王道展開で繰り広げられる中編RPG!!
ラーヴェリア暦965年、
かつて騎士団領と呼ばれた地は荒廃していた。
騎士としての誇りを忘れ、単に領主と成り下がった騎士たちは
領地争いを繰り返しては各地で悲劇を繰り返す。
これは、その騒乱に乗じて世界を闇に引き込もうとする一団と
かつて邪神を封印した銀騎士ハルトの遺志を受け継ぐ
末裔との闘いの物語…
騎士が活躍する中世をモチーフにした世界で繰り広げられる
王道展開の中編ファンタジーRPGです。
全3部構成を想定しており、本作は第2部までの内容となります。
※第1部のみを「The Knighthood」というタイトルで公開済みです。
騎士が主役の王道シナリオ
熟練度を採用した成長システムで独自キャラメイク可能
パーティ編成も自由に編成可能
多人数vs多人数の戦略性を重視したバトルも有り!
対人マップではシンボルエンカウントシステムを採用!
このゲームは公開終了、もしくは停止しています
Ver0.800、ノーマルで7時間50分でクリアしました。
後半部にバグがだいぶ多かったです。
・海賊船脱出後のイベントでヴァイスリッターにとどめを刺さなかった場合
動かせないので、場所によっては進行不能になり詰む。
(城門以外では「やっぱり邪魔だ、殺す」の選択肢が出ない)
・城に攻め込んできた3将のうち、弓使いを最後まで残すと何も行動しなくなる。
・軍議のイベントで、ユリウスが「私とユリウス」と発言するシーンがある。
「私とロクサーヌ(候)」では?
・軍議のイベント後、港にいる赤帽子の女性に話しかけると
グラフィックが見つからずゲームが落ちる。
・城の地下倉庫の道具屋に、名前なし値段0のアイテムが売っている。
・最終局面の森で名前なしの透明な敵が現れる。
・弓技に極端に命中率か威力が低く、敵が使っても味方が使っても
全くダメージが与えらえない技がある。多分「ドレーエン・スナイプ」?
プレイしていただき、レビューまで戴いてありがとうございます!
ご指摘いただいたバグに関してはなるべく早く修正を行いたいと思います!!
重ねてになりますが、ありがとうございました!!