戦して下さい

    ステータス強化系のスキルは汎用性も効果も高くオススメです
    予備知識なしだと、通常エンドや魔人エンドが待っていると思います

    やり残したことはありませんか?


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    返信、ありがとうございます。 レビューにも書いたとおり、完走はしましたが、思いとどまって再戦しようと思います。 

    現状、Lv99 1回攻撃力に30万使った状態で、30万魂もち、所持品は、かなりある状態です。

    最終装備は、英雄剣エクスカリバー 高皇産霊神の護符 イージスの盾 ラクシュミーの種 です。 これではラスボスを倒せませんでしたが、ラクシュミーの種を西方のネックレスなど、行動回数+αのものにして、攻撃型の入力をしたら、勝てました。 2回目の真ラスボスは、何回も負けて、心が折れました。 基本的に、ドロップアップの装備品はしながら、他はいろいろ考えて装備してました。 

    スキルとしては、2つ目の精霊の場所で、4人の精霊を倒して手に入る4つのスキルのみ購入し、ラスボスを含めると、4つともよく使いました。 

    この状態で、再スタートしたところ、15000魂からスタートになったのですが、新たなスタートをする前に、改善できる部分はありますか? 運良く、ゴミ箱の中に、21階対戦前のデータが残ってました。

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    所持品は回帰で引き継がれないので、回帰するつもりなら装備品以外は全部魂に変えた方が有利です
    総魂の5%が回帰で残るみたいなので、例えば80万魂→回帰後4万魂→レベル30オーバーからリスタートです
    精霊エンドを迎えたのなら、あとは寄り道モードの解禁でしょうか?
    真のラスボスとは、隠し教会のあの方ですか
    精霊剣士プレイの時は武器以外は異端アイテムを装備して倒しました
    魔人プレイでソウルストックが偉い事になっていれば、異端アイテムなしでも倒せます
    ドーピングも大変そうですが倒せるかも

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    返信待ちで、まだ、現界21階に到着した直後のデータを残していて、進めていません。 魔神エンドは、おそらく、1体づつ龍を倒していくとなるのでしょうか? 隠し教会の存在は、知りません。 私の場合は、90%自力で見つけるのは無理でしょうが、見つけることができたのですか? 

    もし可能で、ネタバレありのWikiを作っていただけたら、できる範囲で協力します。 個人的には、Wikiができてもいいくらいの作品だと思います。

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    エンディングコンプを目指しているのですか?
    今からだと、数多くの謎や違和感を残したまま迎える「通常エンド」は単なる徒労に
    取り返しのつかない選択をしてしまった「魔人エンド」はただの胸糞になる恐れがあります

    予備知識なしでプレイした方の大半は、この経過を経て「精霊エンド」に到達している筈です
    それでもよければ楽しんで下さい

    隠し教会は限界塔の最上階に脇道があるので、そっちを探してみて下さい

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    最終装備の武器を大和剣草薙の剣に変えるといい感じになりそう、後はクロノスリング【行動+5】ですか

    大和剣草薙の剣 攻45名中+50% 毎ターン終了時に自信の能力を覚醒する
    【浄化】【ゾーン】【強攻撃】【50%で行動+1】

    覚醒は、限界塔で遭遇する敵に必ず付くアレです
    HPの上限が1.5倍に(他にもあがるかも?)なります
    ターン終了時に必ず覚醒効果が発動するので【癒し】効果のある装備と合わせて打たれ強くなります


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    **  妖精の里に行くためのワープポイントが見つかりません
    6つのクリスタルはすべて制覇済です
    隠し階段は見つけて 樹の横には行けますが進展ありません

    **  4つ目の黄色クリスタルで7階のワープポイントが出ません

    ここのコメントを参考に探しましたが 隠し小部屋に入ってしまうだけです

    よろしかったらご指導ください

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    NPCが滅茶滅茶意味深なことを言っていますがスルーして、一度クリアしましょう
    やり直し系RPGの醍醐味はそれからです
    何度も繰り返して理想の未来を掴んで下さい

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    ありがとうございます。
    最初からやり直すことにしました。
    但し レベル99まで上げたデータは別に保管しました。
    ちょっと情報不足で竜を倒し過ぎましたね

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    回帰で図鑑のデータは引き継がれるので、最初からだとコンプリートが遠のきそうですが
    そこにはあまり拘っていないと見ました。頑張って下さい。

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    レベルを上げたデータを取っておいても精霊エンドにはたどり着けないですよ
    せっかく一粒で何度も美味しい名作なのに

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    焼尽剣スルト が、強い。 この剣が最後のクリスタルで手に入ったのが、大きかった。 

    六龍まとめて倒したときのステータス。

    Lv67 攻撃力62 防御力19 魔法力43 魔法防御力31 敏捷性19 運7

    焼尽剣スルト キュクノスの護符 精霊の祝福 アケソのネックレス

    六龍討伐後、ヘネシーに負けてしまって進んでいるけど、大丈夫なのかな? 分岐の1つですか?

    現在の装備品。 Lv81 焼尽剣スルト アポロンの護符 ファフニールの鱗 西方のネックレス

    後ろ3つは、色々試してます。 何か、いい組み合わせとかあったら、教えてください。 スキルは、結局何も買わないまま、進んでます。

    現在、現界10階の扉の開け方が見つからなくて詰んでます。 あと、堅石龍の坑道の謎解きで、ぬいぐるみをわたすはずのところで、詰んでます。 死霧龍の領域の???の場所が出るのは、完全に運だよりでした。

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    ヘネシーに勝つと聖杯をもらえます。負けてももらえるのかな?
    【異端】アイテムは他にもあるようです。

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    現界の塔10回のは左下の魔法陣を何度も調べてみる

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    メモっていた分を投下。
    違う可能性もあるのでその場合は補足願います

    ・白クリスタル
    カミュ <2F

    ・緑クリスタル
    ロバン <3F

    ・赤クリスタル
    ハーディ <2F
    ミュコー <5F

    ・黄クリスタル
    マーテル <3F
    ジュラス <7F

    ・紫クリスタル
    レミー <7F
    サマランス <10F
    ラーセン <12F

    ・青クリスタル
    バローズ <10F
    デュポン <21F
    ニーメ <黄ワープ転送先

    ・ホーム
    ヘネシー <6体目のドラゴン倒した後?
    サンペ <ノーライフキング(六龍)

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    紫と青しかメモってませんが、その2つは、あってると思います。 個人的に、よく使っていた装備品の組み合わせ、買って損なしのスキルなども、書いていただけると、助かります。

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    追記訂正
    ×:サンペ <ノーライフキング(六龍)
    ◯:サンペ <ノーライフキング

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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